profile
2007年に名古屋から東京に来てからクラブで働いてます。名古屋ではキャバクラで働いてました。東京では六本木から銀座と流れました。大人のホステスを目指してます♪ 血液型はB型っぽくないようで、思いっきりB型。どう言うわけか、変わり者と言われます。マイペースで時々、人見知りします。寂しがりやな「ウサギ」な性格です。 大好物はアルコールです。 アルコールがないとおとなしいです。 Minami Katase

calendar
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
RSSフィード
銀座ホステス・southern palace

銀座で働くホステスの日記です♪ ほとんど、リアルタイム更新ではないですが、ほぼ毎日、書いてます。私のブログの写真は無断複製・転載を禁じています。♥コメント大歓迎♥ですが、承認制につき私がムカつくと思う質問、誹謗・中傷、要求、プライバシーに関わる事、宣伝の類は反映致しませんので、予めご了承下さい。


--.--.-- -- --:--
めちゃ辛い唐辛子漬け
お子様には不向きです






みなみは好きなんだけどォ・・・


ちょっとや、そっとの辛さじゃないの。






鬼激辛



痛いよ。

辛さが・・・・


まじで!!!!!



お酒のおつまみだったり
ごはんのお供だったりするけど
普通の人は食べれないと思うYO!



20070830011302.jpg


ごま油で青唐辛子をしんなりするまで炒めます。
みなみは彩りのため赤唐辛子も入れました。
Mの人はこの時にフライパンから出る煙を
思い切り吸って下さい。
至福の時が訪れます。


20070830011317.jpg


唐辛子がしんなりしたら火を止め
タッパーへ、で、そこにヒタヒタに
なるくらい醤油を入れて冷蔵庫へ!!

30分くらいしたら
青唐辛子の醤油漬けの出来上がり!!!

唐辛子をねちっこく炒めて水分を飛ばせば
かなーーーり日持ちしますよ!!


マニアにはたまらない辛さですww

2007.08.29 Wed 00:00
満月
お月様のカレンダーで調べたら
本当は28日が満月なんだけど・・・

20070828195847.jpg


今日は凄くお月様が綺麗だった
満月みたいで
なんだか、写真に撮りました。

なんかの番組で細木数子さんは女性は月を見てはいけないって言ってた。
悲しくなるらしいです。

なんか、ちょっと判る気がする。

太陽はさー、サンサンとしてるのに
月の光ってホワーンって感じだもん。

赤い月を見たときは、お月様が怖かった。
あれは不吉の前兆とか言われてますね。

大体、月に関しては悪い事を言われがちですよね。
事故が起こりやすいとか、犯罪が起きやすいとか・・・

波乗りしてた頃は
満月って言うと
波が荒れるってイメージ。
怖い波が来るんだよぉ。

月の引力の関係だったかな?

でも、満月の日は赤ちゃんが生まれる確立が高いんだよね。

神秘的ですね。

空を見るのは好きです。

綺麗な空を見に行きたいなぁ・・・



そそ、月の土地が買えるって知ってた?
みなみも買ったよ。
月の土地の他に火星の土地も買えるんだよ。
なんかロマンチックじゃない?






2007.08.27 Mon 00:00
みなみに送られる粗末な画像
みなみにメールが来た。

お誕生日のイベントの日も来た。

モザイクのかかっていない下半身画像…

わざわざ見せびらかしてくださるのはいいんですが・・・

なんか意味あるんですかねぇ?

いつも、出しっぱなしで
ご挨拶なさるのかしらー?
ニュータイプですね!!

そして、この方のメールアドレスも笑えます。

みなみの笑いのネタですよ。

粗末すぎますわ。

下半身の写真送るなら
顔も一緒に送ってみてくださる~?

イケメンだったら
どーしましょう(笑)

(。-ˇ_ˇ-。)チッ


2007.08.25 Sat 00:00
ラッキー♪
携帯では残念ながら見れないんだけど・・・
ディオールのブログパーツをつけました。


超、かわいいでしょ♪


ゴルメットちゃんです。

ゴルメットちゃんなんだけど・・・
シリアルナンバーがついててね
1人1人違う番号なの。

みなみはさー、超ラッキーな事にスペシャルるんるんゴルメットちゃんダイアモンドバージョンだったの♥
だから、通常のブログパーツのゴルメットちゃんと違うのだ。

クリックで拡大
20070826050619.jpg



なんでだろー?

