profile
2007年に名古屋から東京に来てからクラブで働いてます。名古屋ではキャバクラで働いてました。東京では六本木から銀座と流れました。大人のホステスを目指してます♪ 血液型はB型っぽくないようで、思いっきりB型。どう言うわけか、変わり者と言われます。マイペースで時々、人見知りします。寂しがりやな「ウサギ」な性格です。 大好物はアルコールです。 アルコールがないとおとなしいです。 Minami Katase

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
RSSフィード
銀座ホステス・southern palace

銀座で働くホステスの日記です♪ ほとんど、リアルタイム更新ではないですが、ほぼ毎日、書いてます。私のブログの写真は無断複製・転載を禁じています。♥コメント大歓迎♥ですが、承認制につき私がムカつくと思う質問、誹謗・中傷、要求、プライバシーに関わる事、宣伝の類は反映致しませんので、予めご了承下さい。

料理上手


うふふ

2015.09.17 Thu 14:07
豆腐ハンバーグ
昨日のランチは、おうちごはん。

豆腐ハンバーグとゴロゴロ野菜のミネストローネ❤️

久々に豆腐ハンバーグを作った。
分量いつも適当だから、7個も作ってしまった∑(ι´Дン)ノ
豆腐ハンバーグ、あと5個は冷凍しました。


2015.07.04 Sat 16:08
ごろごろ野菜のミネストローネ
ダイエットしてたはずなのに、暴飲暴食で体重が戻りつつあります。
そもそも、2キロしか減ってないんだけど…
なので、野菜をたっぷり食べてデトックス!

てことで、普通のミネストローネは野菜を3センチくらいにカットするんだけど、野菜のごろごろ感が欲しくて大きな野菜のミネストローネを作りました。

具は玉ねぎ、キャベツ、セロリ、トマト、ズッキーニ、ピーマン、ぶなぴー、大豆、ベーコンです。

作り過ぎたので小分けにして冷凍します。


2015.07.02 Thu 12:00
あじのオリーブオイル・ハーブ蒸し焼き
久々に料理🐟🔪あじの下ごしらえ、触るとぶりぶりしてて気持ち悪い😨
エラの奥の赤いびらびらとってハラワタとって、ヒレとか取ってたら、スプラッター系😭キモすぎる❗️
買った事を後悔しながら、あじのオリーブオイルとハーブの蒸し焼きとサラダ完成。
土曜日の昼下がりから、ビール。
ほろ酔い😽食べてしまえばキモさも忘れた。


2015.06.20 Sat 18:35
ワンタン


はじめて、ワンタンを作りました。

合挽き肉にしてしまって、イマイチ。

修行します。


2015.05.02 Sat 12:00
スムージー日記


美容とダイエットのために
この前から、朝はスムージーにしました。

いつまで続くかしら?


4日続いたから三日坊主ではないよ。

2015.04.30 Thu 10:00
おうちごはん
この前、母が来てた時の朝ごはん?お昼ごはん。
吉野家の牛丼を食べた事ないって言うから、家の近所にあるから買いに行こうとしたら、家にある物で食べるって言ったので、急いで作りました。

⚫︎ひじきの煮物
⚫︎タンドリーチキン
(下味をつけ冷凍しておいた物)
⚫︎かぶの味噌汁
⚫︎春キャベツとにんじんのサラダ
⚫︎土鍋ごはん



土鍋ごはんは、本当に美味しすぎます。
ひじきの煮物は初めて作ったけど大成功でした。
また、作ろう♡

2015.04.28 Tue 12:00
トマトとヨーグルトのスムージー


ダイエットしなくちゃ。
なのに、結構、油断して色々食べてしまった。
食べ物の誘惑に勝てない。
食いしん坊な私。
反省って事で、今日から朝はスムージーにします。

⚫︎トマトとヨーグルトのスムージー⚫︎

ヨーグルト大さじ3
トマト1個
塩ひとつまみ

ミキサーでガーッ!!

出来上がり。

胡椒を入れても美味しかったかも꒰*´∀`*꒱

でも、スムージーだけじゃお腹いっぱいにならないよ( ॉ ۀ ॉ )

2015.04.27 Mon 11:11
ダイエットメニュー しらたき
ダイエットしなきゃのランチ
全体的に緑色(笑)

痩せたい気持ちと、体重は比例しないけど。

⚫︎パクチーいっぱい しらたきのパッタイ風の焼きそば
⚫︎シジミとわかめスープ
⚫︎水菜のサラダ

しらたきはマイナスカロリーなので、ダイエットの見方です。

炭水化物抜き~。

最近、物忘れがひどいんだけど、テレビで炭水化物不足は脳の老化に繋がるってやってたから、もしかすると、老化???
内容は正しいのか?

近頃、特に健康系はテレビもネットも信用できなくなってる(笑)医学的根拠はあるのか?

例えば、牛乳飲むと危険とか胡散臭い。

正しい内容ならば炭水化物抜きもほどほどにしないと。
ん、それとも、炭水化物抜きのダイエットが正しくないのか?

σ(^_^;)

テレビの内容
http://sp.health.asahi.jp/dfeature/index.php?t=1&page_id=1534


2015.03.26 Thu 07:54
ローズマリー風味のローストポーク
ローストポーク作りました。

レシピはこれを参考にして、お肉に味をつけた後に冷蔵庫で1日寝かせて、表面をフライパンで焼き色がつくまで焼いて、そのあとは電子レンジで火を通しました。

おいしくできましたー♡


http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/431977/





2015.03.19 Thu 16:39
ポトフ
野菜を、たーっぷりお食べたい時はポトフとかミネストローネ、具沢山のけんちん汁、豚汁、冬だと粕汁なんかを作ります。
この前は具沢山なポトフ。

キャベツ、玉ねぎ、ミニキャロット、ペコロス、ヤングコーン、エリンギ、ジャガイモの変わりの大根と野菜たっぷりです。

ブイヨンでシンプル味も好きだけど、スープからも野菜を!!って事で、トマトベースにしました。

見た目が可愛いから、ペコロスとミニキャロット入れたんだけどトマトベースじゃない方が、より可愛くみえたなぁと後で少し後悔しました。

途中で飽きたらカレーにしようかなって思ってたけど3日で食べきってしまいました。


2015.02.22 Sun 12:00
お昼ご飯
お昼ご飯

色どりが…
꒰꒪꒫꒪⌯꒱

みどりと白しかない(笑)

苳と高野豆腐の炊き合わせ
キャベツと塩豚のスープ
豆ご飯

はじめて、苳を炊いた。
板ずりして下茹でして、すじを剥く下処理が楽しかったー♪


2015.02.04 Wed 14:33
おうちごはん
和食の気分の日。

鯖の塩焼き
豆苗炒め

じゃこ飯

なめこと三つ葉のお味噌汁

かいわれトマト
ゆず胡椒とポン酢ドレッシング

ごちそうさまでした(∩´∀`)∩


2015.01.27 Tue 12:00
キーマカレー

ちょっと遅めのランチ。
キーマカレーを作りました。
美味しくできました(∩´∀`)∩


2015.01.24 Sat 17:56
ぶり大根
ぶり大根を作ったよ。

煮魚の、甘じょっぱい味付け苦手だから、みりんも砂糖も少なめ。

サッパリ味になりました。

大根は米のとぎ汁で下ゆで、ぶりも塩して熱湯かけて洗って下処理しっかりしてアク取りも丁寧にしたから生臭くない!

が、一晩たったのに煮こごりは出来てなかった。
部屋が暖かかったのかな?

なんでだろ?















2015.01.17 Sat 22:37
最近作ったごはん
最近、作った ごはん
まとめ~

♡ミネストローネとサラダ
♡油揚げと野菜の煮物とピリ辛もやし
♡かぼちゃの煮物
♡あさりのスパゲッティ
♡サバのカレー



お料理は楽しい♡

2014.11.29 Sat 21:39
おでん
いつも、おでんは
作りすぎてしまうから
お一人様の土鍋でおでん。

でも、思ったより入らないので寂しい感じになりました。



やっぱり、物足りない。
たくさん作りたくなる。

2014.11.06 Thu 16:19
ししゃもプレート
今日はししゃもを焼きました。
ピンクのランチプレートに乗せてあげても、ししゃもは、ししゃもだから、可愛くなれなかった(ღ′̥̥̥﹏‵̥̥̥ற)
いただきまーす。


2014.10.01 Wed 12:45
みょうが三昧
いつも、お世話になってる担当のスタイリストさんから、みょうがを沢山いただきました。

わたし、みょうが大好きなんです。
ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

すごく嬉しくて毎日みょうがです!!

ミョウガと豆腐とトマトのサラダ
ミョウガと鶏肉の和え物
ミョウガ納豆
ミョウガそば
ミョウガを刻んでそのままー

ご馳走様でした。




今日は、みょうがのお味噌汁を作ろうかなぁ💕

2014.09.11 Thu 12:00
冬瓜とがんもどきの煮物
冬瓜の煮物作りました♥️

実は冬瓜を買うのはじめて。
ピーラーで皮を剥いて切ったら綿が入ってて驚きました。
綿をスプーンでとり、アゴだしと、酒、みりん、醤油で煮ました。

最近、がんもどきにハマってるのでがんもどきと人参、それからしめじも入れてコトコト煮たら出来上がり!

美味しかった
(๑′ᴗ‵๑)



冬瓜1個ぶん
大きなお鍋に
たーっぷり作りました。

昨日作ったのに、今日食べようと鍋をあけたらカビてたんです。
ლ(ʘ▽ʘ)ლ

がんもどきが悪くなっちゃったようです。
冷ましてから、すぐに冷蔵庫に入れておけばよかった。
食べれないから捨てたましたよ。

1日でかびちゃうなんて、びっくりしました。

2014.09.06 Sat 21:30

Copyright © 銀座ホステス・southern palace All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad