profile
2007年に名古屋から東京に来てからクラブで働いてます。名古屋ではキャバクラで働いてました。東京では六本木から銀座と流れました。大人のホステスを目指してます♪ 血液型はB型っぽくないようで、思いっきりB型。どう言うわけか、変わり者と言われます。マイペースで時々、人見知りします。寂しがりやな「ウサギ」な性格です。 大好物はアルコールです。 アルコールがないとおとなしいです。 Minami Katase

calendar
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
RSSフィード
銀座ホステス・southern palace

銀座で働くホステスの日記です♪ ほとんど、リアルタイム更新ではないですが、ほぼ毎日、書いてます。私のブログの写真は無断複製・転載を禁じています。♥コメント大歓迎♥ですが、承認制につき私がムカつくと思う質問、誹謗・中傷、要求、プライバシーに関わる事、宣伝の類は反映致しませんので、予めご了承下さい。

ありがとう
仲良しちゃんが今日はお泊りに来てくれる。

1人で居るのが辛いって言ったら
来てくれるっていってくれました。

いつも、話を聞いてくれるだけで、落ち付きます。
辛い時に一緒に泣いてくれた事もありました。
どんなことがあっても、味方だし、裏切らないよって言ってくれた。
いつも、大丈夫だよって言ってくれる。
一緒にいてくれるだけで安心します。

いつも、助けてもらってばっかりで
なにも、お返しできてない気がする。
いつか、お返しできる事があったらな。

一緒にいて欲しい時に
一緒にいてくれる優しい
仲良しちゃんが居てくれて
とても幸せです。

ありがとう。





2011.11.30 Wed 17:01
ワインの日
おうち飲み。




仲良しちゃんがワインを買ってきてくれた。

今日は赤を飲む!

今日はキャンティ。
みなみはワインはキャンティが好きです。
これは、サルデッリ。
値段も、お手頃。



そして、テーマはスペインなの。



でも、ワインがイタリアじゃん(笑)
和牛じゃん。
ま、いいか。


メニューは…
今日は赤ワインでスペインがテーマって事で…
(ワインも料理も相性が悪いと喧嘩してしまうの)

マッシュルームのオイル煮
たこのマリネとサラダの融合
温野菜のアンチョビソース
和牛のわさび醤油スペイン気分



和牛は、仲良しちゃんが、ご近所のスーパーで半額になったすき焼き用の肉をgetしてきたのだ。
200グラムで二千円ちょいが半額になってたよ。
閉店間際のラッキーだよね。
すき焼きにするには少ないしと悩み、焼いて食べたよ。
牛肉は赤ワインと合う。

マッシュルームのオイル煮は簡単で美味しいからお勧めです。
白ワインにもビールにも合うよ。

タコのマリネはレタスの上に盛り付けたら、見た目がサラダになっちゃったのでタコのマリネとサラダの融合です。

温野菜のアンチョビソースはバーニャカウダみたいな味だよ。
アンチョビとオリーブオイル、ワインビネガーと豆乳を混ぜたよ。

あっ!
スペインオムレツ作るの忘れたわ。


それにしても、みなみはよく飲みよく食べる。
食べるのも、飲むのも、お料理も好き!

そんなこんなで、最近、食べまくってたら酵素ダイエットで体重をキープしてたはずなのに1キロ増えていたよ。
近頃の「口癖は食って食って食いまくる!」だったの。
やばーい。


でも、今夜も飲むのです。


そーだ、今度は自家製サングリアを作ろう…
川*'-')フフ


またにゃーん♪


ヾ(´ω`=´ω`)ノ


2011.11.29 Tue 00:00
襟足スッキリ 和髪 アップヘア




可愛くして下さいって、スタイリストさんにお願いしました。


仕上がったのは、襟足をスッキリさせた、和髪のアップです。


まーるく膨らまして、耳は半分だけ隠してスジを入れて髪の流れがでてますね。


襟足スッキリは、襟足が隠れる和髪より、男性うけがいいみたいですよ。
(みなみの周りだと)


ちなみに、待ち合わせに遅刻しそうで走ってたら、簪を落としたみたいで、なくしました。


(つд`)ううう


どんまい、私。




(*´∇`)ノシ マタネ~♪

2011.11.28 Mon 00:00
六本木・西麻布・徘徊
仲良しちゃんと最近オープンしたばかりの焼肉屋さんへ…

六本木ヒルズのすぐそばのシカゴカルビダイニングと言うお店。
日本メジャーリーガー御用達のお店なんだって。
お店は焼き肉屋さんと言うか、バーって雰囲気な感じ。
店員さんは、野球のユニフォーム姿でカジュアルだった。

ワインで乾杯しましたー。

moblog_32c5280d.jpg

ロースを注文したら、すごく大きなお肉が登場!!
テンション上がった!
しかし、お肉はタレが、みなみには甘すぎたので塩と胡椒で食べたよ。
最近、こういうパターンが多い。
でも、塩の方がお肉の味がわかるんだよ。

moblog_9a3b2220.jpg

残念だったのは、ユッケなど生肉は馬刺しだった。
馬刺しも大好きだけど…
焼き肉屋さんの楽しみは生肉だった、みなみは悲しい。
牛生肉が又、復活するといいな…

超、満腹になりました。
満足満足!!

シカゴカルビダイニング 六本木
http://chicagokalbi.jp/

焼き肉屋さんで、お腹いっぱい更には酔っぱらった私たちは
カロリー消費のため散歩。
ミッドタウンへ迷い込んだ。

クリスマスのイルミネーション!!

moblog_3e12608d.jpg

今日は東京タワーがピンクだった。

moblog_7d1675b0.jpg

熱々な、カップルばっかりだった。
でも、酔っ払いのが熱いよ!

moblog_0bf6c70e.jpg

更に、仲良しちゃんの知り合いの元カリスマホスト(テレビ出てる人)が経営してるbarで1杯。

更に更に、ラーメン屋さんでラーメン食べずに1杯。

デロンデロンになった私たちは…

香妃園 で〆!

六本木の〆は、定番中の定番。

特製鶏煮込みそば

土鍋で出てくるから、ずっと冷めなくて温かいし、スープが絶品。

おいしー(〃▽〃)

六本木で働いてた頃から大好きなの。
朝まで営業してるしね!

moblog_50a92c69.jpg

香妃園中華料理 / 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




2011.11.26 Sat 17:00
銀座は銀座でも戸越銀座
日本一長い商店街、戸越銀座に、お散歩しに行きました。




銀座は銀座でも、中央区銀座とは、全然、雰囲気が違ったよ(笑)




個人店が圧倒的に多くて、しかも安くて、同じ東京なのに、みなみんちのご近所では考えられない価格設定に圧倒されました。

商店街は、いろんな、美味しそうな匂いがしてました。


コロッケが戸越銀座の名物みたいなので誘惑に負けて揚げたてを買い食いしました。
揚げたてはホクホクで幸せ味だった。


テイクアウトは、お惣菜屋さん、唐揚げ、焼鳥、中華なんかが多かったかなー。

お肉屋さんに、八百屋さん魚屋さん、お花屋さん、洋菓子屋さん、和菓子屋さん、電気屋さんetc.

昔ながらの商店街で、ネギがはみだした買い物袋が似合う、商店街だったよ。




今度は、武蔵小山のアーケード商店街のお散歩を狙ってます。

※後日、ちゃんと調べたら、戸越銀座はメディアでは日本一と紹介される事が多いけど実際は天神橋筋商店街が日本一だそうです。
でも、東京一長い商店街!

2011.11.24 Thu 22:00
有楽町イルミネーション


有楽町のイルミネーション
綺麗ぃ。

サンタさん!!

てゆか、今日は寒いね。
凍えるなりー。

うううううー。

2011.11.21 Mon 20:29
彼女を作ろうの巻き

この前、酔っ払って、クリスマスに間に合うように、飲み友達に彼女を作ってあげました
 
ご要望にお答えしまして、泣きぼくろがセクシーな、セミロングちゃんです
 
一緒に、どこでも行ってくれる彼女だよ
好きなだけ、イチャイチャできるし、文句も言わない彼女です
 
これで、寂しくないね
 
ご要望があれば、理想の彼女を作成いたします(笑)
 
では、またね

2011.11.20 Sun 22:59
メキシカンレストラン ドンブランコ
仲良しちゃんと、今日はメキシカンレストランへ行きました。

雨の中、行こうと思っていたお店はやってなくて…
(HPには土曜日も営業ってかいてあったのに・・・)
行き当たりばったりで入ったお店。

メキシカンレストラン ドンブランコ
東京都港区新橋3-18-7桃山ビル3F
http://www.donblanco.com/index.html

店内はメキシカンな感じ。

moblog_52de6989.jpg

moblog_5828decd.jpg

お料理(6品)+飲み放題(生ビール・ワイン)
お一人様 3,500円 って言う素敵コースにしました。

1品目は食べちゃったから写真ないの!

・゚・(ノ∀`;)・゚・

2品目

トルタ

moblog_acabac4a.jpg

タコスのようでタコスじゃないけど激ウマ!!

moblog_04d0170d.jpg

3品目

エンチラーダ・エン・フリホラーダ
お豆の美味しいソースの下にトルティーヤが入ってた。

moblog_a3406685.jpg

4品目

コースとは別に注文したナチョス
これにハバネロソースをかけてスパイシー味に火が付いた。

moblog_624a3be0.jpg

5品目

メキシカンミートボール

moblog_92288136.jpg

6品目

コースとは別に注文したハラペーニョ
酢漬けにしたメキシコの唐辛子。
すごい辛い。暑くなるw
お土産にも買っちゃった。

moblog_ab8f3f27.jpg

7品目

なんだっけな?

moblog_67b8b84e.jpg

8品目

ブリトー

moblog_e0367fa5.jpg

全部、美味しかった!!

moblog_c9c6cabf.jpg

でっかい帽子に興味を持ったら優しいスタッフが壁から外してくれた。

moblog_3cfb0eeb.jpg

背もたれにも帽子のつばがあたるw

moblog_abb0afd2.jpg

個室が喫煙席だった。
気付かなくて禁煙席にいたんだけど、喫煙席に移りたいって言ったら…
誰もいないから喫煙してもいいよって言ってくれた。
ハラペーニョも本当はお持ち帰りできないんだけど、今日食べるからってわがまま言ったら包んでくれた。
優しいぃぃ!
とても感じのいいスタッフ。

しかも、美味しかったから、また来る。

凄くたくさんテキーラあったから今度はテキーラ祭りをする!

(*´∇`)ノシ マタネ~♪



メキシコ料理 ドンブランコ メキシコ料理 / 新橋駅汐留駅内幸町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0





2011.11.20 Sun 05:01
イベントも残りわずか

ワインのイベントと言えば、ボジョレーヌーボー。
 
ちょっとフライング気味でボジョレーをいただきました。
 
ボジョレーはジュースみたいだよねー〓
 
美味しかったです。
 
今年も、いつものバーで美味しいのが飲めて良かった
 
しかーし、しし座流星群は寝過ごしてしまった。
ちっ!今日、仲良しちゃんと遊ぶからリベンジだゎ。
 
流星群は、今年は二回、
ふたご座流星群と、こぐま座流星群!
ちなみにこぐま座流星群はクリスマスイブにいい感じだよ。
ロマンチック
あ、皆既月食もあった。
 
あとは、今年のイベントは、有馬記念(笑)
クリスマスと忘年会だね。
 
誰と過ごしますか?
 
 
みなみは…
 
 
 

2011.11.18 Fri 12:59
味噌煮込みうどん・山本屋総本家





昨日から、名古屋名物の山本屋味噌煮込みうどんが食べたくて、ランチに東京にある山本屋総本家の人形町店に行きました。

味噌煮込みの仲良しちゃんは、味噌煮込みの硬いアルデンテの麺も大丈夫だったみたいで良かったです。

みなみは、はじめて食べた時に硬くてまずっ!湯だってない!
芯があると思ったんだけどね。

久しぶりの味噌煮込みうどんは、アチアチで名古屋と変わらない味でした。

名古屋が、凄く懐かしくなりました。

東京には、食べたくなったら何でも地方の物があるからいいよね。

しかし、みなみは本店の方が好き。
名古屋の人にはおなじみですが、山本屋総本家と山本屋本店があって違う会社なの。
味は、同じ感じなんだけど、接客や雰囲気サービスが違います。
東京にも本店ができれば、なお良い。

山本屋総本家
http://yamamotoya.co.jp/

2011.11.17 Thu 14:40
きゃー、我が家が火事!

仲良しちゃんから、みなみんちが火事!って電話。

すっとんで行きました。

違う階の、お部屋の煙?を感知器で感知しただけで大丈夫だったけど、すごい焦ったよー。

焦り走って帰ったものの、鍵を置き忘れてて笑った。
火事場の、ダッシュで今年初のスピードで走った。

みなさま、火の元にはご注意下さい。

2011.11.17 Thu 12:28
ステキな金縛り
金曜日、アフターでお客様とお姉さんと3人で映画に行きました。
12時にお店を出て、六本木ヒルズまでタクシーでGO!
12時半からの映画を鑑賞しました。

長い事、水商売してるけど、アフターで映画って初めてだった。
夜中の映画館も初めてだった。

金曜日だったからかな?
始発待ちで、映画に来てる人とか寝てる人とかいて、深夜にもかかわらず割と混んでいた。

観た映画は、三谷幸喜監督の
『ステキな金縛り』


面白すぎて、爆笑!

映画館で笑いっぱなしだった。
みなみだけじゃなくって、映画館じゅう笑ってました。
でも、ちょっぴりほろりとする場面も…

私は好き。



公式サイト
http://www.sutekina-eiga.com/
142分‎‎ - コメディ‎
監督: 三谷幸喜 - 出演者: 小日向文世, 佐藤浩市, 近藤芳正, 阿南健治, 梶原善, 生瀬勝久, 戸田恵子, 山本耕史, 木下隆行, 篠原涼子, 浅野和之, 山本亘, 唐沢寿明, 小林隆, 西田敏行, 浅野忠信, KAN, 中井貴一, 阿部寛, 深津絵里, 市村正親, 草なぎ剛, 深田恭子, 竹内結子 - :

『ザ・マジックアワー』に続く三谷幸喜監督の新作。三流の女性弁護士が、事件の唯一の目撃である幽霊の落ち武者の協力を得て、殺人罪で起訴された男の無実を証明しようと奔走する様がコミカルに描かれる。三谷監督のもと、深津絵里、西田敏行、阿部寛、竹内結子、浅野忠信、中井貴一ら豪華俳優が集結。そのオールスターキャストの競演も注目だ。


2011.11.14 Mon 01:20
金魚の匂い

梅昆布茶!!

今度、嗅いでみて。

金魚の匂い。

2011.11.11 Fri 00:30
風船をもらった女


ご近所で福引がありました。
 
まだ、風船をもらうと喜ぶ年齢の女は風船をもらった。
 
 
さて、ご近所のお買い物で貯めた福引き引き換え券は十枚。
 
運試し!
 
当たったのは…
 
チョコレート3つ
ラッキー賞の商品券三千円
ゴミ袋でしたー(笑)
 
みなみのすぐ後の人が一枚で一発!富士急ハイランドのペア券を当てていたよ。
 
でも、風船でごきげんな女はルンルンなのでした。
 

2011.11.10 Thu 05:28
ロールキャベツ・ピーマンのマリネ・ブルスケッタ・冷や奴



この前、作ったよ♪


そして、仲良しちゃんと、撮り溜めたドラマ観ながら飲み飲み~!


秋の夜長は深酒テレビ。


寒いと暖かい物が食べたくなってロールキャベツを作りました。
トマトベース。




仲良しちゃんがピーマンを買って来てくれたよ。




みなみにぴったりな、こどもピーマン★だって。
失礼しちゃう。

見た目は、大きなしし唐だったけど、味はピーマン。
レシピが載ってたんで、その通りにマリネにしたよ。

うまーヽ(´ー`)ノ


で、みなみは、ドラマにはまってます。
南極大陸、家政婦のミタ、私が恋愛できない理由、私のホストちゃん、深夜食堂2。
面白い(笑)


さてさて、今日も、お仕事がんばりまーす。

(*´∇`)ノシ マタネ~♪

2011.11.08 Tue 15:08
睫毛育成期間



睫毛のエクステを、しばらくお休み。

睫毛が少なくなった気がするの。

ショボーン(´・ω・`)

まつ毛のエクステはメイク時間短縮できるし、いいんだよねー。

しかし!!

本来は、自分の睫毛が自然に抜けて落ちるのと一緒にエクステも落ちるはずなんだけど、こすってしまったりで抜けたりで、本数が減ってしまった。

1ヶ月くらい育成期間にしてみます。

増えるといいなー。

それまで、つけ睫毛。

みなみ、つけ睫毛はいつも半分にチョキンと切って、目の際だけに使っていたんだけど、切らなくてもいい商品を発見しちゃったわ。

(o´∀`o)えへ♪

PR

2011.11.06 Sun 23:07
和髪シニヨン
久しぶりに着物。
お店のお洒落日だったから…
(お洒落日はおしゃれをする日で、他に新調日があって新調日は新しい服または着物を着用する日)








いつも、和髪を作ってもらうスタイリストさんではなくて、洋髪のセットをお願いしてるスタイリストさんに作ってもらいました。

シニヨンで、少し、おとなしい感じの和髪です。

かんざしは、ラメが入った紫のお花にパールが揺れるタイプのをつけました。




着物は写真でわかりずらいけど、ピンクの着物です。
やっぱり、着物はいいねー。

2011.11.05 Sat 20:26
スカイツリー・浅草デート
仲良しちゃんとおデート。

押上駅から少し歩いて、東京スカイツリーを見学。

こんなに近くで見たの初めて!

おっきーーぃ!!




そこから浅草に向かって歩いたよ。

あ、う●こ!


いえ、スーパードライホールです。





う●こビルの下でアサヒビールのカフェ発見!
アサヒ extra cold を堪能したよー。




美味しい!!
けど、すきっぱらにビールは効いたよ。




吾妻橋から、う●こビル、アサヒ本社ビル、スカイツリー。

moblog_cf4160ae.jpg


江戸通りで東京現代祭りが開催されていたよ。

偶然だったけど、見れてラッキー!








その後、ホッピー通り(浅草煮込み通り)へ…

屋台風の居酒屋が立ち並び、昼間から酒を飲む人で溢れる不思議な光景。
競馬のある日は、近くの場外馬券場で馬券を持った人が溢れる。
前から知ってたんだけど、ここで飲んだ事なかったけど、ちょっと気になる通り。
1番威勢のいい呼び込みのおばちゃんがいた店へ…
「とん平」って、お店。
元気なママさんがキムチポッカを勧めてくれた。
注文したら、美味しかったです。




昼から酔いどれ~!!

∩(´∀`)∩ウェー ハッハッハ♪


moblog_de5d7b63.jpg


この後、浅草寺でお参りして、買い食い(笑)して帰ったよ。
酔っていたので、ソフトクリーム、更にジェラードを食べた。
恐るべし。



2011.11.03 Thu 22:27

Copyright © 銀座ホステス・southern palace All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad