profile
2007年に名古屋から東京に来てからクラブで働いてます。名古屋ではキャバクラで働いてました。東京では六本木から銀座と流れました。大人のホステスを目指してます♪ 血液型はB型っぽくないようで、思いっきりB型。どう言うわけか、変わり者と言われます。マイペースで時々、人見知りします。寂しがりやな「ウサギ」な性格です。 大好物はアルコールです。 アルコールがないとおとなしいです。 Minami Katase

calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
RSSフィード
銀座ホステス・southern palace

銀座で働くホステスの日記です♪ ほとんど、リアルタイム更新ではないですが、ほぼ毎日、書いてます。私のブログの写真は無断複製・転載を禁じています。♥コメント大歓迎♥ですが、承認制につき私がムカつくと思う質問、誹謗・中傷、要求、プライバシーに関わる事、宣伝の類は反映致しませんので、予めご了承下さい。


--.--.-- -- --:--
譲り合いの心はありません


実家の猫ちゃん。

布団を引こうとしたら
私の掛け布団を占拠。

あのう、わたくし眠いんですけど^^;

17歳になっても、決して譲らない
いつでも裸の白い女め。


2015.04.10 Fri 16:37
郷土料理
馬刺しと山賊焼き♡

松本名物ですヾ(◍'౪`◍)ノ゙

馬刺しは九州も有名だけど、松本名物です。
山賊焼きはハーフサイズなので、ほんとのより小さいですが美味しかったです♪
普通だと鶏もも肉1枚です。

ビールと合います(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡






そだ、私はネギ苦手だから食べなかったけど、松本一本ネギも凄く美味しいらしいです。

2015.04.08 Wed 13:29
地元
コピペしようとしたらできなかったから、画面撮影しちゃいました。

読みずらいと思いますが…










2015.04.05 Sun 12:00
長野に帰ってるよ
今日はビール持って仲良しちゃんに会いに、お墓参りへ来ました。

今年はGWに来なかったから2回目だよ。
もう、四年も経ったんだね。
早いなぁ…

で、帰り道は塩嶺峠から松本に抜ける道、のどかな山麓線꒰*´∀`*꒱

今日は北アルプスが見えないけど、見渡しが良くて好きな道です。
寄り道して野菜を買いました。










2014.07.20 Sun 16:52
モナチューロス
母と松本駅前のスペイン料理のお店へ行きました。

モナチューロス
http://mona-chu.com

すっごく混んでるから予約必須です。
途中、フラメンコのショーもあったり雰囲気も良く、お料理も本格的でサービスも凄く良かったです꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°

また、来ようっと♡




ごちそうさまでしたー♪

ワインとシャンパンで酔って歩いて帰りました(笑)



路地裏写真です。
松本は蔵造りの町並みが残る町なんです♡
住んでいた頃は、なんとも思わなかったけど、やっぱり、いいね♪




2014.05.06 Tue 12:00
田舎のおうち
おばーちゃんの故郷。
長野県の山の中。





おばーちゃんが、お嫁に行くまで住んでて数年前まで、おばーちゃんの兄弟が亡くなるまで住んでいて今は誰も住んでいない田舎のおうち。
いま、人が住める様に片付けてたり、直してます。
母屋の他に、納屋や、蚕室、蔵とかあるの。
探検したら鯉が泳いでいた池は枯れてた。
山だから虫がいっぱいいて怖いけど癒されたよ。





この、おうちのそばの公園のレストランカフェでランチしたよ。
桜吹雪が綺麗でした。





おうちの裏山の公園は休日なのに誰もいなかったよ。
誰もいないので、童心に戻り1人で滑り台すべってみました。


2014.05.05 Mon 13:41
地元飲み
昨日は、仲良しちゃんと、10年振り?の飲み友達と飲んだよ。

昔話は面白い!

相変わらずなノリは楽しくて、昔を思い出した。

みんな元気で良かった♥️


2014.01.05 Sun 15:03
キティの御守り
うちの近所?の神社で長野県で唯一キティの御守り売ってるのが分かったから欲しくなって行って来たぜー♪

小学生とか中学の頃、ここのお祭りには来た。

お参りして、さっそく御守りを買うため社務所へ。

すると、居たのは巫女ばーちゃん1人
(本来、巫女は処女のはずだけど´д` ;そうなのかなぁ?)
から、御守りを買う。

「馬のキティの御守りありますか?」

巫女ばーちゃんがキティの御守りを出してきた。

あったあった♥️

「これください」

すると

「可愛いね。じゃ、おまけで、この中から一つ好きなの選んでね」

御守り買って、おまけがつくなんて初めてと思いつつ、馬の御守りを選んだ。

「わーい^ ^ありがとう」

すると

「これも、おまけね!」

もう一つ、おまけをつけてくれた。
御守り1つ買って、おまけ2つって…
( ̄O ̄;)
ボケてるのか?

「もうね、だって、1個おまけ付けてくれたからいいよ。ありがとうね。」

「いいんだよ、新年だからね!」

向こうも、ひかない。
巫女ばーちゃん、ボケてはなさそう。

「そっか、ありがとう♥️」

「いい1年をねっ!!」

巫女ばーちゃんに見送られ帰った。

御守りを今日、買ったのが私だけだったから嬉しくなっちゃって、おまけをいっぱいつけてくれたのか?とか、色々考えない事にする…

巫女ばーちゃんも、いい1年になりますように♥️


2014.01.04 Sat 09:32
枇杷の湯
実家から車で10分くらいの浅間温泉の枇杷の湯へ仲良しちゃんとGO!!
ここ、建物も風情があって好きなんだー。

気持ち良かった。



サイトより

信州・松本の奥座敷、浅間温泉に佇む伝統の湯。
「湯々庵 枇杷の湯」の歴史は、今を遡ること400年の昔、初代松本城主 石川氏が浅間に湯御殿を造営し、湯殿を整備したことから始まりました。初代の湯守である当館の先祖「石川晶光(改易後 小口楽斎)」は、石川数正公の三男康次の子であり、戦で負傷し歩行困難の身となったことで御殿守の役職をあずかるに至りました。時に文禄三年(1594年)のお話です。以後、小口家は代々御殿湯の湯守を勤め、松本藩の最藩政資料となる「信府統記」にも、「湯守小口治庵と云う者代々之を務む」とあります。

2014.01.03 Fri 13:20
オステリア ガット♪
長野で、お腹いっぱいの状態で連れてってもらったイタリアンです。

長野駅のすぐそば。

オステリア・ガット
http://gatto.naganoblog.jp/

満腹状態でワイン!

ソムリエの方が、お腹いっぱいでも飲めるワインを選んでくださいました。
さらさらするするっと、飲んでしまった。

DSC_0647.jpg

お腹いっぱいだけど、生ハムは別腹ですw

DSC_0656.jpg

酔ってる私。
酔ってる時にカメラ向けられると、ロクなことしない…

1344923466719.jpg

すみません。

∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

ガットとは猫の意味なんだって!
猫いっぱいの店内でしたわ。
至る所に猫ちゃんがいるのー

DSC_0649.jpg
DSC_0651.jpg
DSC_0652.jpg

お腹いっぱいじゃなかったら、美味しい料理をもっと食べれたんだろうけど…
もう、膨張拡張胃袋のはずだけど無理のはずが…

まさかの、しめのパスタ!

ワインは怖いぃ。
胃袋の感覚さえ麻痺させちゃうみたいです。

DSC_0657.jpg

ジェノベーゼ!

手打ちパスタで、すっごく美味しかったです!

(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ

手打ちパスタの作り方まで教えていただきました。
うう、ちゃんとメモっておけばよかった。
うる覚え・・・

スタッフの方も優しくて
ワインもパスタも最高!
すごーく、素敵なお店でした。

今度は、お腹を空かせて来ます。

ごちそうさまでした。

(*´▽`)

2012.08.26 Sun 00:00
信州そば
日曜日、松本駅まで送ってもらって東京に戻る前、母とおそばを食べました。

松本駅の駅舎のおそばやさん。

「榑木野」

芸能人のサインがいっぱいはってありました。
場所柄、大きな荷物を持った観光客や登山客が多かったです。
郷土料理のメニューも多かった。

駅舎に入ってるおそばやさんで、手打ちそば食べれるのはいい感じ!
そばの味は良かったです。
駅舎だから期待してなかったんだけど、駅舎に入る蕎麦屋としてはレベル高かった~!!

DSC_0668.jpg

あと、ちょっとしか時間ないけど駅で手打ちそば食べようって思うならここが便利。

(*´ェ` )ごちそうさまでした(´ェ`*)

でも、松本だと、五兵衛のおそばが、やっぱり1番好きだ~。

母と2人でおそばを食べて、本屋に立ち寄り、それから駅の改札まで送ってくれたんだけど…
見送ってもらうと、うるっときます。
振り向くと、ずっと居るから…

(´;ω;`)ウゥゥ

また、帰ります。

2012.08.25 Sat 00:00
桜家

母と、ごはん~
 
桜家に行きました。
 
1階はテーブルで2階がお座敷。
喫煙できる個室の、お座敷にしました。
 
松本の地酒。
 善哉(よいかな)
 
お刺身

まあ、長野県には海がないのでこんなもんかって感じ
 
ひつまぶし
5年振りに食べた鰻は、名古屋味(笑)
蒲焼きで楽しみ、鰻丼で楽しみ、最後はお出汁をかけて鰻茶漬けで 
 
うなぎ笹蒸し

ここの名物
 うなぎの蒲焼きを、もち米と一緒に笹の葉で巻いて蒸した、うなぎのちまき。
 
お腹いっぱいになりました。
 
ここのうなぎは、蒸さずに焼く関西風だからパリパリしてておいしかった。
(≧∇≦*)
 
ご馳走様ぁ。
 
うなぎ 割烹
桜家

 


2012.08.18 Sat 12:37
雲上閣 美山亭

海鮮料理と信州牛のお店に行ったよ。長野市内を見渡せる山の上にあります。
夜景がみれました。
 
キラキラ~☆
 
個室は別棟の一軒家になってて、雰囲気がよかったです。
 
 エアコンきんきんでーす。
 

川エビの甘露煮、山芋こぶしめキャビアのせ、いかにウニがのってるの、カニかすてら、たまごやき。
 
伊勢エビ、水たこ、すずき、つぶ貝、マグロ、あとなんだっけ?
 
伊勢エビ( ´艸`)甘くて美味しかったーぁ。
 
信州牛しゃぶしゃぶ

 
柔らかくて、溶ける肉~!!
本当は、ごまだれ好きではないのに、ここのは美味しかったー!
 
灰汁とりもできるよ(笑)
 
さっきの伊勢エビのお頭が、お味噌汁に!!
お出汁最高♪

 
食事は信州蕎麦。
写真取り忘れたー。
デザートも、取り忘れたー。
 
めちゃ、おいしかった。
 
ご馳走様でした♪
 
 
 

moblog_637cf47a.jpg

2012.08.15 Wed 21:22
信州松本・城山公園・アルプス公園
今日は2つ更新です。

連休の24日と25日、長野県松本市の実家に帰りました。

電車に乗り遅れると言うハプニングがあったものの…
10時の「あずさ」にのってお昼くらいに松本に到着しました。

松本駅に母が迎えに来てくれてて
一緒に松本市内の城山公園へ…

小学生の頃は遊び場、大人になってからは肝試しや、夜景を見に来たりしたよ。

松本市内を見渡せる高台にある公園です。

moblog_1eb068e2.jpg


とても晴れていたので気持ち良かった。
みなみが、ハイヒールでなかったら、もう少し散歩できたかな?

moblog_12a15c72.jpg


お花見の季節になると賑わう桜並木。

moblog_43a6d77d.jpg


ドングリがいっぱい落ちていて、とんぼがいっぱい飛んでました。
信州は初秋の香り。

マイナスイオンがいっぱいで、心が洗われた。
緑がいっぱいだと気持ちがいいね。

ランチは城山公園にある「ギャラリーアンドカフェ 憩の森」でしたよ。

2_1001094_1.jpg
(サイトから写真をお借りしました)


ただね、雰囲気は良かったんだけど、ランチプレートを注文したら3組しかいないのに出てくるまで30分以上かかった。
ちょっと、残念だったなー。


25日は母と北アルプスが一望できる、松本市内のアルプス公園へ…
ここは遠足とかピクニックとかで松本市民にはおなじみの公園。
マレットゴルフ・アスレチック・水辺・ローラー滑り台・音楽広場・動物園。

山3つくらいが公園になってるの。

雲がかかっていて北アルプスは一望できなかったけど天気は凄くよかった。

moblog_844c1004.jpg

見えてる山は北アルプスじゃなくって美ヶ原。

やっぱり、お花や緑が気持ちいい!

moblog_d0005f1b.jpg


ショウブ

moblog_92fbcfdf.jpg


空も雲も東京と違うの。

moblog_88c69cca.jpg


天気が良かったから家族連れが多かったんだ。
子供もいっぱいで、母が子供に話しかけたりしてるの見たら辛くなっちゃって帰ってきた。
母の周りの友達には、みんな孫が居る。
みなみは結婚もしてなくて孫の顔を見せてあげてない。

ほのぼのしてる、家族連れを見てたら…
なんだか、ほんわかしてて、幸せそうで、みなみも家族が欲しくなった。

こんなふうに考えたりするようになった自分が不思議。
人って変わるよね。
歳を食った証拠なのか?

でも・・・
家族が欲しいって思う自分と
仕事も頑張りたいと思う自分。

どうしたらいいのかなー?

ほんわか、ふわふわと、ずっと仲良しで
一緒にいれる人と幸せな家族を作りたいな。


あ、相手を見つけないと結婚も子供もできないねw

帰り道に稲刈り後の田んぼを撮影。
東京にいると見ないよね。

moblog_80a48554.jpg

最後は、実家の箱庭のコスモス。
ミツバチが蜜を吸っていたよ。

moblog_a0147297.jpg

信州は癒されるね。

帰りの電車で頭の中は、母の事、父の事、猫の事(寿命を過ぎています)と、読んでる小説の事と、自分の未来の事。

ぐちゃぐちゃになった。

東京に戻ると、キラキラのネオン。
(電車が新宿につくから)
いつも通りの不自然な建物たち。
最寄駅を降りると、こっちの世界。
普段の日常。

そろそろ、この街からも逃亡したくなっちゃった?

いやいや、お仕事、頑張ります。







2011.09.26 Mon 12:17
驪山
驪山

390-0871 長野県松本市桐1-2-35(小松プラザ内)
AM11:30~PM3:00(PM2:20まで入店可)
PM5:15~PM8:30
http://www.mcci.or.jp/www/reizan/


子供の頃に、よく連れて行ってもらった老舗の中華料理屋さんがあったんだけど、なくなってしまった…

どーしても食べたくなる肉団子。
同じ味も、同じ食感も、どこの中華料理屋さんに行ってもないの。

でもでも・・・

食べたい

食べたい

食べたい


と、何年も思っていた時に…・
初めて小さい時に、よく連れて行ってもらった
お店が姉妹店で同じ味だってことを知りました。

まじですか!?

「お母さん、今日、れいざんに行こう。」

さっそく、予約して、あの味を楽しみに驪山へ…


ここの肉団子は普通のと違うんです。
カリッカリで中はふわふわ。
そこに甘酢をつけていただきます。

小さい頃、甘酢でむせた思い出が・・

そっこう注文。

ドキドキして
何年も食べたかった
あの味を食す。

moblog_5501829a.jpg

ココでしか食べれない食感と味ー。
ずっと、食べたかったよー。

ああ、幸せ。

そして、酢豚。
これ、酢豚の概念を覆す絶品。
ただの酢豚じゃありません。
外側は カリッ!そして、サッパリ。

moblog_e3caf50a.jpg

ああ、幸せ。

あと、きくらげも注文しましたよ。
本当は、五目そばも食べたかったんですが…
女二人で中華だと、これで限界だったよ。

満足満足。
満腹満腹。

∩(´∀`)∩



そそ、今はなくなった中華料理屋さんの事を
作家の池波正太郎さんが紹介してるらしい。
知らなかった~。











2011.08.16 Tue 01:11
信州
5月2日から、東京の仲良しちゃんが信州に遊びに来てくれました。

あいにく、黄砂で北アルプスも見えない感じだったけど、松本観光にGO!

他にも、いろいろ行ったんだけど…
みなみ、自分の地元だから写真が少なくってゴメンなさい。

定番、松本城。

CIMG0053.jpg

春爛漫

CIMG0054.jpg


「まるも」って言う、老舗の喫茶店。
家具は全て松本民芸家具なの。

CIMG0056_20110506050722.jpg

この日は、うちの母上と仲良しちゃんと3人で食事したよ。
郷土料理を沢山食べました。
その後に地元の友達2人と合流して4人でいっぱい飲んだよ。

次の日…
朝から、仲良しちゃんと浅間温泉。
それから、穂高の大王わさび農園へ…

水車
今、NHKの連続ドラマのロケ地になってるから、この風景はTVで観た事あるかもね。

CIMG0058_20110506050722.jpg

やっぱり、春爛漫!

CIMG0062_20110506050721.jpg

それから、少し足を伸ばし大町へ・・
仁科三湖(木崎湖、中綱湖、青木湖)のほとりをドライブしながら
白馬の姫川の源流へ行きました。

川はこうやって雪解け水が湧いてはじまるんです。

CIMG0067_20110506050759.jpg

白馬は、冬が終わったばかり…
まだ、雪が残っていたよ。
メイクほとんどしてなくって薄い顔ですが、気にしないで下さいw

CIMG0072.jpg

この日は、このあと、母の行きつけの店で飲んで
久々にラーメンを食べて帰ってきました。

次の朝…
諏訪湖を激写!

CIMG0075.jpg

日の出

CIMG0076_20110506050759.jpg

黄砂のせいで、視界が悪く景色はいまいちだったけど…
仲良しちゃんは田舎を満喫してたので良かったです。


2011.05.06 Fri 04:31
地元飲み
高校ん時の友達と、おっさん飲み(笑)

信州なのに築地食堂みたいな名前の小汚い?大衆居酒屋っつー感じの居酒屋に行ったよ(笑)

お魚美味しかったよ

そーそー、松本の焼酎があるなんて知らなかったわ


麦と芋があるらしーんだけど、麦のが人気らしくて麦にしたよ。

その後は、張り切って酔ってプリクラ撮ったよ。





キモプリ(笑)


で、行きたかったバーと間違って、もー1軒行って、行きたかった、コートってバーに辿り着きました

ここね、有名なバーなんです。

賞をとったカクテルを飲みたくて来たのだけど、次から次へ飲みたくなって、気がついたら酔っててました。





ちなみに、賞をとったカクテルは梅リキュールを使ってて、みなみ的には梅ガム(懐かしいよね)の味がしました。

(^_^)b

楽しい休みも、あと少し。

休みを満喫してて、東京に戻るのも、仕事すんの嫌になってくる

ずっとずっと、夏休みならいいな

大人になりたくなかったよー

2010.08.17 Tue 23:56
諏訪湖の花火







この花火は1度は見て!って、思う。
四万発上がるんだよ。
しかも、湖面と山に響いて音が違うの。
諏訪湖は、お腹に響いて体感する花火なの。

今日は、いつもの場所で1人メンバーが足りない感じで見ました。

やっぱり、寂しいな。

お盆だから、帰ってきてて一緒に見てたのかな?

2010.08.16 Mon 00:53
五兵衛

みなみの、大好きなお蕎麦屋さん


小さい頃から食べてるところ。


とにかく、美味しい。


お休みの日は並ぶの覚悟してください。
人気のお蕎麦屋さんは、松本市内は観光地なのでどの店も行列なの。


松本市開智2の2の17
11時から15時まで営業。

2010.05.05 Wed 11:21
小松パン店

小さい頃から食べてた、小松のパン屋さん。
松本で一番古いパン屋さんなんです。
食パンは大人気で、焼き上がり時間には、ならんだりしてます。

懐かしくなって、久しぶりに買いました。

♪牛乳パン
ふわふわのパンに、甘すぎないクリームです。これは、大好き!
この牛乳パンのクリームもクリームだけで売っています。

♪アンパンマン
なかみはあんこじゃなくてバタークリームだよ。

懐かしい味♪

今日は、売ってなかったけど味噌パンって言う、クッキーみたいな不思議な食感で美味しいパンがあります。
是非、買って味わってみて下さいね。

小松パン店
松本市大手4の9の13

2010.05.04 Tue 14:08

Copyright © 銀座ホステス・southern palace All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

