profile
2007年に名古屋から東京に来てからクラブで働いてます。名古屋ではキャバクラで働いてました。東京では六本木から銀座と流れました。大人のホステスを目指してます♪ 血液型はB型っぽくないようで、思いっきりB型。どう言うわけか、変わり者と言われます。マイペースで時々、人見知りします。寂しがりやな「ウサギ」な性格です。 大好物はアルコールです。 アルコールがないとおとなしいです。 Minami Katase

calendar
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
RSSフィード
銀座ホステス・southern palace

銀座で働くホステスの日記です♪ ほとんど、リアルタイム更新ではないですが、ほぼ毎日、書いてます。私のブログの写真は無断複製・転載を禁じています。♥コメント大歓迎♥ですが、承認制につき私がムカつくと思う質問、誹謗・中傷、要求、プライバシーに関わる事、宣伝の類は反映致しませんので、予めご了承下さい。


--.--.-- -- --:--
仲良しちゃんとごはん
1週間ほとんど家にいる、半ニート状態のみなみ…。

近頃、ずーっと、うちと職場が近所の仲良しちゃんが仕事が終わるまで
ご飯を作って待ってて、一緒にご飯を食べて飲むのが楽しみです。
で、毎日、お料理してますわ。
掃除が嫌いな専業主婦みたいな感じwww

そして、毎日、太って行く…

∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

moblog_3d684264.jpg

昨日はね…

そばサラダ・トマトスープ豆腐・砂肝オイル煮・アンチョビポテト

美味しいって言ってもらえたよ♪

★レシピ★

砂肝オイル煮
砂肝のオイル煮は超簡単だよー。
砂肝下処理あとにオリーブオイルに漬けて
ガーリックとオリーブオイルで煮て
塩こしょうするだけ!

トマトスープ豆腐
はじめにトマトスープを濃いめの味で作っておく。
みなみは玉ねぎみじん切りとトマトと
ベーコンを野菜ジュースにコンソメと塩コショウで味付け。
レンジで絹ごし豆腐を5,6分チン!
で、スープをかけて出来上がり。
スープと一緒に煮ちゃうと豆腐が崩れちゃうし
レンジでチンした方が豆腐がプルプルだよ。


今日も、出勤してないから、お料理するのだ…

では、(*´∇`)ノシ マタネ~♪

2011.03.31 Thu 22:35
思う事…
今週、1回しか出勤できてない、みなみ。

銀座に飲みに出かける気分じゃないのもわかる。

銀座に出勤できないホステスが何人いるんだろう?

会社やお店が回らなくなってしまった人、何人いるんだろう?

いま、踏ん張ってるけど、倒産してしまう中小企業はどのくらい増えてしまうんでろう?

娯楽施設や、贅沢な場所、お酒…
色々あるけど自粛ムード
いまの時期にうかれて
飲むと顰蹙を買う。

みなみの行っていた銀座の美容室が地震後に潰れてしまった。
これから、美容室以外も芋づる式に潰れていくんだと思う。
ただでさえ、不景気だった日本に地震と津波、それから原発。
停電…

すごくすごく、悪循環だからこそ少しでも消費して、経済を回さないといけないと思う。

花見も石原都知事が自粛するようにって言ってたけど、なんか違うと思う。
もちろん、ライトアップはすべきじゃないし、仮設トイレは被災地にあるから使えないのはわかる。
飲んで騒ぐだけが花見じゃないし、風情を楽しむくらいいいと思う。
お花見で商売してる人だっているのに。

被災者の方への配慮は忘れてはいけない。

復興のためにはお金を回さないといけない。






2011.03.30 Wed 21:52
ぼキンギョ、せつデンキクラゲ、けんけツル、たすけアイアイ、あおりマスコミ、かいダメにんげん。
“ポポポポーン”がモチーフ 「募金」「節電」「買いだめ禁止」
dekoponkさん作成。 

ぼキンギョせつデンキクラゲ、けんけツル、たすけアイアイあおりマスコミかいダメにんげん

259124805.jpg


http://twitpic.com/4a9xz9

これ、パロディだけどクオリティ高い!
みんなで、募金、節電、献血、助け合い、買いだめ禁止だねー。
イイネ!!

本家のぽぽーんキャラでは
みなみは、おはようなぎが1番すきですmoblog_68d6bd64.gif


ohayounagi-300x226.jpg


そして…
レアなフルバージョン。


ぽぽぽーん
フルバージョン




好きなだけポポポポーンボタン!! 

imagesCAXTVIAZ.jpg

http://azflash.net/az/fla/popopopon.swf


さよならいおーんmoblog_cf7f2b9a.gif

2011.03.30 Wed 19:19
ぽぽぽぽーん
こんばんワニ!

お気に入り画像なり♪
 
いまや、みなみの着メロもぽぽぽぽーんだよ(笑)
 
洗脳されました。
 
 
 
 
 

みなさま、おやすみなサイ!
 

2011.03.29 Tue 04:12
看板つけてるお店
みなみが住んでるのは港区で計画停電は無いけど
意識の低い、店が近所に何軒かあります。

一時期消していたのに、看板を再びつけてたり…

看板消すのはパフォーマンスではない。

これは、いっときの問題じゃないのに、何を考えてるの?

営業するなってことじゃないもん。



非常識すぎて、ありえない。


あたしは、もう、絶対に、意識の低い店には入らない。
行きたくないし、お金をそこで使いたくない。
名指しで、その店の名前を公表してもいい気分。

てゆか、みせしめでもいいから、病院や信号いがい
住宅や飲食店は港区も停電してみればいーのに。って、思っちゃう。
意識が低いのって危機感がないからだと思う。

そんなんじゃ、ダメだ。

物資を送るとか、募金も、もちろん大事。
お金と物資を送る事だけじゃない。
それで、何かしたから、もう良いと思ってるのかな?
毎日、できる事って、凄く大事だと思う。

看板ひとつの電力を考えたら、暖房とかに比べたら
たいした事はないかもしれないけど、意識の問題だと思う。
電力のピークの時間は特に!そう思う。

ネオンはいらないじゃん。

ネオンの街で働いてるけど…
働いているから、余計に思う。


節電!!

2011.03.29 Tue 03:21
やばい・・・
地震後、週に数回、仕事に行かれれば良い方なの。

銀座は閑古鳥。

日本自体が危機的状況。

食べれるうちに食べとかないと!!みたいな気分に勝手になってた。
ほぼ、毎日…
おうちで食っちゃ飲んじゃ寝をしていた、みなみ。

テレビつけると目を覆いたくなるし
原発の放射能が怖くて
ガイガーカウンターの数値を毎日チェックして
換気扇に目張りして閉め切った部屋で
(お風呂がカビだらけになってやめたけど)
海外の情報とか見てると不安になるし…
大丈夫なのか?
余震怖いって、毎日、なんか超びびって。

みなみが凹んだ所で
日本の状況は変わらないし
いま、お部屋にいて
電気が使えて
水道が使えて
布団で眠れて
ごはんが食べれて
大事な人といつでも連絡がとれるだけで
本当に本当に幸せなんだけど…

多分、いつもの数倍は食べて飲んでた。

この2週間で確実に太った。
胃袋も大きくなった。
顔も大きくなった。

そして、乾電池がどこにも売っていないので
体重計の電池が切れてるから体重がはかれない。

(。´Д⊂) ウワァァァン!

いったい、どれだけ大きくなったんだ?

又、お腹がすいてきた…

自分が怖い。

2011.03.27 Sun 23:56
サイドアップ


イメチェンで前髪を切っちゃいました。
サイドの髪も顎にかかるくらいに切っちゃいました。
 
:*:・'゜ (〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪
 
 
以前、働いてた店は、いきなり髪型を変えたり、特に前髪をパッツンにすると罰金でした
入店した時のスタイルを変えるときは相談しないといけないという、ママの方針でした。
 
いま、働いてる店は、前髪罰金ありません
今の店に入店してからかな?その前からかな。
前髪を切りたい自分と、和髪のかっこいい前髪を作れなくなるのが嫌だった自分と葛藤したけど、実に三年振りに切ってしまった。
 
少しだけ、カラーも明るくしてみました。
 
で、昨日はスッキリめのサイドアップにしました。
 
久しぶりのサイドアップだけど、前髪があると雰囲気が変わりますね。
 
まだ、前髪に慣れない…
 
そして、着物の時に後悔しそう。
 
 

2011.03.25 Fri 13:15
焼鳥
moblog_a147f4c3.jpg

仲良しちゃんと、おうちのご近所で焼鳥。
 
美味しー
 
そして、飲んでしまった。
今日は、泡盛を飲みました。
残波
ロックで飲んでやられた。
 
その後の記憶がない。
 
 
ない。
 
 
ない。
 
 
コンタクトしたまま、化粧したまま、スカートだけ脱いで寝てました。
部屋にカレーパンの残骸がありました。
 
 
最悪だわ。
 
 

2011.03.23 Wed 14:43
カレー

 
お店も先週は1回しか出勤してないし2日しか営業してないから、なんか家に引き篭もりがち。
 
びびりな、みなみは仲良しちゃんといる率が高いので、毎日、なんだかんだで飲んでいます。
今日もカクヤス(配達酒屋)から酒が届いた(笑)
 
でも、誰かと一緒にいると安心する。
 
そんな時は、平和な気分なんだけど、テレビつけると目を背けたくなる。
 
そんな訳で、テレビ見たくないし、家で暇を毎日、もてあましてるの。
 
暇だと、お腹がすぐすく気がします。
 
昨日は久しぶりに、カレーを作ったんだけど、シャビシャビになってしまった
 
カレーのルーが足りんくなって、ルーを初めて作ったけど全然うまくいかなかったよ。
 
ルーは、小麦粉とカレー粉を炒めてスープで伸ばすだけなんだけど、なんかダメだった。
 
味も匂いもカレーなのに、とろみが足りません。
 
上手にできるようになりたいなー
 
今日は、余ったカレーに、また、ひと手間加えてリベンジしてみる。
 
明日は、お店、営業するって聞いてるけど出勤できるのかな?
 
早く、普通に仕事したいなー。
 
 

2011.03.21 Mon 23:18
お寿司



土曜日は、美容室行って、そのあと、久しぶりのお寿司
 
またもや、日本酒に手を出した。
二合までは覚えてます。
その後はデンジャラスよねー。
 
お寿司も日本酒も美味しかった
 
美味しい物を食べてると幸せ
 
ご馳走様でした。
 
そのあと、バーを二軒はしごしてラーメン屋さんで飲んで帰ってきたよ。
 
もちろん、ベロベロ。
 
服を着たまま、コンタクトしたまま、化粧したまま、パンツだけ脱いで寝ていた
 
なぜ?(笑)
 

2011.03.21 Mon 02:03
東北関東大震災義援金

どちらも寄付金控除の対象です。

確定申告すれば税金戻るから、寄付した領収書とっておくといいですよ。

※いずれも通信欄に「東北関東大震災義援金」と記入すると、手数料は無料です。

※募集は現金に限ります。




赤十字

http://www.jrc.or.jp/

郵便局・ゆうちょ銀行
口座記号番号:00140-8-507

口座加入者名:日本赤十字社 東北関東大震災義援金

取扱期間:平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)




中央共同募金会

http://www.akaihane.or.jp/

中央共同募金会では、東北関東大震災に係る義援金の募集を開始いたします。

義援金は中央共同募金会が受け付け、各県の被災者に分配いたします。

どうぞ、よろしくご協力ください。



りそな銀行
東京公務部(295)普通預金 0036576 社会福祉法人中央共同募金会

振込手数料無料※他銀行からの振込の場合は振込手数料がかかります



三井住友銀行
東京公務部(096)普通預金 0155400 社会福祉法人中央共同募金会 災害口

振込手数料無料※他銀行からの振込の場合は振込手数料がかかります



ゆうちょ銀行
郵便振替口座 00170-6-518 中央共同募金会 東北関東大震災義援金

振込手数料無料

※通信欄に「東北関東大震災義援金」と記してください。



東京三菱UFJ銀行
本店(001)普通預金 0031265 社会福祉法人中央共同募金会

振込手数料無料※他銀行からの振込の場合は振込手数料がかかります





2011.03.20 Sun 18:04
イメチェンの巻!



髪を15センチ切ったよ。


髪型を変えたの。


イメージチェンジ!


頭が軽くなった。


鏡を見ても、まだ、慣れない感じがするー。

2011.03.20 Sun 13:02
今日のごはん

にらの中華茶碗蒸し、大根と蒟蒻の炒め煮、キャベツ、みょうが、大葉のサラダ作った。

2011.03.19 Sat 06:57
いつものバー

木曜日、いつものバーに、ご近所仲間みんな集合したの。

いつものバーも普段より、照明と暖房を落としての営業。

とり、Kさんから差し入れがあった。

ご馳走様でした。

なにかあったらの集合場所を決めたり、米あるか?水あるか?パスタがある、缶詰めがある!とか話てたら凄く安心した。

みんながそばにいる。
いつも、1人じゃない。

2011.03.19 Sat 02:24
買いだめ

買いだめが問題になってますね。

みなみも地震の次の日にスーパーで買わなくちゃ!って思って大量に買い込んだものがあります。

食糧は普通に自炊してると色々あるし、地震の日にネットスーパーで買ったのが届いてたので買わなかったんだ。
常に冷蔵庫をいっぱいにしておきたい性格なので冷蔵庫が空とかの状態ないから大丈夫なの。
でも、今日はお刺身が食べたいなって思って、スーパーの鮮魚の棚に行ったら何もなくて悲しかった。

しかし!!

みなみは1番、焦って買いだめたのは、お酒でしたww
うちの近所のコンビニにビールがなくって、まじでヤバいってあの時は思いました。
で、スーパーに行って一升瓶の焼酎2本と3ℓのワインwww
それからビールを買いこみました。
焦って買ったお酒も、1週間で飲んじゃったよー。
よく飲んだわー。
ご馳走様でした。

商品は足りています。
被災地に物資を回すのが最優先。
生命の危険がない首都圏の人は、必要以上に買う必要はない。

必要以上にお酒も買う必要なかったw


5日以内発送の防災グッズです。
みなみもラジオは注文しました。

地震の次の日に懐中電灯が欲しくて買いに行ったら売り切れでした。
焦ってたので、自転車売り場で懐中電灯代わりに自転車のライトを買いました。
懐中電灯も、ネットには残ってるみたい。

自家発電ライト


クランクチャージラジオライト

●総重量:(約)0.22kg, ●サイズ:(約)幅12×奥行4.3×高さ6.2cm
●光源:LED, ●ラジオ:AM/FM対応
●電源:手回し充電(電池不要)/単四アルカリ乾電池×2本, ●手回し充電の目安使用時間:
●(ライト点灯時間)1分間充電→約30分間点灯, ●(ラジオ作動時間)1分間充電→約30分間作動●(携帯電話充電)5分間充電→約30秒~3分間通話(手回し充電のみ)●※電話機種により充電できない場合もあります●主素材:ABS

LEDライト パトリオ 【実用点灯12時間】


2011.03.18 Fri 16:37
実家に帰った子からのメール
昨日は強気だったけど、身寄りも無いし、精神的に耐えられなくなったので、実家帰りました。まだそこまでする必要なかった、警戒だけでよかったとも思いますが。

2011.03.17 Thu 23:21
昨日のごはん

ウインナーの玄米おにぎり、ウインナー玄米巻き、しらたき焼きそば、納豆キムチです。

仲良しちゃんと一緒に食べました。

温かいごはんが食べれる事が幸せ。

今日もお店がお休みなんだけど、大規模停電を避けるため、みなみは節電のため布団にくるまり、コンセント全部抜いて、テレビだけつけて自分ができる事してます。

先週から、ニート度数80だよ。

あ、友達に呼び出されたから行ってきます。

みなみ、お外に出るの2日振りですわ。

2011.03.17 Thu 20:51
日本どーなる?



地震で東京タワーは曲がってしまいました。
先っちょ曲がった感じ。

そだ、水曜日は、お店お休みになりました。

銀座ガラガラなんです。

しかし、早く日常が戻らないと、もうかなり不景気だった訳だけど更なる試練が待っているわけだから日本は大丈夫なのか心配です。

きっと、これで又、銀座の店は何軒も潰れてしまうのが確定です。

銀座だけじゃなく、日本の経済は本当に危機ですね。

不景気、不景気って言われていたけど、平和だったわ。

更に、関東は最悪のシナリオになった場合は放射能が怖いです。

外国のテレビの番組とかネット見てると不安になる。日本のテレビと緊迫感が違うから…

お客様のテレビ関係の人に聞いたら、本当の事を報道してるよって言ってました。
危機って事は確からしい。
でも、本当に早く落ち着いて欲しいです。

友達や名古屋時代のお客様とかも帰っておいでって言う。

みなみも、怖いから逃げたい気持ちもあるけど・・・
どうしたらいいんだろう?

友達は東京は大丈夫って話を散々、みなみにしてた次の日に実家の福岡に帰ってしまったよ。
逃げ足速い。

知り合いも四国に逃げるって言ってました。

仲良しちゃんの職場では中国人の子達が「お給料いりません。」と、言い残し何人も国に帰ったり、バックレたり国に帰ってしまったらしい。
残ってる中国人の子もチケット取れたら帰ってしまうらしい。
なんと、片道30万!
帰らないでと、止める事もできないし、日本が落ち着いても、もう帰って来ないかもしれないから外国人を採用してるお店や会社は大変なことになっちゃう。

そんなこんなで、一緒にいく子が行けないかもしれないから、ゴールデンウイークの旅行をキャンセルしなきゃいけなくなっちゃったんです。
仕方ないけど楽しみだったから残念でした。
まだ、キャンセル料金かからない時期で良かった。
旅行に行ったと思って募金します。

早く安心していられる明日が来ますように。

2011.03.17 Thu 03:23
異様な風景

昨日から、お店は営業してます。

短縮営業で、来れる女の子と、お客様の予定によって出勤が決まります。

ずっと、おうちでビクビク過ごしたから、みなみは少し気分転換な感じ。
そして、みんなの顔を見たら安心しました。
みんなが無事で良かった。

しかし、銀座も異様だ。
こんな時だけど、こんな時だからこそ、感じる事が沢山あった。

何事もなく明日がきて、みんな無事に過ごせますように。

2011.03.15 Tue 23:42
明治神宮
 
 
 
お祈りしてきました。
 
 
 

2011.03.13 Sun 21:08
地震で。。。
心配メールありがとうございました。。
 
みなみは、大丈夫です。
 
 
コンビニは、19時は長蛇の列だったんだって。
 
いまね、何も売ってない。
 
二次災害に備え、水が欲しかったんだ。
 
駅。
 
人が寝てる。
 
東京は大変だよ。
 
うちのマンション、ガスが止まったって思ってたら震度5以上だと止まってしまうだけでメーターいじったら直った。
 
友達とか、みんな大変だったけど、そばに誰かいるって思って、みんなでいろいろ解決してます。
 
みなみ、1人じゃ解決できない事あったけど近所に仲間がいて良かったです。


まだまだ、どうなるかわからない状況で凄く怖いけど、みなさん、気を付けて下さいね。


 
 


2011.03.12 Sat 04:04
お店の女の子から来たメール
地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。
まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。
X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意!
携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!
ヒール履いてる人は折る!

食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。
トイレは基本ないからビニール袋を。
火事などの2次災害に注意!
パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで「落ち着いて!」と叫ぶ。
ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。火傷したら広がるから。あとナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。
安否確認はダイアル171!
できるだけ安否確認で電話は使わないで!
救急ダイアルが混乱するから。
あったらいいもの
お金 水 ペンライト お菓子 携帯 応急セット ハンカチ ティッシュ
被災者のために持っている情報を無駄にしたくないので日記にコピーにて拡散願います。

あと、無駄な電話は被災地の方々が必要な大切な電話をつながりにくくさせてしまうので、少しでも必要な方に回線を回す為に極力控えましょうとのことです!
阪神淡路大震災の時は、最初の地震から3時間後に最大の地震が発生したそうなので、くれぐれも気をつけてください!


【拡散希望!】
警告!これから夜になります。阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、「治安悪化」による「人災」です。大切な人を守ってください。一人でいる人は、最寄りの知り合いと小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。今夜は、大事な仲間達をお互い守る時です。
こんな時だからこそ性犯罪が増えます。特に女性は一人で出歩かないよう注意して下さい。

【:無料開放まとめ】
【お茶ノ水】明大リバティタワー
【新宿】高島屋タイムズスクエア】
【池袋】立教大学11、14号館】
【浜松駅】浜松市中区田町万年橋パークビル7Fマチノバ】
【品川】品川プリンスホテル】
【新橋】新橋第一ホテル 【渋谷】青山学院大学

その他、都立の教育施設で解放準備中。


ビックカメラが充電器を無料開放。サントリーが自販機を無料開放(ボタンを押すだけ)


・NHKのユーストリーム。
http://www.ustream.tv/channel/foxtokimekitonight

・グーグルの Person Finder: 2011 日本地震
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja

・NTTがインターネットに災害用伝言板を開設
http://t.asahi.com/1kfa

・171の使い方「171+1+家の番号」が伝言吹き込みで
「171+2+家の番号」が伝言の再生。

・ニコニコニュース「地震速報」
http://live.nicovideo.jp/watch/lv43004420

・ナビタイム(帰り道調べるのに便利)
http://www.navitime.co.jp/

・アサヒコムに今回の地震の特集ページ http://www.asahi.com/special/10005/

・公衆電話無料

・NHKによると、都内地下鉄は徒歩で線路内の安全確認をしてるそうです。今日中の復旧の可能性はかなり低そうなので、明るいうちに別の手段で帰ったほうが良さそうです。

・女性は集団でトイレに行くようにして。震災の時、トイレを探して人気のない場所に行き、そこを狙われる女性が凄く多いそうです。そういう意味も含めて、一人での行動はやめましょう。

【気象庁 津波警報・注意報、津波情報、津波予報】
http://bit.ly/epC5BR


【災害伝言板】

auは
http://dengon.ezweb.ne.jp/

softbankは
http://dengon.softbank.ne.jp/J

docomoは
http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi

2011.03.11 Fri 22:45
地震!
凄く揺れました。

怖かったです。

また、揺れてるし…

(*´;ェ;`*) うぅ・・

みなみはお部屋に1人でいたんだけど
怖くて半泣きになってました。

震えながら仲良しちゃんと母に電話しました。

うち、ガラスの物が多くて
割れなかったけど
お酒のボトルとか落ちたし

照明とかブランコみたいに揺れてて
電球が割れるんじゃないかとか

棚の物はバタバタ落ちたし…

モゥダメポ゙━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━ォ!!!

ずっと、揺れてて
1人でいるの怖いよー。


皆さんは、大丈夫でしたか?

気をつけてくださいね。


2011.03.11 Fri 16:18
嘔吐
みなみは嘔吐のくせが昔からあるんだ。
吐いて、美味しい物、吐きずらいもの、するっと吐けるもの
何でも知ってるよ。

かには食べても美味しく吐いても旨いww
いらないね、こんな情報。

こんなん
自慢にならんなー…・

しかし!!
長年の嘔吐がたたったのか
さっき、歯が欠けたよー。

口の中が気持ち悪い。

明日は歯医者だ。
怖いよう。

2011.03.09 Wed 04:42
お風呂が落ち着く
20110308025804.jpg

今日は、めちゃくちゃ寒かった.
お店でベアトップのミニのドレスを着てたんだけど身体の芯まで凍えた。


お店はお客様の服装に合わせた温度だから、肌の露出が多いと本当に寒いの。


今日は着物にしておけば良かったなー。


しかし、3月なのに雪が降ってたし、本当に寒かった。


いつものバーでホットなカクテル2杯飲んでも暖まらなくて、そのあと、カミカゼ1杯飲んで帰ろうとしたら、マウスがもう一杯ごちそうしてくれたので、合計4杯飲んだ。
でも、寒くて、おうちに帰って、すぐに湯船に直行。


あったかーい。


落ち着くー。


やっぱり、お風呂だね♪


2011.03.08 Tue 02:51
六本木朝日食堂
日曜日は、六本木で、おとーさんとおじきに愚痴?近頃の話をきいてもらったの。
 
 「さびしーの」と、おとーさんと食事の約束をして更に、おじきを呼び出した。

で、 ここの店ね、おとーさんの行きつけ。
 

メシラン 路地裏の名店にも掲載されてる穴場な店。 
本当に安いし、すっごい美味しい!

六本木三ツ星酒場 朝日食堂  
 東京都港区六本木7-9-7 福一フラット1F
牛すじワイン煮込み
 

あたしは、熱燗。
最近、マイブームかも。
 






















朝日食堂の人気メニューの地鶏。
パリパリでジューシーだったよ。
moblog_eb55ed94.jpg 
スタッフがハサミで切ってくれるの。

moblog_c410ae06.jpg
 
あんまりにも、美味しいから写真をけっこう取り忘れてたよ。

(´д`、)アゥゥ
 
お休みの日の、大人の男性を2人も、呼び出して話をきいてもらえるなんて、みなみは贅沢でしょ(笑)
 
てゆか、愚痴なんかどーでも良くなって、楽しくなってきたよ。
 
このメンバーだと、いつもいい加減で適当に楽しく楽チン。
moblog_1ded4cf0.jpg 
moblog_7b47abf8.jpg 

このあと、ワインを買って、おとーさんの家へ、おじゃましました。
みなみの大好きなワインがあって嬉しかった!!

結果、今日もぐるぐるに酔ってしまった。
 
とっても、楽しかった♪
 
おとーさんと、おじき、ありがとう。 
 




2011.03.07 Mon 17:26
また、行ってきたよー!
ひな祭りの日にアフターでHEROに連れて行っていただきました。

HERO
中央区銀座7-2-11
横須賀第5ビル2階


歯に海苔をつかささんとつけて喜んじゃいました。

20110305174123.jpg
つけてる所

20110305174015.jpg
つけた所

20110305174117.jpg
アップ

20110305174107.jpg
お寿司も頂きました。


ごちそうさまでした。

20110305174112.jpg
それから、前回、ベラって呼んでいた方の名前は「はるか」さんでした。

すごく楽しかった♪

また、お邪魔します。

2011.03.06 Sun 13:25
美味しいレバーのお店



熱燗いっつゃった。

2011.03.05 Sat 21:53
洋風な和髪





いつもと少し違った感じに

おまかせで作ってもらいました。



2011.03.04 Fri 17:41
おうち飲み
 
昨日は、お仕事お休みでした。
 
で、仲良しちゃんと、おうちで飲み。
 
 
そばサラダ
だいこんの煮物
なすミートぐらたん
ぬか漬け
 
 
全部、みなみが作ったよ。
 
 
そばサラダを仲良しちゃんに、誉められた。
みなみは、誉められて伸びるタイプなのでいい気分になって、また作ろうと思いました。
 
やったー
 
 
ビール、焼酎、ワイン空けて明るくなるまで飲んだよ。
 
そしたら、みなみ、めったに二日酔いとかないんだけど今日は、起きたら、まだ酔ってたよー。
 
 
今日は、さすがにお酒飲むのは辛かったよー。
 
 
では、お休みなさい

2011.03.03 Thu 01:08

Copyright © 銀座ホステス・southern palace All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

