profile
2007年に名古屋から東京に来てからクラブで働いてます。名古屋ではキャバクラで働いてました。東京では六本木から銀座と流れました。大人のホステスを目指してます♪ 血液型はB型っぽくないようで、思いっきりB型。どう言うわけか、変わり者と言われます。マイペースで時々、人見知りします。寂しがりやな「ウサギ」な性格です。 大好物はアルコールです。 アルコールがないとおとなしいです。 Minami Katase

calendar
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
RSSフィード
銀座ホステス・southern palace

銀座で働くホステスの日記です♪ ほとんど、リアルタイム更新ではないですが、ほぼ毎日、書いてます。私のブログの写真は無断複製・転載を禁じています。♥コメント大歓迎♥ですが、承認制につき私がムカつくと思う質問、誹謗・中傷、要求、プライバシーに関わる事、宣伝の類は反映致しませんので、予めご了承下さい。

オンワードファミリーセール&ビーナスフォートでショッピング

連休1日目はお台場へ・・・

まずは、腹ごしらえです。



ハンバーガーとビールをチャージしました。

20100430001524.jpg 

怖くて体重計に乗ってませんが・・・
ここん所、ずーっとアフターでお肉が続きましたの。
みなみ、顔が大きくなってる!!
写真で観るとよく分かるね(涙)

。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん

で、東京ビックサイト
オンワードのファミリーセール。

会場はこんな感じ。
これは入り口付近で、中はモットモット広いよ。

20100430001540.jpg 

しかし・・・
お洋服は買いませんでした…
オンワードのブランドで特別に好きなのがないってのも理由だけど・・・
あんまり、いいのなかったなー。
アナスイとかトッカとかもあったんだけど
まじ、イマイチで、ファミリーセールなのに、いまいち安くない。

買うものない・・・

(-公- ;) チッ


テンションが上がらない会場で、みなみと仲良しちゃんが1番テンションが上がったのは和服コーナーでした。
みなみと仲良しちゃんはオソロで扇子を買いました。
あと、夏用の着物の肌着と、かっこいい簪も購入。
それから、セリーヌのハンカチ2枚で1000円だったので買いました。
チャコットのファンデーションとパウダーがお勧めだよって言われて、それもお得にGETしました。

ファミリーセールで使った金額は全部で11500円でしたー。

買ったものは持ち歩くのが嫌だったので配達お願いしちゃって
とりま、休憩・・・。

20100430001451.jpg

こんなに明るいけど6時半。
日が長くなりましたよね~。

20100430001425.jpg

仲良しちゃんに撮影中を盗撮されちゃいました(笑)

仲良しちゃんと、みなみはビーナスフォートへ!!
ビーナスフォートでは・・・
アルマーニファクトリーでTシャツ1万円くらいだったかな?
仲良しちゃんとお揃いでブラジルセレクトショップでTシャツワンピGET!なんと1000円!!
バービーで春物ジャケット1万円だったかな?をGETしました。

なかなか、良い買い物をしました。

満足!満足!



梨花さんへ
★シャネルアイシャドー★



2010.04.30 Fri 02:35
restaurant bar JAM
お洒落な雰囲気のバーにアフターで連れて行ってもらいました。

なにやら、お客様が注文したカクテルが七色に光っていました。

「わーぁ、すっごーい!!どうしてですかー??」

「みなみちゃん、光る氷が入ってるんだよ。」

「きれーですぅー☆」

子供ですみません・・・
みなみは、動くものや、光るもの、可愛いものに興味を持ちます。

あんまり、みなみが光る氷に興味津々だったので、お客様が氷をグラスから出して見せようとしてくれました・・・
そしたら、お姉さんが、みなみの注文したカクテルにも光る氷を頼んでくれて・・・
フレンドリーなバーのスタッフが、みなみのグラスにも光る氷を入れてくださいました。

「やったぁ♪」

moblog_fdccd1d6.jpg
これを入れると・・・・

moblog_b501a64b.jpg

ね!!綺麗でしょ。

moblog_8e1559ef.jpgmoblog_9eebf057.jpg

で、七色に色が変わるの。
綺麗・綺麗・綺麗!!

moblog_d8a70ae4.jpg

生ハムサラダ

お料理も美味しかったです。
フォワグラのプリンが1番おいしかったんだけど・・・
がっついたため、写真を撮り逃しました。

お店の雰囲気もお洒落でかっこいいんだけど・・・
メニューにテーマがあってダイエットとかビューティとか
ストレスとか男性力UPとか(笑)
それぞれに良い管理栄養士が監督したメニューなの♪

嬉しい♪

ごちそうさまでした。

restaurant bar JAM
東京都中央区銀座7-5-16秀芳ビル
銀座では珍しい土日も営業
平日は朝の6時くらいまでやってるらしいよ。
http://restaurantbar-jam.com/
ブログ

さて、今日お仕事したら明日からゴールデンウィークですね♪
頑張ってきます!!

2010.04.28 Wed 15:23
毒風呂



桜の入浴剤を買ったの。

乳白色な桜色を想像していました。

桜って、そんな色だよね。
が、毒々しいピンク

ピンクは好きな色だけど…


これじゃ、毒風呂(笑)


それでも、毒風呂にあひる隊長とつかりながら
防水携帯でTV観ましたわ♪
お風呂でDSもよくするんだけど、ジップロックにいれてDS楽しんでます。
防水のDSが出れば良いのになー・・・

PR









2010.04.27 Tue 01:11
おにぎり



急に、おにぎり食べたくなって作ったよ。


1番奥がおかか
胡麻塩の中は梅
手前は高菜


色んなの作りたくなって、楽しくなって、調子に乗ってたら、作り過ぎたよ。


(;^_^A アセアセ…


よし、いまから全部食べてしまおう!


6個…


((((゜д゜;))))




いや、食べれないから冷凍しちゃいます!


話は戻って、急に食べたくなる、ジャンクフードとか体に悪そうなんだけど今食べたい!ってない?
年に数回、情報やってくる不思議な現象。


みなみの場合はね


★スガキヤラーメン
★マクドナルドのポテト
★食べると、あぁ、やっぱりあんまり美味しくないって思うのにチキンラーメン★1つ食べると胸やけしちゃうケンタッキー
★不二家のピーチネクター★体に悪そうな毒々しい色をした駄菓子
★コンビニの唐揚げ
★赤いきつね
★ペヤングの焼きそば
★高速パーキングエリアの五平もち
★コーラ


(´・ω・`)


けっこうあるね。

2010.04.25 Sun 17:04
ビールと谷間 マジックバー

アフターでマジックバーに連れて行ってもらいました。

みなみは1番、反応が面白そうって事でカウンターの真ん中の特等席に座らせていただけました。
目の前で魔法?が!!
さっき、しるしを書いたトランプがレモンの中からでてきたり・・・
みなみのサイン入りのトランプが封を開けていないペットボトルのお茶の中に入ってしまったり本当に不思議だった。
もう、ずーっと「なんでー?」って繰り返してました。
いやー、不思議。

そして、注文したビールww
「とりあえず、ビール!」って注文したら
本当に「とりあえずビールが!!」
笑っちゃいました。

ここのバー、とっても楽しかったです。
マスターのトークとマジックは凄いです。

ありがとうございました。




谷間シリーズ!!



お店の、お姉さんの谷間!!
せくすぃー!!
実は名古屋で隣のビルの有名店で働いてたんです。
世間て狭いんですよ。
東京に来てから、結構、名古屋で同じ系列店で働いていたお姉さんや、同じ時期に錦で働いていたお姉さんと遭遇します。
名古屋には8年近くいたし、エクセレントに4年だったかん?VIPエクセレントに3年いたから時々こーゆー事が起きても不思議じゃないよね。
中には、みなみの事を知ってる人に会う事もあるのです。 
近くて遠い名古屋、狭い世間。 


ジョーカー
東京都中央区銀座8-7-9 龍真ビル4階
博品館の裏コンパル通りにあります。
http://nikkei.hi-ho.ne.jp/selectrestaurant/kishoku/joker.html

2010.04.24 Sat 14:42
コリドー街 叙々苑
アフターで叙々苑に連れて行ってもらいました。

お店でお客様と、お姉さんと、どこに行きたいか紙に書いて、いっせーので見せ合ったら全員一致で叙々苑だったんです。
凄い!

コリドー街の叙々苑に行きました。
お座敷の個室もあって、落ち着た店内、スタッフも丁寧でした。




お姉さんは着物だったのですが、よくあるエプロンではなくて、ここは割烹着が用意してあって驚きました。
これなら、着物でも安心して食べれます。

久しぶりの焼き肉でした。
焼き肉はパワーがでます。もりもり食べました。
マッコリも沢山いただきました。
とっても、美味しかったです。

お客様とお姉さんと楽しい会話をしながら、美味しい焼き肉をいただけて嬉しかったです。



お肉さんたち


クッパ


デザートはハートの形の抹茶アイス

ごちそうさまでした。
ありがとうございました。


コリドー街
叙々苑
http://www.jojoen.co.jp/html/store/corrido/

2010.04.22 Thu 15:51
鮭と新じゃがコーンバターパスタ

ボリュームが凄かった。


パスタなしにしても、おかずになるよ。


ジャガイモ、コーン、そしてパスタの炭水化物祭り♪

2010.04.21 Wed 14:19
名刺
moblog_71311ecf.jpg


お店の名刺です。

自分で選んで、給料引きなのです。

だいたい、月に百枚配ります。

毎月、百人の方とはじめましてなんです。

手透きの和紙の名刺が、銀座って感じで高級感が溢れててカッコいいって、おもったんだけど高くて手が出せませんでした。30枚でいくらだったかな?
三千円とかだった気がします。
毎日、配るものだし、あんまり高いという財布に響きます。


他の、お姉さんとかぶらない名刺は柄入りの名刺だなぁって思って決めました。

春っぽいですよね。


これは、両面印刷で百枚で三千円前後です。


稼ぐようになったら、手透き和紙か切り絵の高級名刺にしまーす。

2010.04.20 Tue 14:22
銀座 羅豚




いつも同伴の時間は予約で入れない、銀座ホステスにお馴染みの店、豚しゃぶの店にアフターで連れて行ってもらいました。

みなみは、今日が初羅豚でした。

この店に嫌われてるのかって、思うくらい毎回毎回、入れなくて、銀座に来て1年経って、やっと美味しいと言われてる羅豚の豚しゃぶにありつけました。

めんつゆで、いただく黒豚の豚しゃぶは、さっぱりで本当に美味しい!

なかなか、予約できなくて行きたかった店だったけど、やっと、みんなの話題に入れます。

豚しゃぶの〆の、お蕎麦も美味しくて嬉しかったです。
そして、接客も丁寧でした。

ごちそうさまでした。


羅豚本店
銀座日航ホテル
地下2階
r.gnavi.co.jp/a331600/

2010.04.20 Tue 04:07
親が死ぬまでにしたい55のこと
親が死ぬまでにしたい55のこと


今日、本屋さんで気になっちゃって・・・
 

親が今60歳として、あと20年間、1日11時間、1年間に6日会ったとすると

20年×6日×11時間÷24時間=55日


つまり、あなたが親と過ごせる日数はあと55日間しかない。
限られた時間の中でしておきたい親孝行とは。
涙が止まらない55人の珠玉の物語。





親孝行してますか??

みなみは去年、親が死の淵に立って・・・
考るようになりました。




親より、先に死ぬほど親不孝はないけど
普通に生きていれば必ず自分より先に親が死ぬよ。




何してあげましたか??





1 親の肩をもんであげる

×

うちの親、特に母親は肩もみ嫌いなの


 2 母子手帳を見せてもらう・・・


  ×


あるのか?

3 父とキャッチボールをする・・・


×

した事ないし・・・
女だし・・・

4 親に手料理をふるまう・・・





でも、教えてもらうほうが多いかな。


5 メールの操作を教えてあげる・・・

   母の携帯のメールが全機種から入るようにしました
父の方は大丈夫だったけどiチャンネル解約してあげました


6 親の背中を流す・・・

×


7 孫を抱かせてあげる・・・

×

本当は、おじいちゃん、おばあちゃんにも抱かせてあげたかったけど・・・
自分の親にも抱かせてあげられるのか?謎。


8 親を海外旅行に連れて行く・・・

×

国内ならあるけど・・・


9 親の好きなところを10個書き出す・・・

描いたことない

10 余命宣告をするべきか考えておく・・・



するよ。
親の希望だから。


 11 わが家の味を教えてもらう・・・


12 家族が集う日を決める・・・



うち、年に1回・・・。


13 親の初恋を聞く・・・

×


14 親とケンカしたことを思い出す・・・


15 家族揃って記念写真を撮る・・・

×

今年の年末に撮ろうと思います。
最後に撮ったのは、何年も前の伊豆旅行。


16 親と一緒に酒を酌み交わす・・・



17 自分の誕生日に親へプレゼントする・・・

×


今年するね。


18 両親を思い出の場所へ連れて行く・・・

×
どこなの??


19 おふくろの料理を喜んで食べる・・・


20 親が買ってくれた嬉しかったものを話す・・・

×


21 携帯電話で親の写真を撮る・・・


×

22 父に腕組みしてあげる・・・


×

23 親子でショッピングに出かける・・・

×

24 親と一緒にアルバムを見る・・・

×


25 親の夢を聞く・・・

×


26 用事が無くても親に電話してみる・・・



よく、母には電話します・・・
父になしてないなー。


27 親のカレンダーを作ってあげる・・・

×


28 親が自分にかけたお金を計算する・・・

×


29 親の若い頃の写真を見る・・・

×


30 自分が最初にしゃべった言葉を聞く・・

×


31 親の結婚記念日をお祝いする・・

うち、いつなの??


32 自分が生まれたときの話を聞く・・・



33 大切な品を買い戻してあげる・・・

×


34 両親の馴れ初めを聞く・・・


35 親の誕生日を手帳に記す・・・


×


36 親の悩みを聞く・・・



母のしか聞いてない・・・


37 初めてぶたれたときの話を聞く・・・

×


38 親にとって仕事とは何かを聞く・・・


×


39 自分で稼いだお金でご馳走する・・・


40 オーダーメイドの服を仕立ててあげる・・・


×


41 親を人間ドッグに招待する・・・

×

42 親を心配させてたことを聞く・・・

×

今も心配させてる気がしてならぬ

43 親の趣味を共有する・・

×


44 親に手紙を送る・・・



母には贈ったけど・・


45 親と一緒にコンサートに行く・・・

×


46 一緒にディズニーランドに行く・・・

×


47 お正月を一緒に過ごす・・・


家族3人しかいないのにお正月しか3人そろわないから
お正月は、みなみにとって特別な日です。


48 自分の名前の由来を聞く・・・

おじいちゃんがつけたってきいた。

49 年末の大掃除を手伝う・・・


50 親のビデオを撮っておく・・・



何年前??


    

51 親に花をプレゼントする・・・



母にはした事あるけど
父にはないな・・・


52 親の髪を切ってあげる・・・


×


53 親の名前を改めて書いてみる・・・


54 親にありがとうと伝える・・・

×


照れる。


55 親に会いに行く・・・


ほとんどできてないよ・・・
  
 


2010.04.18 Sun 22:43
ANNA SUI ミニルージュ
<


ANNA SUIの口紅。

お花のパッケージも可愛いんだけど、薔薇のキーホルダーが小さなコンパクトになってて中身は口紅です。
お土産で、ずいぶん前にいただいたものです。

ピンクは使うかなって思いつつ、赤はつけないよなぁって、思って出番がなかったんだけど…

赤!

着物の時に活用するようになりました。
なぜか、着物の時は赤を塗ってもケバケバしくならないんだよ。
着物の色っぽい系の、お姉さんが赤を塗ってて素敵だったので真似しちゃいました。

赤は着物にパッと、はえる顔になる気がします。

ピンクは撮影用にパッケージあけたけど、まだ使ってないよ。

ANNA SUIのコスメって、はじめて使ったんだけど、割とお利口さん。
この口紅ね薄く塗るとグロスみたいな付け心地です。普通に塗ると口紅。

みなみは香りが気にならないけど、この口紅は薔薇の香りがするのです。
気になる人はダメかもしれません。

小さくて可愛い見た目はお気に入りです。

PR
\2100が1280円!!




2010.04.17 Sat 16:21
マウスがうざい件について



一昨日は、アフターで四時まで…
昨日は、三時まで残業でした。

残業後にママとお客様がタクシーで送ってくださいました。

タクシーを降りてお見送りをしていると、マウスと魔女が偶然、現れました。
マウスが、みなみを発見するなり

「みなみちゃん、魔女と三人で飲みに行こうよ!」

と、話しかけてきました。お見送りの最中だし、タクシー降りるなり男と話してたら、お客様はいい気はしません。
みなみはマウスに小声で言いました。


「いま、話しかけないで!」


マウスは、人の話も聞かず再び話しかけてきます。


「みなみちゃん、飲みに行きましょうよ~!」


「いま、まじ話しかけないで!」


「飲みに行こうよ!」


空気の読めないマウスにイライラしました。
お客様とママを乗せたタクシーは暗闇に消えていきました。
魔女も逃げ足が早いので逃げて帰りました。

「ちょっと、話しかけないでって言ったじゃん!いま、お客様に送ってもらってお見送りしてたんだよ。」

みなみは、イライラしてました。
マウスはまだ空気が読めないらしく、おかまいなしです。


「飲みに行こうよ!」


うざ~い


みなみは、マウスを無視してコンビニに向かおうとすると、今度はおじきが道の向こうから現れました。


「三人で飲みに行きましょうよ!」


まじ、しつこいマウス。


「マウスが、おごってくれるならいいよ。」
おじきが言いました。

「嫌です。」

自分が飲みたいくせに、おごるのは嫌だと言うマウス。
ますます、イラっとします。


「そうだよ。そんなに言うなら、おごってよ!」

「一杯だけなら…」


しかも、笑笑に行こうとしてるのに、笑笑くらいおごりなさいよ的な感じ。
かなりケチなマウスに文句を言いながら、優しい、おじきとみなみは、マウスのわがままを聞き入れ、三人で飲むことになりました。


みなみの仕事は、プライベートでも男性といたら話しかけてはいけない。とか、さっきの状況を説明しても理屈ばかりこねるマウスにイライラしましたが、30分もしないうちに、マウスは睡眠。


いたずら好きの、みなみとおじきは、寝ているマウスを置いて帰ってやりました。


けけけっ
( ´∀`)


しかーし、いま、思い出してもイライラするー!!



2010.04.15 Thu 19:37
個性
昨日、個人ミーティングだったの。

「みなみちゃん、個性がないよねーっ。」

て、言われちゃった。

結構前から悩んでいた事で
すごく的を得ていた。

が、言われてしまうと・・・

がーーーん

ヽ(゚Д゚;)ノ!!



トークで自分を出そうとすると
失礼がない接客って思うと
キャバクラ嬢の時みたいに
自由奔放な自分に戻れない・・・。
ある意味、戻りたい。


だけど、トークに個性が無いと駄目だ。
いま、どうでもいいホステスって感じ。


人対人の仕事だから
心に残る接客しないと・・・



みなみちゃんって、どんな子?

みなみの良いところって、どこだっけ?

今のあたし、何キャラすかー?




2010.04.14 Wed 15:06
ナビリオ NAVIGLIO

ナビリオ (イタリアン / 田町、三田、泉岳寺)
★★★☆☆ 3.5


東京都港区芝浦3-20-4 1F
TEL 03-5419-2061
田町駅の芝浦口から5、6分歩くかな?


ランチタイムに間にあったよ。

田町でランチ!

ここは評判が良いので行ってみたかったの。








ランチの時間、ぎりぎりだった。
入り口に1番近い席に案内されました。
満席!!
テラス席は運河の眺めがよさそうでした。

サラダとパンがついてラザニアか2種類のパスタが選んで950円のランチにしました。
それから、昼からビール。
本当はラザニアが食べたかったんだけど、売り切れでした。

あとで、聞いたんだけどラザニアが大人気らしい。
くー、食べたかった。

私が注文したのは、アーモンドがのってるトマトソースの白身魚のパスタ。
めちゃ、美味しかったです。

友達はブロッコリーとソーセージのオイルパスタ。
これも、美味しかったって♪

ワインも豊富だったから今度はディナーで来たいなぁ。

PR
美味しいイタリアン

2010.04.13 Tue 14:06
Folli Follie 携帯 F-02B
かれこれ同じ携帯を、2年9ヶ月も使っていたの。
2年9ヶ月とは言え修理でまるっと新品に3回交換されているのです。
なので携帯の年齢は1年半くらいかな?
でも、同じの飽きましたわ。

ドコモのポイントが4月末で無効になっちゃうらしく

せっかくのポイントが無効になってしまうのはのもったいないし・・・

携帯のカメラのレンズに傷がついてたし・・・

携帯には無頓着でありますが・・・

そんなわけで、機種変更しちゃいました。

ずーっと、こだわって(メーカー変わると使い方わかんなくなるんで・・・)
Pを長年、使ってたんだけど
今回、携帯を選んだポイントは
なるべくだったらPが良くて・・・
なるべくだったら薄くて・・・

色はピンク
女子カラーですので
防水
お風呂でケータイをジップロックに入れて使うのは卒業します。
GPS機能
アプリのゲームでGPS使うのであります。
あと、なくしたときもGPS機能が付いてたら探せるしね

カメラの画素数がそこそこ

ブログの写真は近頃は携帯で撮るので良いほうがいいじゃない?


あー、可愛いって思うと機能が駄目。
機能はいいけどデザインが・・・
携帯選びは大変ね。

で、ドコモのお姉さんに相談・・・。
去年の11月発売のフォリフォリ携帯を購入しました。
Fです。

t_03.jpg

フレグランスピースが付いてるので、香水の香りをケータイにも匂わせちゃえる機能が付いてました。

最近の携帯って、余分?な機能が凄いねー。

ピンクにこだわってたくせに
あっさり気が変わりまして・・・
フォリフォリゴールドって色が綺麗だったのと
ゴールドで金運UP を狙って!?
思い切って、ゴールドにしました。

color16.jpg

パカッって開いたところにFolli Follie 模様が付いていましたわ。
他の色は、この模様なかったよ。
携帯にキラキラのストーンも付いててオサレな感じ
特別、フォリフォリって好きなわけじゃないけど
一緒についてきたフォリフォリのストラップが可愛かったです。

CIMG2275.jpg

面白い機能はね、万歩計が付いてて歩くと消費カロリーがでます。
これは、ちょっと楽しい。
心拍数もはかれます。
心臓を、なんとなく気にする私としては嬉しい機能。

携帯に何でもついてるんだねー。

高さ 約 110mm×幅 約 50mm×厚さ 約 16.1mm7(最厚部 約 16.8mm)
まあ、薄い方だし、気に入りましたわ。
いいのがあって良かったです。

一緒にドコモに行った友達と、帰りにサンリオショップに寄ったんだけど
スワロのキティがキラキラしてて可愛くって立ち止ってたの・・・。
新しい携帯に、みなみがキティをデコしちゃうのではないかと
ワクワクしてましたが、しばらくはデコしないでシンプルな感じで使います。

しかし、携帯電話の値段って高くなりましたよね??
3万円分くらいポイントが貯まってたけど
それを全部使っても2万5千か8千?くらい払った気がします。

そして・・・

案の定なんだけど
まだ、富士通ってメーカーに慣れていないので
上手にメールが打てません。

全部のメーカー同じにして欲しいよね。

頑張ります。

PR
【ワケあり超特価っ!!】FolliFollie(フォリフォリ)キュービックシルバーリング



2010.04.12 Mon 03:31
パワースポット 小網神社



パワースポット小網神社。
人形町にあります。

お金を水で洗うの。

みなみは1万円札を、洗いました。

厄除け強運の、ご利益があるんだよ。

関連リンク
パワースポット紹介
日本のパワースポットで有名な神社を徹底ガイド
東京のパワースポット

2010.04.10 Sat 21:19
ロシアンブルー

今日も、ペットショップに寄っちゃいました。

可愛い子だらけ。
みんな、連れて帰りたい。

ロシアンブルーの可愛い子が、おわんに入ってる。
可愛い!!


やっぱり、欲しいにゃん。

2010.04.10 Sat 00:09
フルウィッグ

ボブカットのフルウィッグです。

人毛じゃないけど耐熱ファイバーなのでコテやドライヤーもOKなの。

渋谷のウィッグ屋さんで1万円くらいで購入しました。
衝動買いだったよ。


髪を切るのは勇気がいるので、みなみはウィッグで変身っ!

長い髪を小さくまとめてネットをかぶって、ウィッグ装着。

みなみは髪がスーパーロングなので小さくまとめるのが大変です。
おまけに上手にかぶるのも慣れが必要かなぁ。
かぶってると頭が痒くなるし、ウィッグがずれてこないか不安になります。


が、上手にかぶればバレないよ♪

2010.04.09 Fri 16:06
メイクはCHANEL
ファッション、メイクの記事って、あんまり書かないので今日は、りこさんのリクエストにお答えしまして、メイクの記事です。






みなみは、アイシャドー、チーク、パウダー、ファンデーションは、ほとんどシャネルの物を使ってます。

特にアイシャドーとチークは発色が良くて色持ちが良いので、ずっーと何年もリピートして使ってます。


ファンデーションは時々、浮気します。
日本製の物のが、もしかすると良いかも。
ですが、ケースのデザインはシャネルが好きかなぁ。
みなみは、そうそうファンデーションは2色使いします。

パウダーは白とブラウン、ファンデーションと同じ色を使ってます。
お化粧直しに使うと、厚塗りにならないです。
あと、下地だけ作ってファンデーションの変わりにパウダーだけの日もあります。

20100408150623



チークは他のメーカーのは、ほとんど持ってません。80、81、70、46です。
オレンジ、オレンジピンク、ローズ、ブラウン、その日のメイクによって変えてます。
ケースについているブラシは使わずチーク専用のブラシを使ってます。
このブラシは、すごく、お利口なの。
一度使ってから手放せません。
持ち歩くようと、おうちよう2つ持っています。
チークって長持ちしませんか?
1つのものを使い切るのに2年以上かかる気がします。



アイシャドーは、シャネルは最高です。
発色や色持ち、ラメな質感は上品だし、粒子が細かくて、もうシャネルのアイシャドーなしでは生きていけません。
色持ちが良いので、アイシャドーの直しは、お化粧直しの時に、ほぼしないです。
お客様で化粧品メーカーの方も、シャネルのアイシャドーには敵わないと、おっしゃってました。
特に発色とラメはすばらしいのです。

何回もリピートしている1番のお気に入りは、08VANITESこれが、廃盤になったら困ります。
パープル系なんだけどセクシーで上品な目元、淡いパープルだけ使うと、ふんわり優しいを作ってくれます。
その他、廃盤になってるかもな75NEBULEUSES、これはグレー系でクールな感じにする時。
そのほか、93SMOKYEYESこれも、グレー系。ラメが綺麗です。
着物の時のメイクは10EPHORIA、ブラウン系メイクの時は25VARIATIONSです。

最近、ネットでも、おやすくシャネルの化粧品が買えますね。
この前、アメ横で安売りもしてました。
でも、初めて買う色はシャネルのカウンターで美容部員さんにメイクしてもらいながら購入するほうが、メイクの仕方とかわかるし、新商品の試供品もらえるし好きです。
とは言え、海外とかいった時に免税店で買っちゃうんだよね。

あ、口紅の写真を忘れてた。
それは、又、今度!!


安いお店



2010.04.08 Thu 14:50
Catalan Bar Vinuls





カタランバー・バニュルス 銀座店 (スペイン料理 / 銀座一丁目、銀座、有楽町)
★★★☆☆ 3.5


東京都中央区銀座2-5-17
有楽町・銀座駅からすぐです。

お店の外観が可愛いので気になってた店です。
1度、行ってみたーいって思ってたの。

お花見の帰りに寄ってみました。
外観も可愛いけど、中も可愛かったです。
タバコも吸えるし良かった。
ただ、椅子は座り心地が悪かったのが残でしたわ。

1品500円の小皿料理とグラスワインが豊富でした。
上野で行った事のある何回か行った事がある店に似てるなぁって思ったら姉妹店だったみたいです。
上野の方は上野駅の建物にあるんで便利なんですよ。
有楽町にあるのは知らなかったわ。



温野菜のなんだっけな?


