profile
2007年に名古屋から東京に来てからクラブで働いてます。名古屋ではキャバクラで働いてました。東京では六本木から銀座と流れました。大人のホステスを目指してます♪ 血液型はB型っぽくないようで、思いっきりB型。どう言うわけか、変わり者と言われます。マイペースで時々、人見知りします。寂しがりやな「ウサギ」な性格です。 大好物はアルコールです。 アルコールがないとおとなしいです。 Minami Katase

calendar
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
RSSフィード
銀座ホステス・southern palace

銀座で働くホステスの日記です♪ ほとんど、リアルタイム更新ではないですが、ほぼ毎日、書いてます。私のブログの写真は無断複製・転載を禁じています。♥コメント大歓迎♥ですが、承認制につき私がムカつくと思う質問、誹謗・中傷、要求、プライバシーに関わる事、宣伝の類は反映致しませんので、予めご了承下さい。

鯖のソテーのトマトソース 味付もやし
20100531014825.jpg

お休みの日は、のんびりとお料理する事が多いです。
お料理は楽しいから、ある意味、趣味かも
でも、面倒くさがりなので簡単なのしか作らないんだけど・・・
今日は、鯖のソテーにトマトドレッシングと味付けもやしです。


トマトドレッシング
トマトと玉ねぎみじん切りとオリーブオイルと塩こしょうと、りんご酢です。
作ってから数時間経ったほうが味がなじみます。
みなみは沢山作ったよ。
冷蔵庫で2、3日もちます。

鯖のソテー
鯖は塩コショウして小麦粉つけて皮からカリカリに両面をオリーブで焼きます。
で、トマトのドレッシングかけてできあがり~!!
鯖の付け合せのナスも、鯖と一緒に焼いちゃいました。

味付もやし
茹でたもやしに胡麻油と中華だしの元と一味をあえるだけ。


PR
可愛いキッチンツール










2010.05.31 Mon 09:29
朝まで



予定が流れて、ふて寝してました
予定が流れて、家から一歩も出ずにいて、誰かに会うこともなく顔も洗わず廃人みたいだったの(笑)
お風呂に入らないといけないと思い渋々、お風呂につかり清潔になれました

で、お風呂上がりのビールをスッピン眉毛なし(笑)で隠れ家に飲みに行ってたら、仲良しな友達と一緒になって、居酒屋で明るくなるまで飲みました

ブラックジャックみたいな黒と白のツートンカラーな髪型に友達がなっていたので、今までのあだ名を改め…
ピノコと悩みましたが、ジャックに決定したのよさ。

20060703220944.png


お仕事で朝までアフターはあったけど、気を使わない友達と朝まで飲むのは、何ヶ月ぶりかなー?


久しぶりに会ったら彼女ができてたり、ブラックジャックになってたり(笑)

楽しかったよ


激しく酔ったにゃー

また、飲もうねー




2010.05.30 Sun 13:42
ピンクホログラムのグラデーショ ン

本当はシックな感じのネイルにするはずだったのに、ピンクのネイルにしましたわ。

このホログラムが珍しかったんで気になっちゃったんです。

爪の根元には、オーロラストーンをのせました。
写真より実際はピンク。

今回は、指になんにもついてない状態で行ったので、甘皮のケアとか込みで1時間で終わったよ。

美容室も行きたくて、美容室のそばの初めてのサロンだったの。
初回割引がきいて、全部込みで4600円だったよ。
安い!!かなり得したわ。

3時半、ネイルサロン
5時、美容室
8時には、出勤。
なかなか忙しいでしょ。

ネイル、まつげ、美容室のトータルサロンがあったらいいのになーぁ。

タイムiSマネーです。
何軒も行く時間もったいないよ。
同時に施術してくれたら、通うのらくだし、時間も短縮。
高くても絶対に行くのに!
誰か作ってくれないかしら?
作ってしまおうかしら?

2010.05.29 Sat 16:56
女子力アップday



ネイルサロンに行って、そのまま、美容室に行ってカラーとカットして、ビューティー女子力アップdayでした。


面倒くさい事は、一度ですませたいから1日で二軒はしごです。
女子力はアップさせたいけど・・・
ネイルサロンも美容室も時間がかかるから面倒くさいんですよねー。


ネイルとまつエクが同時にできる店はあるのに、ネイルと美容室は無いよね。
なんなら、ネイル、まつエク、髪の毛が同時にできる店があったら楽なのになーぁ。
時間も無駄にしないし。


で、髪、明るくしたくなかったのに仕上がったら明るくてショックでした。


髪が明るくなると、肌は黄色っぽく見えてしまうし、もう若くないから、明るいと無理してるみたいでなのか?なんでか老けて見えるんだよねー。

お店のチーフにも、明るいと老けて見えるってダメ出しされちゃった。


ガーン


_| ̄|○


やだー!



すぐに染め直しすると髪が傷むから、しばらく我慢かなー・・・
髪に負担が少ないヘナで染め直そうかな。

ネイルは久しぶりにピンクにしましたよ。
明日、アップします。


てゆーか、この写真ぢゃ髪の色がわかんないね。

2010.05.29 Sat 04:30
スパム丼★ポテトサラダ






お仕事お休みしたー↓↓
ダウンです。


最近、疲れやすくて、おまけに風邪が全然なおんないよ。


うぅぅ…
(つд`)
罰金痛い。



珍しく、食欲ないし、ぐったりで、夜まで寝てたんだけど、食べないと力が出ないので、ごはん作った。


スパム丼は、スパム焼き過ぎちゃったよ。
わさびが隠し味なり。

ポテトサラダは魚肉ソーセージとコーン、玉ねぎ、きゅうりが入ってます。
味付けはマヨネーズとヨーグルトと塩コショウ。
普通のポテトサラダよりさっぱりです♪


食べたら、少し元気になったので録画しておいた韓流ドラマ「ラスト スキャンダル」見ます。
チョン・ジュノが格好いいんですの。


きゃっ


では、皆様も体調には気をつけて下さいませ。

2010.05.27 Thu 01:14
象牙の櫛


今は手に入らない、象牙の櫛を特別な価格で譲っていただきました。

金の蒔絵が施されていて、凄く素敵なんです。
アンティークの櫛なんですけど、昔の職人業が繊細で綺麗。

着物の時のお洒落♪

つけるのが楽しみです。

2010.05.25 Tue 17:03
今日の、みなみ。



久々に、前髪ウィッグつけました。

トップ高めに、とぐろを巻いたみたいな髪型です。

前髪つけた事で、あれ?違うねって、言われると少し嬉しいです。
なんでだろー?
プチ変身心に満足感かな。

ウエストがハートなアップリケ?って言うの?ハートの切り替えって言うの?
なんて言うのか、ラブリー薔薇柄ワンピースなんですよ。
数年前に伊勢丹で一目惚れで購入したモスキーノです。
ハートがモスキーノって感じぢゃないですか?

このワンピースは、本当は私服のつもりで買ったんだけど派手すぎて、お店用になっちゃいました。
私服がこれだと、これを着てどこに行くの?って感じじゃないですか?

撮影してる、この圧迫された空間は、女帝 薫子に出てくるような広いロッカーではございませんが、店のロッカーです。
銀座の店のロッカーは、狭いんですよー。
うちの店は二畳くらいかしら?
二、三十人弱かな在籍してる店で二畳です。
まだ、ロッカーがあるだけ良い方で無い店も多いです。

そうそう、赤って着物以外で着ないので、みなみが持ってる洋服の中で、このワンピースが一番に赤いんですよ。

うふふ

MOSCHINO
お買い得特集





2010.05.25 Tue 03:43
帽子


最近、買ったアイテム。


冬は帽子あんまりかぶらなくって、ヅラかぶってました(笑)
けど、これからの季節は帽子が大活躍なの。
可愛いからって理由の他に、スッピン顔を隠すにも、紫外線対策にも活躍アイテム♪


とは言え、週末くらいしかかぶんないんだけど…


カンカン帽が去年から流行ってるよね。
可愛いって思って、安かったし買ったけどイマイチ似合わないかもしれない。
浅めの帽子って難しい。

茶色の帽子は深くかぶれるし、なんとなくシックリくるから、こっちのが活躍しそうです。


帽子と合う、ワンピースと可愛い籠バックとサンダルが欲しいぃ♪
夏っぽいピアスも欲しい♪

物欲が止まらない。


食欲も止まらない。


やばーい!!!

2010.05.23 Sun 14:15
ルミネ ザ よしもと

「みなみちゃん最近落ち込む事いっぱいあったみたいだからたくさん笑おうね」

と、芸人さんと仲良しの友達から、お誘いがありまして、ルミネ ザ 吉本に招待していただき、行ってまいりました。

友達の、優しい気持ちが嬉しかった。

劇団YANOザイル
歌、ユニットダンス、笑いの融合イベント

出演
矢野(矢野兵動)、高森(初恋タロー)、斉藤(トレンディエンジェル)
平井(どりあんず)、たつや(げんきーず)、エハラマサヒロ
菊地(チーモンチョーチュウ)、ツネ(2700)、芦田(キャッチ!)
武蔵、TOMO

で、微妙に笑いました。
微妙に、面白かったよ。
芸人さん的に・・・
本気な歌と、本気なダンスが
観てる方は中途半端でありまして・・・
別に、そこまで旨くない歌と
一生懸命な感じのダンス・・・
超ファンだったら、いーんだろうけど
ビジュアル的にダンスで
「きゃー!かっこいい!」ってなれないし
うーん
爆笑はできなかったなー・・・
笑いにいってるのに
微妙に笑えない感じ。
お芝居的な所は面白かった。
お笑いライブとかのが、あたしは好きかも。
辛口で、ごめん。
でも、友達にありがとう♪

帰りに、新宿で2人で、もんじゃ食べました。
毎回、作ってくれる優しい友達。
感謝です。
注文したのは、明太チーズもんじゃだよ。
もんじゃで鉄板な味!
美味しかった♪

moblog_c7045d5d.jpg
moblog_eb1152a6.jpg
moblog_760f1ac6.jpg

んふふ( ´∀`)


で、新宿国際劇場が笑えましたよ!
エロス!!
入る人いるのかな?って言ってたら入ってく人がいました。
すごい名前の映画だね(笑)ブログには書けません。

moblog_fbbc08e8.jpg
moblog_e30107e5.jpg

久々に新宿に行ったんだけど、新宿って、街も人も色々ですわね。


さて、隠れ家で、一杯だけ飲んで帰ります。


2010.05.22 Sat 23:24
会えない
毎日、部屋に帰って「ただいま」ってドアを開けて
誰かいないかな?って確認するんだけど誰もいないの。
ふつーなんだけど(笑)

何年か前にね
海から帰って
お部屋のドアを開けて
誰かがいる感じがして
ふわっと優しいオーラ?気配があって
誰?って思って部屋の隅から隅まで
クローゼットの中まで探したんだけど
誰もいなくて
でも、不思議と怖くなくて
普通だったら、部屋に誰かいるって思ったら怖いでしょ。
なんだろー?って思ってたら
祖父が亡くなったと2、3時間後に連絡あって・・・
そん時は、ああ、おじいちゃんが最後に会いにきてくれたんだって思った。

絶対、そうだったと思うの。


霊感とか無いし
不思議な体験だったけど
でもね、怖くなかったの。

普段だったら、すげー怖がりだから
明るくないと1人では寝れなくて
電気もつけっぱなしで
時にはTVもついてないと怖くて
超びびりなのですわ。

なのに、誰か部屋にいるって思ったら
普通だったらさ、恐ろしすぎて
クローゼットとか確認せずに
友達とかに電話してるはずなの。

でも、あの時は違ったんだよね。

だからね、亡くなったとしても
会いにきてくれる気がしてて
待ってるんだ。

あれから・・・
先週、今週とね、
家に帰るたびにね、あたしは


「ただいまー!!」
いま、来てる?
ねえ、いる?


って、確認してるの。


でも・・・


ああ、いない・・・の繰り返し。


ずっと待ってるんだけど会えないの。


寂しいなー。


なんで、来ないんだ。


ちっ

2010.05.22 Sat 02:49
嬉しい!
moblog_cc7a6a8d.jpg


久々に、12時上がり。
ここんとこ、忙しくてね。
早く帰ってなにしようかな?

2010.05.22 Sat 00:07
ケネディハウス
moblog_82a6a95e.jpg


ママのお客様と同伴で、ライブハウスに連れて行ってもらいました。

銀座コリドーのケネディハウス。


60年代とか70年代中心のビートルズやカーペンターズ、オールディズ時々、最近の曲。洋楽以外に邦楽も。

知らない曲もあったけど、あ、聴いた事ある♪とか、有名な曲ばかり、そんな感じで自然に楽しんじゃえました。

☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ♪


お店に出勤しなくちゃいけないから、1回目のステージしか聴けなくて残念だったなー。


素敵な場所に連れて行ってもらえて嬉しかったです。


ありがとうございました。


ケネディハウス銀座東京都中央区銀座7-2番先
コリドー通りB1F
http://www.kennedyhouse-ginza.com/

2010.05.20 Thu 14:37
亡き人と一緒になる
気持ちのやり場が、わからなくて、みなみのお客様のお坊様に相談しました。
どうしたらいーのか、どーにもならないけど、苦しくて…

そしたら、さすがプロ(笑)だね。

ありがたい、お言葉を頂けました。

気持ちが悲しい気持ちは変わらないけど、少しだけ楽になれた気がします。
本当にありがとうございました。

誰か大切な人を亡くして、苦しい気持ちの方がいましたら読んで下さい。




どんどん思い出してあげなさい、
なんにつけても思い出してあげなさい、

そうすれば亡き人はキミといつも一緒になれる、
一緒になるから今度はキミを見守ってくれる、

生きてるから必ず別れがある、
いつ別れるかは誰にもわからないし何によって決められたことでもない、
生きてるから別れがある、

俺たちは猿とは違うから別れは悲しい、
ものすごく悲しい、
最初に言ったろ俺たち人間は情がある、
だから悲しい、

悲しい時は悲しむしかない、
それが情という人間だけが持つものの働きだから、

忘れない、
なにがあっても忘れない、
それが自分の生きる力になる、

まぁ、なにかやるとしたら一人の部屋で、一人酒を吐くまで呑むしかないな

呑むのは必ず
一人で自分の部屋で呑むんだぞ、

誰にも邪魔されず、
そうすれば亡き人が自分に入る




どうですか??
みなみは、少しだけ楽になれました。

なんだか、無駄に忙しくて1人になる時間なかったんだ。

だから悲しいんだけど、気も張ってたし、時間だけ過ぎて弔う時間なかった。
でも、今週末は、思い出して泣いて1人で飲もうと決めました。



コメントはいりません。

2010.05.18 Tue 03:39
ありがとう



パワーが欲しいって思ってたら、パワーをくれる人が遠くから来てくれた。
本当に心強い。

仲間って、凄いよね。

応援してくれてるひとがいる、ちゃんと見ていてくれる、だから、あたしは、頑張るなり。

2010.05.16 Sun 18:23
たんと
土曜日は、お客様とのお食事会でした。

ママ、ホステス、お客様と10人くらいで、銀座と新橋の境目くらいにある、ご飯屋さんへ。
舌の越えた、銀座で遊ぶお客様の行きつけの店なので、どんな、かしこまった店なんだろうかと思っていたら・・・
店内は、気取らないカジュアルな感じ。
決して、お洒落な雰囲気ではないけれど、味は確か。
美味しい物が居酒屋で食べれるって感じかなぁ。
珍しい日本酒、希少価値の高いお酒や、その日の旬の魚に、新鮮な野菜を堪能しました。
そして、料理が斬新でした。
え?これ、食べるのって見た目でも食べると納得。
すべてが美味しかった。
気さくな大将も、素敵でした。

とても、おすすめな店です。

本当に、美味しかった!!!

たんと
東京都港区新橋1-9-2 新橋二光ビル B1F

http://www.tanto247.com/home.html































他にも、なぜか13年もののカレーとかね、レバ刺し・バーニャカウダー・ししゃも・食べて美味しいほおずき・サテみたいな豚のしょうが焼き・ほかも沢山・・・
写真に撮ってないものも、美味しかったです。

たくさん美味しいものが食べれた。

ごちそうさまでした。

2010.05.16 Sun 10:53
注意報
喉と下痢と発熱な風邪が、みなみの職場で流行ってます。

お店以外でも、友達も扁桃炎になったり、体調を崩してしまう人、続出中なの。

みなみも、喉が痛い(T^T)熱っぽくて、鼻水もでるし最悪!
めったに風邪引かない丈夫な私なのに・・・
来週はママのバースデーだから休めないのに。

金曜日は体調も悪いし、早く帰りたかったけど・・・
お客様が遅がけに入店されて、3時まで残業だったよ。
早く帰りたい時ほど、指名のお客様とか、休みの時ほど、同伴の誘いがあるものです。
そーいうものよねー。

更に、土曜日は、本来なら休みだけど、ママのお客様のお食事会に参加しないといけなくて事実上、仕事なの。


おまけに歯まで痛くなってきた。


トホホ


体調には、みなさんも、気をつけて下さいね。


おかま?ドラえもん声の、みなみでした。

2010.05.15 Sat 12:10

長すぎ…

そろそろ、切ろーかなぁ

だって、和式のお手洗いで危ないもん。
しゃがんだ時に下向くと便器の前のスリッパみたいな出っ張りに髪が
ついたら大変だし
他にも、長いとドアに挟まったり
背もたれと自分の背中に髪が挟まれたり
お料理してるときとかも燃えそうだったり


さて、今日も頑張って働いてきまーす

2010.05.13 Thu 16:51
お別れすると言う事
大事な人を亡くした。

こんなに哀しい事はない。

なにがどうして?とか考えても帰ってこないし・・・
ああしてあげれば良かったとか思っても、もうできないし。
もっと、一緒にいたかったって思ってもいれない。
助けてもらったり、してもらったことも返せない。

通夜では、お礼を言ったけど・・・

お葬式では、手を合わせても
本当は天国で安らかに眠るように
祈らなくちゃいけないけど
そんな事、お祈りできなくて
帰ってきて、戻ってきてって
祈ってしまった。

悲しくて、辛くて、寂しくて、苦しい。
あんまり、泣いてばっかもいられない。

今日から仕事にも行かなくちゃ行けない。



この記事に関するコメントはいりません。

2010.05.12 Wed 14:25
悲しい知らせ
友達からの電話。

○○君の名字は?
テレビ見た?

嘘だ。
嘘だ。

泣き崩れながら、友達に確認の連絡すると、携帯から泣き声。

大切な人を失いました。

新聞、ニュースで事故や災難があっても、どこか他人事で、まさか!嘘でしょって、感じ。
活字で見ても、なんか実感わかない。
頭に入っていかない。
死亡って文字、言葉…

嘘だったら、夢だったらいいなって思うんだけど、どうやら現実の出来事みたいです。
彼は、仲間がいっぱいいて、友達想いで、かっこよくて、優しくて頼りになる、本当に信頼できる人でした。
昨日、仮通夜で会いに行きました。

顔を触れると、冷たくて、声を掛けても、静かにそこに寝てるだけ…
手を合わせ、お線香をたむけ、今まで、ありがとう。
沢山、遊んだし、飲んだよね。
逝くには早過ぎだし、いつもいつも、本当にタイミング悪いよ。

もう、ここにいないんだなーって思うと、助けてもらった事や、支えてくれた事、優しくしてくれた事、楽しかった思い出とか、会話、顔、声、できなかった約束が巡って、悲しい気持ちで苦しくなります。
また、一緒にいたいし、飲みたいし、馬鹿やって笑いたいです。
涙は出るし、悲しいし、苦しいし、事実だし、受け入れないといけない事なんだろうけど、信じたくないし、こんなにどうしようもなくて、辛くて重い気持ちになったのははじめてです。
この気持ちが晴れる時が来るのかな?
してもらった事を、何も返せなかったよ。


明日は葬儀。
悲しいし、切ないけど、最後のお別れしてきます。




この記事に関してコメント受付してません。

2010.05.10 Mon 20:24
ゲーテおばさんが嫌い
7日間の連休も終わっちゃいました。
昨日から、出勤。
銀座は11連休で、まだお休みのお店もあって、本調子じゃない感じ。
そして、たかが4時間、されど4時間…。
8時から12時まで凄く長く感じました。
休みボケだねぇ…

連休中に一挙放送してた「アルプスの少女ハイジ」を録画したの。

いま、夢中なんだー。

はまってます

おじいさん
ペーター
やぎのゆきちゃん
小鳥のピッチー
ペーターのおばあさん

1399a.jpg


アルムの山で
チーズ食べたいぃ
そりで遊びたいぃ
干草のベッドで眠りたい

いいなーぁ。


image02.gif

みなみの理想のタイプはペーターになりました。
結婚するなら、やぎ飼いって決めました(笑)



今日は、ゲーテおばさんがハイジをフランクフルトに
だまして連れて行ってしまいました。


くーーーー
なんて事を!!


涙、涙、涙。



それにしても、先が楽しみぃ♪

ハイジって昔、ちょろっと見たことがあるんだけど…
ちゃんと見るの初めてです。
今更ながらはまってます。
小さい頃と、違う視点で見てるから面白い…
例えば、おじいさんは何であんなに気難しいの?とかねー。

ではでは、今日もお仕事頑張ってきます!!

2010.05.07 Fri 16:50
五兵衛

みなみの、大好きなお蕎麦屋さん


小さい頃から食べてるところ。


とにかく、美味しい。


お休みの日は並ぶの覚悟してください。
人気のお蕎麦屋さんは、松本市内は観光地なのでどの店も行列なの。


松本市開智2の2の17
11時から15時まで営業。

2010.05.05 Wed 11:21
お祭り・女子会



友達と二人で、お祭りへ行きました。

子供の頃は、お祭りって、唯一、許された夜の外出だったし、夜店や人が沢山の、お祭りが子供の頃は大好きで、その場に居るだけでウキウキどきどきしていたけど…

今じゃ、ウキウキどきどきしないんだねー。

なにも買わずに、おまいりだけして帰ってきました。
あんなに、楽しめた頃って良かったなー。

その後、みなみんちに同い年の女友達が集まって、深夜まで盛り上がりました。

着物ってどうなの?銀座ってどんな所?赤ちゃん産まないの?欲しくないの?結婚したい?プラセンタってどうよ?脱毛した?子供ってどう?男のこと女の子産み分けできるの?旦那はどう?彼氏はどうなの?嫁ぎ先はどんな所?名古屋ってどう?東京は?静岡って?赤ちゃん産んだ時、アソコ切るんでしょ?アソコ縫って確かめた?不妊治療はどうなの?無痛分娩って何?帝王切開って?あのこは何してるの?親は?学校どうだった?仕事はどう?白文帳って松本市にしかないらしいよ。この方言は通じないよ。こんな人がいたよ!消防団ってどう?もし、子供できたらこうなりそうだよね?etc.


結婚してる子もいるし、みんな、住んでるところや、生活環境が違うし、凄い楽しかったです。
笑えました。

そして、子供を産む時の話を聞いたら、産むのが怖くて痛くないのに痛くなりました。
母になるって、凄い事よね。

また、お盆休みに集まれたら盛り上がりましょう♪



2010.05.05 Wed 03:23
小松パン店

小さい頃から食べてた、小松のパン屋さん。
松本で一番古いパン屋さんなんです。
食パンは大人気で、焼き上がり時間には、ならんだりしてます。

懐かしくなって、久しぶりに買いました。

♪牛乳パン
ふわふわのパンに、甘すぎないクリームです。これは、大好き!
この牛乳パンのクリームもクリームだけで売っています。

♪アンパンマン
なかみはあんこじゃなくてバタークリームだよ。

懐かしい味♪

今日は、売ってなかったけど味噌パンって言う、クッキーみたいな不思議な食感で美味しいパンがあります。
是非、買って味わってみて下さいね。

小松パン店
松本市大手4の9の13

2010.05.04 Tue 14:08
浅間温泉





実家に帰省してます。

長野県、松本市。

昨日、今日は、こちらも気温は25度を越えていて初夏のように暑いです。

松本はお城が有名だけど、他には、いくつも温泉もあります。

市が、村や町と合併したので、今まで違う名前だった村や町の温泉も松本市になったけど、家から30分以内で行ける温泉が三カ所あるんですよ。

浅間温泉
美ヶ原温泉
扉温泉

温泉には泊まらなくても利用できる、日帰り温泉や、貸切温泉もあります。

で、今日は浅間温泉の旅館、地元屋の内風呂に♂友達と来ました。


そしたら、女湯に誰もいなーい。

貸切状態でした。


露天風呂も独り占め!


んふふ♪


ラッキー♪♪♪


男湯も貸切状態だったみたいですが、露天風呂は女湯の方にしかなかったみたいで更に、ラッキーでした。

2010.05.03 Mon 18:07
築地でお買い物





おじきに築地市場へ連れて行ってもらいました。
世界最大の市場の中って???

おじきは板前さんなので、普段は築地に仕入れに来ているの。

築地で今日は実家へのお土産を購入しました。

まず、見たことのない魚や貝、いっぱい!
それから、マグロの頭が市場にゴロゴロ。

入口から手前の店は高く、奥の方が安いらしい。

買ったのは
★たいら貝1盛り
これは刺身でも焼いても美味しいんだそうです。
★バフンウニ1パック
紫ウニより、バフンウニのが甘いし濃厚。
親に食べさせたくって。
★かすぺ四枚
唐揚げにしたり、煮付けにするといいんだって。
これは、コリコリした食感が楽しめるらしい。

お土産で買ったけど、食べた事が無い、かすぺを食べるのが楽しみ♪

築地市場の場外にある、お寿司屋さんには行った事があるけど場内は初めてだったし、とても楽しかったです。

ありがとうございました。

2010.05.01 Sat 18:23

Copyright © 銀座ホステス・southern palace All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad