profile
2007年に名古屋から東京に来てからクラブで働いてます。名古屋ではキャバクラで働いてました。東京では六本木から銀座と流れました。大人のホステスを目指してます♪ 血液型はB型っぽくないようで、思いっきりB型。どう言うわけか、変わり者と言われます。マイペースで時々、人見知りします。寂しがりやな「ウサギ」な性格です。 大好物はアルコールです。 アルコールがないとおとなしいです。 Minami Katase

calendar
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
RSSフィード
銀座ホステス・southern palace

銀座で働くホステスの日記です♪ ほとんど、リアルタイム更新ではないですが、ほぼ毎日、書いてます。私のブログの写真は無断複製・転載を禁じています。♥コメント大歓迎♥ですが、承認制につき私がムカつくと思う質問、誹謗・中傷、要求、プライバシーに関わる事、宣伝の類は反映致しませんので、予めご了承下さい。

六本木でアフター



仕事納めの日は六本木でアフターでした。

六本木でも、かなーりノリノリな店に連れていってもらいました。

テキーラで一気飲み。
ジョッキのシャンパン一気飲み!とか何年か振りの事でした。

お客様は行きからコスプレで(笑)
ステージで、はじけてらっしゃいました。

誰がスタッフなのか、お客様なのか最後、わからない状態!

中国の遊園地にいた偽物ミッキーマウスみたいのもいたよ(笑)

今年最後の大はしゃぎかなぁ?

いい締めです。

ごちそうさまでした。



あと、数時間で今年も終わりですが、やり残し飲み残しはございませんか?

皆様、良いお年を!

2011.12.31 Sat 17:29
白いドレス・ふわふわハーフアップ





この白いドレスは、かれこれ何年も前に名古屋のパルコのAIMERで買ったんだー。
まだ、お店あるのかな?


キャバ時代からの年代物なんです。
アンティーク(笑)


AIMERのふわっとしたボリュームのあるスカートのラインが大好きです。
パニエ入りなの。


好きな服やラインが変わらないので、何年も前のドレスも登場回数は少ないけど頑張ってもらってます。


ヘアはハーフアップのふわふわです。

髪が伸びた気がする…


さてさて、みなみは、今日が仕事納めになります。
昨日が仕事納めな店のが銀座は多かったかな?

明日から9日までお休みだよ!

(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ニパッニパッ

ラストスパート頑張ってきます。

2011.12.29 Thu 12:18
鶏の炊き込みごはん・白菜のクリームスープ




ちょい前に作ったよ。




鶏の炊き込みごはん


鶏と、油揚げ、ごぼう、こんにゃく、にんじんが入ってます。


白菜のクリームスープ


白菜のクリームスープは鶏とミックスベジタブルが入ってます。
味付けは、塩胡椒、コンソメと牛乳。



2011.12.28 Wed 00:00
あと4日

仕事納めまで、あと少し。

なんだか、体が疲れと暴飲暴食でボロボロな感じな、みなみです。

だけど。。。

今日も頑張ります。

年末のお仕事や忘年会で、お疲れモードな方が多いと思いますが、無理しないでくださいねっ!

2011.12.26 Mon 19:17
MerryChristmas



今日は、丸の内で食事をしました。

行きの電車でカップルが険悪な雰囲気になっていて、はらはらしました。

東京駅は苦手なので、有楽町で降りたら、そこはカップルだらけで、1人で場違いな感じ(笑)
待ち合わせまで時間あったのでビックカメラに逃げましたが、そこも人だらけ。
更に、丸の内も人人人なんだねー。
イルミネーションあるの知らなかった。

どこもかしこもクリスマスです!

きゃー、観光バスまで来ているわっ!!

驚きました。

でも、イルミネーションは綺麗だった。

Merry Christmas!

明日から、街はクリスマスから角松とかの正月飾りに変身よ!