ピーマンのアンチョビ炒め


マッシュルームのガーリックオイル煮

小皿だから、いろんな種類が食べれるのが嬉しかったです。
しかも、どれも美味しかったです。
グラスワインが豊富でした。
いっぱい飲んじゃいました。
グラスじゃなくて、ボトルで注文すればよかったなー。

この店の2階はレストランになってるみたい。
2階は9時過ぎるとタバコOKタイムだって。

有楽町はよく行く街なので、又、行こうと思います!

2010.04.07 Wed 14:55
ワインと谷間




このワイン、オーパスより美味しい♪
また、飲みたいぃ♪
珍しくて、とても、いいワインみたいです。
KENZO ESTATEってワイナリーと言ってたかな?
値段もおそれなりらしいんだけど…
本当に美味しかった!!


ワインを撮そうとして、お姉さんの谷間も撃写しておきました(笑)
男性の皆様!ナイスみなみって、思ってくださいね。
お客様の手が、いい感じにセクハラしてるみたいでエロスな写真になりました。

ここの、おつぼって店は東銀座にあります。
http://www.otubo.co.jp/
割烹。
ふぐ料理が有名の店みたいですが、この時期のふぐは産卵に入るらしく、ふぐ料理は出ませんでした。
でも、新鮮で美味しい魚を沢山いただきました。
カウンターと個室でこじんまりとした、美味しい料理しかない店です。


お料理が美味しくてワインを二本もいただきました。ワインは、お客様の持ち込みです。
素敵なお店に同伴で連れてって下さった、お客様に感謝です。


ごちそうさまでした。



※写真の谷間は了解をえて撮りました。
盗撮ではありませんわ(笑)

2010.04.06 Tue 08:56
上野の桜
昨日は上野に行きました。
上野の桜を見るのは2回目。


桜のトンネルに、縁日みたいな出店でテンションUP


外国人も、酔っ払いも、浮浪者も、
見に来てる人も多いけど
やっぱり綺麗だよね~



CIMG2254.jpg

CIMG2260.jpg

CIMG2265.jpg

CIMG2272.jpg

CIMG2271.jpg
謎のイルミネーション
暗闇にパンダちゃんが隠れてますw





2010.04.05 Mon 15:44
目黒川の桜




目黒駅から中目黒駅まで、目黒川でお花見散歩しました。


とても、きれーだった。


春になったんだね。


そして、今年の3分の1終わったって思うと、時が経つのは早いなぁって思いますわ。


来年の今頃は何をしてるんだろぉ?

2010.04.03 Sat 18:02
ドレス屋さん
今日もみなみは、12時で終わりました。
ペットショプに後ろ髪をひかれつつ、ドレス屋さんへ行きました。
気に入った素敵なドレスを発見!


みなみ
試着してもいーですか?

店員
試着なさるのですか?

みなみ
駄目なんですか?

店員
大丈夫ですか?

みなみ
は?着るなって事なのかしら?それとも、サイズ的に無理ってこと?失礼ねぇと思いながら…
大丈夫です!!

店員
はぁ

みなみ


あ!!


着物だった!!





2010.04.02 Fri 00:20
朱色の菊花訪問着





お正月に着てから着るのは二度目の朱色の菊花訪問着です。

お正月は白い帯を合わせましたが、今回は黒い帯を合わせてみました。

着物が派手だったから髪は、姐さん風じゃなくて、襟足すっきりの若い感じ。

髪は耳が隠れていたり、顔の横に張りを出したり、シニヨンを大きめにすると姐さんぽくなって、襟足すっきりのアップ(夜会巻きの変形バージョンとか)にすると若い感じになります。

着物によって髪は変えたりしてるけど、まだまだ自分に何が似合うのか分からないので和髪は研究中です。
昨日も、一昨日も着物を着ました。
だって寒い(笑)
今日も着物を着ようかなぁー。

不思議なんだけど、私は着物を着ると気合いが入るんですよ。

2010.04.01 Thu 15:12

Copyright © 銀座ホステス・southern palace All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad