profile
2007年に名古屋から東京に来てからクラブで働いてます。名古屋ではキャバクラで働いてました。東京では六本木から銀座と流れました。大人のホステスを目指してます♪ 血液型はB型っぽくないようで、思いっきりB型。どう言うわけか、変わり者と言われます。マイペースで時々、人見知りします。寂しがりやな「ウサギ」な性格です。 大好物はアルコールです。 アルコールがないとおとなしいです。 Minami Katase

calendar
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
RSSフィード
銀座ホステス・southern palace

銀座で働くホステスの日記です♪ ほとんど、リアルタイム更新ではないですが、ほぼ毎日、書いてます。私のブログの写真は無断複製・転載を禁じています。♥コメント大歓迎♥ですが、承認制につき私がムカつくと思う質問、誹謗・中傷、要求、プライバシーに関わる事、宣伝の類は反映致しませんので、予めご了承下さい。


--.--.-- -- --:--
福臨門
先週の名古屋で行ったランチです。

素敵さんに、きょん様と連れてってもらいました。

ありがとうございました。

香港が本店でネットで見てたら、香港の本店に、みなみは行った事があったw
今回は食べなかったけど、戻しアワビが超美味しかったんです。
しかし、この記事を書くまで気付かなかった…

福臨門
名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア41階
http://www.fukurinmon.com/

窓側の席だと、名古屋が一望できるよ。
夜は、夜景とか、凄く綺麗♪♪

1339905803531.jpg

ピータン・きくらげ・蒸し鶏
1339904985554.jpg

酔っ払い海老

海老をお酒につけて酔っ払わしてから調理するの。
お酒に酔った海老はボールの中で洗濯機のようにバシャバシャします。
本当はかなり酒乱になってる海老の写真


DSC_0125.jpg

それを、目の前で調理!

1339905924998.jpg

できあがり
ちょっぴり、お酒の風味。

1339906195056.jpg

ふかひれの醤油煮
みなみは、ふかひれとはるさめが半分半分になっても、きっと味がわからないタイプ。
もちろんここは、そんな事はないですが・・・

1339906899188.jpg

金鶏の姿揚げ
こんがり、やけてて美味しかった!

1339912602152.jpg

ほたて
食感が良かった~。

1339912603006.jpg

しゅうまい

1339912603220.jpg

またもや、食べ過ぎてしまった…

美味しい物って、毒だーw

ごちそうさまでした!!

お料理、とってもおいしかったけど…
写真がダメだね。
あんまり、伝わらなくてゴメンなさい。
もっと、上手にスマフォでも写真が撮れるようにする…


2012.06.22 Fri 00:00
ベトナム料理 アンナンブルー 
週末に行った名古屋で行ったお店。

名古屋にいた時も、ここが好きでよく来てたのに、名古屋を離れ数年経ったら道に迷っちゃったw

記憶って消えてくんだよねー。

アンナンブルー 栄店
名古屋市東区東桜1丁目2-29
http://www.yumeshin.com/

大好きな生春巻き!これは絶対ここに来たら食べるんだー。

春巻きの皮を作ってる時の話を聞いたら、ゾッとしたけど…
みなみは雑食なので大丈夫♪

1339843235642.jpg

海老のスープ
トムヤムクンみたいな味がした

DSC_0114.jpg

きゅうりと鶏肉のあえもの

1339843217287.jpg

なぜか、新幹線でお弁当を食べちゃったのでお腹が実はこの時点で一杯…
だんだん、次々に運ばれてくる料理に恐怖を感じ始める。

1339843780212.jpg

でも、食べる!
ァチチ!!

1339937476304.jpg


これ、箸もつけづに残してしまった。
ゴメンなさい。

DSC_0117.jpg

ソフトシェルクラブの唐揚げ
これも大好き!
美味しかった!

1339845734589.jpg

お腹がはちきれそうって言うか、もう限界だったけど少し食べれたのはフォー。

1339850994241.jpg

おなかの具合を考えないと、食べれないよね。
今回、反省しました。

でも、ベトナム料理は野菜がいっぱいだからヘルシーなんだって。
ヘルシーと言うけど、食べ過ぎたらダメだよね。

久々に、懐かしいお店に来る事が出来て良かったです。

ごちそうさまでした。


2012.06.21 Thu 00:00
げんき庵
20071021171835.jpg


げんき庵で黒豚しゃぶしゃぶ~♪♪
美味しかったぁぁ。
混んでたよ~。
そーだ、鍋物が寒くなると食べたくなるもんね。
おなかいっぱいで、体も温まりました。


美食同源 げんき庵 
名古屋市中区栄2-14-11
052-212-0201
http://www.genki-an.tokai.walkerplus.com/

20071021171846.jpg



今日は、このあとカラオケに行って・・・

で、錦で知り合いを発見!!
捕獲に成功。
一緒に、くうかん行って・・・
更に、もう1軒行きました。



2007.10.19 Fri 00:00
10月18日No.2 『上海飯店』『Blue'dge』
今日はミッドランドスクエアの上海飯店に連れてってもらいました。
上海随一の老舗で130年の歴史をもつ上海料理店が日本初上陸らしいです。

上海飯店
名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア4F
052-527-8823

P1020033.jpg


味はスッゴク良いのだけど料理のタイミングとか従業員の私語とか料理を片付けるタイミングとかは最悪だった。
あれは人件費の無駄使いだねと思いました。
お店の雰囲気も味もいいのに少し残念。
でも、本当に美味しかったよ♪


なんと、生まれて初めて食べた物が2つありますぅ。





と・・・

上海蟹です。








蛙はねスープの中にいたんだけど、食べる時に蛙の存在をすっかり忘れてて、鶏肉みたいな味で、みなみは好きです。
上海蟹は美味しいんだけどスーパー食べにくいの。
40分は無言で黙々と蟹の身を必死にホジホジしてました。
蛙も上海蟹も食べた後に「やっつけてやった感」が味わえました。
そして、美味しかった。




はじめは生きてる上海蟹さん
食べてもらえるのを縛られながら待っています。
この姿はそのものだね。
P1020027.jpg

蒸しあがった上海蟹さんは赤くなりました。
P1020029.jpg

解体され、バラバラになった上海蟹さん。
それを、みなみは綺麗にやっつけた!!
P1020030.jpg

みなみは小籠包が好きなんだけどさー、今日は早く食べたくて小籠包の攻撃性を忘れてテーブルに並んですぐに思い切りひと口で食べたの。
口の中の皮がむけたー・・・。
みなみ、ひと皮剥け大人になったぜ。
今現在は、痛くてしょうがないですけどね・・・
P1020028.jpg


・ふかひれの極上姿煮
・チンジャオロース
・小籠包
・上海蟹の姿蒸し
・上海蟹と蛙の煮込みスープ
・金華ハムと雪菜のチャーハン

こんなに食べました。
おなかいっぱいです。


美味しかったから超ぉ幸せです。


それにね、今日は一歩踏み出す記念に素敵な物も買ってもらっちゃった。
大事にします。
ありがとうございます♪



で、その後にミッドランドの42階のBlue'dgeに行ったんだけど、景色も店内の雰囲気も良かったよ。
携帯のカメラだから綺麗な夜景の景色をお伝えできなくて残念です。

P1020035.jpg


Blue'dge
OPEN 11:00~23:00(LO 22:30)
名古屋市中村区名駅4丁目7番地1
ミッドランドスクエア 41階

そして、今日は更に家に帰ってから、友達に突然呼ばれて久々にバーで飲みました。
来週、本気飲みをする約束をしました。
噛み付き許可も下りましたw
久々に気合を入れて本気で酔うぞぉ!!
みなみは何をしでかすんだろー?

それにしても、今日は3人の男性に褒めちぎられていい気分です。
褒められると嬉しいしぃ
信じられんくらい、あげ絵文字名を入力してくださいあげ絵文字名を入力してくださいしてもらった。
なんて、いい気分なの。
お世辞でも、テンション上がりますわあ

(ノω`*)ノ" ムフフフフッ

だから、、超頑張って部屋の片付けをしてゴミ5袋も捨ててやりました。

2007.10.18 Thu 00:01
The Kitchen Salvatore Cuomo
The Kitchen Salvatore Cuomo
名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ12F
052-564-0065

タワーズ12階のThe Kitchen Salvatore Cuomoで仲良しちゃんとランチしたよ。
釜焼きのピザがめちゃめちゃ美味しかったです。
このピザね、ピッツァ ドック ナポリピッツァ 最優秀賞受賞ピッツァなんだそーです。
関東にも、関西にもThe Kitchen Salvatore Cuomoがある事をブログに書きながら知ったよ・・・

今日、食べたのはタワーズグルメフェスタメニューって言うのです。

・彩り鮮やかな前菜の5点盛り合わせ

4.jpg


・ピッツァ ドック ナポリピッツァ 最優秀賞受賞ピッツァ

3.jpg


・新鮮魚介といろいろなキノコのスパゲッティ

2.jpg



・季節のフルーツとデザートを盛り合わせで

1.jpg


おいしかった
お腹いっぱいでした。
ご馳走様でした


あ、ワインも美味しかった

キャピ(p*゚ー゚)pq(゚ー゚*q)キャピ

名古屋に月曜日から水曜日まで3日間
仲良しちゃんが遊びに来ましたぁぁ

仲良しちゃんね、名古屋は10年振りくらいらしいので名古屋の観光しちゃいました。
テレビ塔、オアシス21、サンシャイン栄の観覧車、名古屋港なんかに行ってみました。
喜んでくれたー。
・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ

名古屋飯も食べました。
ひつまぶし、手羽先、スガキヤ(笑)

で、夜は沢山飲んだーぁ。
いろんな話をしたよ。
酔っ払ったと思う。

仲良しちゃんと今まで3日も一緒に居たことは無かったんだけど・・・
みなみも楽しかったし、仲良しちゃんも楽しかったみたいなので良かったぁ。

あ、仲良しちゃんとの賭けに勝ったので前々から欲しかった携帯灰皿を買ってもらったのだーバイキンマン
賭けになったとたんキラーン★
で、勝っちゃった(o ̄ー ̄o) ムフフ  

20071011031503.jpg


ゥレスィ━━(≧∀≦人)━━♪♪
大事にするー。

ありがとー。




そして、仲良しちゃんは帰って行きました。
いま、お部屋で1人。
なんかポツーン・・・

明日は何しよーかなぁ?

(*′ω`*)ノ゙sёё чoμ.。.♡・゚





2007.10.10 Wed 00:00
芋蔵 栄本店
芋蔵 栄本店

名古屋市中区錦3-23-11
052-950-3737 
無休 
[平日] 17:00~翌3:00 [日祝] 17:00~24:00 



前から、並んでいたり
混んでて入れなかった
芋蔵って言うお店に行ってきました。
店内は暗めの照明で落ち着いた感じ。
九州の料理が食べれました。
焼酎の種類が沢山あって嬉しかったです。

写真は馬刺し3種盛り♡
馬刺しにも色んな種類があるんですね。


20070821194719.jpg



右がサラブレッド
真ん中が木曽馬
左がユニコーン






(o ̄ー ̄o) ムフフ  

お肉の部位の違いなのでしょうね?
3種類全部、食感が違いました。
真ん中って、どこの部位なんでしょう?
コリコリしてて美味しかったです。


2007.08.20 Mon 00:00
Aya Sofya
Aya Sofya

名古屋市中区丸の内2丁目8-30
052-201-8555
MAP
前から気になっていた店に初めて行きました。

20070709183109.jpg



ここはトルコ料理のお店でした。
注文したのは3種類のケバブの盛り合わせだったかな?
パンとピラフもセットになってってボリュームかなりありました。
スパイシーな味付け好きだし、香辛料も全然へっちゃらだから、珍しいメニューいっぱいあったから今度また来たいなぁ。
食べる事に関して好奇心が強いから何でも食べてみたくなっちゃう。
食べた事の無い料理って、どんな味なのか食べて確かめたくなるんだ。

ケバブは鶏肉、マトン、牛肉などの肉を焼いた、「焼肉料理」の事なんだって。
トルコ料理は、フランス料理、中国料理と並んで世界三大料理の一つと言われてるんだよね。
知ってた??

世界三大料理の割にはシシケバブ以外あんまり知られてないよね。
みなみも今回がトルコ料理って店を構えてる専門店で食べるのは初めてだったよ。

みなみの中で三大料理は ・・・

日本料理
イタリア料理
韓国料理


世界三大スープはブイヤベース、ふかひれスープ、ボルシチ、トムヤムクンの4つが、代表するスープなんだって。
この4つの中の3つを選んで「世界三大スープ」って言うらしい。
4大スープでいいじゃん。

スープだったら、みなみの4大スープは・・・
味噌汁
ミネストローネ
クラムチャウダー
トムヤムクン
かなぁ・・・

そそ、この店でご飯食べた後に仲良しちゃんとバイバイして店から歩いてる時に、顔の濃いお兄さんに声を掛けられた。
道でも聞かれると思ったら
コイビトアリマスカ?」って聞かれた。
ナンパ??
で、なんとなく、びびりながら・・・
コイビトアリマス!」って答えたら
ナンデェ」って言われた。
やっぱ、いなさそーに見えるって事?
確かにいないですけど・・・
(。-ˇ_ˇ-。)チッ
もしかして、失礼じゃありません??

コイビトイリマス。」(涙)

お店の店内紹介してるブログ
http://www.trip-echo.com/sample/sample.Ayasofya.html

2007.07.08 Sun 00:00
バドワイザーカーニバル
雨の中、名駅の名鉄グランドホテルの屋上のバドワイザーカーニバルへ行ってきました。

ビアガーデンは初★だから、楽しみにしてたの。
しかし、どしゃぶりの雨。
屋根がついてる席で飲んだよ。

バドガール可愛かったぁ♪
でも、雨で肌寒かったのでバドガールは上着を着ていました。
晴れた日ならあのコスチュームだね!!



ちょっと、残念・・・。

20070625201011.jpg



バドガールがテーブルでサービスしてくれるメニューがあって
面白かったよ!!!

①ムキムキ玉子  
②目方でドン!枝豆つかみ取り
③シャカシャカポテト
④生絞り ピンクグレープフルーツサワー
⑤モミモミ サラダ
⑥バドガールのラヴラヴ カクテル

お勧めは絶対にムキムキ玉子だよ!!!!
面白くって、しょーがなかった。

ムキムキ玉子~♪
♪そんなにそわそわしないで 私はあなたがイチバン♪

って、ラムちゃんの歌を歌いながら
なんと!!
注文した人のおでこで玉子を割るんだよ~
で、その後にバドガールが玉子を向いてくれるんだけどさー、

ブッハァアァアァ(◎´゚ж゚)゙;。゚・。;゚。

まじ、うけた。

でも、ちゃんとバドガールがバンソウコウをオデコに張ってくれるからね♡

バドワイザーカーニバル(夏季限定)
名古屋市中村区名駅町1丁目2番4号 名鉄グランドホテル屋上
TEL:052-533-9781

2007.06.24 Sun 00:00
Serge源's


Serge源's 錦店
でお寿司食べてきました。

ここはね、4月にできたばかりで凄く綺麗だよ。
1階から5階まで飲食店が軒を連ねるのだ。

1階がカフェピッツァリア
2階がフレンチレストラン
3階がNEW割烹
4階が黒毛和牛焼き肉
5階が寿司懐石

お魚が好きだから、お寿司屋さんはテンション上がるんだ。

20070604045731.jpg20070604045741.jpg

20070604045751.jpg

20070604045804.jpg


めちゃ、美味しかった。
やっぱり、みなみは肉より魚のが好きだな。

Serge 源's 錦店
愛知県名古屋市中区錦3丁目11-26
052-209-2333





そだそだ、仲良しちゃんとお買い物してきたの。
高島屋でパトロールしてきた!!

メンズの極細ネクタイ2本GETしてきた。

自分でする細いの欲しかったのだー。
レディースのだと、可愛いんだけど
あんまり種類がなくって柄が選べなくない?

あと、一目惚れして
ワンピを購入。
夏ぅって感じなの。
ワンピに合うかごバックも欲しいなァ。

お買い物は楽しいねー。
今日も得意のカードだしぃ。
支払いが怖い(侃Д侃)あう~


でも、みなみの買い物ってさー、ほとんど即決で
悩まないから男の子より絶対に早い。

(σ´ω`*)テヘ








2007.06.03 Sun 00:00
saucisses・ソーシーズ
仲良しちゃんとランチしたぁ。

どーしても
どーしても


ハンバーガーって言われて折れた。
ハンバーガーはダイエット向きじゃないのになぁ・・・
と、思いつつ、流されやすい性格のみなみの心もいつの間にか
ハンバーガーになってました。

で、お散歩がてらプラプラして
ソーシーズにたどり着きました。

オープン20周年らしぃYO!
老舗なんだってぇ・・・
saucisses・ソーシーズ
名古屋市中区丸の内3丁目18-12
ナカザワビル1F
052-961-7008
デリバリーもしてくれるよ♪
http://www.saucisses.info/index.html


ここのハンバーガーはマクドナルドより高め、更にモスバーガーよりも少し高めのお値段です。

ヘルシーバーガーって言うのがあって、ハンバーグがおからとか豆腐でできてるのがあったから、みなみはそれにした。
でも・・・
ボソボソしてるし、パサパサで美味しくなくって一口でやめた。
ごめんなさい。

20070519145848.jpg

で、チリ&トマトを頼みなおした。
辛いもの好きのみなみが満足する辛さだったよ。
(。-∀-)ニヒ♪

20070519145817.jpg

チリカップとポテト
チリカップはめちゃ辛くて嬉しかった。

20070519145835.jpg

ソーシーズはハンバーガーよりもホットドックが有名らしいなり。
後で、知った・・・

おうちでハンバーガー

佐世保あいかわバーガー 【『楽天限定!』スペシャルベーコンバーガーセット】6個入り 

牛肉とごぼうライスバーガー

割包(カーポウ)バーガーセット

『どっちの料理ショー』でおなじみ!トンデンファーム≪荒挽きウインナー 250g≫




で、今日はお店終わったあとに
お兄ちゃん(名古屋に居る地元の先輩)におっぱいパブに行こう!って誘われて人生初のおっぱいパブだぁ!!って、ワクワクしてたら、おっぱいパブは、もうすぐ終わる時間で入れなかった。
(´・ω・`)ショボーン

女の子でも入って良いらしい。
あーあ、おっぱい(笑)
あーあ、揉んでみたかったのに(笑)
あーあ、膝の上で踊って欲しかったのに(笑)

で、気を取り直してDuelに行ってきた。
キャピ(p*゚ー゚)pq(゚ー゚*q)キャピ
ここに来ると必ず知り合いに会う・・・。
今日も友達に会ったよ。
今度、飲みに行く約束したぁ。

で、気分良くなって「うにとトビっこ&明太子のパスタ」←激ウマが食べたいって、お兄ちゃんが言うから、久々にマカロニクラブ行ったよ。
みなみはカルヴァドスをロックでいただきました。

お兄ちゃんは何でも相談に乗ってくれるし、頼りになるし、色々と連れてってくれるし、みなみの事を本当に可愛がってくれてて大事な人なのだ。

今日も、ルンルン♪
明るくなった頃、みなみは帰りました。

お兄ちゃんは次の店へと消えて行ったよ。

明日も飲むぞぉ!!!

(*′ω`*)ノ゙sёё чoμ.。.♡・゚

2007.05.18 Fri 00:00
Manotte マノット
超~ぉ、久々にManotte(マノット)に行ったよ
何年か前の誕生日に、ここでお祝いしてもらった事があります
ワインがいっぱいで雰囲気が良いので好きぃ
デートにお勧めって感じ。
大人な雰囲気のバー
みなみが大人で良かった♡
オープンテラスで景色を眺めながら飲むのも気持いい♪

みなみは大好きなカミカゼとソルティドック、それからウォッカベースのオリジナルカクテルをいただきました。

なぜか、メニューに名古屋矢場とんの幻の黒豚チャーシューがあった。
前からあったっけ???
矢場とんとは名古屋で有名なとんかつ屋さん。
名古屋名物味噌カツ!!
みなみは、味噌カツ食べれないし行った事が無いんだけど・・・
チャーシューは食べれるので注文しました。
味が濃いのでお酒がすすみました。
ご飯もすすむ味だな。
ふわふわに酔ったぁぁぁぁ

オーセンティックバー マノット Manotte
名古屋市中区栄3-28-24 クランビル5~6F
052-262-3535
http://www.manotte.com/
営業時間
20:00~03:00(L.O.03:00) 
20070518192359.jpg
20070518192349.jpg



今日はね、もう1件ハシゴしました。
マノットでてから、次の店まで競歩しました絵文字名を入力してください
テンションが上がって絵文字名を入力してください
なんか、めっちゃ酔ったし~。
吐いたし~。

楽しかった。

2007.05.17 Thu 00:00
泉星
今日ね、泉星ってゆー東区のお店でお食事しました。

20070430153956.jpg


泉星 [ IZUMI-BOSHI ]
名古屋市東区泉一丁目9-21
TEL : 052-959-5515
http://www.arkworld.co.jp/izumi-boshi/index.html

雰囲気いいしお料理も美味しかったよ。
ランチもやってるみたいです。





今日はポカポカ陽気で
お天気が良かったぁ。

お散歩しながら

面白いポストを発見したよ。

見て見てぇ。

20070430152004.jpg


ポストの口には
ガムテープ
で、この張り紙・・・

20070430151956.jpg


(-公- )ウーン
はじめて見たぞ。

カフェで昼からビール。
明るいうちに飲むと良い気分。
更に天気いいから、もっと良い気分。

まったりぃ~。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

今日食べた物
サプリメント沢山・貝と小松菜の酢味噌和え・ホタルイカのおき漬・からすみ・海藻サラダ・タラの芽の天ぷら1個・野菜の炊合・マグロ刺身・海鮮コロッケひとくち・ビール1杯・カクテル2杯・焼酎10杯以上



2007.04.29 Sun 00:00
三代目海老蔵 龍神
海老料理+鉄板焼のお店
三代目海老蔵 龍神

愛知県名古屋市中村区名駅4丁目10-25 名駅IMAIビルB1F
052-541-0377
http://www.uns.cc/ryujin.html

目の前の鉄板で、お料理してくれる。
めちゃ、美味しい♪
気さくでフレンドリーなお店のスタッフで面白かったよ。

新鮮なピチピチ跳ねる海老と、みなみは会話しました。
龍神名物!『活車海老のおどり』の海老ちゃん。
会話した海老を、みなみは食べちゃった。
まいうあ

20070402214554.jpg

天使の海老のお刺身
甘くって溶けるよ。
みなみは甘海老より好きぃ。
20070402214602.jpg

大好きフォアグラちゃんI LOVE YOU
20070402214611.jpg

アボガドと山芋のソテーにからすみチップが美味しかった♪
20070402214542.jpg

海ぶどうのプチプチの食感が好きなの♪

みなみは目の前の鉄板でお料理ができるのを眺めてるのが楽しくてしょうがなかった。
だって、すごいんだもーん。

で、携帯で「とんぺい焼き」が出来上がるまでを動画を撮っちゃいました。
とんぺい焼きは山芋、明太子、チーズをトッピングできるんだ。
みなみは明太子をトッピングしました。

みなみの怪しくて変な実況中継付きです。
目の前で変な実況してるから
とても、作りづらそうでした・・・


http://video.ask.jp/watch.do?v=5614363a-95a2-4016-83a6-63feccfc72ba

(o ̄ー ̄o) ムフフ  

初公開みなみの変な声・・・
お気になさらないで下さいませバイキンマン

あ、とんぺい焼きね、めっちゃ美味しかったデス。


この後、いい気分になって夜桜見物に行きました。


酔い酔い゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚酔い

20070402214620.jpg

夜桜も綺麗だよね。
20070402214647.jpg

屋台に出店♪
みなみは空き缶を倒すゲームでパンダをGET♪
20070402215340.jpg
それから、りんごアップロードファイル飴みたいなイチゴ苺飴を買ってもらった。
キャピ(p*゚ー゚)pq(゚ー゚*q)キャピ
20070402214700.jpg

めちゃ、ラブリー嬉

で、やきそば!!
このやきそば、お花見価格。
なんと700円
味は普通の出店の焼きそばだったよぉ。
20070402215252.jpg


このあと、気分が良くて2件はしごしたよ。
お花見~って叫んで飲んでた(笑)

2007.04.01 Sun 00:00
STEAK HOUSE くうかん

STEAK HOUSE くうかん

〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦3-4-21 花金ビル1F
052-961-0290
http://r.gnavi.co.jp/n085302/

A5ランクの仙台牛をはじめ厳選国産牛が食べれるお店だよォ♪

20070308165914.jpg


見てみてぇnikoniko超霜降り~hart
生でも食べれるんだってぇ。
20070308165831.jpg

20070308165805.jpg


大好きフォアグラちゃんキラ
焼かれているよ~ぷーさん
20070308165815.jpg


ヒレステーキアップロードファイル
20070308165846.jpg


サーロインステーキ
20070308165752.jpg


とろける、ファアグラキラキラ

フレンドリーな店員さんだから
カウンターに座ると仲良くなれるよぉ。
店長が面白かったし♪♪
で、超ぉぉ美味しいのアップロードファイル
鉄板で焼く絶品フォアグラに、みなみはテンション上がりました。

VIPからも側だし、いい店を見つけたぁ

ぜひ、行ってみて下さいねぇ。


2007.03.06 Tue 00:00
GINZAあしべ・BARON ROUGE
お買い物行った~。
ワンピースとスカートとラビットファーのジャケットとブラウス買ったぁ。
本当はね、いつもと雰囲気が全く違う服を買おうと思ってたのに、いつも通りな雰囲気の服を買っちゃったよ。
でも、お買い得だったからいいや・・・┐(´ー`)┌

日曜日ってね、飲食店のお休みが多くていろんな所グルグルしちゃった。
日曜日って、なんで休みばっかりなんだろーぉ。
まいった。

「GINZAあしべ」にお食事に行ってぇ・・・
その後、「BARON ROUGE」に飲みに行ったよ~。

友達と、昼間働く女の子とキャバ嬢の感覚の違いや割り勘、デートについて話し合った。
割り勘のタイミングとかを真剣に話し合って超笑えた。


20070129170647.jpg


銀座あしべ
名古屋市中村区名駅5-38-5ウインビルB1
TEL 052-587-1588

http://www.bar-and-restaurant.com/nagoya/detail.php?id=S00805#

ゴージャスな落ち着いたバーって雰囲気でしたぁ。
こんなお寿司さんもいい感じ。
カリフォルニアロールとかもあったよ。
お料理、ふつ~に美味しかった。

20070129165912.jpg

BARON ROUGE
愛知県名古屋市中区栄5丁目25-32 日東伸銅ビルB1F
052-243-5566
http://www.suntory.co.jp/gourmet/bar-navi/shop/0522435566/index.html

この店、超、久々に来たよ。
みなみにとって、思い出がある店なんだ。
ちょっぴり、昔を思い出してみたり・・・。
せつなーーーい!!
ろうそくの明かりが落ち着くバーだよ。

今日も酔った。。。。



みなみのもう1つのブログだよ。
可愛いものとか、お姫様ちっくな物が好きな人は見に行ってみてね。
http://minamichan.blog.shinobi.jp/



2007.01.28 Sun 00:00
Bistro ブルール

Bistro ブルール

住所 愛知県名古屋市中区錦3-18-16 アマノビル4F
電話 052-971-5353
http://r.gnavi.co.jp/n003921/

20061228163545.jpg


はじめて行ったんだー。

ここ、良かった!!

キャピ(p*゚ー゚)pq(゚ー゚*q)キャピ

ワインすっごい沢山あるし!!
大好きな生ハムあるし!!

グラスワインで気軽に飲めるんだけど色んな種類をグラスで楽しめちゃう所がメチャ気に入った!!!!
普通の店ってグラスワインは何種類かで、あとはボトルだよね?

お料理も小皿でちょっとずつで色んな種類が食べれるよ。

ちょ~お勧め!!!

今日、めちゃ混んでた。
7時半くらいに満員だった。
もしかすると、いつも混んでるのかも・・・

PR
おうちでイタリア料理とワインを楽しむなら・・・
トスカニー@伊ワイン&グルメ食材
みなみもここで色々と購入してます。

2006.12.27 Wed 20:01
駄々
駄々

名古屋市中区錦3丁目4番21号
花金ビル1F
052-953-6004
マリオット錦ななめ向かい

20061214182735.jpg

20061214182725.jpg


駄々はお気に入りの店なんだー。

いっつも、旬の美味しい物が食べれるの。

今日は珍しい物を食べましたぁ。

はたはたって言うお魚初体験♡
卵が不思議な食感で身より卵のが多いくらいのお魚だったよ♪
まて貝って言う貝初体験♡
細長くって、味は淡白だった。
焼き方のせいかな?
香りがお祭りの屋台だったよ・・・

初めて食べるものってドキドキだけど、そのドキドキ感も好きだしね、美味しかった時は嬉しくなっちゃう。

2006.12.13 Wed 18:35
日本料理「源氏」

日本料理「源氏」
ヒルトン名古屋3F
(052)-212-1111(代表)

今日は日頃、胃腸に試練を与えてる2人でお食事。
サッパリ和食って事で「源氏」に行ったよ。
お腹いっぱい食べたよ。

20061211151541.jpg

20061211151610.jpg


ヒルトンね、クリスマス一色だった。
そこらじゅうにサンタがいたよ。
吊るされたサンタがホテル内にいっぱい。

誰か、サンタを助けてあげて!!

(≧∀ノ)ノソレソレ~♪

20061211151632.jpg

20061211151621.jpg


お食事の後はスカイラウンジでまったり飲んだ。
胃腸は今日も試練なのだ。
みなみ、まったり好き♡
お酒好き♡

今日は色んな話したねー・・・

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。まったり. .。.:*・゚゚・*



そそそ、あのね、仲良しちゃんが胃腸炎でダウンしたらしい。
胃腸炎が今はやってるらしいから、皆様も気をつけてくださいませ。
胃腸炎ね、めちゃめちゃツライらしーよ。

で、仲良しちゃんのママがおかゆを作ってくれたんだって。
仲良しちゃん、食べ物も喉を通らない状態らしい。

わぁ・・・
お気の毒。

そして、お大事に。

お粥の話したら、みなみは
お粥食べたくなっちゃった。

香港で食べた
朝粥食べたいなぁ・・・。





パソネットPC-Eye

2006.12.10 Sun 15:35
たこさんウインナー

20061110182050.jpg


強制早上がりだった仲良しちゃんとみなみは久々に飲みに行った。

小腹が空いていたので、おつまみを注文♡
ウインナーはたこさんじゃないとイヤ♡ かにさんも作れる?
聞き入れてくれたよ。
めっちゃ、たこさん、めっちゃ、かにさん♪


なんか嬉しかった♪

たこウインナーはこちらで食べられます(σ´ω`*)テヘ

20061110182111.jpg

でも、たこにしてね♡ って言わないと駄目かも。

その後、みなみは違う店に1000円しかないのに飲みに行った・・・
ごちそうさまです♪
元気だなぁ。

今日は酔ったよ。




2006.11.09 Thu 16:54
名古屋名物あんかけスパゲティー

supaimg.jpg



珍しくランチに半分寝ぼけたまま仲良しちゃんとハエも寄り付かないほどの、クシャクシャの頭のままお出掛けした。
こんな日は誰にも出会いたくないものです。

今日のランチは人生2度目の「あんかけパスタ」

みなみは実は去年まで名古屋名物「あんかけパスタ」を食べた事がなかった。
名前の通り、「あんかけパスタ」とはパスタにあんがかかっている独特のパスタなのだ。

食わず嫌いで食べた事がなかった。
みなみ、自分の頭の中の想像だとあんかけパスタとは・・・
天心飯とか、かにたまとかのすっぱ甘いあんがかかった不気味なパスタだと思っていました。
これがね、恐る恐る食べたら、想像の味との物凄いギャップに驚かされました。
ピリッとコショウが利いていて辛いあんかけソースなの。
甘くないじゃーん。
なんじゃ、これ新しい味。
大絶賛って程じゃないんだけど、なんだろ?
みなみ、ビックリ!!
嗚呼、そんなんだった。
と思い出しながら・・・・
からめ亭と言う「あんかけパスタ」のお店に行きました。
店内におじさんがいっぱい溢れ、おじさんが行列作って待っていた。
どこから、こんなにおじさんが集まってきたんだろー?

おじさんの宝庫や~。
おじさんの玉手箱や~。

((ノ)゚ω゚(ヾ))ムニムニ

熱いし、辛い、あんかけパスタ・・・
独特の味だぁ。
ちょっぴり、癖になるかも?
鼻水が出てくるのを抑えながら食べました。
あんかけパスタは太麺(給食のソフト麺に似てる)で味が濃い!!
普通のパスタよりボリュームがあって、おなかに重たくってズッシリ!!
おなか苦しいくらいマジでいっぱいになるよ。
おなかいっぱいだと眠くなっちゃう。
プクプク(>×<)
ネムネム(*´-`)
おうちに帰って、みなみは即お昼寝したよ。
1時くらいから3時までソファーで爆睡でした。
おなかいっぱいで寝ると、なんでこんなに幸せな気分になるんだろぉ?

☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

20061103052533.jpg



からめ亭 丸の内店

052-212-3537
名古屋市中区丸の内 2-14-4 エグゼ丸の内ビル1F


からめ亭のあんかけパスタはネットで購入できます。
召し上がってみますか?
コチラからどうぞ♥
http://www.star-click.ne.jp/so-rumotoyama/index.html




2006.11.02 Thu 16:09

Copyright © 銀座ホステス・southern palace All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

