profile
2007年に名古屋から東京に来てからクラブで働いてます。名古屋ではキャバクラで働いてました。東京では六本木から銀座と流れました。大人のホステスを目指してます♪ 血液型はB型っぽくないようで、思いっきりB型。どう言うわけか、変わり者と言われます。マイペースで時々、人見知りします。寂しがりやな「ウサギ」な性格です。 大好物はアルコールです。 アルコールがないとおとなしいです。 Minami Katase

calendar
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
RSSフィード
銀座ホステス・southern palace

銀座で働くホステスの日記です♪ ほとんど、リアルタイム更新ではないですが、ほぼ毎日、書いてます。私のブログの写真は無断複製・転載を禁じています。♥コメント大歓迎♥ですが、承認制につき私がムカつくと思う質問、誹謗・中傷、要求、プライバシーに関わる事、宣伝の類は反映致しませんので、予めご了承下さい。


--.--.-- -- --:--
ホステス キャバ ヘアアレンジ・ポンパドール
着物の和髪セットの極妻風味なのはできないけど…
近頃、ヘアメイクを自分で毎日して出勤してます。

アップもハーフアップも巻き下ろしも上手くできるようになりました。
で、お店にもヘアメイクサロンに行ってないことバレてないよ。

(o ̄ー ̄o) しめしめ・・・ 


20090331104340


ポンパドールにした。

20分くらいで簡単にできるよ。

ヘアアレンジレシピ

髪を巻きやすいように髪をトップ・サイド・後頭部・襟足に分け

    ↑
19ミリのコテで髪の根元から
顔周りは内巻きあとは
細かく髪を内巻きと外巻きに
交互に巻きます。

交互に巻くと巻いた髪が違う方向なのでふわふわにボリュームが出ます。
みなみは髪が長いので毛先15センチを先に巻いて後から根元を巻いてます。


巻き終わったら
巻いた髪の束を手で裂きます。
更にボリュームがアップします。

サイドとトップは残して
後頭部の髪をひとつまみ
ポニーテールの位置で結んで
で、結び目が隠れるくらい
鳥の巣並みに逆毛を立てる。

20090331104339


で、顔周りの髪を
おでこ、耳から上の両サイド3つに分けて
ねじってアメピンで留めます。

留める時ピンが罰に交差するように留めるとうまく固定するよ。


20090331104338


結んだ髪とピンで留めたピンが隠れるように
留めた髪を細かく逆毛を立てる。

スプレーで固めて出来上がり~

20090331104334


後ろからの写真はカールがとれちゃってるけど
仕上がったときはくるくるでしたわ。

で、ボリューム出したかったので
後頭部ひとつまみ結んでるけど
面倒くさい時は結ばずにピンで留めるだけです・・・


PR
みなみ、長年使用してます。髪に艶が出るよ。香りもいいよ♪
安くなってるので買い♪


【40%OFF SALE!】ムラのないツヤ、ふわっと軽いサラサラ・スプレー【全品ポイント5倍セール...







2009.03.31 Tue 12:40
お花見2
20090330004745
小石川後楽園に行ってきました。


しだれ桜は満開だったんだけど染井吉野は、1週間後かなって感じでした。


しだれ桜って初めてだったから感動したよ。


今日はね、久しぶりに、ひめとひめかちゃんに会いました。
もしかして、あけおめ!?

桜みて、ハンバーガー食べて、飲みに行って、カラオケに行った。
みなみは帰ってきちゃったけど、ひめんちにひめかちゃんは行きました。


乙女には悩みは尽きない。

みんなが幸せになりますよぉに。


乙女に幸せあれ!


で、きれいな桜に、ありがとう。

ありがとう。

2009.03.30 Mon 00:47
お花見
20090329122820
20090329122819
20090329122818
20090329122816
20090329122808
満開ではないけど、一足お先に10人くらいで芝浦公園でお花見しました。


ちょっと寒かったので、豚汁が美味しかった。
厚揚げを焼いたり、ロールキャベツも!
いなり寿司やあなご寿司、お刺身も!
お刺身は、鯛、生ホタルイカ、アワビと豪勢!


昼間の3時から6時まで外で宴会、二次会は12時まで、バー。
途中で酔った勢いでパチンコにも行った。
Aさんの癒しのお腹にお絵描きして可愛く演出したよ。
で三次会は2時まででした。


みなみは飲み続けた…


お酒に失礼が無い様に酔った。


ビール→ワイン→日本酒→ワイン→カクテル


今日も花見じゃ!

