profile
2007年に名古屋から東京に来てからクラブで働いてます。名古屋ではキャバクラで働いてました。東京では六本木から銀座と流れました。大人のホステスを目指してます♪ 血液型はB型っぽくないようで、思いっきりB型。どう言うわけか、変わり者と言われます。マイペースで時々、人見知りします。寂しがりやな「ウサギ」な性格です。 大好物はアルコールです。 アルコールがないとおとなしいです。 Minami Katase

calendar
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
RSSフィード
銀座ホステス・southern palace

銀座で働くホステスの日記です♪ ほとんど、リアルタイム更新ではないですが、ほぼ毎日、書いてます。私のブログの写真は無断複製・転載を禁じています。♥コメント大歓迎♥ですが、承認制につき私がムカつくと思う質問、誹謗・中傷、要求、プライバシーに関わる事、宣伝の類は反映致しませんので、予めご了承下さい。


--.--.-- -- --:--
逆フレンチ


ゴールデンウイーク2日めですね。
 
みなみは、友達とで飲みながら居酒屋列車な感じで実家に帰ります。
 
皆さんも、良い休日をお過ごし下さいませ。
 
さてさて、久しぶりのジェルネイル
昨日、行ってきました。
 
この前はエアブラシで派手めな感じだったから、今回はシンプルめにしてみました。
 
逆フレンチでゴールドのラメラメなラインを入れてもらって、右手と左手でストーンの色を黄色と緑で微妙に変えてみました。
 
薬指だけ、ラインと同じゴールドラメにしてポイントになるように仕上げてもらった。
 
白フレンチって大好き
 
 

2011.04.30 Sat 13:22
前髪があっても大丈夫な和髪





ひな祭りぶりに、お着物を着ました。

帯留めを忘れて、着付け屋さん急遽購入。

何にでも合うよって言われたスワロフスキーの帯留めは、安くしてもらったので四千円でした。
可愛いから、ま、いっか。

みなみは、前髪を切ってしまったので和髪はどんな感じになるのかと不安だったけど、いつもの担当ちゃんが、上手に作ってくれました。

良かった♪

良かった♪

2011.04.29 Fri 17:17
なすとパセリのパスタ

今から腹ごしらえ。
ダイエットしてるからパスタは半分で野菜を増量してみた。
なす二本、パセリなんか一株入れちゃった。
 
今日は連休前だから、気合いを入れて着物で出勤しまーす。
 
明日から8日まで連休!
 
テンションあがるー
 
では、行ってきます。

2011.04.28 Thu 16:51
根性
あまりの増量に絶句した、みなみ。
根性で2キロ体重を減らしました。

GW中に、せめてあと2キロ…

頑張らないと!!

2011.04.28 Thu 14:35
お家で飲み

ちょっと前の、おうち飲みメニュー
 
 
かぼちゃの煮付け、大根餅、海苔の卵焼き、たこの刺身、かつおのたたき。
 
 
たこの刺身とかつおのたたきは、買ってきたやつ。
 
大根餅は超簡単でヘルシーなんですよ。
大根をおろして、片栗粉と小麦粉と混ぜて焼くだけです。
で、もちもちの食感になります。
お試しあれー
 
昨日、コンビニで単三電池を発見!
地震から、ようやく体重計が復活しました。
はかってみたら。。。。
1ヶ月ちょいで6キロも増えてた!!
仕事のない日は家でほぼ過ごし食べて飲んでを3月11日から繰り返した結果だわー。
せっかく、1月から3月で4キロ近く痩せたのに増えてしまっていたー。
 
恐怖
 
恐ろしや、恐ろしや。
 

2011.04.27 Wed 19:33
Sugakiya

でら、やばーい。

東京の港区の、ローソンで、スガキヤラーメン売っとったがや。

テンションあがるがん!

2011.04.26 Tue 01:21
クルーズとお馬さん




今日は、ランチクルーズに誘って頂きました。




ご近所さんの会、30人くらいでランチクルーズ。
みなみは、全く、関係ないのに、ご近所さんの仲良しって事だけで参加させていただきました(笑)
ありがとうございます。

竹芝桟橋から羽田空港くらいまでを、お食事しながら二時間のクルーズでした。

お天気が良くて風がとても気持ち良かったです。






更に、昼からビールを飲んじゃって、ふわふわな気分になりました。

'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

ぽかぽか陽気でホロ酔い。

んー、まったりー♪


幸せー♪

御馳走様でした。


そして。。。


ランチクルーズの後は、ご近所さん三人と場外馬券場へ行きました。
小さく買った、京都の十レースだけ、みなみは当てました。
もっと買っておけば良かったなー。
が、みんなで皐月賞をしっかり外しました。


いい夢を見たよー。


(゜´Д`゜)


いつか、凄いのをあててやるわー!


とても、楽しい1日でした。

2011.04.24 Sun 20:29
美味しいワイン美味しいお食事


今日は久しぶりの同伴でした。

美味しいワインと、美味しいお食事を御馳走様でした。

みなみ、ホステスのくせにちっともワインは、詳しくないけど数を、飲んでるとだんだん舌が贅沢になってきますね。

お値段と味が比例しないのが、また、面白いんだけど美味しいって思うと写真を撮るのは、もう習慣かなぁ。

また、美味しいワインが飲めますよーに♪

2011.04.23 Sat 05:59
お気に入りのおもちゃ
イライラして、壊してしまいたいと思ってたけど、壊してしまう前に解きたかった。
 
触れば触るほど、頭が悪くなる気がした。
 
でも、毎日、いじって、いじって、いじりまくっては、うまく行かずイライラして、それでもいじりまくってた、お気に入りなのに…
 
 
一度くらい、揃えたかったなー。
 
 
(つд`)
 
 
 

2011.04.22 Fri 12:29
豚味噌焼き 豆腐のお好み焼き 玉ねぎサラダ 塩辛キムチ


またまた、おうち飲みの時のお料理でございます。

 
なんだか、ホステスのブログじゃなくて、主婦の毎日献立ブログみたいな感じですねー
 
でも、作るの楽しいです♪
 
みなみは、よく、お客様に「料理とかするのか?できなさそうだね。」と、言われます。
イメージなんだろうねー。
だね。でね「お料理好きだし、割と何でも作りますよ」って、言うと、それだけで、驚かれて更には感心され、誉められます。
 
料理してるだけで、こんなにたたえられるなんて(笑)イメージからの、ギャップなんだと思うけど面白いです。
 
逆のパターン、例えば、いかにも家庭的に見える女性が全く何もできないと、がっかりパターンなんだろうなー。
 
プラスのギャップって得だわー(笑)
 

2011.04.20 Wed 17:39
銀座 久兵衛 銀座本店










銀座 久兵衛 銀座本店

〒104-0061 東京都中央区銀座8-7-6
http://www.kyubey.jp/info.html

3月の地震で揺れてて原発で東京がヤバいと、みんなが脱出してた計画停電実施中の頃、名古屋から素敵な方がいらして下さいました。
 
こんな時だし、すっかり銀座は閑古鳥で、みなみも先が解らず不安だった時だったので凄く有り難いと思いました。
 
いつも、お食事は、みなみまかせな方なのですが、銀座はどこもかしこも地震で臨時休業で行こうとしていた店も閉めてて
 
どうしようと思っていたら、有名な店がいい!って事で、久兵衛に決めました。
こんな状態なのにも関わらず久兵衛は満席!
 
カウンターでも、個室でも、どこの席に座っても、目の前で板さんがトークを交えて握ってくれます。
 
板さんに、まかせで、注文したんだけど、いろいろ凄く美味しかったです♪
 
江戸前のお寿司を堪能しました。
 
しかも、喜んでくれたので良かったです。
 
御馳走様でした。
 
ありがとう♪

2011.04.19 Tue 04:22
頑張れ日本!






ご近所の、ご飯やさんのチャリティーイベントに来てます。


んー、酔ってる。

2011.04.17 Sun 18:15
鰺のオリーブハーブ焼き納豆オムレツ大根サラダ



この前のおうち飲みの時に作った、お料理です。

最近、暇と時間だけはあるので、毎日、お料理してるから使った事のない食材にもチャレンジしたり、レパートリーが増えました。

お料理するのが凄く楽しいです。

明日はなに作ろうかな?とか、レシピ考えてたりする時間もウキウキです。

美味しくできると更に上がります。

☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

●鰺のオリーブハーブ焼き●
鰺の頭と内蔵をとって水でよく洗います。
塩をふりかけて五分くらいしたら洗い流します。
オリーブオイルにひたひたに浸して冷蔵庫で一時間くらい寝かせます。
耐熱皿に玉ねぎやトマトなど野菜を敷き詰め鰺を並べ塩コショウ、バジル、パセリをふりかけて、オリーブオイルをかけて、オーブンで20分焼いたら出来上がりです。

2011.04.17 Sun 04:55
ケンタッキーの呪い
寝起きでケンタッキーをデリバリー。

カーネルおじさんの秘伝のスパイス。
年に数回だけど、どーしてもケンタッキーを食べたくなる、その日が来た。

Group.jpg

油、ギットギトのチキンを
手をベッタベタにして
ほうばり大満足。


(つω`*)テヘ




コーラも飲んで大満足。

404140.jpg

ポテトも食べる。

ナゲットも食べる。

もう、お腹いっぱい。

167883.jpg
404181.jpg

けど、デザートも忘れない。

あれから、数時間…

胃がむかむかして、お腹が苦しくて1日調子が悪い。

部屋がケンタッキー臭い。

ケンタッキーの呪いだー。

あと、1年、ケンタッキーは食べたくないよー。


2011.04.16 Sat 22:42
ふわふわエアブラシネイル


2月から爪の状態が薄くなってしまって…

(´ДÅ)ょゎょゎ

ジェルネイルは爪が健康になるまでお休みしてました。
 
まだ、健康な状態になるまで1ヶ月半くらいかかるって言われたので、パラフィンパックしてもらって、ジェルじゃなくて自爪にマニキュアでアートしてもらいました。
 
だから二週間くらいしか持たないけど、やっぱり、指先が明るくなるとテンション上がります
 
エアブラシで三色グラデーションなベースに春だから蝶々にしました。
で仕上げにラメとストーンのせました。
 
綺麗ぃ
 
 


(ノω`*)んふふ♪

2011.04.15 Fri 19:52
盛岡の地ビールベアレン

今日も東北のお酒を飲んでるよ。

2011.04.13 Wed 22:06
宮城峡

隠れ家バーで、おかーさんが、東北のお酒を入荷したの。

小さな事だけど、復興への思いを込めて東北のお酒を飲みました。

いま、みなみができる事。

2011.04.13 Wed 17:09
原発 


最悪のシナリオになったら怖いね。

いまだって、安心できる状況じゃないけど…



2011.04.13 Wed 16:13
ハーフアップ




先週、久しぶりにハーフアップにしましたー。

( ´∀`)

そそ、着物の時の、いきつけの美容室が、地震後に経営難で閉めてしまった。

銀座に元気がないだけで、すでに経済が破綻しかけてるのをめのあたりにした感じ。

これから、こんな感じで壊れていくと思うと怖い。

踏ん張らないと、ダメだと思う。

頑張って乗り切らないといけないね。

そ、でもね、運がいい事に、閉めてしまった美容室の担当の女の子が普段つかってる美容室に移ってきたから、和髪で困る事はなさそう。
髪型を説明するのって、感性が同じ人じゃないと、いくら説明しても、思うように伝わらない。
特に和髪は、ただでさえ印象がいつもと違うし、凄く説明が難しいからねー。


さて、寝まーす。


ヾ(*´∀`*)ノ


おやすみなさい。

2011.04.12 Tue 07:59
BLOW


いま、仲良しちゃんと、ワイン飲みながら、おうちでDVDみてるよー。

朝から、まったりアルコール摂取中。

ジョニーデップ、微妙。

2011.04.11 Mon 07:09

タラの芽の天ぷら
 
うまうまー

2011.04.09 Sat 21:22
お花見ぃ



上野だよー。

夜桜きれい。

ビールも美味しくいただいてますわ。

2011.04.09 Sat 18:28
さんまと大根の梅肉の煮付け

 
美味しくできましたー
 
ご飯に合います。
お酒にも合います。
いい感じ♪

(ノω`*)んふふ♪
 
★レシピ★
 
さんまの頭と内蔵を取って水でよく洗って塩をふって五分以上待ちます。
また、洗います。
 
かつお梅2、3個
しょうが2、3枚
酢大さじ2
砂糖大さじ2
醤油大さじ3
みりん大さじ3
酒200cc(追加は適量)
水100cc
 
調味料とさんま、大根を一時間くらい弱火で、落とし蓋(アルミホイルやキッチンペーパー)をして煮込みます。
時々、飛んだ水分のぶんだけ、お酒を足します。
 
あとは煮詰めて出来上がりです。
 
骨まで食べれます。
 
 

2011.04.07 Thu 02:41
アフターで中華


先週の金曜日のお話。

久々の出勤でした。

お店が営業してるだけ、うちの店は救われてるよ。
そして、来店して下さる、お客様に感謝です。

ありがとうございます。

いっぱい飲んだ後、アフターで中華に連れていってもらいました。

銀座の中央通りの北斗。
遅い時間まで営業してるので、銀座に来てから何回もお邪魔してる、お店です。
遅い時間は、ホステスとお客様がいっぱいなんですよ。

今日も、ダメだと思っていながら…
沢山、食べちゃいました。
この時間に中華料理を食べたら太っちゃうとわかっていても、パクパク食べてしまう。

結果、お腹いっぱい!

ごちそうさまでした♪

この日は、お客様のホステスとの甘い内緒話を聞けて楽しかった。

(´∀`)

ありがとうございました。

2011.04.05 Tue 19:02
スペイン料理 VOLCO
スペインバル 
新宿ボルコ│Bar Espanol SHINJUKU VOLCO


〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-14-1新宿松本ビル1階

http://www.volco.jp/index.html

moblog_e38c5add.jpg

行ってきました。

4か月たって、やっと、スペイン料理が食べたくなりました。
スペイン旅行中、途中で食べるの嫌になっちゃったんだよね。
おいしいんだけど、同じような味の物を食べ続けれなかった…

そういえば、スペイン旅行の記事もまだ途中でしたね。
そのうち、ちゃんとUPしますからね。

えっと、新宿に映画を見に行った帰りに
スペイン料理を食べに行ってきました。
久しぶりの懐かしい味は、やっぱり美味しかったです。
本格的な味でしたよ!

moblog_f6ac67cf.jpg
スペイン定番
パン・コン・トマテ
生ハムとクリームチーズが乗ってました。
moblog_06a3350f.jpg
ハモンセラーノ
切りたてうまうまでした。
美味しい生ハムはね、白い点があるんだよ。
その正体!白い点が旨み成分のアミノ酸の結晶なの。
生ハム食べる時チェックしてみてね。
moblog_d550f478.jpg
ハチノスとひよこ豆の煮込み
moblog_3102dbef.jpg
生ハムを詰めたマッシュルームのガーリックオイル煮
moblog_037d6dc9.jpg
パエリア
バレンシアーナ 鶏肉と兎肉のパエジャ
moblog_ae21e778.jpg
スペインオムレツ
moblog_1af44055.jpg
美味しくいただいたワイン

大満足なり~。
お店の雰囲気もプチスペインな感じで、テンション上がりました。

新宿西口から少し歩いた所にあるんで、機会があったら行ってみてくださいね♪

2011.04.04 Mon 22:32
パン祭り


朝まで飲んで酔ってパン屋さんに行き、パンを買ったよ。

そしたら、ブルスケッタにしちゃったり、ピザにしちゃったり、で、パンとワインでまた乾杯してたよ(笑)

2011.04.03 Sun 16:51
たまには自分
もう、4月ですね。

早いなー。

久々に、自分の写真w

moblog_632b0172.jpg

勇気を出して切った前髪にも慣れてきましたよ。
ストレートだと、こんな感じです。

前髪あるとアイメイクに力が入らない。

アイシャドーも前髪で隠れちゃうし、適当。

たまに眉毛かいてなかったり(笑)

ある意味、すごく楽です。
ずぼらな、みなみには最高です。

で、近頃は家にいるからノーメーク。
肌の調子が、最高!

あ、今日はSkypeで仲良しちゃんとお話したのでファンデーションはしてます。

では、(*´∇`)ノシ マタネ~♪

2011.04.01 Fri 04:26

Copyright © 銀座ホステス・southern palace All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

