profile
2007年に名古屋から東京に来てからクラブで働いてます。名古屋ではキャバクラで働いてました。東京では六本木から銀座と流れました。大人のホステスを目指してます♪ 血液型はB型っぽくないようで、思いっきりB型。どう言うわけか、変わり者と言われます。マイペースで時々、人見知りします。寂しがりやな「ウサギ」な性格です。 大好物はアルコールです。 アルコールがないとおとなしいです。 Minami Katase

calendar
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
RSSフィード
銀座ホステス・southern palace

銀座で働くホステスの日記です♪ ほとんど、リアルタイム更新ではないですが、ほぼ毎日、書いてます。私のブログの写真は無断複製・転載を禁じています。♥コメント大歓迎♥ですが、承認制につき私がムカつくと思う質問、誹謗・中傷、要求、プライバシーに関わる事、宣伝の類は反映致しませんので、予めご了承下さい。


--.--.-- -- --:--
有楽町のバー


昨日はお店を定時の12時には上がりました。
暇だったからねー(;^_^A
で、有楽町で2時くらいまで飲みました。
最近、お酒が弱くなったから、2時には眠くなっちゃうんです。
そうそう、そこのバーのタコスが美味しかったです♪

また、行こう♪


今日は、お店が忙しくなると良いなぁ。
さて、着物で気合い入れて頑張って来ますね。

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

2010.03.31 Wed 17:25
ひゃー暇

今日の銀座ってゆか、うちの店ね、お茶をひくとか坊主とかの問題じゃなーい。
お席に着かない女のこもいたみたい。

だって、来店が二組だったよ。

やばーい。

並木通りに人がいません。

ちーん


せっかく着物を着たのに、もったいないから、有楽町に飲みに行ってきますわ。

アディオス( '∇^*)^☆

2010.03.31 Wed 00:12
毎月15万貯金する方法
毎月15万貯金するよ!


4月からじゃない理由は、単純に4月のお給料が少ないから無理なの(笑)
3月、お休みいっぱいしたからね。


しかし、15万。
てゆか、自炊してるし、何から削っていけば良いのだ?
お風呂に入らないとか(笑)水道代をけちった所で数千円だし、やっぱり削るとなると美容系は仕事に差し支えるから、無理。
となると、食費と飲み代よね~(涙)
どーする?
どうやって、毎月15万。
答えは簡単。

とりま、15万円ぶんを多く稼ぐか、単純に使わなきゃいーんです。


頑張れば1年間で180万。
なぜ、180万かって、それはね、200万くらい使っちゃったからでーす。


使ったぶんは取り戻さなくっちゃ!


貯金するのって、ダイエットと似てるよね。
太るの(使うのは)あっという間。
痩せるの(貯めるのは)地道に頑張らないと…

2010.03.30 Tue 16:20
お花見


今日はお花見っ!

雨は降らなかったけど…
とにかく、寒かったよー。
桜も綺麗なんだけど寒かった。

ビールは寒すぎて1杯しか飲めなかった。
で、熱燗とか、焼酎やウイスキーのお湯割りとか飲んでたら死ぬほど酔ってた。

お仕事じゃないと酔う。
もちろん、沢山のんだり苦手なお酒だと、お仕事でも酔うんだけど…
気を張ってないと、酔うのが本当に早い。
酔い過ぎちゃったなーぁ。

今日は途中の記憶が怪しいです。


ヤバい。


反省。

2010.03.29 Mon 01:06
ディズニーランドホテル
20100328100107
20100328100055
20100328100045
20100328100033
20100328100007










ディズニーランドホテルで、お客様のバースデーパーティーがありました。
ママと、お店のお姉さん方、数名と参加してきました。


ディズニーランドホテルははじめて行ったけど、建物も内装もインテリアもう全てが可愛いかったです。
このホテルの避雷針はティンカーベルになってたり、隠れミッキーをテーブルクロスに発見したり、タイルの壁画がアリスだったり、萌死しそうだった。
今度、お泊まりしてみたいですわ。


そして、パーティーのディナーは普通には食べられない特別メニューだったんですよ。
ステーキのお肉は米沢牛で柔らかかった!
お料理も、たらふく飲んだワインも、すごく、美味しかったです。


そして、みなみは子供なのでプーさん枕も買って頂いちゃってルンルン♪でした。


パーティーのあと、銀座のバーに数名で移動…


お客様とママに銀座の事をいろいろ教わりました。


「ママの子分になっては駄目だよ。そんなのは、誰でもなれる。
ママを利用する、使ってやるって思う、ママと仲間になるくらいじゃないと、のし上がれないよ!」

「美味しい物を食べて、美味しいお酒を飲んで、良いものを知りなさい。そうすれば、目が肥えるから。」

ママにも、お客様にも応援してもらって嬉しかった。もっと、もっと頑張らないとなー。
先は長い。

2010.03.28 Sun 09:42
習字を習おう!

こんなに、字を書くのは久々です。

お客様へお手紙を何十通か書きました。

印刷のが綺麗だけど、手書きのが気持ちが伝わる気がしませんか?

みなみは頭悪いから文章も相談しながら決めたんだけど…
久しぶりに、便箋を悩みながら選んで購入して、書きました。

字を書く機会って減っちゃって漢字も忘れてるし、こんなに真剣に書いてるのに、こんなに私、字が下手だったかなぁ?


ペン習字を習う決意をしました。


小学校の頃、習字を習ってて毛筆と硬筆も段を持ってたとは思えぬ下手くそぶりであります。


あんまり、字を書かないけど、字を書いた時に、やっぱり大人の女性として、美しい字を書きたいものですわ。

2010.03.25 Thu 17:12
チューリップ♪





東京駅から有楽町くらいまで綺麗に咲いてるチューリップがいっぱいでした。
チューリップは可愛いし、好きな花の1つだから、いっぱい咲いてるのを見れてテンション上がりました。
もう、春ですね。

しかし、昨日は風が強かったですね。
ボブのウィッグを買ったんだけど装着しなくて良かったわ。
風でウィッグが飛んでっちゃったら、かなりギャグです。

今日は連休最終日。

鎌倉と横浜に、お出掛けしてきまーす。

2010.03.22 Mon 12:20
銀座の帯板

昨日、銀座仕様に着付けを格好良くするためのアイテム、銀座仕様の帯板を購入しました。

帯板は帯の下に入れる下敷き?みたいな着付け道具です。

これ、値段は1500円くらいなんだけど、今までは、どこにもこの帯板を扱ってなくてボール紙を帯板にして代用してたんです。

聞いたら、花嫁さん用のを特注してるんで、普通の呉服屋さんには売ってないそうです。
普通の帯板と並べてみたら大きさがこんなに違ってるんです。

欲しかったアイテムが手に入って嬉しいっ!


店に春っぽい、ピンクの着物を着て行ったんです。
着物の色も、着物姿も、ママやスタッフにほめてもらえて嬉しくなりました。
ピンクの着物は三枚持ってます。
他にも春色の着物が多いから、しばらく、着物を着ようかなぁ。

2010.03.20 Sat 14:25
チワプー

仕事が早く終わると、ついつい寄ってしまうペットショップ。

可愛いなー。

先週は、いた子が居なくなった。
売れたのかな?
目立たないケースの中に、大きくなったから?値段が安くなったワンちゃんが居ます。
居なくなったら、売れたって思いたい。

それにしても、新しい子達がいっぱい。

トイプードルとチワワのミックスが可愛いかった。
じーって、見てたら、お兄さんがケースから出して抱っこさせてくれたよ。

あー、連れて帰りたーい!
可愛い可愛い可愛い。
萌萌萌萌萌萌萌萌萌。


独身→寂しい→ペット飼う→ペットが居れば男いらない→ペット溺愛→よくないパターン!


ギャー


そんなの嫌。

2010.03.19 Fri 13:30
喫煙タクシー

タバコやめれません。
やめません。


今日、すごいよ。


タバコ大丈夫なタクシーに乗車。


そりゃ、吸いましたわ。


タクシーで吸うのって何年振りかしら?

2010.03.18 Thu 19:49
短い爪


爪が折れた。
痛かった(泣)

一本どころか何本も(汗)

だから、切っちゃって、ジェルも除去した。

短い爪は、なんだか、くたびれた手だったから、久しぶりに、自分でマニキュアしたよ。

グラデーションのラメにした。

2010.03.17 Wed 04:18
西麻布



このまえ、おとーさんと、スノボで一緒だった子と三人で西麻布で飲んだ。

楽しかった。

が、あたし、酔いが回るの早かった…

ちーん


西麻布って交通の便が悪いよね。
なのに、なんで沢山いろいろあるんだろーぉ?
謎っ!

2010.03.16 Tue 16:20
プリン


珍しく、スィーツを作っちゃった。


卵一個に150ccの牛乳混ぜて砂糖とバニラエッセンス入れて裏ごしして蒸したら出来上がり!


カラメルは砂糖と水を入れて沸騰し煙が出たらまた水を入れながら混ぜて出来上がり。


砂糖を少なめにしたら、少しイマイチな仕上がりだったわ。
ハチミツをかけて食べました。


リベンジしなくちゃ。

2010.03.14 Sun 22:28
自転車で…



ピンクちゃん(みなみのチャリ)で病院行ったよー。

病院は、ホルター心電図をはずすだけだったから思ってたより早く終わった。


来週の月曜日に、エコーやって、検査結果が分かるんだよ。


なにもないといいなぁ。


で、早く終わったって事で…
ピンクちゃんで、そのまま予約してた睫毛エクステも行っちゃえ!と、大門までgo!


地下鉄の駅、1駅の距離なのに迷子になって30分もかかってしまった。
が、それにしても早く着きすぎなんで今、スタバで一息中です。


今日はあったかくて、外が気持ちぃ。


花粉さえ飛んでいなければ更に気持ちぃのに…

2010.03.13 Sat 17:33
あー、やっぱり、たまらない。




かわいいよー。

2010.03.13 Sat 01:00
ホルター心電図

こんなの装着してます。

小さな心電図なの。
24時間、心電図で心臓チェックです。

胸にもお腹にも心電図ようのシールみたいなの貼られてるから、今日の服を悩みました。

2010.03.12 Fri 19:51
ダーリンの名言
みなみにはダーリンがいます(笑)

名前はぷーさんですwww

はい。

よく、恋人ごっこと、くだらない携帯電話で悪い遊びをするの。
悪ノリで、時々、ダーリンって呼んでみたり、とにかく、あほな遊びをする仲です。
バーで知り合った、大切な友達であります。


で、仲良しです。


ぷーさんは、営業で頑張ってって、まめだし、仕事に対しての姿勢は、ガッツリ系で、女の子に対しての姿勢(自称草食)とは違うので見習うところが多くって、勉強になります。


今日は、みなみが自分の営業方針でなやんでいました。

そんな、ダーリン(笑)の名言・・・・

今日は、ぐっときました。

謙虚に図々しく




本当に、そーなのよね。



心に残る名言でした。




2010.03.11 Thu 04:20
今日のヘアメイク★ハーフアップふわふわ





最近、この髪型がお気に入りです。

ハーフアップなんだけどトップをふわっと盛って、前からカールが見える感じにして、前髪は流してもらってます。

同じように、オーダーしても盛り師によって少しづつ変わるのよねー。

早く仕上げたいときはA
着物のときはB
時間があるときは安いC
こんな感じでサロンを使い分けてます。

全部、備わってるサロンを探そうかなぁ。

2010.03.10 Wed 13:36
かにで幸せ&久々再会



昨日は、六本木で一緒に働いてた友達がお客様を紹介してくれて…
更に、同伴してくれてくれました。


今日は、みなみにとって新しいスタートな日だったから、そんな大事な日に友達が店に来てくれたのは心強く頑張ってこ!って思ったよ。


ありがとう♪


そして、すごい嬉しかったよ。


同伴の店は、みなみが決めていいよとの事だったのでかに道楽に決定。


かに好きだし、美味しいし、幸せ気分になるし…


はじめましての人と、上手に喋れなくても、かにって普通に結構無言になっちゃう食べ物だから気まずい空気になりにくいって理由がありました。


これ、他に…
あんまり、喋りたくない相手の場合にもかには使えます。
内緒のワザね(笑)


しかし、かには裏切らないわ。
いつ食べても美味しい。
たくさん、お腹いっぱい、ごちそうさまでした♪


それに、友達が紹介してくださった方は凄くいい方でした。


今回で、お店を気にいって頂けたら嬉しいなぁ。


友達は、しばらく合わない間に色々な事があったみたいで、みなみんちに久しぶりに語りました。
で、お泊まりしてったよ。

人生の中で似たような境遇ってあるんだよねー。
驚いちゃう。


みなみが体験した事での少しの知識と知恵が、彼女の役にたてたらいいな。
少しでも良い方向に向かうようにって思う。





そそ☆
かにをほじくるスティックの名前は、「ほじほじ」うけちゃった!



今日も頑張ってきます!
ヾ( ´ー`)ノ~

2010.03.09 Tue 17:09
可愛い

ローン組んだら、月々6000円で36回ばらいで毎日さみしくなくて、癒されちゃう。


欲しい。


可愛い。

2010.03.09 Tue 00:17
筍ごはん
20100308013408




★レシピ★
米二合に酒、みりん、醤油大さじ1。
粉末の昆布だし、小さじ1塩少々。
切った筍と一緒に炊くだけだから簡単。
今回は細い昆布も一緒に炊いたよ。


ごちそうさまでしたっ。


。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


今日は二日酔いで目覚めました。
昨日は少ししか飲んでないのにくたばりました。
ちーん|||-_|||

夕方まで何にも食べれなくって
気持ち悪くて最悪だったよ。
なぜか、アイス食べたら二日酔い治ったよ。
治ったから、筍ごはんを炊きました。
二合炊いて、一膳食べて冷凍しました。

今日はタバコは3本におさえ、アルコール抜きしましたわ。

いつも、パーラメントのワンを1日一箱くらい吸ってんだけど、タバコをひかえるために、マイルドセブンの1ミリが、まずいからわざと買いました。

効果あってか、劇的に本数が減りましたわ。
やめれば1番良いんだけど、ストレスも心臓に悪いじゃん。
ストレスためずに、どうやめればいいの?
ひかえてるだけだけど、少しは心臓に効果あるかなぁ?


電子タバコ買おうと思うんだけど、安いのは良くないって噂なんだけど、いろんな種類あるよね。
どれ買えばいいの?
誰か知ってたら教えて!



2010.03.08 Mon 01:33
ベアーズ(焼肉職人&ベトナム美食職人の店)
元編集長に、金曜日、レバ刺しを食べに連れてってもらったよ。


会社で、レバ刺し屋さんを一生懸命探してくれたみたいで・・・
ありがとうございましたm(*-ω-)m




焼肉職人&ベトナム美食職人の店ベアーズ 新橋店 (焼肉 / 新橋、内幸町、汐留)
★★★☆☆ 3.5


〒105-0004 東京都港区新橋3-13-9 GMビル3F




店内は煙もくもく系で、がっつきますぜー!!って雰囲気。
ワイワイ系かな?
わかりずらい所にあるのに、けっこう、混んでた。
予約の時点で10分待ちますって言われた。
人気のお店なんだねー。
待ってる間にも、入れなくって帰るお客さんいたよ。
事前に予約して行くのがいーと思う。

焼肉&ベトナム料理って組み合わせ的にありなのー?って感じだけど
ありなんですわねw

みなみ的には、レバ刺しも美味しかったんだけど・・・
レバ刺しより、牛タンのが美味しかったです。
それから、ホルモンも美味しかった。
写真は撮ってないけど・・・

お肉柔らかくて、本当に美味しかったでーす。




心臓には、心臓を!!
ハツ。




ユッケ。




大大大好物
レバ刺し
(*´艸`*)


沢山、食べたよ。
美味しかったぁ。
やっぱり、生肉最高♪

肉は血となり、身になり力となる!!
元気を出したいときには良いよね!!

ご馳走様でした。




終電前なのに、新橋には人が溢れてました。
本当に不景気なのかなー?って思っちゃうわ。
景気が良いときは、もっと人が居たって事??

2010.03.07 Sun 15:48
煮豚
jj.jpg


すっごい簡単に上手にできたよ。

1キロの塊で作ったよー。

しかも、めちゃ美味しかった♪



☆レシピ☆

豚バラブロックに塩と砂糖をまぶして30分なじませます。
で、タコ糸で亀甲縛りしますw
面倒くさかったらしなくても良い。

大きなお鍋にウーロン茶を沸騰させます。
豚バラのブロックを入れます。
30分煮ます。
豚バラブロックが空気に触れないようにウーロン茶はひたひたで!!

違う鍋に、しょうがスライス(チューブでも大丈夫、しょうがのかわりににんにくでも大丈夫)、
醤油100ml、みりん50ml、酒50ml、酢20ml(できれば香酢)、ウスターソース大さじ1、
テンメンジャン小さじ1(なくてもいい)、はちみつ小さじ1(砂糖でも良い)を合わせてたれを作ります。

30分経った豚バラをたれに入れて、煮経ったら火を止めます。

よく、たれに肉に味がしみるように
時々裏返しながら一晩おいて出来上がり!!

漬け込んであるから日持ちします。

で、あまったタレは煮玉子作ったり・・・
チャーハンのたれにしたり・・・
使えるよー。

同じ要領で、今度は鶏肉で作ってみる!!


2010.03.05 Fri 13:11
心臓の発作デビュー
昨日の夜・・・

胸が締め付けられるみたいに
痛くて苦しくなって
空気吸ってるのに吸えてない感覚
体の内側からチクチクの刺激!!

恋してないのに・・・
胸がどきどき!!
苦しいの。

ときめかなーい。

15分から30分で苦しさと違和感は治まったんだけど・・・

なんだか気持ちが悪い。

で、今日ね内科に行ったら
なんと、大学病院を紹介されまして
行ってきたわけであります。

紹介されたのが心臓病センター!!

えええええええええ

Σ(゚ロ゚;)


心臓、胸が苦しいなどとネットで検索すると・・・
狭心症って病気の症状が、みなみと同じ臭い・・・

ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

怖いのと不安な気持ちで病院へGO!




心電図、レントゲン、血液検査をしました。

昨日の胸の苦しさは、心臓の発作だったみたいです・・・
おそらく・・・
医者も、確実に心臓発作!とは言い切れないみたい。

もし、発作だったとしても年齢や検査の結果からは
小さな発作だったんじゃないかとのことです。
初めてだったしね・・・

何回も発作がおきてるわけじゃないし
緊急性は無いみたいで
薬も処方されませんでした。

今日の検査だけでは正確にわからないらしくて
来週24時間の心電図測定があります。
ホルター心電図といって体に装着するの。
で、再来週は心臓エコー検査っす。

それから、カルディォフォンという、心電図を渡されました。
これは、再び発作が起きたときに、発作時の状態を家や外から病院に心電図で送る携帯電話のような機械であります。
来週の検査までに発作がおきたら使ってくださいとのことでした。
1日送信すると500円だって!!

oo.jpg

どうやら、発作がおきているときの心電図をみないと、どういう心臓の状態なのかが、お医者様もわからないのが現状みたいです。

初めての発作らしきものだったので
次の発作はいつかもわからないし
年齢的に次に発作が来るのは60歳かもしれない・・・と、言われたわ。
仕事柄、ストレスなのではと先生に指摘されました。
ストレスで発作ってあるんだね・・・


まあ、来週までに発作が起きたらカルディォフォンの出番です。



もしも、心臓だったらタバコやめないといかんです。

(´ДÅ)ょゎょゎ

なんなら、きっと、お酒も駄目!っていわれてしまうのですわ。

((○(´Д`)○))ヤダヤダ






とりま、まだ、わからんけど・・・
今、現在の緊急性は無いって事でした。



健康1番です。


皆様も、お身体は大事にしてくださいませ。

2010.03.04 Thu 19:02
シルバニアファミリー




今日は、ひな祭りですね。

ドールハウスやミニチュア、小さい物が大好きです。
ガラス細工にスワロフスキーの人形、小さな物を集め続けて、ん十年…
雛人形も、豆雛って言う小さな小さな、お雛様を集めるのに夢中でした。
豆雛は実家にあります。


乙女チックで、おこちゃまな、みなみさん。




先日、お台場のアウトレットにあるシルバニアファミリーの店でパンダの赤ちゃんを買いました。

みなみの、シルバニアファミリーに可愛い仲間が二人増えました。


お台場のアウトレットのシルバニアショップには海外のシルバニアファミリーのシリーズも売ってて、日本のとは違ってて、みなみには萌え空間でした。



大きな三階建てのシルバニアファミリーのハウスが欲しいなぁ。


そしたら、仲間がもっと増やせます。


てゆか、おもゃ屋さんのガラス?アクリルの大きなディスプレイケースが欲しいです。


そんなの買ったら、オタク部屋になっちゃうなー。


でも、欲しいっ♪


1人遊びに夢中な、お年頃であります。


もう、大人だけど・・・
大人になりたくないって未だに思う。
ピーターパン症候群・・・。


あたしが、ウエンディだったらネバーランドから帰らないよ。

2010.03.03 Wed 20:47
鶴の訪問着






先月、着た時に載せなかったんだけど…

この鶴の訪問着は1番のお気に入りですっ!

去年の暮れ前に買ったの。振り袖だったんだけど袖を母に切って直してもらいました。
和裁ができる母がいると、助かります。

偶然なんだけど、去年の春に買ったグラデーションの帯にピッタリ!

帯と着物と合わせて買ったみたいでしょ?

髪型は、前髪を立ち上げて流してシニヨンです。

2010.03.01 Mon 19:32

Copyright © 銀座ホステス・southern palace All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