2009.03.29 Sun 12:28
ホステスAを研究
この研究はファンタジーです。


ホステスA を、みなみの視点から研究。
辛口でまとめました。

A型
年齢29歳
関東出身

なぜかいつも同じ服
スーツ3着くらい

巨乳が売りらしい。
が、ほかも大きい。
顔はキツネ顔で
雰囲気は元ヤンキーっぽい感じ。

歌舞伎町のキャバクラ出身らしい。
昔は痩せていたっぽい。
結婚して引退。
子供を産んで体系が変わり
1度は水商売を上がったが離婚後
ホステスとして復帰した感じ。

きつそうに見えるけど涙もろい
実は繊細らしい
細やかな気配りと
マメな連絡とノリのよさはピカ1。
で、情に厚くて、相談したくなる
お母さんみたいな安心感で色恋とは違う
お客様の心をつかんでいる気がする。

他のホステスとの友情指名NO.1。

フォロー上手。
他のホステスはホステスAにお客さんを色恋で取られる心配がない。
自分が席に着いていない時も席を盛り上げてくれる。

ホステスAは痩せたらいい女なのにと言われている。
痩せたら友情指名NO.1ではなくママタイプな気がする。
でも、痩せたらお母さんみたいな安心感はなくなっちゃう??

ホステスからの信頼は厚いが、心の裏では
ああいう体系、苦労してるシングルマザーにはなりたくないと思われている。

シングルマザーのホステスは育てるため
生きていくために働いてるので
実は計算高くて、お金にはシビアかも・・・
とっても、がんばり屋さん。

2009.03.27 Fri 16:37
毎日、トム○○くんに夢中!
みなみは付けまつ毛を買いに行っただけなのに…
ドンキってなんでも売ってるから買いたくなってしまう。

困るよね。






完全に頭の中がトム○○クンにジャックされました。







酸っぱ辛い、トム○○クン素敵な味。



四袋で八食トム○○クン。



毎日、トム○○クン。








大好きトム○○クン。







そんな、トムに夢中。








20090327024834








トムヤムクン最高!!






好きな物とか沢山買いたくなりませんか?

2009.03.26 Thu 02:48
つけまつ毛
20090325221337
すごくなーい!!


目力アップだよねぇ。


みなみも、まつ毛エクステしよかなーぁ。
まつ毛エクセテは手入れが面倒だし、ちゃんとメンテナンスしないて自まつ毛がゴッソリ抜けちゃうんだよね。


どーしよーかなー。


てゆか、今日はパスポートセンターがあんなに混んでるとは知らず、お店に遅刻しましたわ。
罰金だー!
でも、2週間かかんない。1週間でパスポートできるみたい。
東京だと早いぃ!
てゆか、前から1週間だったのか?




で、店が暇だよぉ。




プスー




待機でブログ更新…(汗)

2009.03.25 Wed 22:13
アボカド中毒
20090325031222
アボカドごはん
手羽元の煮物
味噌汁


アボカドごはんにはまったよ。


アボカドをスプーンですくってワサビ醤油と交ぜてごはんにかけて食べる。


幸せ~♪


~~~~ー(・∀・)ー ブーン

てゆか、あいのり終わっちゃったね。
月曜日の楽しみが減った。みなみの楽しみを返せ!
な、気分。

2009.03.25 Wed 03:12
変身ラタトゥーユ!!
20090324151247


この前のラタトゥーユはチキンと食べようと思ってたけど、チキンぢゃなくて炊き込んじゃった。

ラタトゥーユの炊き込みご飯。

パエリア風味なチキンライスみたいな味になったよ。
おこげもできたよ。


これ、美味しかったです。


普通に炊くときの半分のお水を入れます。
二合だったら一合ぶん。
そこへラタトゥーユの具とラタトゥーユのスープを、炊飯器の線までいれます。二合だったら二合の線まで。
スープが足りない感じだったらトマトジュースをたす。で、塩をパラパラと乾燥パセリパラパラして普通に炊飯器のスイッチいれるだけー。


休みの日に、チキン調理するのも食べるのも面倒くさいと思った。
でも、お腹すいてた。
味噌汁かけたご飯の発想でラタトゥーユと米を炊いちゃいました。


普通の米じゃなくてパラパラのタイ米とかのが美味しいかも…


おためしあれ


o(^-^o)(o^-^)o




今日はパスポートの写真撮りに行ってくる。
10年パスポートにするから綺麗に撮ってもらえる写真屋さんに行くの。
今のパスポートの写真まじ酷かったから、ずっと嫌だったの。
今より老け顔で、くまクッキリで、しかも色が黒いのだ(笑)
値段は高いけどパスポートの写真は映りがいいほーがいいもん。

2009.03.24 Tue 15:12
出国できない馬鹿
20090322183328


4月の半ば旅行に行っちゃおうと計画してます。


パスポートぱらぱらしながら色んな国に行ったなぁって思い出にひたり…


20090322183327


友達と電話しながら近場のグアムかサイパンでダイビングしよぉとウキウキと計画を練ってました。
なんなら1人旅もいいなーって思ってました。


友達はパスポートを紛失しちゃってんので明日、申請手続きに行くの。
間に合うかなぁなんて話ながら…ふと、期限切れてないよなぁって、自分のパスポートを確認してみたら…


エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ



来週で有効期限が切れるではないか。



(゜ロ゜;


みなみ、パスポートを新しくしなきゃ海外旅行には行けない。


明日、住民票を送ってもらって、明後日くらいに届いてパスポートセンターに水曜日くらいに行く。
受領まで2週間かかるから…
4月半ばは無理じゃん。


( ̄▽ ̄;)


ちーーーん











って、思ってたら・・・





あれ??




今日はまだ3月22日なのですね。
期限が切れるのは4月7日。
1週間勘違いしてました。
3月29日だと思って焦っちゃった。
馬鹿だなぁ・・・

2009.03.23 Mon 00:33
初恋の人からの手紙・・・
みなみ、ひさしぶり。
もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」と一人でキレていたみなみがなつかしいです。

喧嘩が増えてきて、みなみが「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、もう8年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

思い返してみると、いつも恋愛の主導権を握っているのはみなみのほうでしたね。ときどき告白されるみなみに対し、女子と接点すらほとんどないおれ。みなみがいつも「私たちは束縛とかしない自由なカップルでいよう」と言っていたのは、おれにとって、ほとんど「いつでも別れるぞ」という脅迫のようなものでした(苦笑)。今でもその場面が夢に出てうなされます。

そういえば、みなみにとって、おれが初恋の相手だったのかな?いきなり付き合った瞬間に「付き合ったらHしなきゃいけないの?不安なんだけど」と言われ、返答に困ったのを覚えています。考えていることがそっち方面ばかりなのは、今も変わっていないのでしょうか?

まだ付き合い始めのラブラブだったころ、みなみは「もう彼氏は人生に一人いれば充分」などと言っていましたよね。嘘つけと思ったけど、嬉しかったなぁ・・・。ま、結果を見てみても、完全に嘘だったけど(笑)。

恋愛を総括して言えば、きっとおれはみなみと付き合うことができてよかったのだと思います。いつもどこかにいってしまいそうなみなみと付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれはみなみが大好きでした。これからもみなみらしさを大切に、あと、Gカップになるという夢もそのまま追いかけながら(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 貸していたスラムダンク全巻、売ったって本当ですか?





面白くない??

o(*≧ω≦*)oキャパキャパ

初恋の人から、手紙届きますよw

これね、心理テストっぽいサイトなの。

http://letter.hanihoh.com/

みなみの診断結果は続きからどうぞ・・・
あたってるんか??

PR
激安スプリングコート



2009.03.22 Sun 17:12
同情するなら金をくれ
ひめと一緒に住んでるときに2人で
なんだか、昔のドラマが面白くってドラマにハマってました。
展開とか、本当にありえなくってハマるよ。

男女7人夏物語
ドラママジックでさんまさんが素敵でした。
そして、みんな凄い服で変な髪形をしてました。
冬彦さんでてくるやつ・・・なんだっけな?
あれも、怖面白かったw

「家なき子」が見たいって2人でよく言ってました。

「同情するなら金をくれ!!」
ですね。

ご存知かしら??

ひめも、みなみも共通して「えりか」が良かったよね~。
「えりかが例えてあげる」セリフシリーズが良かったのだー。

私が聖なる月光に輝く星ならば、
あなたは泥にまみれた汚い小石。

私が白鳥なら、あなたはゴミ箱をあさるカラス!

私が輝くダイヤモンドなら、あなたは道ばたで蹴られるただの石!!

私がフランス料理なら、あなたはねこまんま!

えりかが夜空に輝くお星様なら、あなたはご飯の上の梅干し!


思い出した?

あれがもう1回見たい!!





ウケル~!!

やっぱ、見たい!!

今ね、日テレプラスで「家なき子」やってるんですよ。
みなみは毎週録画して楽しみにしてます。
家なき子2じゃないと「エリカ」は登場しないけど
小柳ルミ子と、その娘役に安達祐実の
いじめられっぷりが気持ちいいです。

安達祐実って、結婚して離婚もしたよね。
で、子供も居るのに家なき子の頃と変わらないですよねー。
いまだに小学生でもイケる気がしてならない。



ひめ、見たいだろうなーって思うから録画してんだけど・・・
みなみは機械オンチなのでDVDに録画ができません。
なんなら、パソコンから曲を落とせるようになったのは最近の話だ。
テレビの配線とかもチンプンカンプン。
で、HDDに録画できるんだけどDVDに録画する方法がわかんないんだー。
そもそも、最近DVD-Rに録画するって知った。
それまで、デッキにCD-R入れてたんだよね。
そーすると認識できませんてデッキが言うの。
しかし、まだ、よくわかんない。

待ってってね、ひめ。
録画できるように頑張るww

てゆか、頭の中で中島みゆきが・・・
http://www.youtube.com/watch?v=hZwHh43SLOc
時々、鼻歌混じりにコレを歌ってしまう。

(;´▽`lllA``


2009.03.21 Sat 23:42
ラタトゥーユ パスタ
20090320233207


お鍋にいっぱいラタトゥーユを作ったの。


野菜いっぱい食べれちゃうお料理なのですわ。
温かいまま食べても美味しいし、冷やしても美味しいの。
トマトベースだから色んな料理にも合うんだよ。


でね、昨日は、そのまま食べた。

今日はラトゥーユパスタにしたよ。

明日はチキンのお供にする予定だよ。


隠し味はバルサミコ酢と野菜ジュース、おたふくソース、はちみつです。

お料理は楽しいから食べたくなくても作りたくなるんだよなー。

PR



2009.03.20 Fri 23:32
着物
20090320124008
20090320124005


この前、母上から届いた着物を着ました。


いろんな方に淡い色を誉めてもらえました♪


(*^ω`*)-☆


着物を着ると着てるだけでピシッと少し違う気分で姿勢もシャンとします。
モチベーション上がるし、誉めてもらえるし、良い事だらけだわ♪


着物の時は銀座まで行きます。
着付けと髪を銀座でセットしてもらうんだ。
みなみが行くサロンね、着付けが1500円なの。
浴衣だって着付けに3000円以上とる店があるのに安くないかい?
しかも、着付けが上手だから着ていて苦しくないの。

水商売風じゃなくって・・・
帯揚げをふわっと見せて
普通な感じに着付けてもらった。
でも、隠れ家バーに飲みに行ったら
ママって言われた(笑)

髪型か??

2009.03.20 Fri 12:40
自分用広告
インターネットだと安いのが沢山あるので・・・
自分のための広告ですが・・・

旅行に行かれる方もご利用くださいませ。

2009.03.19 Thu 03:55
ぼやき…
お客様と食事の約束した女の子。
しかも、電話に出るまで鬼電で精神的にまいって約束しちゃったっぽい。



六本木とは離れた場所で待ち合わせして食事をして、さて同伴。


と、思ったら…


「俺と付き合うなら同伴するけどしないなら同伴しない。」



と、言われたらしい。。。


ヾ(・ε・。)ォィォィ


2009.03.19 Thu 02:24
満たされず


冷蔵庫を定員オーバー並に

いっぱいにすると・・・・














いっぱいってだけで


なんとなく気持ちが満たされる片瀬です。


幸せな気分になるのでございます♪











昨日、ネットスーパーで野菜とか買ったんだけど
今日は仕事の帰りにもスーパーによって買い物して
冷蔵庫に入りきらないくらい満たされるはずが・・・
ちっとも、気分が満たされない。



もっと、大きい冷蔵庫じゃないと
満たされないのだろうか??



にんじんが冷蔵庫に6本もあるって言うのに
たくあんが丸っと1本買ったのなんて初めてなのに・・・
福神漬けと納豆なんか5つも入ってる大人買いのチーズ・アボガド・パプリカ・キャベツ・ナス4本・トマト・ピーマン・たまねぎ・じゃがいも・セロリ・レタス・えのき・ヨーグルト・豆腐・明太子・こんにゃく・卵・ワイン・ビール・ハム・やきそば・豆乳・豚バラ・・・。



何を思って買ったのか・・・


この現象と似てるのは・・・
買い物する事に意味があって
欲しいんじゃなくて買いたいから買う。
だから、みなみは買っても着ない服がある。
タグ着いたまま・・・
袋に入ったまま・・・
でも、買い物すると満たされる。
幸せな気持ちになる。


┐(´ー`)┌ はぁ






満たされませぬ。









こんなにいっぱいなのに満たされないなんて↓↓





(´Д`)






お酒も美味しくない。
面白くない。
なんのために、ここにいて
なんのために何してんの?
なんか意味あるの?
考えること考える事
全部、嫌だ。


あ、病だ(笑)?





2009.03.18 Wed 02:37
海外旅行に急げ!!

今日は旅行情報なんだけど・・・
かなり、お得なんです。


まじ驚き!!


凄いよ!!!!


新幹線で東京と名古屋を往復するのと同じくらいの値段で
名古屋から台湾に飛行機代金・燃料サーチャージ・ホテル込みで行けちゃいます。
しかも、この値段のみの設定。

人気の朝出発/夜帰国便指定>忠烈祠・故宮博物院+市内観光♪
鼎泰豊(本店)小龍包料理ランチ/安いがイチバン!エコノミーホテル


19800円



すごくなーい?


更に!!


東京から3時間半って大阪までだよね!?
新幹線片道代くらの値段で4日間海外旅行できちゃいます。

【WEB予約限定!】4・5月出発 激安グアム!¥14,800~!

燃料サーチャージは2000円なので16800円でグアムだよ!!
もちろん、ホテル込み!!
ホテルのグレードを上げてもヒルトンクラスでも1万円アップする程度。
26800円www
なんだそりゃ!!

やばくなーい??
いま行かなきゃ!!



4~6月出発ハワイ☆5日間
成田発・・・・
29,800円
サーチャージ別


信じられないよー。

今日紹介したのは全部
こちらの会社のツアーです。





そんなわけで、みなみも何処かへ逃亡しようと思います。
だってさー、ディズニーランド日帰りで行っても1万円以上かかるんですよ。
それが、4日間のホテル代までついてこの値段で海外に行けちゃうんだよ。
みんな、海外旅行に行くべきだと思う。
ゴールデンウィークの空席もまだあったし、週末に温泉行く感覚で海外旅行できちゃうって凄くない?

高飛びじゃ!!

2009.03.17 Tue 03:24
豚肉の味噌漬け
20090315210757



激旨っ♪




豚バラが好きだから豚バラ肉で作ったけど、しょうが焼き用のお肉で作っても美味しいよ。


豚肉200グラムくらい
味噌大さじ1
みりん大さじ1
酒大さじ2
白ゴマ適量
キャベツ二枚


●味噌、みりん、酒をまぜまぜしてお肉を浸けて、30分くらい放置します。
●キャベツを千切りに!
●お肉をごま油をひいたフライパンで焼きます。浸けておいた残ったタレは焼き上がる直前に弱火にして入れて最後にゴマを入れます。
●お皿にキャベツの千切りをよそって、その上にお肉をのせます。


お肉とキャベツ一緒に食べると美味しいですよ♪
ご飯にめちゃ合うからオススメ!



PR

ダイエット&健康に☆お肌イキイキ疲れもふっとびリフレッシュ!【税込・代引手数料無料・送料...

2009.03.15 Sun 21:08
ゴルフ
20090315020726


20090315020723


飲み仲間様と打ちっぱなしへ…


東京タワー目掛けて球を飛ばせちゃいます。


しかも、1時間打ち放題1000円!
場所は田町。
元、ジュリアナ東京のお向かい東京ポートボール屋上です。
何ヤードなんだ??
すっごく近い的だけど都内でこのお値段って凄くないですか?

夏ぶりの打ちっぱなしだった。
今、現在、腰が痛い。
腕が痛い。
そして、なぜか足のすねが痛い。

でも、久々の打ちっぱなしは楽しかった。

が、みなみサン・・・
いつになったら上手になるんだろうか・・・
先は長い。


1時間打ちまくりましたわ。


汗を出した。



で、打ちっぱなし後は仲間と美味しいと評判の
三田にある焼き肉屋さんへ行きました。

実は、みなみ3日ほど前から
お肉が食べたくてお肉が食べたくて
うずうずしておりました。
肉食獣になったのかなーぁ?

評判の焼き肉屋さんって事で
本当に本当に本当に!!
お肉美味しかったぁ♪
まじ、幸せ。

凄くたのしくお食事しました。
いやー、笑った。
お腹痛いんだけど笑いは抑えきれなかったわ。

いまでも、笑えるもん。

ブッハァアァアァ(◎´゚ж゚)゙;。゚・。;゚。


こーんなに笑ったのは久々。

良い1日でした。

おつかれさまーぁ♪

2009.03.15 Sun 02:07
ヴィダルサスーン19㎜ヘアアイロン
20090314103811.jpg

細いヘアアイロン
すっごい便利だよ!!

太いアイロンよりも
細かくウエーブがつくんだけど
ほぐすと丁度いい感じ。

かなり、お勧め♪

お店に置きっ放しになってる
細ヘアアイロンを使ってみたら
すごく使いやすかったので
お仕事帰りにドンキで購入しちゃいました。

本当は、レブロンの細ヘアアイロンのが欲しかったんだけど
4890円だった・・・

ヴィダルサスーンの細ヘアアイロンは
2980円だったの。

みなみは太い43㎜のヘアアイロンはレブロンを使ってて
100~150℃になるから温度が高くって
しかもン十年は使ってるのに取っ手以外は壊れてなくって
かなーりイイんだけど今日は値段に勝てなかった・・・・。
やっぱり、ケチんないで購入すべきだったかもなー。

ヴィダルサスーンのアイロンは使った事無いけど
温度は110℃~140℃・・・
大丈夫かな?
安いからって選んだけど・・・
安かろう悪かろう・・・
壊れないといいなーぁ。

あー、今思えばクレイツのヘアアイロンは髪が痛まないし
かなり良さそうだよなー・・・
しかも、ネットでみたら温度が200℃まで上がるって書いてあるし!!


てゆか、よく考えて買えば良かった。

そして・・・・
だんだん、いらなくなってきた。
このヘアアイロン。
明日、返品しようかな・・・
o(T□T)o

PR
レブロンヘアアイロン
ドンキよりちょっぴり安いよ。


クレイツヘアアイロン
3800円~あったよ。


クレイツカーラー激安2640円~







2009.03.14 Sat 10:58
お着物
母上から宅急便が届きました。

20090313160638.jpg

20090313160637.jpg


中振袖の袖を切って仕立て直しをしてくれました。
袖が変えれる襦袢を仕立ててくれました。
着物に合わせた帯と帯あげと帯締めも新調してくれました。


とっても、嬉しい。

ありがとう♪



着物には季節があるのですよー。

10月から5月 袷(あわせ)
6月と9月 単衣(ひとえ)
7月と8月 夏もの(絽、麻、紗)

更に季節の色、季節の柄なんかで
着られる時期が決まります。
さほど、気にしないで着る人も居ますが
着物好きな人は、やっぱり季節によって
合わせてお洒落をします。

で、表よりも裏に凝る、という感覚で
襦袢や裾よけのお洒落を楽しみます。

みなみが持ってる着物でお店に着ていける着物は
サーモンピンク、オレンジ、水色、黒。
そのうち、春先に着れる色はピンクと水色ですが柄が春向けじゃないようです。

母上がお見立てして、仕立ててくれた着物は淡い黄緑で花車に若葉。
とっても爽やかな感じでしょ。
2月から5月まで着れるみたいです。

20090313160632.jpg

ちなみに浴衣は6月から8月が着れる時期。
最もカジュアルな着物です。
洋服で言えば、デニムとかみたいな感じ。

ホステス専門の着物レンタル屋さんでレンタルすると安い。
レンタルだと着物の需要が高い銀座のが高級な着物もお安くレンタル&着付けをしてもらえます。
着物によるけど着付け込みで5000円くらいからレンタルできます。
汚してしまっても気にならない、管理しなくていい。
好きな柄で毎回違うものが着る事ができます。

だけど・・・
みなみは着物レンタルした事が無いです。
着物好きな母上の娘という事もあって
小さな頃から着物を着ていました。

レンタル×回数=着物or帯が買える
って思うと・・・
レンタルをするのが惜しいのよね~。

てことは・・・
1万円×12=12万円でしょ。
12万あったらピンきりでも
着物一式は買えますからね。

みなみの働いてるクラブは月に1回着物を着るのが強制されてます。
着物着ないと罰金なのです(´;ェ;`)ウゥッ…
でも、着物を月に1回必ず着れるのが
みなみは凄く嬉しいです。





2009.03.13 Fri 17:08
始発待ちな私
20090312051211
今日ゎ、お店の可愛い、女子と飲みました。
滋賀県出身らしい。
関西弁は良いね。

で、素敵なバーで、おごっていただきました。
ごちそうさまぁぁ。

ワインを1本二人であけたなり。

軽く酔っぱらい。


いつも帰りはタクシーだけど…
「みなみさん、六本木駅のシャッター開きました」って言われ…
なぜか、始発で帰る私。
あと、5分は始発待ち。

20090312051214


あ、さっきより人が増えてる!

20090312051215


おはよーって気分?
おやすみって気分?

みなみは気持ち悪い。


あ、電車きたー。

20090312051803

2009.03.12 Thu 05:12
県民性診断
どうなんでしょうかー?

長野県生まれの女性
http://enmusubi.yahoo.co.jp/imap/Nagano/index.html
もっと、みなみを細かく診断。
http://enmusubi.yahoo.co.jp/imap/Nagano/f-2.html

岐阜の人とも、愛知の人とも相性が良かったのに東京に来ちゃったのね・・・
まじっすか(^^ゞ
損した気分。

こんなのもしてみました。

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……奈良県タイプ


ウラ県民性診断

それでは勝手にイメージ

北海道・女性はヒョウ柄が好き。サバサバしている
秋田・計算高い
山形・肝っ玉母さん
青森・貯金が趣味
岩手・
宮城・性格が悪い
福島・過労気味
群馬・
栃木・どヤンキー
茨木・天上天下唯我独尊
千葉・図太い
埼玉・目立ちがりや
東京・常に正しいと思っている。よく歩く。節約家。
神奈川・がめついオシャレ番長
山梨・よく喋る歌う食べる
長野・こそこそしている閉鎖的
静岡・世話好きなおせっかい
新潟・男はなよなよしてて女はしっかりしてる
愛知・ご飯は抜いてもブランド物は買う見栄っぱり
岐阜・ついた嘘を忘れる世渡り上手
富山・へそくりが好き
石川・どこか抜けてる美人
福井・お金持ち
滋賀・おおらか風味
京都・計算高い玉の輿
三重・群れたがる。関西弁ではない関西弁風味な言葉を喋る。
奈良・お金大好きで、おおらかな鹿せんべい
大阪・何でも態度に出す。ファンデーションが白い。
和歌山・温泉パンダ
兵庫・芦屋にプール付きの自宅がある
鳥取・砂丘とらくだ
岡山・不倫
広島・品が悪い
山口・
島根・
愛媛・みかん
香川・ふわふわ
徳島・
高知・素敵な勘違い
福岡・女も男気に溢れている
佐賀・
長崎・
大分・
宮崎・仏の心を持っている
熊本・秘密主義
鹿児島・頑固な番長
沖縄・楽天家で時々、言葉が通じない


勝手にイメージしてみました。

悪く思わないで・・・




PR


2009.03.11 Wed 06:03
どんぶり茶碗蒸し
茶碗蒸しをみなみがつくると…

20090310004757


目分量で白だし、卵を混ぜる。
だいたいね、卵1個に対して1カップだしで作る。
好きな具を器に入れる。
今回は豆腐、カマボコとえのき三つ葉だよ。
で、混ぜた卵とだしを茶こしでこしながら器に流して蓋をする。
蓋がない場合、ラップしてラップに爪楊枝で穴開けて電子レンジでチーン!

できあがり。

20090310004800


みなみは白だしの素を使って楽しるよ。
簡単でしょ。
キャピ(p*゚ー゚)pq(゚ー゚*q)キャピ


あ、風邪ひいちゃったぜ。


やる気が無いからダルイのかと思ったら
クラクラするし関節が痛い。
ウャアァァァァ━━━(0Д0|||)━━━!!!!!! !!

熱出ちゃったぞ。

ホステスは休むと罰金がかせられます。
今日は届出欠の当日欠勤扱い。
罰金は日給の50%・・・涙
でも、休んだ。

食欲なくても茶碗蒸しは
トゥルンって食べれちゃうから
おすすめです♪

季節の変わり目は体調を崩しやすいので
皆様、お体ご自愛を・・・

20090310004801




2009.03.10 Tue 00:48
渦の中
20090308224644


チーム病の会長に教えていただきました。

人生とは大きな洗濯機みたいな渦の中。
人は、その渦の流れの中で流れてるの。
その渦の流れの中で巡りあって同じタイミングで同じ気持ちになれるのって奇跡って教えてもらった。



チーム病(笑)


会話してるつもりが面接だったらしいのだ。
「いや、みなみ、なかなか病んでるねー。」

はじめて、チーム病の女子部ができました。
女子部代表になりました、わたくし、みなみです。


チーム病は、明るく健康で見た目、性格も問題はない。出会いはあるのに人を好きになれない。
ビビッとこない。
どこかさめてる。
恋人は欲しいと言う意思はある。
なのに…
なぜ?

が、入れるらしい(笑)


みなみ、渦の中。
時々、逆流。


はぁ。

PR

それでもわたしは、恋がしたい幸福になりたいお金も欲しい

2009.03.08 Sun 22:46
棘抜きみなみ
20090308011356
20090308011355
20090308011354
20090308011352


巣鴨、そこはおじいちゃん、おばあちゃんの原宿。



みなみ、巣鴨に参上!



巣鴨制覇じゃ!


巣鴨の地を初めて踏みましたわ。
で、みなみは、棘抜き地蔵におまいりしました。
みなみの棘を抜きました。

友達んちと、みなみんちの中間が巣鴨だったので巣鴨で巣鴨ってレアだし、巣鴨って新鮮。
で、巣鴨で合流したの。

棘抜き地蔵の顔と心臓(心)を沢山洗って清めました。みなみは顔と心が悪いので善くなりたかったのです。棘を抜かれたから清くなったよ。


花びら回転に興味を持ちました。

巣鴨は日本の究極の大人の街だと思ったよ。

すげー!!

2009.03.08 Sun 01:13
スプリングコート
20090307160625


届いたぁ♪



バービーみたいなピンクのスプリングコート☆



可愛くない?



ピンク大好き。
林屋パーコ並みにピンクの服を持ってたんだけど…
しかし、4年くらい前にピンクの服を卒業したんですよ。
が、買っちゃったよー。


まだ、スノボにも行きたいから雪が溶けてもらっては困る。
が、早く春になって、このコートも着たい。


複雑。

((ノ)゚ω゚(ヾ))ムニムニ


PR






2009.03.07 Sat 16:06
ホステス キャバ アレンジ・簡単ハーフアップ
簡単なヘアメイクだよ。

今日は自作です。

20090306043911


20090306043910


パーティ期間中はサロンに行かないと罰金なんだけど
今日のヘアメイクは自作だってバレなかったのだー。

しめしめ・・・
(。-∀-)ニヒ♪


どうやら、みなみはヘアメイクが上手にできるようになったらしい。

なので、作り方を教えます。

髪の毛を全体的に巻き巻きします。
みなみはヘアアイロンとホットカーラーで巻きました。
おでこの上から後頭部のトップの部分は大き目のカーラーで巻きます。
トップはカーラー2つでその他はアイロンで巻き巻きしました。

で、巻き終わりましたら
巻いた髪の熱が冷めるまで
小躍りをして待ちます。

(・ω・)( ・ω)( ・)( )(・ )(ω・ )(・ω・)くるくる
v(・ω´・+)キラ─ンッ


そして・・・
トップの髪を残し
耳の後ろの両サイドの髪を
ひとつに結んじゃいます。

20090306043906.jpg

で、残しておいたトップの髪を逆毛スプレー逆毛スプレー
逆毛を立てた髪をブラシで整えます。

20090306043909.jpg

で、結んだ髪にかぶせて出来上がりです。

カチューシャとか、お花を飾ると可愛くなりますよ。
また、失敗した所を隠すのにも便利です。

゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!

この髪型、ハーフアップですが耳の後ろの髪じゃなくて
トップ以外をポニーテールやお団子にして
トップの髪をかぶせるとアップヘアになります。

これで、あなたもホステスヘア。
これで、あなたもキャバ嬢ヘア。

そして、下を向いた、みなみ二重アゴ(汗)

=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!



激安ショップ発見したよ

POMPADOUR
カチューシャ126円~
シュシュ210円
コサージュ420円

2009.03.06 Fri 04:39
今日のヘアメイク かぶせハーフアップ
20090305131256
20090305131253
今日のヘアメイクはオーダー通りじゃなくて思ってたのと違う髪型になってしまった。

言葉でニュアンスを説明するのは難しい。
基本的なスタイルは説明が簡単だけど変わったのをしようとすると、イメージが相手にどこまで伝わるかって感じだから相手のイメージと自分のイメージが同じか同じじゃないかって事だよね。
美容師さんとか美容室の相性ってのは技術やサービスよりもイメージの相性が大事だと思う。

黄色くて、頭が大きめのひよこって言われたら、みんな想像するけど、同じイメージができてるかって言われたら、それぞれ違うじゃない。

何を想像した?

みなみは、チキンラーメンのひよこ。

みなみは何回も説明するのが面倒くさいから、オーダー通りでは無いけど
「まーいっか」
って、済ませてしまう。

伝わらない人には気に入らなくても言わない方。

こーじゃないのになぁ。
かぶせじゃないって説明したのにぃ…

この髪型はハーフアップのかぶせと言うのだよ。
それなら、そうと言うよ。みなみは、かぶせじゃない、おろしでトップボリュームだしてサイドはタイとでハーフウィッグつけてるみたいな感じにしてって言ったんだよね。


ぶつぶつ文句みたいに書いていますが、今日のサロンの良いところはセットが早いって事!
多分、六本木で1番早く仕上げてくれるよ。
前、ストレートのセット4分かかんなかった。
今日の髪型も15分か20分。セット2100円
六本木交差点の角のビル。

PR
『JJ』で人気のブランドエスペランサの最新アイテムが買えちゃう!

2009.03.05 Thu 13:12
2009年2月検索フレーズ
2月の合計
Page View : 10,906
Analyzable : 636



ずいぶん減りました。
全盛期は、何故あんなにアクセスがあったのでしょうか??
謎。

さてさて、どんな検索フレーズで先月はどうやって、みなみのHPにたどり着いたのでしょうか?

[検索エンジン毎] [合計]
▽ ▼
1 [Google] 片瀬みなみ 21.3% 136
2 [Yahoo!JAPAN] 片瀬みなみ 18.5% 118
3 [BIGLOBE] 片瀬みなみ 5.3% 34


1位2位3位は、片瀬みなみ。
まあ、わたしの名前を沢山の方が
パソコン前で思い出してくださって
嬉しい限りでございます。

ありがとう。

4 [Google] 権八 西麻布 1.1% 7
5 [Google] ハンターマウンテン塩原 0.9% 6
6 [Google] みなみ 0.7% 5
7 [Yahoo!JAPAN] 名古屋 風俗 0.7% 5
8 [BIGLOBE] 片瀬みなみ  0.6% 4
9 [Google] 生霊の飛ばし方 0.6% 4
どこかに、生霊を飛ばしたい方が・・・
先月もいらっしゃいましたね。

10 [Yahoo!JAPAN] キャバクラ嬢 写真 0.6% 4

まだまだ、続きます。
携帯で観覧は親指が痛くなったりしますので
パソコンからの観覧をお勧めいたします。
根性のある方は観覧してください。

2009.03.04 Wed 15:51

Copyright © 銀座ホステス・southern palace All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