よくわかんないけど

ゥレスィ━━(≧∀≦人)━━♪♪

ゴルメットちゃんの下の小さな黒い文字をクリックすると
ゴルメットちゃんのサイトに飛びます。

サイトではゴルメット ドゥ ディオールに込められた5つのメッセージである、「誕生」、「ID」、「表と裏」、「ユニセックス」、「自己表現」に沿って、ゴルメットちゃんがファンタジックなストーリーがみれる。

すっげー可愛かった。

でね、ゴルメットちゃんのブログパーツや壁紙もダウンロードできるの。

それから、サイトのストーリーをプリントアウトかQRコードをダウンロードしてお店に持っていくと、それぞれのストーリーを反映した「ゴルメットちゃんシール」がもらえるんだって♪
で、ゴルメット ドゥ ディオールを買った人には、「特製ゴルメットちゃんリングホルダー」がプレゼントされるんだってぇ♪



2007.08.25 Sat 00:00
嫌いだ

1番嫌いな家事。

アイロンかけ・・・。




20070826010043.jpg



アイロンがキティでも大嫌い!!

嫌い嫌い大嫌い。


アイロンかけも終盤・・・
はじめは頑張っていても
嫌いなんだ。

最後はハンカチ。


手を抜き始めるとハンカチは
半分しかアイロンかけない。




だって、だって・・・


ハンカチどうせたたんじゃうし
手を拭いたらアイロン効果もおしまい。
せこい女です。








┐(´ー`)┌





タオルのハンカチゎ
凄く良いと思う。


だって、アイロンかけなくていいもん。


2007.08.24 Fri 00:00
オラに元気をわけてくれ
仲良しちゃんと深夜から気が遠くなるまでWii・・・。

戦いは長期戦だったドラゴンボール(ウーシンチュウ)

オラに元気をわけてくれ!!

分けてあげたいのに出し方がわからず・・・ドラゴンボール(サンシンチュウ)
わけれないドラゴンボール(スーシンチュウ)

かめはめは出したいのにショボイのしかでないドラゴンボール(チーシンチュウ)

やはり、修行しなくてはドラゴンボール(リュウシンチュウ)

エリートは基本を怠らないってべジータも言うしねドラゴンボール(アルシンチュウ)

539709627_239.jpg



途中、ワインを空けるのに必死になった。
なかなか開かなくって
10分くらい悪戦苦闘した。



何をするにも戦いだ!!


Wii楽しい~!!




今日の画像は仲良しちゃんからパクりました。

(。-∀-)ニヒ♪



2007.08.23 Thu 00:00
いぃ~!!

20070823165828.jpg


イオンスチーマー ナノケア


スチームを顔に当てて、ぉ肌を潤しホワーンてなったら
クールバターって言うので冷して引き締めるの。


超、気持ちいいしぃ~


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。ほゎほゎ. .。.:*・゚゚・*


肌がプルプルになったよ。
これ、凄く良いっす。
エステに行くのもいいけど
気軽だし、おうちでお肌のケアができるのって
リラックスしてるし、とても良いよね。

今日ね、誕生日アップロードファイルでナノケアと一眼レフデジタルカメラを頂いたのだ。

すごい嬉しい薔薇


○○○ャさん、ありがとう。


一眼レフは奥が深そうです。
すっげーいい写真が撮れる様になりたいなぁ。
いい物を貰ったぁ

ゥレスィ━━(≧∀≦人)━━♪♪

20070823165740.jpg




PR

自宅でできる本格スチームケアで肌年齢を変える!【National】イオンスチーマー ナノケア プ...
新エイジケア成分「プラチナナノ微粒子」を含んだナノサイズのプラチナスチームが角質層にとどまり、肌細胞の働きを高め、目元・口元からデコルテ(胸元)まで、肌にぷっくりとしたハリと弾力を与えます。

体積が普通のスチームの約1/20000の大きさのナノ粒子イオンが角質の奥まで届いて毛穴を引き締め。

ナノ粒子イオンスチーム準備時間約30秒で、約6mlのスチームが連続約12分間、出ます。

2007.08.22 Wed 00:00
集合!!!
今日はいい日でしたぁハートアップロードファイル

ウキウキ♪

新しい気分で仕事が始めれる様にって
仲良しちゃんにドレス買ってもらっちゃいました。
わーーい絵文字名を入力してください
ありがとうROSE PiNK

20070822144352.jpg

右からブルーのドレス、ブルーの和柄ドレス、ビーズがいっぱいのゴールドドレス3着です。



☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆




でも、いつから働くんだ??




((ノ)゚ω゚(ヾ))ムニムニ




どーすんのって
みんなに聞かれる…



働く気になったら働きます。




20070822145222.jpg


で、今日はねぇ、Le Ciel[ルシール]で、仲良しちゃん4人でお食事会でした
お疲れ様&お誕生日をしてもらっちゃったの(*´ェ`*)
めちゃ、嬉しかったです
どうも、ありがとう嬉

久々に4人で会って、いろいろ話して楽しかったです。
女の子4人揃うとテーブルの上はフィーバーです。

20070822145202.jpg


Le Cielはお料理も美味しくてAM4:00まで営業してるのでお勧め♪

で、今日は仲良しちゃんの仲良しEさんから
素敵DVD13枚を借していただきました。
ありがとうございます
20070822145257.jpg


(●≧ω≦)○≧ω≦)ゥッキャ― ☆

Zガンダム全巻だぜーぃ

よし、また引き篭もれる。
24時間テレビの前む~

みなみがZガンダムに超はまってしまって、普段着がモビルスーツになってっても気軽に声掛けてくださいね♪


ガンダムウォー ドラマチックブースター Zガンダム The Movie BOX《発売済・取り寄せ品》


2007.08.21 Tue 00:00
飲みぃ
昨日がママのバースデーだったのでお祝いに
ラウンジLilyへ行きました。
Lilyのママは元ピュアのりなちゃんで頑張ってます。
みなみとりなちゃん知り合ってから、なんだかんだで6、7年なんだよな。
偶然、県外に共通の知り合いが居たりで・・・
仲良くしてもらってます。

とても、いい店だし、りなママも気さくなので機会があったら遊びに行ってみてくださいね。

ラウンジLily
TEL:052‐963‐8133
日曜休み

そのあと、仲良しちゃんと合流。
久々に会ったね。
人生でありえないことは無いんだわ。
しなくてもいい経験をしちゃったりで・・・
とても悩んでらした。
でも、みなみに話してスッキリしたって言ってたから良かった。
何にも役に立てないかもしれないけど、話は聞くよ。
聞いてスッキリするんなら、いつでも言って。
いつでも、相談してね。

で、女子2人で旅行に行く計画を立てました。
どこ行こうかねーぇ≧(´▽`)≦
旅行で、みなみのテンションはUP!UP!です。
うはは(*´ェ`*)

しかし、朝の7時まで久々に飲んだ。
バーで語りまくったよぉ。



そして・・・
コンビニで記念撮影ぃぃ。
ありえない額をコンビニで支払いました。
さよなら、みなみのお金さん(ToT)/~~~
いつでも戻っておいでね。
待ってるよ。

20070821202745.jpg


2007.08.20 Mon 00:00
芋蔵 栄本店
芋蔵 栄本店

名古屋市中区錦3-23-11
052-950-3737 
無休 
[平日] 17:00~翌3:00 [日祝] 17:00~24:00 



前から、並んでいたり
混んでて入れなかった
芋蔵って言うお店に行ってきました。
店内は暗めの照明で落ち着いた感じ。
九州の料理が食べれました。
焼酎の種類が沢山あって嬉しかったです。

写真は馬刺し3種盛り♡
馬刺しにも色んな種類があるんですね。


20070821194719.jpg



右がサラブレッド
真ん中が木曽馬
左がユニコーン






(o ̄ー ̄o) ムフフ  

お肉の部位の違いなのでしょうね?
3種類全部、食感が違いました。
真ん中って、どこの部位なんでしょう?
コリコリしてて美味しかったです。


2007.08.20 Mon 00:00
きのこ塩焼きそば


20070821192822.jpg


塩やきそばが好きです。
ソース焼きそばも好きなんだけど
サッパリ食べたかったので
今日は塩焼きそば作りました。

味付けが中華味の素と塩コショウ、
あと少し香り付けにごま油です。

今日は具にきのこ入れたけど
塩焼きそばの場合
豚肉よりもシーフードのが
美味しいよ。

2007.08.20 Mon 00:00
雷 こぇーーーよ
ピカーーーー!!!!


ゴロゴロ


ピィカァ~チュ~ウ!





かみなり~!!


ピカチュウ…

ピカチュウは
可愛いから好きだけど
雷は嫌いだ。

今日は空がビカビカ光って
ゴロゴロ言って
怖かったっす。

20070820153235.jpg



ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


まじ、勘弁してくだちゃい。
ほんとーに怖いですよ。

でも、写真撮っちゃったぁ。

(。-∀-)ニヒ♪

昨日、飲みに行った。
約、一ヶ月振りに会ったぉ方に
顔が違うって言われた。
なんか、スッキリしたって。

今、ストレスフリーだからね。

ゥレスィ━━(≧∀≦人)━━♪♪

ストレス溜めてないですか?
大丈夫?

そそ、前から欲しかった一眼レフデジカメを譲ってもらえるんだ。
ウキウキ♪
写真を覚えたーぃ。
勉強してみよーかな。

習い事探す?





2007.08.19 Sun 00:00
きのこ雑炊
20070819151854.jpg


なんか、食欲なーい。

念願の夏バテ
痩せるチャンス
いい感じかも

しかし、何にも食べないと
いけない気がしたので
さらっと食べれちゃう物がいいなぁ…

で、きのこ雑炊です。

スープは鶏ガラだよォ。
具はしめじ、えのき、しいたけ、それから、わかめに青菜、ネギ。
まー、適当な具ですね。
雑炊作る時は、ご飯のヌメリを取るために1度洗うといい感じです。

はじめに鶏がらスープを作ります
スープに具を入れます
具に火が通ったら、洗ったご飯を入れます
溶き玉子を入れます。
最後に軽く塩入れて味を調え出来上がり!!!

みなみは、きのこも冷凍しちゃいます。
なんでも冷凍ストックしちゃうから
大きな冷凍庫が欲しいですぅ。

そーそー、みなみ、きのこ好きです。
みなみのアップロードファイルメロディコールはね
きのこの唄
みんなに笑われるw
hoktoscr01.gif

この唄がスーパーで流れてると・・・
「あ、ぶなぴー」ってテンション上がって
きのこ買っちゃう、おばかさんデス。
同じ、きのこでもパッケージにホクトマークが無い場合
テンション上がりません。

京都から帰ってきて
体重を量ったら
たいして痩せてなかった。
あんなに汗かいたのになぁ…

2007.08.17 Fri 00:00
古都・京都
20070817202757.jpg


炎天下の古都に来ましたよ。
尋常じゃない、暑さですよ!!!

20070817202744.jpg


平安神宮へ・・・
みなみは平等院と勘違いしてた。
恥ずかしい。
「平」って字だけが似ているだけ。
なのに10円玉とか出してみてました。
教養が無いとはこーゆー事っす。

20070817202728.jpg


それから、銀閣寺へ・・・

20070817202711.jpg


銀閣寺を仲良しちゃんは銀じゃないって言ってた。
周りの観光客も「銀閣寺って銀じゃないんだー。」って言ってた。
みなみは知ってたもんね。
金閣寺がキンキラキーンのギーラギラだから
銀閣寺も同じイメージなんだろうね。

みなみは、金閣寺よりも銀閣寺の方が好きだなぁ。

境内は庭園になっていて散策できるんだけど
炎天下じゃなかったら良かったのにって凄く思う。
凄く素敵な庭園なんだよ。
境内東側にある高台に上ると展望所があるんだけど
本来、そこから銀閣寺全を見渡すことができるのだけど
炎天下の中の坂道は辛すぎて景色を見てる余裕はなかった。

20070817202654.jpg


哲学の道は春になると1.6キロの桜のトンネルの道になるんだって。
で、秋は紅葉の名所なんだって。
春か秋に来て見たいなぁ。
でもね、みなみは哲学の道が好きだなぁ。

今までに京都には5回くらい訪れていますが
平安神宮と銀閣寺は中学の修学旅行以来です。

せっかく風情のある京都なのに
みなみは暑さで、くたばりすぎて
意識が…
熱中症にならないよーに
水分、ビールをチャージっす。
それにしても、すごい汗が出た。

京都に来るなら・・・
春か秋!!!

今日は日本最高気温を塗り替えた日。
岐阜の多治見と埼玉の熊谷で40・9度。
体温より高いしぃ。

(-д-|||) あちーーー


京都だって本当に暑かったよ。
汗は3年分は出たと思う。


夏の京都…
暑いって言うじゃん。
倒れそう。

そして、本日の京都の気温

最高気温38.6℃


(;´ロ`)ぬぁ~~~

平安時代の人、エアコンとか無いわけでしょ?
どーしてたわけぇ?


2007.08.16 Thu 00:00
川で遊ぶ・花火を見る
20070817203026.jpg


めちゃ、暑かったね。

川で遊んだーぁ。
水の中でウロウロしたぁ。
平らい所で転んじゃう、みなみですが・・・
川の中で転ばずに遊べました。
お魚さんもいたし、ゲンゴロウとかも居た。

20070817203013.jpg


首にタオルを巻いて遊んだ~ww
様になってる?

そして・・・
天然ボケって時々言われるので…
ボケ封じにも行って来ました。
ご利益はいかほどのものか?
これで、もう誰にも天然って言わせないぞ。

それにしても、田舎はさー、コンビニ無いから
ジュース飲みたくなっても自動販売機を探すのも一苦労だ。
それに、トイレも!!
仲良しちゃんと、かなり、探したよォ。

20070817203001.jpg


夜は福知山に花火大会を見に連れてってもらったぁ。
すごい人ごみだったゎ。

ビールとか飲みながら川原の堤防から花火を見たよ。

20070817205518.jpg

20070817205649.jpg

20070817202814.jpg


今日は本当に暑かったから堤防のアスファルトに熱が篭っていて岩盤浴してるみたいな感じだったの。

花火って、やっぱり好きだぁ。
テンション上がるしぃ~絵文字名を入力してください
きれーだしぃ~絵文字名を入力してください

(●≧ω≦)○≧ω≦)ゥッキャ― ☆


http://video.ask.jp/watch.do?v=8c7ffd72-4cb1-4a28-a76c-1b327e0310b7
花火の動画撮ったよ。
ちょー興奮してる、みなみの声入りっす。

しかし、花火のあと…
コンビニのトイレで30分くらい待った。
花火は大好きだけど人ごみ凄いとトイレに行くのも大変。
もちろん、帰りの道も大渋滞。

((ノ)゚ω゚(ヾ))ムニムニ

花火が1番綺麗に見える場所に自分の家があればいいな。

今日も、いっぱい遊んだぁ。



2007.08.15 Wed 00:00
プチ逃亡!?
京都に来たーー。

名古屋から京都まで新幹線で30分くらい。
超、早いの。

で、古都を完全に無視して通り越し
「特急はしだて」でスッゴイ奥地に来ました。
仲良しちゃんの家ですぅ。
仲良しちゃんに、めちゃ久々に会ったぁ。

それにしてもここね
みなみの実家よりかなり田舎だよ。
コンビニも無いよ!!
凄いぞ!!
昔話のおじいさんとおばあさんが出てきそうな感じなの。
それとかね、トトロに会えそうな感じ。
のどか~な田園風景と山と川・・・
なんかね、虫あみと虫かごと麦わら帽子が似合っちゃう感じ。

ダムを見に連れてってもらった。
なぜか、撮った写真のデータが少し消えてる。
(´・ω・‘)ショボーン
ダム写真無しっす。

20070817030005.jpg


仲良しちゃんのお母様が
猪鍋を作ってくれました。

20070817030019.jpg


しし肉は少し癖があるんだけど
ちょっと食感は硬めで、豚肉みたいな味だった。
美味しかったデス♪
しし鍋制覇!!

それから、今日は星空の下でお酒を飲みました。
花火もしました。
キラキラの満天の星空。
凄い星が綺麗で感動しちゃった。

流れ星を2つ見ました。
嬉しかったにゃん。
願い事は秘密

首が痛くなるくらい見上げてました。
私(笑)

なんか、田舎イイ感じ。

2007.08.14 Tue 00:00
夏休みDVD感想文
新世紀エヴァンゲリオン・・・

最後が・・・
なんなの???
あれれ?

このちょっと難しい感じは宮崎駿作品の「ハウルの動く城」「千と千尋の神隠し」とかの、煮え切らなさと似てるかも。

謎だけど、面白かった。
でも、結構、大人向けのアニメだな。
心理的なこととか生物的なこととか考えちゃった。

みなみ、昨日から780分の時間を使い
全26話を観終えました。

☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


好きなキャラは渚カヲルと・アスカ・ラングレー・加持リョウジっす。





でも、子供には難しいDVDだったのでネットで復習中です。
じゃないと謎が解けない・・・。


2007.08.13 Mon 00:00
新世紀エヴァンゲリオンを観る
仲良しちゃんに勧められたのを思い出した。

エヴァンゲリオン…

どーやら感動するらしい。
どーなの?
12年前に爆発的に流行ったアニメだし、観とかないと!!
でも、踏み入っちゃいけないオタクの匂いがするww

むかし、持ってたフィギアのアスカとレイしか知らない。
あらすじさえ知らない。
未知の世界。




今日は全26話の15話ぶっ続けで観たの。



逃げちゃ駄目だ・・・


逃げちゃ駄目だ・・・



(o ̄ー ̄o) ムフフ  


劇場版エヴァンゲリヲォンを観に行こうと誘われた。
観に行ったら、オタクになれる気がする・・・
極めようかなァ!?

ああ、ガンダムのDVDも観ないと!!

bnr_eva_c01_01.jpg



 NEON GENESIS EVANGELION DVD-BOX '07 EDITION




2007.08.12 Sun 00:00
甘くは無い
20070813155943.jpg


夏なので浴衣プリクラをUPしてみました。
7月に撮ったやつです。

お祭りとか花火行ってないなぁ。

今日はね、久々に会うぉ方とお買い物行って
ご飯食べに行ってお友達の所に飲みに行って

酔ったァ。

突然、飲みに行ったからお友達が驚いてた。
久々にお話したァァ★

とちゅーまでは、ご機嫌だったのにな。

世の中は

結構厳しい。


らしい…

(侃Д侃)あう~






2007.08.11 Sat 00:00
お散歩
ぷらぷら、お散歩した。

真夏の真昼間に出歩くもんじゃない。
暑かったなりぃ。
そして、真夏の日差しは肌を刺す。
だけど、なんか歩いてみた。

20070812172157.jpg

紫外線こわーーい。
日焼けはお肌の対敵です。

20070812172146.jpg

松本城だよぉ。
名古屋城みたいにエレベーターはついていません。
松本城は、姫路城、彦根城、犬山城とともに四つの国宝城郭のひとつです。

20070812172355.jpg

松本城の白鳥さん。
野生じゃないのだ。

20070812172404.jpg

白鳥さんは羽を切られているのでシベリアには飛んでいかないの。
1年中、松本城に居ます。

20070812172209.jpg

外堀だよぉ。

20070812172132.jpg

みなみの通ってた幼稚園と教会。
教会の右奥が幼稚園。
さるすべりの木を登っては怒られた。

( ̄□ ̄;)!!

2007.08.09 Thu 00:00
松本市市制施行100周年記念事業『ウィーン展』
20070812132348.jpg


母と母の友人と3人で松本市立博物館で開催されているウィーン展を観に行った。

展示されているのはヨーロッパで君臨した名門王朝「ハプスブルク家」の至宝。
400年の歴史がハプスブルク家にはあります。


マリア・テレジアって16人も子供産んでるんだよ。
16人って、この方は結婚してから死ぬまでほぼ妊娠してたって事だよねぇ。
子供に、おっぱいをあげたり世話をするのが乳母だから16人も産めたのかなぁ?
不思議。

マリア・エリーザベト(1737年 - 1740年)
マリア・アンナ・ヨーゼファ・アントニア(1738年 - 1789年) - エリーザベト修道院に入る
マリア・カロリーネ(1739年 - 1741年)
ヨーゼフ2世(1741年 - 1790年) − 神聖ローマ皇帝、ボヘミア王、ハンガリー王
マリア・クリスティーネ(1742年 - 1798年) - ザクセン選帝侯フリードリヒ・クリスティアンの弟テシェン公アルベルトの妃
マリア・エリザベート(1743年 - 1808年) − インスブルック修道院長
カール・ヨーゼフ(1745年 - 1761年)
マリア・アマーリア(1746年 - 1804年) - パルマ公フェルディナンド妃
レオポルト2世(1747年 - 1792年) - トスカーナ大公、のち神聖ローマ皇帝、ボヘミア王、ハンガリー王
マリア・カロリーネ(1748年)
マリア・ヨハンナ・ガブリエレ(1750年 - 1762年)
マリア・ヨーゼファ(1751年 - 1767年) − ナポリ王フェルディナント4世との結婚直前に死去
マリア・カロリーナ(1752年 - 1815年) − ナポリ王フェルディナンド4世(シチリア王フェルディナンド3世)
フェルディナント・カール・アントン(1754年 - 1806年) - オーストリア=エステ大公
マリア・アントーニア マリーアントワネット(1755年 - 1793年) - フランス王ルイ16世妃
マクシミリアン・フランツ(1756年 - 1801年) - ケルン大司教(選帝侯)


さて、久々の芸術鑑賞。

皇后マリア・エリザベートの肖像画と、そのティアラとネックレスは本当に綺麗だった。
肖像画にも描かれている、ルビーで豪華に飾られたティアラとネックレスの輝きに圧倒された。
ティアラとネックレスを眺めながら、いくらするんだろうと考えた。
彼女は姉妹一の美貌を持つが天然痘で美貌を失い、更には暗殺された悲劇の皇后。
今日の写真がマリア・エリザベート。

マリー・アントワネットの銃もあった。
銃も細かい細工がされてて、おしゃれだった。

鎧と剣も凄かった。
迫力があって、かっこいい。
そして、剣は驚くほど大きい。
こんな大きい剣を持って歩くだけで疲れそうだよ。

歴史にあんまり興味なかったけど…
ぱぱーっとパンフレットで家系図とハプスブルク家の話を読んだら興味が沸いた。
芸術を堪能するはずが、違う事に興味を持った。

ここ、勉強になるし面白いよ。

血族結婚くりかえしの果てに 1700年
清潔への欲求ゼロ? 1772年

歴史の授業って嫌いだったけど、なんか、もっと、興味を引くように教えてくれる人が居たら好きになってたかもなぁ。
パソコンも授業は大嫌いだったから、授業なんて上の空だった。
でも、不思議と自分でホームページ持つようになったら面白くてしょうがないし、パソコンの無い生活は考えられない。

そーだ、ウィーンって言えばモーツァルトだーねぇ。
みなみの頭の中は連想ゲーム。
ウィーン→モーツァルト→のだめって繋がる。
マリーアントワネット→ベルサイユの薔薇→宝塚



あー旅行に行きたい。



2007.08.08 Wed 00:00
冷製トマトパスタ
20070809234509



いつもの、みなみの作るラクチン冷製トマトパスタ。


トマト+玉ねぎ+オリーブオイル+塩コショウのソースデス♪
あと、ルッコラね(^○^)
今回はパセリも入れたぁ♪

やっぱり、お料理って器が良いと違うね。


母上の器のセンスは凄いと思う。


でも、独り暮らしのみなみは器にお金をあんまりかけたくないのだよねぇ…

しかし、確実に器は大事ぃ。
見た目で味は変わるよね。視覚で違うね。


パスタの後ろに見えるのは母の作ったサラダだよ。
激ウマなのだ。



2007.08.07 Tue 00:00
夏休み猫研究
この夏、猫の研究しました。
猫の気持ちになってます。



2007.08.06 Mon 00:00
デート
20070807125356.jpg



2人の子供を連れて我が家に
遊びに来た友達に朝起こされた。

みなみぃぃ!!

中学の時から声がでかい。

もう少し寝てたかったのになあ。
うーん(p_-)

てゆか、子どもって成長が早い。
どんどん大きくなるんだね。
赤ちゃんだったのに・・・
生き物って凄いね。

で、仲良しちゃんと午後からデートしたぁ。

20070807125406.jpg


なんか、プールとか海に行きたい気分だったけど
水着は名古屋だし・・・
癒されたかったので安曇野に連れてってもらいました。

みなみは安曇野が好きだ。

田園風景って癒されませんか?
なんか田舎って落ち着くぅ。

しかし、今日も暑かった。

そして、信州は標高が高いぶん紫外線も強い。
日焼けもしちゃったかもー?
これをこっちの方言で言うと
日焼けしちゃったかやー?

イントネーションは、標準語で語尾があがります↑

写真の池の水は沸いてる水だから凄く冷たかったです。
足をしばらく入れてたら冷たすぎて痛くなりました。
でも、気持ち良かった。

凄く暑かったから、ビール飲んじゃった。
はーい(^o^)/
今日も迎え酒w

20070807125416.jpg





2007.08.05 Sun 00:00
仲良しちゃんと飲み♪
法事があって実家の長野県に昨日から帰ってきてますぅ。

長野県と言うと涼しいイメージかもしれないけど、暑いよ。

法事の時は実家から1時間2くらい先の高原まで行ったんだけど本当に暑かった…

長野県の高原って響きだけで涼しい感じするのになぁ…


夜ゎ、仲良しちゃんと飲みましたぁ。
お誕生日プレゼントで花束をもらって嬉しかった\(^-^)/
ありがとねっ♪

20070806180605.jpg


今日は1件目、我が家、2件目、歩いて5分の焼き鳥屋さん、2件目も近所(笑)

うずらの卵と友達になりました。
最後は食べちゃったけど…20070806183303


仲良しちゃんに合わせて、ウイスキーを飲みました。
焼酎と違って、かつんと酔いました。


酔ったら止まらない~!!

O(≧▽≦)O


いつの間にか、ウイスキーはロックだよ。


ヾ(・ε・。)ォィォィ


同じ話を何回もして、変な歌を歌ったりしてみたり、何年たっても計画だけの旅行計画を立てて、毎回の事ながら朝までシッカリ飲んで仲良しちゃんは、みなみんちに泊まりましたぁ。

起きると冷蔵庫に何故かコンビニで酔った2人が買った「そば」と「ラーメン」が…

笑える。


いつもは、みなみ、デジカメ持ち歩いてるのに、今回は名古屋に忘れて来ちゃって残念だゎ…
面白い写真が撮れないよぉ。。



2007.08.04 Sat 00:00
酔い
20070806014806
酔いました。



酔いは酔いでも電車酔い。


電車の中でDSに夢中になったら、電車の揺れで気持ち悪くなりました。



アルコール以外で酔うのを久々に思い出しました。



(;つД`)


2007.08.03 Fri 00:00
おめでとう
今日はね、Sさんの誕生日で、お祝いをしました。





HAPPY Birthday
(*^▽^)/★*☆♪
Sさんヽ(・∀・)ノ
おめでとう!!





で、陽に肉を食べに行ったぁぁ。
久々に焼き肉デシタ。
肉は元気の源ってSさんが言ってたよぉ。
もりもり食べたよ(^○^)
ワサビも食べたしぃ。
20070806011415
20070806011414
20070806011406
20070806011804



そのあと…
エクセレント本店へ…
りんちゃんに久々に会えて嬉しかったデス。
可愛かった★





そのあと…





VIPエクセレントへ…
(*≧m≦*)ププッ
おとといまで働いてたから、お客さんになって行くのは変な気分だったよ。
仲良しちゃんに接客してもらっちゃった。
不思議な気分デシタ。
でも、楽しかったぁ。




今日は、アルコールのまわるのが早かったデス。





Sさん、本当におめでとうデシタ♪

2007.08.02 Thu 00:00
ようこそ名古屋へ
今日は名古屋に遊びに来た友達と会うことになりました。
半年ぶりに、ぉ食事したよぉ。


笑いっぱなし(*´∇`*)




お友達ゎ、マジで面白い人なんだよねー。
なんだかんだ、いっぱい話をして飲んで楽しかった。


で、深夜に仲良しちゃんと仲良しちゃんの誕生日爆笑プレゼントを選びにドンキへ…仲良しちゃんが喜んでくれるといいなぁ。


ニート1日めの、みなみでした。

2007.08.01 Wed 00:00

Copyright © 銀座ホステス・southern palace All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