2011.12.25 Sun 23:50
チャーシューとモヤシとわかめのナムルとアンチョビキャベツ

ちょっと前に、仲良しちゃんがお泊まりに来たときの、おうち飲みメニュー。

チャーシューはウーロン茶で脂を落としてから焼くので脂がギトギトしないのだ。
モヤシのナムルは、すぐに作れるし簡単だから、おうち飲みの定番メニュー。
アンチョビキャベツはアンチョビとキャベツを炒めただけ。

今年も、よく飲んだわ。
2011年も、あと少し頑張りまーす。

2011.12.22 Thu 00:00
Xmas イブイブイブ

Xmasのキャバクラやクラブって、暇なんですよ。

家族がいる方は、家族サービス。

彼女がいる方は、彼女と過ごします。

彼女も家族もなくても、家にいたい方や、こんな日に、クラブやキャバクラなんてみたいな。

何年も、夜のお仕事してるけど、本当に。。。

今年は三連休だから、Xmasイブも当日も仕事は休み。

あ、Xmasとは無縁な過ごし方しますけどね(笑)

しかし、お店の中はXmas!


2011.12.20 Tue 23:28
メンテナンスの日
赤坂で久しぶりに脱毛&お顔のお手入れにクリニックへ。

ずいぶん前に脱毛のコースを契約してて今日で、やっと終わったよぉ。

脱毛も顔も痛かった。

美しくなるのは、お金もかかるし、痛みも伴うわ。

脱毛は、通うのが面倒くさかったから終わって良かった。
今日なんか、二年ぶりくらいの訪問だったの(笑)

帰りに有楽町で宝くじを買ってみたりしてたら、おとーと(疑似兄弟)に遭遇!
有楽町では、おとーとと偶然会うことが何回もあるのです。
びっくりした(笑)

さて、帰るぞ。

明日も、お仕事がんばりまーす。

2011.12.18 Sun 21:16
クリスマスパーティー リーガロイヤルホテル
先週の土曜日、お客様のクリスマスパーティーにおよばれしてきました。
レストランを貸切でのクリスマスパーティは、会場もお料理もゴージャスでした。

ホテルのロビーのクリスマスツリーが、まりもみたいで可愛かった。

moblog_253fd43d.jpg

会場のシャンデリアが立派で、凄く綺麗だったの。
お城みたいで、ときめきましたw
お姫様になりたいわ。

moblog_76565e34.jpg

天井の高さとシャンデリアの大きさがわかるかな?

moblog_a840090a.jpg

ピアノとバイオリンとチェロの生演奏も贅沢でした。

moblog_5a4c128f.jpg

会場の窓は大きな窓で、外はライトアップされた紅葉が素晴らしかったのだけど…
写真ではよく分からないのが残念…。

moblog_2020ee73.jpg

そして、お料理は…

アミューズ

moblog_3615dd89.jpg

オマール海老とフォアグラのサラダ仕立て
これ、絶品でした!!

moblog_de302f42.jpg

ズワイガニのフィットチーネ

moblog_22180821.jpg

真鯛のディグレレ

moblog_811eb166.jpg

牛フィレのグリエ 赤ワインソース 季節の温野菜添え

moblog_3afe1927.jpg

季節のフルーツ スープ仕立て ココソルべ添え
別腹ってやつw

moblog_fbeb60d1.jpg

美味しかったワイン

moblog_83842fa8.jpg

すっごいお腹いっぱいになりました。
ダイエットは気にしません…
全部、美味しかったです。

ご馳走様でした。

男性は色々な偉い方々、女性は以前、働いていたクラブのママ、ホステス、それから他店のホステスさん、メンバーも華やかでした。

久しぶりに、以前働いていたクラブ(東京で1番長く勤めていた店)のママやホステスさんに会えて嬉しかったです。

みんな元気だった。

それから、久しぶりに顔を見たら安心したよ。

いま働いてるお店も凄く素敵な店だけど、まだ馴れていないの。
こうやって、以前の店の仲間に会ったら、本当にいい店だったなーって実感しちゃった。
早く、今のお店にも馴れなくちゃね。

さて、皆様、よい週末をお過ごしくださいませ。

2011.12.17 Sat 05:26
ビストロでランチ
ご近所の小さなビストロでランチ。


昼からビール、ワイン。

20111215172219.jpg

えへへ

(*´▽`)*

アルコールは、みなみのエネル源!

長崎産メダイのグリル

20111215172204.jpg

ミネストローネ


20111215172212.jpg


ここの店は、最近のお気に入りです。

ランチは千円からで、ランチコースも二千円。

安いし、美味しくて大満足。

ほろ酔いで、またまた近所のコーヒー屋さんでエスプレッソ飲んで一服。


のんびり。


ふわふわ。


明日は何を食べようかな?

美味しい物を食べると幸せ~。

2011.12.16 Fri 00:00
ふたご座流星群

アフター終わってから、ふたご座流星群を思い出した。

すぐに、空が沢山見える場所を探しにでかけた。

おうちのそばの歩道橋の上から1人でみてたら怪しい人と間違えられた(笑)
更に、橋の上から1人堪能してたら、今度は通報されそうになった。

まあ、確かに自殺しそうに見えるわな。

仕方がないので、運河から1人でこっそり堪能。
運河は、人通りないから少し怖いけど、星空を1人占め!
月の光が流れ星を邪魔するけど、そこらじゅうに落ちる星。

きゃー!!

綺麗っ!

その後、仲良しちゃんと合流して、少しだけ流星群を眺めたのだけど、仲良しちゃんが帰宅時に、そのまま、みなみも家に強制送還。
まだ、見たかったのにぃ。

で、酔ってたから、しぶとい私は、自分の部屋のベランダで熱々のスープを飲みながら流星群を眺めました。

長い尾を引く流れ星、一瞬で消えてしまう星。

もしかしたら、今消えた流れ星を見てたのは、みなみだけなのかも。

同じ瞬間に何人もが、願い事を祈ったかも。

なんだか幻想的で、1人でロマンチックな気分になりました。

しかし、とっても寒い!

そんなわけで、カーテンをあけて、部屋の電気を消してベッドの中から、窓越しに流れ星を見た。

けど、あったかいから、すぐに寝ちゃったよ。

東京でも沢山の星を見ることができて嬉しかったな。

2011.12.15 Thu 16:44
酔っ払い

おととい、酔っ払いになりました。

いつまでたっても、強くなれない(笑)

2011.12.14 Wed 02:13
皆既月食

みんな見て!

2011.12.10 Sat 23:19
お疲れ様ぁ
今日は終電前に上がれた。
なので、電車でかえってこれた。
 
基本、電車で帰ってこれる時は電車です。
 
やっぱり年末。
駅に人が多いね。
 
明日、明後日は休み。
 
みなみの休日。
お客様主催のクリスマスパーティーでリーガロイヤルホテル。
あと、おうちでモツ鍋パーティーするんだー。
塩モツ鍋!
 
今日は特別に寒いから鍋な気分だけど、明日、明後日も鍋日和かな?
 
皆様、風邪には気をつけて下さいね。
 
おやすみなさいっ。
 

2011.12.10 Sat 03:17
お台場の花火仲良しちゃん集合!
moblog_42aa1be5.jpg


お台場の冬の4年振りに花火が復活!

仲良しちゃんと穴場でワイン飲みながら鑑賞しました。

凄い綺麗だったよ。

クリスマスイブまで毎週土曜日に花火だよ。
10分間だけだけどノンストップで上がります。
冬の花火は空気が澄んでるから夏より綺麗に見えます。
おすすめ!

moblog_8fe5307d.jpg

moblog_42aa1be5.jpg


みんなで花火を堪能したあと、スーパーで買い出しして、みなみんちでパーティーでした。

moblog_13491238.jpg

板さんの仲良しちゃんが、まこがれい一匹をさばいて、お刺身とお吸い物にしてくれたよ。
豪華でしょー♪

moblog_4dc4fd95.jpg

みなみの包丁は、あんまり切れないのに、さすがの包丁さばきで刺身とお吸い物ができました。

めちゃ美味しかったです。

入れ替わり立ち替わり、メンバーが変わりつつ、仲良しちゃんと4人でワイワイして楽しかった。

ワイン、日本酒、ジンをちゃんぽんだった。

クラッカーばんばんしたり激辛を食べたり、気がついたら、朝になってて、みんな潰れてた(笑)

moblog_87ab0357.jpg

みなみが、みんなをやっつけたみたいな写真がとれました。

最後は、床、ふとん、ソファー、ベッド、どこで寝るか、不思議なアミダくじをしました。

みなみはソファー(笑)

久しぶりに、みんなでワイワイして楽しかった。

いっぱい笑ったなり。

また、飲もうねっ!

2011.12.05 Mon 07:00
亡くなった祖父母からの・・・
クローゼット掃除。
クローゼットに布団乾燥機を設置して無理やり乾燥。
エタノールを霧吹きしまくり除菌。

しかし、そこらじゅうカビにやられてて…

はぁ。

歴代の免許証が入ったパスケースを発見した。
その時に付き合ってた彼氏とのプリクラ付きだし(笑)
歴代の私の顔と髪型も笑えるw
き、金髪みたいな茶髪!

20111202145607.jpg

※上2つは10代。老けてるよね。
うけるw
右上→左上→左下→右下の順番に歳をとってます。


いろんな物を、すぐにお守りにしてたし
すぐに、お金を隠してみたり
忘れたころにお金が出てくると嬉しかったからなんだけど…




まだ、おじいちゃんとおばあちゃんが生きてた頃に
お小遣いを、もらって、それが名古屋に行った年だったから
なんだか、本当に困った時にしか使っちゃダメって
お守りにしてた1万円札2枚。
今の1万円札とデザイン微妙に違うよ。

これは、困った事は無かった証拠。

名古屋の時、ずっとずっと、お守りにしてて
東京に引っ越してから行方不明だったけど
クローゼットの中の使わなくなったヴィトンのカバンに入ってた。

ああ、ここにあったんだ。って、発見した時に嬉しかった。

なんか、掃除ってすすまないね。

おじいちゃん、おばあちゃん思い出して泣けてきた。

天国で元気にしてるかな?

仲良くしてるかな?

お嫁姿も、ひ孫を見せてあげれなかったね。

それって、未だに母と父にも見せてあげれてないのだ。

はぁ。

。゚(゚*ω⊂ グスン

2011.12.02 Fri 14:52
結露の恐怖2
クローゼットのドレスを出した。

かびたドレスを全部クリーニングにだしたら、えらい金額になる。

だったら、洗ってしまえ!

諦めは心の養生!!

シルクではないドレスは洗濯機で洗ってしまおうと思った。

エマール+ワイドハイタ―(カビ対策)で
ネットに入れヤケクソで(おうちクリーニングモード)で
遠慮なく、じゃかじゃか洗ってみた。

どうやら、クリーニング屋さんに出さなくてもいける物って多い。

ほとんど大丈夫!!

しかし、アイロンは頑張れ!

そして、クローゼットの中からなくしたと思っていた
1番お気に入りのアルマーニのドレスが
カビだらけになって発掘されました。

これ、シルク…

クリーニングだなぁ。

でもでも、もう、2度と会えないと思っていたドレスだったので嬉しかった。

小躍りしちゃうレベル!

コレ、不幸中の幸いだね。

2011.12.02 Fri 04:59
結露の恐怖

今日ね、久々に着ようと思った服がなんか湿ってると思ったらカビてて…

はてはて、なぜ?

そしたら、クローゼットの中が結露してて・・・

ドレスが、まじ、濡れ濡れ・・・

超焦ってみたものの、3分の1のドレスとかカビにやられてた。

バカーヾ(゚д゚)ノ゛

まだ、こわくて、着物は見ていないけど…

(着物をプラスチックケースに入れてクローゼットの中に収納してます)

着物が結露のカビでやられてたら、みなみ、死ぬ。

ブログの更新がなかったら死んだと思って…

いままで、クローゼットの中がかびた事なんかなかったのに。

なんなの?

悲しすぎる。

再起不能。

ちーん

ついてない


2011.12.02 Fri 03:52
金曜日も一緒

仲良しちゃん到着。
 
少し話して、パジャマに着替えて、乾杯して、お腹いっぱいになったら、すぐに眠くなってしまった女2人。
 
 
で、即寝だった。
 
 
しかし、5、6年ぶりに、みなみは、うさぎは寂しいと死んじゃうのの顔をしたのかも?
 
 
金曜日も、仲良しちゃんがお泊まりに来ていーい?って言ってくれた。
 
 
もちろんOKです。
ありがとうね。
嬉しいデス
 
 
ところで、今日は凄い冷え込むらしいよ。
そーだ!
今日から、12月だもん。
心も身体も、風邪ひかないように、あったかくして下さいね。
 
 
 

2011.12.01 Thu 10:18

Copyright © 銀座ホステス・southern palace All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad