profile
2007年に名古屋から東京に来てからクラブで働いてます。名古屋ではキャバクラで働いてました。東京では六本木から銀座と流れました。大人のホステスを目指してます♪ 血液型はB型っぽくないようで、思いっきりB型。どう言うわけか、変わり者と言われます。マイペースで時々、人見知りします。寂しがりやな「ウサギ」な性格です。 大好物はアルコールです。 アルコールがないとおとなしいです。 Minami Katase

calendar
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
RSSフィード
銀座ホステス・southern palace

銀座で働くホステスの日記です♪ ほとんど、リアルタイム更新ではないですが、ほぼ毎日、書いてます。私のブログの写真は無断複製・転載を禁じています。♥コメント大歓迎♥ですが、承認制につき私がムカつくと思う質問、誹謗・中傷、要求、プライバシーに関わる事、宣伝の類は反映致しませんので、予めご了承下さい。


--.--.-- -- --:--
すきやばし次郎(笑)


アフターの六本木でみつけた看板。




ミシュラン東京で三つ星な

すきやばし次郎

の、パ・ク・リ?

すきやき次郎(笑)

屋号にセンスを感じました。

2011.10.30 Sun 22:26
禁断症状
私の大好物が、消えて1カ月…

10月に入って枕を涙で濡らす日々(笑)

焼いた肉より生が好きなの。

レバレバレバ刺し

食べたい。

ユユユ ユッケユッケ!


ネットでね、今までレバ刺し用・ユッケ用として販売していた自宅で自己責任で食べれる肉を販売してくれたりすれば…

いいなぁ♪と、思ってみたり。

ちなみに、いま、話題のこんにゃくのレバー(マンナンレバー)は、やっぱり食感がこんにゃくで期待はできないみたいだし…
ユッケに関しては新鮮な和牛の塊を自分で買ってきてトリミングすればいいんじゃないか?とも思うけど…
自宅で調理するほどユッケに情熱ないしなー。

飲食店に関しては、ローストビーフをユッケのようにして出す店や、少しだけバーナーで炙って出す店、牛ならぬ馬刺しのユッケとか、お店も色々考えているみたいですね。
でも、でも・・・
それは、類似品であって本物ではないのだ~。

どうしても食べたいと思って、執念で色々調べたらあるみたいね。
良かった!
レバ刺しもユッケも食べれるじゃーん。

レバ刺し専門店・金舌
白金と赤坂にあるお店。
http://www.kin-tan.jp/

十々
西麻布交差点すぐそばにあるよ。
行った事のある店だった!
http://www.take-5.co.jp/juju/#ttl02

あと、通販ね。

一応、加熱用と表記されてます。
でも、前は生食用だったみたいだから
大丈夫じゃないか?

ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ


大寅
こちらはレバ刺しは購入できるけどユッケなし。
規制前は生食用として販売していた商品が加熱用。

大昌苑通販
こちらはレバ刺しユッケも!
規制前は生食用レバ刺し、ユッケとして販売していたみたい。






こんにゃくゼリーもそうだったけど…(今は復活してます)

餅でなんか、昔から事故が起きてて規制されないじゃん?

牡蠣だって体調悪いとあたるでしょ?

6月とか1番、菌が活発になる本来なら1番気をつけなくてはいけない時に食中毒を出してしまう衛生管理のできていない店だってあるでしょ?

輸入の食材だって売ってるけど国によってアレだしね。

もはや、見えないけれど、もしかすると日本の農産物は放射能に汚染されているかもしれないわけだし…
(全部を検査して出荷してるわけではないし、検査したからと言って安全なのか信用出来るか?と言う意味)

添加物とかも日本でOKだけど外国ではダメとか、その逆とか…
(例えばトランス脂肪酸とかね)

絶対に安全な食べ物ってあるんか…?

誰が責任を持つかとかの問題なのか?

かすみを食うしかないのか?

ぁ、難しい。

ユッケで悲しい事故があって規制になったけどさ
あそこの卸が悪いのか、販売した店が悪いのかは解らないけれど
どちらかに衛生面と調理法に問題があっただけであって
他に今まで事故は無かった訳だけど事故があったらダメだし…

サルモネラ菌とか黄色ブドウ球菌・・・
大腸菌・カンビロバクター嫌いだよー!!

(*´;ェ;`*) うぅ・・・

今まで普通に食べてたものがなくなると悲しいと思っていたが、あるところにはあるし、自己責任で生肉を食べている人もいるようなので安心しましたわ。

なんだか、わけのわからない文になりましたが、今日も1日頑張ってきまーす。


2011.10.28 Fri 16:58
仲良しちゃんとラーメン屋さん飲み
先週の月曜日?だったと思う。

moblog_97b080cb.jpg

水餃子
moblog_730ff922.jpg

餃子
moblog_5482f07d.jpg


麻婆豆腐
moblog_3d95152e.jpg

ラーメン
(何ラーメンか謎。わかる人いたら教えて。)
いくらごはん
moblog_5f10c9ae.jpg


二人で、これをシェアして食べた。

飲んだ。

お腹いっぱい。

ホステスらしからぬ、男前な私達(笑)

仲良しちゃんはらに、ニンニクを死ぬ程ラーメンに入れてた。
もやしには、すりごまを、これでもかってくらいに。
すりごまQUEEN!

moblog_758219ae.jpg



ちなみに、ごまに含まれているセサミンは擦らないと栄養を吸収できないらしいよ。
すりごま器を買わなくっちゃ。

2011.10.27 Thu 17:44
限定ラザニアを食した




イタリアンランチ。

オープンテラスのお席で、ランチで数量限定の人気のラザニアを食べれたよ。

ラザニアを食べる事自体が何年かぶりだったかも。

あちあちをハフハフしながら、美味しくいただきました。


ボーノ!

2011.10.26 Wed 16:30
伊東温泉旅行
伊東に仲良しちゃんの誕生日祝いを兼ねて一泊二日の旅行に行きました。

旅行の始まりは東京駅で買った駅弁。

IMGP0150.jpg

IMGP0151.jpg

美味しく、いただきました。
その後、景色を楽しみながら伊東へ到着。

東京を出る時は雨だったけど、伊東に着いたら雨がやんでいました。

旅館にチェックイン後、お散歩。

海が綺麗だったよ。

IMGP0180.jpg

伊東と言えば、ハト!

IMGP0190.jpg

ハト!

IMGP0195.jpg

旅館のそばの川にカモがいました。

IMGP0200.jpg

川沿いに風情のある建物。
伊東市指定文化財の東海館

IMGP0209.jpg

旅館の貸切温泉を堪能。
露天風呂が2つあった。
お湯は無色で肌がしっとり。
とても気持ち良かった。

お風呂の後はごはん!

旅館のお食事
アワビにキンメダイ、伊勢海老。

IMGP0242.jpg

活きアワビ
この子は踊り焼きに…

IMGP0239.jpg

他にも色々と食べたら…

もう、お腹いっぱいで動けません。
しかも、酔ったぜ。

IMGP0249.jpg

その後、再び温泉に入って…

伊東の繁華街にちょっとだけ飲みに行きました。
地魚のお店で一杯。

IMGP0252.jpg

伊東はおじさまパラダイスだった。
カラオケスナックが軒を連ねていた。
一昔前の日本の繁華街って感じ。
温泉旅館の浴衣がはだけた酔っ払いのおじさまがわんさかいたよ。
日本のおじさまは元気だと思ったよ。
やっぱり、団塊の世代は強いのかな?

そんな事を思いながら、12時前に就寝。

6時半起床!
朝、また、温泉に入ったよ。

朝食は、やっぱり鯵の干物だよね。
絶品!

IMGP0255.jpg

朝から、お腹いっぱい!
ここの旅館、浴衣が選べるの。
みなみは薔薇柄をチョイスした。

IMGP0254.jpg

城ケ崎へ観光。

IMGP0260.jpg

朝まで降っていた雨で葉っぱに水滴。
綺麗だった。

IMGP0262.jpg

城ケ崎の駅から桜並木。
春は観光客で溢れるとタクシーの運転手さんが言っていたよ。
今は、秋の顔。

IMGP0263.jpg

城ケ崎と言えば、サスペンスの舞台。
断崖絶壁につり橋。

水面がキラキラ!

IMGP0272.jpg

つり橋は観光客で溢れていました。

IMGP0287.jpg

IMGP0296.jpg

仲良しちゃんが、夜からお仕事だったので、そそくさと帰宅。
帰りの電車は爆睡でした。

ゆっくーり温泉につかって、美味しいものをいっぱい食べて、綺麗な景色を見れた。

使いなれない、デジタル一眼レフは重たかったけど写真も綺麗に撮れた。
ずっと前から持ってたのに重たいでかいと言う理由で出番が少なかったんですが、夏休みにコンデジ壊したから活用。

仲良しちゃんも喜んでたし、伊東に行って良かったです!

