profile
2007年に名古屋から東京に来てからクラブで働いてます。名古屋ではキャバクラで働いてました。東京では六本木から銀座と流れました。大人のホステスを目指してます♪ 血液型はB型っぽくないようで、思いっきりB型。どう言うわけか、変わり者と言われます。マイペースで時々、人見知りします。寂しがりやな「ウサギ」な性格です。 大好物はアルコールです。 アルコールがないとおとなしいです。 Minami Katase

calendar
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
RSSフィード
銀座ホステス・southern palace

銀座で働くホステスの日記です♪ ほとんど、リアルタイム更新ではないですが、ほぼ毎日、書いてます。私のブログの写真は無断複製・転載を禁じています。♥コメント大歓迎♥ですが、承認制につき私がムカつくと思う質問、誹謗・中傷、要求、プライバシーに関わる事、宣伝の類は反映致しませんので、予めご了承下さい。

築地 寿司 大
20090930132137


アフターで築地に連れてってもらいました。

銀座から築地が近いのにも驚いちゃったんですが…
築地のお寿司屋さんって24時間の所が沢山で驚いちゃいました。

築地のお寿司は凄く美味しかったです。
やっぱり新鮮なんだよね。
みなみの大好きな、いくらとウニも食べたけど…
写真撮る余裕なく即パクついてしまいました。
さんまは旬だし、さば、いわし、青魚も美味しかったです。

20090930132136
20090930132135
20090930132134
20090930132131


ごちそうさまっ!


お腹いっぱいで満腹満足なんだけど、こんな時間に食べてしまった事に、満腹満足な分だけ罪悪感…。


でも、わかってても大好きな、イクラやウニを目の前にしたら食べずにいられない悲しい性。


だって、イクラってキラキラしてて丸くて可愛いし美味しいんだもん。


築地に来たのが1時過ぎくらい、帰る頃が4時くらいだったんだけど帰る時間くらいから、お寿司屋さん以外の他の店の看板や電気とか、つき始めて活気が出てきました。
タクシーの運転手さんによると5時くらいが1番賑わうらしいよ。

って、事は…
24時間のお寿司屋さんだと仕入れてから仕込むまで考えたら、ランチくらいの時間の寿司が1番新鮮なのかな?

謎・・・


すし大
http://www.sushidai-kachidoki.com/
しかも、安いんだって♪

2009.09.30 Wed 13:21
恋のための8種類のスパイカレー

ちょっとした、カレーパーティーだったんです。

20090928022434
20090928022431


スパイスから凝っているカレーを弟が作りました。
今日はね、八種類のスパイスを入れたみたい。


クミン、ターメリック、ガーリック、ジンジャー、コリアンダー、ブラックペッパー、あと何だったかな?愛情だったかな?
(笑)



弟がカレーを作った理由は多分ね、料理ができる男性って女の子をもてるってアドバイスしたからか?女の子を部屋に呼び込むためですの。
ゲフンゲフン

残念ながら、弟に彼女がいないのです↓


白いコートが似合う女性が弟のタイプです♪
弟は背が高くて頭が良くて、温厚で、いつもニコニコしてて見た目はお地蔵さんとかズーミンとか弥勒菩薩に似ています。



20代です。
お酒と北海道のソフトクリームが好物。
ビックカメラによくいます。
献血が好き。
もしも、弟の事が気になる女性がいましたら連絡くださいませ♪♪


そんなわけで、お毒味も兼ねて、明日、健康診断のためアルコール抜きしてるイチゴ王子と、おじいちゃんを引き連れ弟の家にカレーを食べに行きましたわ。


弟のカレーはスープカレーな感じのシャビシャビ、香りもスパイスが利いてる本格派で三時間煮込んだ辛いんだけど癖になる感じで、すごーく美味しかったです。


ナンで食べても米で食べてもイケる味でした。


とっても辛いので食べながら汗がでました。


でもね、本当に美味しくて、おかわりしちゃった。


彼女ができたら、カレーを作ってあげるべきだと思いました。


弟の部屋には、彼女ができたら女の子が喜びそうな品々が溢れてるんです。

例えば、弟が飲まない桃のリキュールとか、シェイカーに、エスプレッソマシーン、もてグッズ…

彼女と使うためなのか?グラスも2つセットとかで早く素敵な女性が現れる事を姉の、みなみは祈っております。

彼女より先に、弟のオリジナルカクテルを、みなみがいただきましたわ。
未来の彼女のかわりに毒味です。
今日は、なしのカクテルを作ってもらったの。
さっぱりで美味しかったです。


美味しいカレーとカクテルありがとう。

ごちそうさまでした。


今日も楽しかったなぁ。
そして、今日も酔ってますわ。 



2009.09.28 Mon 02:24
自転車探検隊
20090927181325


自転車探検隊員と初の探検を実行しました。

自転車だと、普段は行かないだろうって道をズンズン進めちゃうし、綺麗な景色や風を感じちゃったりして気持ちいいです。

ダイエット効果も狙って、自転車に2、30分くらい乗ってイオンへ行きました!

イオンで縄跳びを買ってもらったよ。

やったー!!

飲む前に飛ぶっ!って決まりを作りました。

そして、シャンパンを購入しました。

運河沿いとか海沿いの景色のいい道を自転車で動きたくて探検隊員と迷子になりながら、まさかの行き止まりに遭遇しながらレインボーブリッジへたどり着きました!

20090927181313


レインボーブリッジって時間が決まってますが歩けるんですよ。
芝浦から台場まで歩けるのです。
自転車は通行禁止ですが、前から気になってたんで、歩いちゃう事に!

そして、レインボーブリッジでシャンパン飲んでしまう事に!

飲む前に飛ぶ決まりなのでレインボーブリッジの上で縄跳びを頑張ったよ。

ジョギング30分の運動量と縄跳び15分は同じなんですよ。

久々の縄跳びは、笑える場所だし、かなり疲れてしまいました。

20090927181319


20090927181318


20090927181317


で、レインボーブリッジの上でシャンパン飲んでみました。

かんぱーい!!

空きっ腹で運動直後のシャンパンは効く。

なんだか、よりいっそう楽しかった。
ゆりかもめに皇族風に手をふってみたりしちゃった。
綺麗な夜景も楽しめちゃいました。

20090927181322


20090927181320


その後、おうちの近所で自転車隊員と仲良しちゃんも合流して食事。
自転車隊員になるよう説得(笑)
で、仲良しちゃんちにお邪魔して可愛い猫ちゃんと遊んで和みましたわ。


そして、そして、いてものバーで飲んで、その後、居酒屋みなみ営業しました。5人で朝まで宴です。
飲みましたわよ。


今日も酔っちゃった。
楽しかったです。

2009.09.27 Sun 18:13
とりが作った飾り巻き
20090926110215
20090926110208



すごーい!

完璧!

めっちゃ綺麗っ!!

ぜひ、とりに教えてもらいたい。


2009.09.26 Sat 10:58
待機みなみ
20090926105419
20090926105416


あと、8分で帰れる。

待機中に更新。
待機中に自分撮影。

今日は酔ってるっす。

あ、髪を自分で巻きましたわ。
大人仕様。

てゆか、待機してると気分が凹みます。


2009.09.25 Fri 23:54
キスは駄目っ!

唇が荒れてます(涙)
腫れてます。
痛いです。
痒い。


みなみは、唇が薄いのに今日はポッテリ唇です。
ちょいセクシー狙ってないのに自然になれました(笑)


ただ、感触は唇の皮がむけて、ごわごわのバリバリです。
かさぶたの様な唇。



20090924141243


じ、

た。

 20090924141239


皮膚科に行って薬をもらってきました。
軟膏とアレルギーの飲み薬です。



バリバリかさぶたの唇に薬を塗りまくってギトギトごわごわになりました。


これじゃあ、白馬に乗った素敵な王子様が現れてもキスできぬではないか。


ガーン


問題だ。


2009.09.24 Thu 14:12
メキシコ料理 Junkadelic

Junkadelic (ジャンカデリック)

東京都目黒区上目黒4-10-4
目黒銀座って言う、商店街をずんずん進んで行くとありました。
http://junkadelic.jp/

20090923012024


メキシコ料理を食べに中目黒まで行きました。

辛いの大好き!!



初、中目黒!!


店内は満席!!

すごいなーぁ。

外には待ってる人も・・・

いつも人気なんだって!!

久しぶりに食べ物屋さんで待ちました。

20090923012023


で、店内はおもちゃ箱みたいだった。
手作りの店内なんだって。
凄ーい!!

20090923012017


タコス大好きなんだー。
でも、パリパリの皮が好きなんだけど、ここはソフトなタイプでした。
ちょっと残念だったなぁ・・・
でも、とっても美味しかったです♪

20090923012010


チップ&サルサ
アボガドディップ

20090923012009


海老のガーリック炒めみたいなの

20090923012007


ピーマンの肉詰めのオーブンチーズ焼き
激ウマ!!

ここの店、本当に美味しかったですう。
赤坂にも姉妹店があるんだって♪
今度はそっちに行ってみたいわ。

2009.09.23 Wed 01:20
居酒屋みなみ
20090922180527


ご近所さんが最終的に四人、元ご近所さん1人。
みなみんちで、増えたり減ったりしながらワイワイ飲みました!


ご近所さんって所が笑えるでしょ。
みんな5分以内です。
とっても仲良しなのです。

メンバーはイチゴ王子、弟、兄、お父さん、メリーさんだよ。


集合かけたら、集まりました。
変な、あだな大集合!!
嫌われていたら、電話に絶対出ないもんねw
休みの日に、みんなに無視されなくて良かったです。
安心しました。

┐(´ー`)┌


今日も巻き寿司作ったんだけど失敗しちゃった。
チューリップ作りたかったんですが・・・
なかなか上手にできませんわ。
今日は、本を見てちゃんと組み立てたのに・・・
また、頑張ります。


飲んでると、酔ってくるよね。
けっこう、どーでもいい会話で盛り上がるw
ケバブって、どこの国の料理なのか気になったり…
んじゃ、シシカカブはどこの料理だ!!とか・・・
初めて買ったCDは何だ?とか・・・
裏技で張り付かなくなった吸盤を引っ付けたり…
手錠がて゛てきたり…
安室ちゃんのDVDで萌たり…
みなみんちの前で変なポーズしてもらったり…


朝方まで沢山笑いました。
凄く楽しかったです。

酔いました。



シルバーウィークも、もう後半だねー。
なんか寂しいな。

2009.09.22 Tue 18:05
ストーン盛りネイル
20090921025143
20090921025140


だらだら過ごしちゃった。


家から一歩も出てないのはイケナイ!って思ってネイルサロンに行きました。


今日は時間もあったし、久しぶりに盛り盛りネイルにしてみました。


仕上がりまで、4時間もかかったよー。
8時に予約で終わったのが12時過ぎ…
みなみの労働時間とほぼ同じ時間であります。


ブラックラメのグラデーションベースに沢山ストーンのせてもらった。
薬指にガラスのハート(笑)親指にあふれるハート付きなの!





が、ちょっぴり邪魔くさい指先になりました。
なんか気を付けてないと引っかけるのよね~…
でもって、この手で明日も「ぬか床」をかき回します(笑)

2009.09.21 Mon 02:51
理想と現実の現実をたたきつけてみよう
理想

Cpicon クマさん巻き♪ by しろぴよ






現実
20090917151232.jpg







理想

Cpicon 簡単☆可愛い☆パンダ巻き・キャラ弁にも♪ by もにゅもにゅ






現実
02







頑張るなり~!!

2009.09.19 Sat 23:16
理想と現実


理想と現実・・・

違う~。

常に理想になると思わない。

でもでも

理想に近づけるように、目標に近づけるように、なりたいけど、なれない現実。

なれない事に理由をみつける現実。

理由は言い訳。

言い訳は甘え。

変わんないと変われない。
変われないと変わらない。
頭で考え思うだけじゃ意味が無い。

理想を現実にしない限り
理想は、ずっと理想のまま。

でも、人は現実の世界に生きているわけであります。
てゆか、理想なんて持たないほーが楽で幸せなのになー。

理想なんて
ぺっ!ぺっぺっ!


でも、理想があるから頑張っちゃえるんだよね?

やっぱり、頑張ろう。

あたし。


2009.09.18 Fri 17:25
くま五郎ちゃん
20090917151232


パンダ巻きリベンジ!


今回はくま五郎ちゃん巻きと、頑張った甲斐なく…
又もや失敗。


目が消えてる。
悲しい結末。


可愛い巻き寿司が作れるようになりたい、みなみであります。

2009.09.17 Thu 15:12
幸せ♪イクラ祭り
20090917105243
20090917105240


兄から、大きなタッパーに盛り盛り入った可愛いイクラをいただきました。

兄は、本当に優しい人です。
ありがとうございます。





可愛いっ!
可愛いイクラちゃん。
みなみが全部、食べて差し上げるわー♪♪♪







あれから毎日イクラ祭り!

わっしょーい♪


毎日、イクラご飯を食べ続けましたよ。
スプーンでタッパーかかえてイクラのみを食べてみたり、イクラとオクラのパスタなんかにも挑戦しましたよ。


幸せです。



ごちそうさまでした。

2009.09.16 Wed 10:52
ジンギスカンパーティ
01

弟の家にお邪魔させていただき・・・
ジンギスカンパーティしました。
9人だったかな?


素敵なメンバー
お母さん、お父さん、兄、弟、おじいちゃん、ジュリア、Kお姉様、めぐちゃん、みなみ。
昼間、みなみに連れまわされたイチゴ王子を誘ったらアッサリ断られました・・・

181.jpg

弟は北海道出身なのでジンギスカンパーティなのです。
普通のジンギスより全然匂わなくって
本当に柔らかいし
美味しいジンギスカンでした。
なんか、有名なお肉屋さんのなんだってぇ。


ビールとジンギスカン最高でしたw

みなみは差し入れに最近はまってる自家製のぬか漬と
悪戦苦闘して作ったパンダの太巻き。
33.jpg
02
笑えるでしょ♪
パンダ犬になっちゃったんだよねー。

兄の差し入れは豪華なのです。
じゃじゃーん!!
266.jpg
更に!!
077.jpg
そして!!
208.jpg

松茸の贅沢食い・・・
たまらんかったですわ。
鯨の刺身は本当に美味しかったです。

113.jpg
137.jpg
04
05
179.jpg
03
108.jpg


このジンギスカンパーティのお楽しみは麻雀!!

みなみ、久々に麻雀したよー。

大体のルールはわかるんだけど・・・
点のつけ方がわかんないのよねー。
でも、みなみ笑いが止まらないくらい調子が良かったよ。
かなり強気でしたw

無題

なんと、朝に9時まで麻雀にはまってました。
笑えるでしょw


本当に楽しかったです!!

弟、お邪魔しました。
ありがとう。
ご馳走様でした!!

2009.09.13 Sun 23:00
Teppan‐Ya 土門
20090913185322


いちご王子と新橋で待ち合わせして
銀座のイタリアン鉄板焼きランチしましたわ。
モダンで雰囲気のいいお店でした。
いちご王子セレクトのお店です。

しかも、ランチビール350円なのw
2杯飲んじゃったわ。

みなみはハンバーグセット、イチゴ王子は和牛A5切り落としセットを注文しました。

ハンバーグ、めちゃ美味しかった!
ステーキのお肉は口ん中で溶けたよ。

今度は、ディナーで来てみたーい。

Teppan‐Ya 土門
東京都中央区銀座7-8-15 第2新橋会館ビルB1
http://www.ginzanet.com/domon/

2009.09.13 Sun 18:53
ほよよ??ええぇっ!!
20090912044510
まぢっすか?
ええぇぇ!



皆様、季節の変わり目…
体調を崩しやすいんで人もひかず風邪もひかないで下さいね。

2009.09.12 Sat 04:45
ヘアアレンジ アップ
20090911145525
20090911145524
20090911145521


昨日も今日も自分でアップにした。


このアップ、前髪から頭のてっぺんを、カーラー4つ巻く。
残った髪で高めの位置にお団子作る。
カーラーで巻いてた髪を逆毛たてて、お団子にかぶせる。
それだけだから、逆毛さえ失敗しなければ超早い。


この頭の時は寝坊した日、もしくは仕事に行きたく無くてグズグズした日。


はぁ=3 =3

2009.09.11 Fri 14:55
新婚旅行は上海
さっちゃんと、イチゴ王子が結婚したぁぁ!

20090909135206
20090909135205
20090909135203



ププ!!


現実でも、面識のある二人・・・
今後、ゲームのように結婚したら・・・

(。-∀-)ニヒ♪

トモダチコレクション最高に楽しいゎ♪♪



DS トモダチコレクション 任天堂(発売中)
3,070円(19%OFF)

2009.09.09 Wed 13:52
あなた死にますよ
あたしね、明日、死ぬかも。

死にたくなくても死にたくても

いずれにせよ

生き物は生まれてきて必ず死ぬからね。

それが、生まれた次の日かもしれない

明日かもしれないし、今日、あと3分後かも。

死ぬ日がいつかも分かんないし、いつ生まれるのかも・・・

生まれ変われるのかも わかんない。

ずっと、生きれない。

どう?

あなたは今の自分に満足してる?

明日、死んでも納得できる?

明日、死んじゃうなら、もっと○○しておけばって・・・いくつ思う?

で、おやすみって言った後に

もう、起きないかもしれない。

後悔したくないよね。



2009.09.08 Tue 03:25
若竹煮

20090906014548


作ってみたよー。

レシピはここ!!
http://www.rikenvitamin.jp/wakame_channel/wakamercp/boil/boi013.html

木の芽を忘れたので
山椒のパウダーを
かけて食べたよ!!

見た目より、美味しかったですー。


2009.09.06 Sun 01:45
頭の中の話
最近、結婚について考えたりします。
彼氏が居なくても勝手に考えてみてます。





(。-∀-)ニヒ♪





結婚って憧れる?


んじゃ、現実は?


どうなんですかね???





私の周りには独身女性が多い。
地元の友達は結婚してない子の方が少ないけどね。



結婚についての意見や考えって
本当にいろいろあります。

女性の考えって、現実的だったりするから
男性はこれを読んだら
ちっぴり、ひくかもね・・。

結婚はしたくないけど、子供は産みたい。
シングルマザーが気楽でいい。
男と暮らすのは、もう絶対に嫌。
老後は心配。


とか・・

収入が少ない相手と結婚するくらいなら
ずっと面倒見てくれる人の子供を産んで
籍は入れなくても安定した生活をしていた方が幸せ。


結婚願望がある女の子は・・・

結婚して、もう仕事したくない。

とか。。。

適当な収入のある相手と結婚して
結婚は結婚で・・・
恋愛は別の人とずっとしたい


とか・・・・

赤ちゃんが欲しいから結婚したい

とか・・・

好きな人とずっと一緒にいたいから
結婚したい


とか・・・

好きとか嫌いも、もちろん大事だけど、みなみの周りは生活の安定を求める女の子が多いみたいですわ。
結婚した子に聞くと・・・
又、少し違った答えが返ってきます。
人それぞれ、いろいろな考え方があるから
自分と違う考えの人でも否定はしません。

結婚のことに限らず、みなみは自分と違うタイプの人の意見や願望を聞くの。
自分には無い発想とか聞けるからね。
自分と同じ考えの人ばかりと話をしていたら共感はできるけど
なにか相談しても答えは1つになってしまいますからね。
考えの幅が広がりません。

あ、話が飛んじゃった。

で・・・

結婚するなら自分が本当に好きな相手がいいです。
みなみは結婚しても好きな事していたいです。
それには自分に収入があるか相手に収入がないと無理ですわ。
ママになった友達の幸せそうな顔を見ると子供って、いいなーって思うけど、それは子供が可愛いと思って欲しいわけではなく、子供を育てる事に生きがいを感じてる所が羨ましいからです。
子供は、産むのが怖いし、産んでからも大変。
だから、正直、欲しくない気持ちのが強いの。
って、事は・・・

1・みなみが、その人のことを好きである。
2・更に、ある程度収入がある相手か
  もしくは、自分が稼いでもいー環境である。
3・子供はどっちでも良い人である。

って、じゃ、結婚しなくてもいーのか??

結婚に何を求める?

恋愛と結婚の違いって何?

生活と安定と子供!?

責任?

でもって、自分を必要とする人が現れたと仮定して
その人は自分に何を求める??

結婚するのは、いつの事やら・・・




2009.09.05 Sat 23:10
鉄板焼き 銀座 まるしげ
20090904143331.jpg

鉄板焼き 銀座 まるしげ
中央区銀座8-5 銀座ナイン1号館2F

http://r.gnavi.co.jp/g145325/

並木通りに近いし
新橋駅にも近いので
場所もわかりやすいし・・・
時間が無い時の同伴とか
便利なんだよねー。

そんな訳もあって何回か行ったよ。

鉄板焼きのお店です。
店内はカウンター席とフロア席、個室もあります。
ちょっと、暗めの落ち着いた感じのお店です。

目の前で、ジュージュー焼いてるのと
その香りを嗅いでいると
ヨダレが・・・
で、早く食べたーいって思っちゃう。

みなみは鉄板焼き屋さん好きです。
調理してるのを目で見て楽しいし
香りも食欲そそるしね。

ハンバーグが凄い美味しかったですわ。

20090904143335.jpg

なんだったっけなー・・・
これも、美味しかったよ。

20090904143334.jpg



2009.09.04 Fri 14:54
ミーティング

月はじめに、お店のミーティングがあります。

いつもより二時間前に支度をして出勤します。
で、小計の30万以上の売上か同伴ノルマが達成できてないとミーティング後にヘルプミーティングもあります。
参加しないのも遅刻も罰金です。
しかも、いつもより若干、罰金のお値段が上がります。


みなみの働いてる店はミーティングの日は新調日にもなってるので新しい黒以外のドレスで出勤なのです。これまた、新調してないと罰金です。


で、今日はミーティングでした。


新調日は着物を着る方も多いし、黒いドレスはいないから店が凄い華やかになります。


銀座の雰囲気がプンプンします。


みなみは華やかな、この雰囲気が好きです。


ミーティングの内容は新人紹介、黒服さんのアドバイスや注意話、不況を乗り越えるためにはとか、同伴を増やしましょうとか、まめにお客様に連絡しましょうとか…ね。
あとはママからの話、酒屋さんのキャンペーンでシャンパンの紹介なんかです。


けっこう、長いです。


朝礼みたいな感じかな。


話が大事なのは判るんだけど似たような話だと眠くなったりします。
役に立つ話は眠くならないはずなのになー。


だめこちゃん。


ミーティング後はお弁当がでまーす。
店によっては現金を渡されたりもあります。
うちの店はね、毎回、違うお弁当なの。
しかも、ちょっと豪華♪

早い時間から店に行くのはツライけどお弁当は毎回楽しみであります。


今回は二段になった、お弁当でしたー♪

20090903023514
20090903023512


板前弁当!


ダイエット中だけど、あまりにも米が美味しそうで、少し食べちゃった。


米の誘惑に負けたよ。


自分に甘い、みなみなのでした。


美味しかったです。


さてさて、9月も皆様頑張らなくちゃ!

2009.09.03 Thu 02:35
ビーチクルーザー
20090902152154


ビーチクルーザー生活のはじまりだっ!


写真より、実物はピンクです。


かわいいのだーっ♪


このピンクちゃんはね、素敵な方がネットで注文してプレゼントして下さいました。
ありがとうございます。

先週、兄が組み立ててくれました。
ありがとうございます。

が…
部品が不良だったり、説明書がなかったり、頭にきちゃったので昨日は店にクレームガンガン言ってを呼びつけて、組み立てさせてやりました。

で、無事完成しました。


世話のかかるピンクちゃんですが可愛がってやろうと思います。

10年ぶりに、乗るんだけど補助輪なくて乗れるのか不安です。


只今チャリ友募集中です♪

2009.09.02 Wed 15:21
今日のヘアメイク★ボブカットアップ
20090901161946
20090901161943


ボブカット風味にセットしてもらいました。

髪を本当に切ったみたいに見えるんですよ。

以前、ショートのウィッグを買って上手にかぶれないし不自然ヘアで失敗に終わったけど、ボブカット風味セットは完璧じゃない?

また、時々ボブカット風味にセットしてもらう!

2009.09.01 Tue 16:19

Copyright © 銀座ホステス・southern palace All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad