profile
2007年に名古屋から東京に来てからクラブで働いてます。名古屋ではキャバクラで働いてました。東京では六本木から銀座と流れました。大人のホステスを目指してます♪ 血液型はB型っぽくないようで、思いっきりB型。どう言うわけか、変わり者と言われます。マイペースで時々、人見知りします。寂しがりやな「ウサギ」な性格です。 大好物はアルコールです。 アルコールがないとおとなしいです。 Minami Katase

calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
RSSフィード
銀座ホステス・southern palace

銀座で働くホステスの日記です♪ ほとんど、リアルタイム更新ではないですが、ほぼ毎日、書いてます。私のブログの写真は無断複製・転載を禁じています。♥コメント大歓迎♥ですが、承認制につき私がムカつくと思う質問、誹謗・中傷、要求、プライバシーに関わる事、宣伝の類は反映致しませんので、予めご了承下さい。


--.--.-- -- --:--
単着物 シニヨンヘア


6月9月は着物は着ない買わないと思ってたけど、まさかの、お店のパーティ。

ドレスを着るのが嫌だったので、久しぶりの着物、暑かったです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

パーティも無事終わり、なんだか、疲れたからお休みしたい気分です。

頑張らないとっ!

2015.06.18 Thu 12:52
シニヨンヘア
頑張って着物。
暑かったです😅
髪型はシニヨン。
前髪が伸びたので、久しぶりにひさし?トサカ?作れた喜び写真😊

そうだ、久しぶりに名古屋のお客様が来てくださって嬉しかったです。

ありがとうございました。

2015.05.29 Fri 12:00
かぶせのアップ 紫の着物
先週の着物。

珍しく、かぶせのアップ。
襟足スッキリ。
着物に合わせた簪。

紫の着物は最近のお気に入りです。



さて、今日も頑張ろう。

2015.02.24 Tue 12:00
シニヨン・麒麟の帯
最近、着物が多いです。
だって、寒いから…

一時期、粋な感じのかっこいい着物の着こなしに憧れて買った珍しい麒麟の帯。
本当は辰年だったから、龍の帯が欲しかったけど予算内で収まる物がなくて、たまたまみつけた麒麟の帯です。

流線の着物は母が送ってくれたもの。

麻模様のビーズの襟はお気に入り。

この帯に合わせられる着物はこれしか持ってないんだけど、たまたまバッチリ合う着物と帯だったから良かった。

髪型は、いつものシニヨンにキラキラの箸のような簪を二本。

かっこいい着物の着こなしは、いくつになっても出来るって思ったら最近はお嬢さんぽい着物の方が、どちらかと言えば多くなったけど、このコーディネートは褒められることが多いから嬉しくて今年になって2回め。

これはこれで、やっぱり好きだ。


2015.02.19 Thu 12:00
和髪 シニヨン ラインストーンのかんざし
寒い日は着物が良いです。

お客様がお帰りになる際、お店の外までお見送りをするのですが、外まで行っても着物だと少しは耐えられます(笑)

真冬は肌を露出したドレスなんかだと凍えてしまい、「ありがとうございました。」と、挨拶したあと、失礼だとは思うのですが寒すぎるので、お客様には振り向かずに早く見えなくなる所まで歩いてって下さいと思ってしまいます。
思うだけで、見えなくなるまでお見送りはしていますよ。
そして、着物なら、そんな余計な事を思わずにお見送りできるのです(笑)



昨日は寒くて風の強い日でしたね。
雨や雪の予報もなかったので着物で出勤しました。
髪型は、いつものシニヨン。

キラキラのラインストーンのかんざしは刺しにくく更に石がたくさんついてて重たいから落ちやすいし、セットも重みで崩れ安くしてしまうと言う欠点もあります。
でも、髪に飾った時は存在感があって綺麗です。

小さいものより、大きめの髪飾りや簪が私は好きです。

꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°

今日も着物にしようかなー??

2015.02.03 Tue 11:11
和髪 シニヨン 白い扇型のかんざし


いつだったかの、和髪。
いつものシニヨン。


2015.01.25 Sun 00:00
シニヨンヘア


久しぶりの着物です。
シニヨンヘアで丸い感じ。
かんざしは、お誕生日に仲良しちゃんにいただいたゴールドにスワロやパールがついてるキラキラ系

2014.11.19 Wed 18:02
夏祭り 浴衣
お店の、夏祭りのイベントで浴衣を3日間着ました。
やっとパーティ終わって良かった。

銀座に来てから、お店で浴衣を着るのは初めてです。
浴衣は湯上り着。
普段着、寝巻きと同じ扱いだから、イベントでもokなお店とNGなお店に別れます。
お客様にドレスコードあるのにホステスが普段着っていかがなものかって所です。

そんなわけで、はじめてOKな、お店で働いた。
着物でも良かったんだけど、イベントだったので、せっかくだから着物じゃなくて浴衣を着ました。

浴衣も何枚も持ってるんだけど…

前から欲しかった有松絞りの浴衣と麻の帯。
有松絞りは高かったけど、ずっと着れるし奮発しました。
フワフワでガーゼのようで着心地も凄く良かった。
麻の帯も軽くて良かったです。

他の日は、誕生日に母が送ってくれた朝顔の浴衣と金魚の浴衣を着ました。

花火の時に、次は浴衣を着ようかなぁ。



2014.08.07 Thu 17:16
和服
先週、着物を着たのでUP。

髪はシニヨンでラインストーンのかんざし。
着物はピンク、紫、水色のグラデーションが綺麗でお気に入りの鶴の流線模様。
帯は白を三部紐で帯留めもラインストーンにしました。

新しい帯留め欲しいなぁ。



2014.04.22 Tue 15:00
黄緑の着物



この着物に久々に袖を通しました。

いつもは渋い緑の
おしどりの帯を締めるんだけど
白い帯にしてみました。

黄緑で若葉の柄だから春っぽいね。

2014.04.18 Fri 16:43
和髮 シニヨン
昨日、今日と着物。
昨日は写真撮り忘れました。

着てるだけで褒められる服は着物
(*´艸`*)ウフフ

青い着物です。
白い帯に水色の絞りの帯揚げ、グレーの帯締め締めました。

髪は、いつものみなみの定番シニヨンです。

着物に合わせて髪飾りのお花をつけました。
新しい髪飾りが欲しいなぁ♡




2014.04.03 Thu 10:55
和髪 シニヨン


いつものシニヨンにしました。

この日は、ピンクの着物。

着物の上に羽織ってるのは和装用では無いポンチョです。
襟足をあけて羽織れるように、ボタンを一つ増やして着物でも羽織れるようにプチ改造しました。

この着物は一年振りに着たんだけど、小さなシミを発見!
目立つ所じゃないから気にしないんだけど、この着物はおろした日にカクテルをこぼし、クリーニングから戻って来た日に再び汚し、そして、またシミが付いているという、汚れる着物。
着付け師さんに、その話をしたら、そーいう着物ってあるそうで、着付け師さんは着ると雨の着物をお持ちのようです(笑)




2014.03.08 Sat 18:56
和髪 シニヨン
和髪だと、シニヨンが1番すき。

やっぱり、落ち着く髪型です。

そして、このパールの髪飾りもお気に入りです

同じスタイルでも髪飾りで印象が全く変わりますね。

いつも、素敵なヘアにしてくれるスタイリストさんに感謝です!!




着物屋さんにお願いしていた、東レのシルックの襦袢が届きました。
絹ではないので丸洗いできる、絹のような着心地の良さが魅力で、前から欲しかったんです。

着物を着る回数が多いから、クリーニングな正絹よりも洗える襦袢が好き。

着てみたら静電気が起きにくく、サラッと着れるので嬉しかったです。

2014.02.13 Thu 15:18
和髪
今月二度目の着物でした。

着物は早い時間から支度しなくてはいけないし、着た後も畳んでしまわないといけないから少しめんどくさいですが、昨日は着ました。

理由は、身体を冷やしたくないから(笑)

お店の空調、あたりまえですが、お客様の快適な温度に設定されています。
お客様は夏も冬もジャケットをお召しになってる方ばかりですので…
ホステスは季節関係なく薄着ですので、夏はクーラーで凍え、冬も凍えています。1年中寒いのですT^T

冬、お見送りも極寒です(T . T)
お客様が見えなくなるまでお送りするので、見える所で次に行く店とかを相談しはじめちゃったりすると寒くて泣きそうになります。

そんなわけで、冬は着物が快適なんです♪着物の場合、肌襦袢、襦袢、着物と3枚着てますからね。

で、話は和髪。
スタイリストさんに、おまかせしたらできあがってました。
シニヨンじゃない和髪。
箸の様な、かんざしを飾りました。

和髪だとシニヨンばかりしてるから、新鮮でした。



2014.02.01 Sat 11:07
朱色 菊着物・有栖川帯・和髪
今年、初お着物。

もう、お正月にしか着なくなった派手な朱色で菊の着物。

今年は白い帯ではなく、緑の有栖川の帯を締めてみました。
この帯を締めるのも初!

髪型もお正月だから、いつものシニヨンではなくて、髷がある日本髪風なスタイルにしてもらい、花も咲かせちゃいました。
縁起物の稲穂もついてます。

着物も帯も髪型も派手!

今回の全体的なイメージは七五三でした(笑)

fc2blog_20140109122557d00.jpg
fc2blog_20140109122621604.jpg

2014.01.09 Thu 12:29
白い着物、白い帯。
昨日が仕事納めでした。

1年間お疲れ様でした。

♪───O(≧∇≦)O────♪

先月にupした着物、前を撮るの忘れていたので写真に納めておきました!

この前は、ビーズの半襟にしたけど今回はノーマル。
帯揚げは、白と黒の模様。
これは、振袖の袖で作ってもらいました。


2013.12.28 Sat 17:04
和装 髪型 和髪


ビーズの髪飾りとパールのピンでシニヨンにしてもらいました。

着物が群青色だったので、白い帯を締めました。
帯揚げと帯締めは水色にしました。

2013.11.16 Sat 15:15
白い着物、白い帯。
最近、購入した着物と帯です。

粋な感じに着てみようとビーズの襟と黒の帯締めと帯留めでしめてみました。

しかし、ピンクの帯揚げが失敗でした。
ベージュにすれば大成功だったと着付けの先生に言われました。

黒がいいと思ったけれど、ポイントをいくつも作れるのは背の高い人向け。
背の低い私の場合は帯揚げは帯と同系統の色の方がスッキリみえるらしいです。

襟を白にして、帯揚げ、帯締めをピンクにしたら可愛いらしい感じにも着こなせる着物です。

髪型は、いつものシニヨン。
白い扇形のラインストーンの入ったかんざしをしました。


2013.11.15 Fri 16:01
着物.大きなシニヨンヘア
金曜日は、久しぶりに、着物で銀座に出勤しました。

可愛い感じの着物なのに、着付けの時に、襟を凄く抜かれてしまって芸者さんみたいになってしまったのを、スタイリストさんがシニヨンを大きく作ってくれてカバー。

流石!

着物を着ると、それだけで褒めて貰えるからイイね🎵



美味しいワインも飲めたし、思いがけない来客もあって嬉しい1日でした。

ありがとうございました♥️

2013.11.09 Sat 16:14
帯で作ったバック
IMG_20130918_1.png

和裁ができる母に作ってもらったバックです。

祖母の古い帯をほどいてバックにしてもらった物です!!
ファスナーで開くようになっています。
マチもあるし、中には裏地もついていてポケットもあって
使い勝手もバッチリ。

とても気に入ってます。

母に感謝です。

出勤前に、バタバタしながら
このバックを持って
たまたまエレベーターで一緒になった
派手目のスーツを着た、上品なご婦人が
「素敵なバックをお持ちですね」
って、声をかけてくれたことがありました。

嬉しいのと、びっくりしたので
「ありがとうございます。」

って、答えたら…

「アンティークの柄ね。
最近はこう言う柄はないんですよ。
わたくし、呉服屋を経営してますの。」

その時、すご~く急いでいて
呉服屋さんの名前が聞き取れなかったんだけど…
ちゃんと、聞いておけばよかったなーって後悔…

でも、見知らぬ人に直接、面と向かって
褒めてもらう事ってないから、嬉しかった。
やっぱり、褒められるのは嬉しい。

私も、自然と人を褒めれる人になろう♪

今日から10月1日。
着物が冬物にかわります。
暑くなかったら着て出勤しようかなぁ。

(*´∇`)ノシ マタネ~♪

2013.10.01 Tue 12:00

Copyright © 銀座ホステス・southern palace All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