また、一緒に旅行に行こーね♪





2011.10.24 Mon 01:38
伊東に向かってます



1泊2日の伊東温泉旅行。
しっぽり、和風モダンな古い木造旅館を堪能するの。
もちろん、メインはお酒!いえ、温泉。

2011.10.22 Sat 14:06
値下げ交渉
今年、家賃更新なのです。更新料は一ヶ月分の家賃。それプラスもろもろ。
 
 
引っ越しも考えてみたけど今のマンションは便利な場所にあるのです。
 
 
で、ダメ元で管理会社を通し、オーナーに、家賃の値下げ交渉してみました。
 
なんと、交渉成立!
 
三千円、安くなった。
本当は、他の部屋と同じの家賃の値段と同じにしたかった。
だって、うちのマンションね、みなみが入居してからしばらくして敷金も礼金も更には、管理費はなくなり、家賃も安くなったんだもん。
家賃は六千円も!
 
年間六万違います。
二年で十二万。
 
 
えーっっ!!
ずるい。
 
 
でも、三千円安くなったおかげで、年間三万六千円。二年で七万二千円。
 
 
家賃の更新の時は、ダメ元でも交渉する価値あります。
 
 
いひひ
 
 
 

2011.10.21 Fri 20:25
和風アボカドのパスタ




今日は、お昼ごはんにアボカドのパスタを作ったよ。



これはクリーミーだけど、さっぱり和風なの。

ワインにも合いそう。

また、作るわ。

パスタ茹でる→アボカドつぶす→めんつゆと、わさびと、アボカド混ぜる→パスタとあえる→刻み海苔かけて出来あがり!

レモンかけても良かったかもなー。

お腹いっぱいになったら眠くなってきたよ(;´Д`)

2011.10.19 Wed 12:17
ハーフアップ



ふあふあヘアーにしてもらいました。
このハーフアップは・・・
水商売ヘアもしくは、マリーアントワネットだね。

お仕事終わりました。
暇でした。
お腹すいたなー。


お腹が空いたなら酒を飲めばいいじゃない。



(笑)



お疲れ様ぁ。


いまから、帰って寝るなりよ。

2011.10.19 Wed 00:14
お買い物day

土曜日は、久しぶりに女の子な格好でお出かけしました。
 
最近、女の子チックな感じよりデニムとかのが多かったんだー。
 
やっぱり、女の子チックが好きです。
 
しかし、今日の服のトップスはパーソナルカラーで言うと似合わないと言われた色味だわ。
 
ま、いっか。
 
仲良しちゃんと表参道で買い物。
 
表参道って、銀座とも違う独特の雰囲気だよね。
 
更に、有楽町で、違う仲良しちゃんど合流。
 
お買い物の後は、更に、もう1人呼び出し、みんなで飲んじゃったよ。
 
パカパカッとビール2杯、ハイボール5杯、ワイン2杯を飲んじゃったので、完全な酔っ払い。
 
更に、はしごしてバーで飲んじゃった。
 
覚醒しましたわ。
 
楽しかったです。
 
写真は、切ったソーセージが指先に似ていたので記念撮影した時(笑)
 
食べたくなくなっちゃうよね。
 
(゜Д゜;)
 
 

2011.10.16 Sun 11:18
かに地獄
moblog_21a25a0c.jpg

moblog_29e68b22.jpg

moblog_947d64bd.jpg


先週の土曜日の話です。

ご近所の祭り(区民祭り)に芝公園まで顔を出し、なぜか祭りの打ち上げに参加!


で、そこから、前々から約束していたカニを仲良しちゃんと食べに行きました。

いろんなカニを食べ比べたよー

カニは裏切らないね。

美味しかった。

(ノω`*)んふふ♪

しかも、めっちゃリーズナブルな店だったよ!

50種類のドリンクが30分299円で飲み放題!定番生ビールの他、ハイボール、焼酎等。
自分でサーバーでお酒を作るのが楽しかった。

かに地獄

http://www.golden-magic.com/shoplist/shoplist.html

でも、安く食べれるけど、ずわいがにはスカスカなのもあったし、毛ガニは無かったっす。

(*´;ェ;`*) うぅ・・

あと、安い店!って雰囲気バンバンな感じ。
わいわい飲んで食べるなら良いと思う。
やっぱり、みなみは、かに道楽のがいいなー…

2011.10.14 Fri 09:40
体育の日
昨日、帽子を買ったよおオオ。
こんなの

20111010193738.jpg

ニットでポンポン付きの。
すっぴんで、お出かけする時に深くかぶれば顔を隠すのに便利なアイテム。
ポンポンは取り外せるのだよー。

早速、ニューアイテムをかぶって、仲良しちゃんとほぼすっぴん同士で、体育の日ランチ。
ご近所の回転寿司へ行ったわー。

20111010142818.jpg

回転寿司は何年振りだ?

けど、お昼をちょっと過ぎてたので廻ってなかった…

。゚(゚*ω⊂ グスン

回転寿司なのに廻ってないと、テンションちょっとがるよね?

カウンターのお寿司屋さんと、回転寿司は寿司は寿司でも同じ種類だけど違う料理の店だと認識してます。
だから、廻ってないとショックなのだー。
デザートとか廻ってると食べなくても嬉しくなるww

20111010144950.jpg

ビール・お刺身・こはだ・いくら・つぶ貝・筋子・あわび・いか・えんがわ…

美味しくいただきましたわ。

昼でも夜でも、飲みモードww

ご馳走様でした。

昼から、ほろ酔い。

そして、今日は体育の日。

公園で運動してきたよ!!

異常にテンション上がる場所w

020111010154621.jpg020111010154947.jpg
すっぴんで失礼

バネにひっついてる馬?とかにまたがりポヨンポヨンしたり…
こんなの

CP-00418AK.jpg

この、ポヨンポヨンはかなりハードなスピードになります。
かなりのスリルw

鉄棒とかうんてい、滑り台とか、シーソーでも遊びまくり。
滑り台もお尻で滑ったらスピードが結構あった!
童心に戻って本気で遊んだら負傷したよー。
小さい頃って、よく負傷してたよね。

そして、冷たい視線で公園で遊ぶ子供たちに見られてたわ。

公園は仲良く遊ぶ場所だから、みなみに冷たくしないで~(笑)

しかし、逆上がりできないのが悔しい。
小学生の頃、できたのになー…

でゎ|゚∀゚)ノ)))) ババーィ |)≡サッ

2011.10.10 Mon 22:54
お鍋の季節到来●豚しゃぶ●おでん●
久しぶりの、みなみのお料理の記事です。

誰かと、おうち飲みする時も、自分の食事も、作るときは作るんだけど、作らないと全く作らないんですよね。
ある日、面倒くさくなるのであーる。

しかし、自炊をやめ、コンビニのお弁当やジャンクフードを2連チャンで食べたら…
出来物が背中にできたの。

ひぇー(つд`)


添加物は怖いよー。
そんな訳で、自炊復活。
でも、お料理するのは基本的に好きなんで、面倒くさいブームが終わったら、また作る子になります。


2連チャンで、豚しゃぶ、おでんと鍋料理です。

連休も宴(笑)




おでんは、仕込んで1日おいて次の日に食べました。
味がしみてて上手にできました。





お鍋は、あったまるし、ヘルシーだから好きです。
あと、アルコールもすすむしね♪

今シーズンは、おうちでトマト鍋、カレー鍋、チーズ鍋とか変わった鍋もしてみたいなーぁ。

変わった鍋を食べたいと思う宴メンバー募集(笑)

(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは

2011.10.09 Sun 19:18
ピンク東京タワー

ピンクリボンだからピンク。

2011.10.08 Sat 21:00
巨峰



秋の味覚

無農薬の巨峰をいただきました。

すっごく甘かったの

ごちそうさまでした。

しかし、美味しい物が、いっぱいで食べ過ぎに注意しないといけない季節ですね。

にんにん

2011.10.07 Fri 16:07

久々の、明るくなるまで宴だよ。

一升瓶、空けたよ(笑)

いま、飲みながらマリオカートに夢中。

笑える。

2011.10.06 Thu 09:30
パーソナルカラー診断
自分に似合う色、イメージ、メイク、ヘアカラーがわかるパーソナルカラー診断をしに行ってきました。

好きな色でも、似あわなかったらショックだけど似あう色を知っていた方がいいもん。

ネットでいろいろ調べたんだけど、けっこうなお値段の所が多く内容もいろいろでしたが、高い金額を払ってまで…と思い、遊び感覚で許せるお値段で診断してもらえる所を発見して仲良しちゃん3人(雨女3人)で行ってまいりました。

素敵な雰囲気のマンションのオリエンタルチックな雰囲気の一室でお茶を飲みながらの診断でした。

まずは、チェックシートから自分の思ってるイメージを診断。

私は自分で自分のイメージはだと思いました。

チェックシートの内容はこんな感じ。

春・キュート・元気・明るい・ナチュラル
夏・ソフト・女性らしい・ロマンチック・涼しげ
秋・シック・ゴージャス・ワイルド・かっこいい
冬・クール・シャープ・印象的もしくはエレガント・上品・華やか

しかし、いざ、肌の色、髪の毛の色、布を当て自分に似合うカラーをチェックしてもらうと、夏ベースの冬ブレンドでした。
なんと、夏のイメージも冬のイメージも似あうと言うの。
ちょっと得してる私。

moblog_420cea7e.jpg
みなみに似あうカラー


・ベースに青みを感じる色
・明度(明るさ)の高い色が多い
・彩度(鮮やかさ)の低い色が多い

・ベースに青みを感じる色
・明度(明るさ)の低い色が多い
・彩度(鮮やかさ)の高い色が多い

同じ赤でも似あう赤、似合わない赤があったりするの。
似あう、メイク、似あうヘアカラーまでわかっちゃいました。

更に、自分の似あうカラーがわかった所で今度は似あうメイクを実際してもらいます。

moblog_93ae8468.jpg

みなみはオレンジ系NG!
で、似あう色でメイクしてもらいました。
もともと、ほぼ、すっぴんに近いようなメイクだったのですが…

moblog_ef1f4952.jpgmoblog_7cdd8e1f.jpg

おおおー!違う!!

全員、メイクで変わりました。
ちょっとした事なんだけど、こんなに違うんだーって驚いちゃいました。

更に、パーソナルカラー診断の後にタロット占いをしてもらえました。
タロットは潜在意識だと先生が言ってたよ。
占ってもらった内容は3人とも恋愛についてww
みなみは運命の人に出会えるのか?をお願いしましたよ。

そしたら!!

moblog_431b2560.jpg

現在の位置に運命のカードが…
もう、出会ってるらしい!!
他にも出会いはあるけど、もめるし、最後はその運命の人を捨てたくなる事もあるけど…
結ばれるんだってさ。

まじかよー。

運命の人…
誰なんでしょう?(笑)

メイクして、気分が上がった私たちは、その後、恵比寿へ…
隠れ家バーのバイトの女の子がかけもちのしてるバイト先のバーへ行きました。

moblog_cb16cc55.jpg

乾杯!

パーソナルカラーと占いの話で盛り上がりました。

パーソナルカラーは、ためになったし、何より凄く楽しかったです。
いろいろな所でパーソナルカラー診断がありますが、今回、お世話になった所は内容も1時間半濃いし、タロット占いまでしてもらえて、なんと3000円なんです。
占いだけで3000円とかの世の中なのに!!
すごーく、リーズナブル!

行ってみたいなって思った方は是非、行ってみてください。

先生も雰囲気がある方でしたし、お勧めです!



YN-NOUVEAU. (ワイエヌウーヴォー)
http://ynouveau.ocnk.net/

2011.10.04 Tue 22:59
初★浦和★和牛焼肉花水木
土曜日、埼玉県の浦和に初★上陸しちゃいました。

moblog_939f9325.jpg

浦和には、パルコも伊勢丹もありました。

なんだか、楽しんだわ。

浦和に何しに来たかと言うと、焼き肉を食べに来ました。

肉!!

仲良しちゃんの知り合いのお店でお肉を堪能しました。

moblog_34ec53b5.jpg


和牛に舌鼓。

シャンパンや、デザートまでサービスしていただいてしまった。

moblog_88752d44.jpg

ありがとうございました。

ごちそうさまでした!

お腹いっぱい幸せ豚気分で、帰りの電車に乗ったら、やっぱり満腹安眠で寝過ごしちゃったよぉ。

和牛焼き肉
花水木
埼玉県さいたま市緑区東浦和 4-27-2
http://www.hanamizuki-wel.com/

2011.10.03 Mon 05:37

Copyright © 銀座ホステス・southern palace All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

