profile
2007年に名古屋から東京に来てからクラブで働いてます。名古屋ではキャバクラで働いてました。東京では六本木から銀座と流れました。大人のホステスを目指してます♪ 血液型はB型っぽくないようで、思いっきりB型。どう言うわけか、変わり者と言われます。マイペースで時々、人見知りします。寂しがりやな「ウサギ」な性格です。 大好物はアルコールです。 アルコールがないとおとなしいです。 Minami Katase

calendar
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
RSSフィード
銀座ホステス・southern palace

銀座で働くホステスの日記です♪ ほとんど、リアルタイム更新ではないですが、ほぼ毎日、書いてます。私のブログの写真は無断複製・転載を禁じています。♥コメント大歓迎♥ですが、承認制につき私がムカつくと思う質問、誹謗・中傷、要求、プライバシーに関わる事、宣伝の類は反映致しませんので、予めご了承下さい。


--.--.-- -- --:--
東京に来てから、しばらくして、できたお客さんがいました。
お坊さんのお客さんで、いろいろ教えてくれました。


動物で唯一、人間には情がある
情に振り回されないようにみたいな話だった…


1.喜
2.怒
3.哀
4.楽
5.愛 (いとしみ)
6.憎 (にくしみ)
7.欲


情の話をしてたら、急に思い出したけど、肝心な所を忘れてしまった。

いいお話だったのに、もう1回おしえてもらわなくちゃな。





では、お仕事頑張ってきます!






2012.01.31 Tue 17:54
姐さんと飲み飲み


久しぶりに、姐さんちに遊びに行ったよぉ。

歩いて5分の姐さんち。
相変わらず、綺麗な姐さんち。
隅々まで整理整頓されてて、いい匂いするの。

みなみも部屋を綺麗にしないとと思ったよ。
(-_-;)

女子トークで盛り上がって、酒飲みな2人はシャンパンに、ビール、日本酒を飲みました。

気がついたら、日本酒は空だった(笑)

いろいろ、心配してくれるし、気にかけてくれる。
常に向上心のある、かっこいい姐さんが大好きです。

姐さんがワインエキスパートを目指すって言ってたのだ。

ただ、飲んでるだけじゃもったいない。

みなみは、お酒にかかわる仕事をしているし、ワイン好きだし、ワインの勉強をしてみようと思ったよ。

なんか、いいインスピレーションをもらった気がする。

帰り道、泥酔で歩いてたらチェリー様に遭遇。
そのまま、ご近所のバーに2人で飲みに行った。

が、みなみはベロベロすぎて記憶が飛んでおります。何を話したのか謎であります。

多分、一杯くらいで限界で帰った気がする。

しかし、とっても楽しい1日でした。

ありがとう、姐さん。
ありがとう、チェリー様。ありがとう、お酒。

2012.01.31 Tue 00:26
ヴァンクリーフ風ネイル



ネイルも、まつげのエクステも、爪とまつげ育成のため、お休みしてたの。
 
爪はバキバキに折れ、ペラペラに薄くなってしまってた。
 
まつげも、なんか減ってしまった気がして育ててます。
 
ネイル、復活しました。
 
やっぱりテンションあがる
 
裸の指先から、ちゃんと洋服を着た感じがします。
 
ベビーピンクのフレンチにラメラインでホログラムのドット。
それだけでも、可愛い感じだったけど、ヴァンクリーフ風のパーツを、ちょこんと張ったネイルです。
 
可愛く仕上げてくれたネイリストさんに感謝です。
 
やっぱり、可愛い指先がいい
 
まつげも、今週行こ
 
女子に生まれたから、やっぱり女子を思いっきり楽しみたい。
 
なんか、モチベーションも上がった
 
(´▽`)
 
持ってないけど、本物のヴァンクリーフも素敵。
可愛いなー♪

 




2012.01.30 Mon 14:35
パエリア ホットプレート





去年に作った、パエリヤを載せてなかったからupしまーす。

ホットプレートで作りました。

具は、あさりの水煮の缶詰め、えび、ベーコン、ピーマン、アスパラ、玉ねぎ、彩りで冷凍のミックスベジタブルなんかです。

パエリヤは簡単で、しかも豪華に見えて、更に美味しいからいい感じ!

また、作ろうっと。

2012.01.28 Sat 05:57
新三浦築地本店
明治43年創業の老舗に連れて行ってもらいました。

今回は前日に予約だったため、個室が予約できなかったのですが個室もあるんです。

東京 新三浦 築地本店

東京都中央区築地1-8-1
築地警察署のすぐそば

http://r.gnavi.co.jp/g195900/

実は、水炊きって、はじめて食べたんです。

イメージは鶏肉をしゃぶしゃぶみたいな、お出汁で火が通ったらポン酢で食べる鍋って感じでした。
水炊きって響きが、みなみの頭の中で透明なお出汁を連想させてました。

そしたら全然違うの!!

実際は、スープも飲める。
白濁したスープは鶏そばのスープみたいで、めちゃくちゃ美味しかったです。

(o´・∀・`o)ニコッ♪

前菜
moblog_69446135.jpg

お刺身
ぷりぷりの鯛が美味しかった。
moblog_5634c31a.jpg

唐揚げ
めっちゃジューシーでした。
moblog_f8eb784b.jpg

水炊き
水炊きが美味しすぎて、写真を忘れていたのねw
メインの写真が一番いまいちなんですけど…
とにかく、スープが美味しかったです!
鶏独特の嫌な匂いもしません。
moblog_b45832d9.jpg
サイトからお借りした写真

0335410811_l1.jpg

ひれ酒
これで、だいたいフワフワになれます。
moblog_27d3e7ef.jpg

雑炊
だいたい雑炊にたどり着くころは満腹ですよね。
食べましたけど…
仲居さんが残った具を取り除き、素早く作ってくれます。
サッパリしてて美味しかった!!
moblog_ecf1c372.jpg

デザート
酵素!これはダイエットの強い味方たちです!
moblog_7f066af8.jpg


水炊きはコラーゲンたっぷりなんですね!!
かさかさに乾燥した、お肌に潤いが期待できそうです。
女子力UPだー!!

ヽ(´ω)ノ フフ

ごちそうさまでした。


新三浦 築地本店水炊き / 築地駅新富町駅東銀座駅

夜総合点★★★★ 4.0




2012.01.27 Fri 15:00
お久しぶり!!
お仕事が終わる少しくらいに、お久しぶりな、仲良しちゃんからメール。

ないすタイミング!!

もう、仕事終わるよー。

そんな訳で…

で、ちょー久々に一緒にバーで飲んだよ。

そーだ、12月に、ご近所のお高級なマンションに引っ越してきたんだった…

全然、会ってなかったわー。

仲良しちゃんは2つの会社の社長さんなんだけど…
相変わらず、儲かってるみたいでした。
かっこいいなーぁ。

お仕事の話は、サラサラっと聞いていても楽しい。
いろいろ、お勉強になります。

それから、自宅のお風呂が凄いらしいので、お肌にいい、マイクロバスなんだってさー。
ぁ、マイクロバスじゃない。
マイクロバブルだ!!
Σ(゚ロ゚;)
それはそれは、お肌すべすべになるらしい。
女子としてそれは絶対に気になるよね!!
銭湯に行く感覚で、今度は友達とお風呂に入りに行く約束をしました。

あと、仲良しちゃんちのバルコニーが広いのでバーベキューする約束もしたー。
本当は、キャンプファイヤーがいいんだけど却下されましたww
うーん、楽しそうなのにww

そんな仲良しちゃん…

去年のクリスマス、1人でキャビアとシャンパンで、電気毛布を用意して、バルコニーで彼女とウフフのはずが
1人寂しく、シャンパンとキャビアと電気毛布でバルコニーで1人乾杯だったらしいww
きゃーーー!!
悲惨www

笑えた。

準備だけは良かったのに残念だよねw。

みなみと飲んでると、割と色々暴露してくれるので
それが面白くって1杯でかえるはずが3杯くらい飲んだ。

男のサガも勉強しましたww
病気には気をつけろ!!
●びすの風●店は本当にヤバいらしいwww

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

そして、解散・

さてさて、皆様、わたくし、酔っております。

おやすみなさい。

明日もいい日でありますように!!


2012.01.26 Thu 03:30
今日は夢を見ました。

夢って、思ってる夢とか
見たい夢がみれるわけじゃないから
凄く素敵な夢を見たら嬉しいよね。

今日は、ここ2年間で覚えてる限り1番嬉しい夢でした。

もっと、夢の続きを見たかったのにセールスの電話に邪魔されてしまった。

セールスめ!!

早速、夢占いしてみた。

結果は、良い夢なのか?悪い夢なのか…?
うーん、どっち?みたいなのでした。

でも、すごく嬉しかったからいいもんね。

って、思ってたら、お客様から電話が…

同伴だ!

運気UP ?

ではでは、行ってきまーす。

2012.01.25 Wed 17:14
雪!





東京で雪だと異常に興奮しちゃうんです。

雪がガンガン降っていたから、働いてるお店も早く閉店になりました。

雪で電車が止まったら、タクシーも拾えないだろうしホステスが帰れなくなっちゃうからね。

みなみは雪の予報を聞いていた時点で、タクシーが拾えなかったら歩いて帰る覚悟でダウンコートにペタンコブーツで出勤してたから、完全防寒!!

ウキウキ♪ウキウキ♪で銀世界を帰宅。
道の雪、線路の雪に、木に積もる雪、降ってくる雪!!
すっごいテンション上がってしまった。


実家だと、雪を見ても、(´_ゝ`)フーンなのにね。

で、早かったから、おうちのご近所に飲みに行ったんだけど。。。

なぜか、ビール1ウォッカリッキー3梅お湯割り1でベロベロに酔ってしまった。
テンション高いと回るの早いねっ。

また、東京で雪を見たいなぁ。

2012.01.24 Tue 15:18
ペンネとミックスビーンズのサラダ★コンビーフとじゃがいも炒め★キャベツの浅漬け


今日の、おうちのみメニューです。
 
全体的に高カロリー
 
でも、仲良しちゃんには、好評でした
 
ペンネのサラダは、ペンネとミックスビーンズとトマトをあえて
おろしにんにくとケチャップマヨネーズにハーブで味付けしました。
 
コンビーフとじゃがいも炒めは玉ねぎも入ってます。
じゃがいもをチンしてから、玉ねぎとジャガイモコンビーフを炒めました。
味付けは塩胡椒と少しだけ醤油。
 
キャベツの浅漬けは塩もみキャベツを昆布ポン酢で漬けました。
 
ハッピーフライトを見ながら乾杯したよー
 
 

2012.01.22 Sun 08:49
可愛いハローキティまん


コンビニ(サークルKサンクス)で可愛いから思わず購入
 
ふわふわの、中華まん。
キティちゃん
 
カスタードクリームが入ってた。
あったかい、スイーツな感じ。
 
みなみは、あんまんのが味は好き
けど、あんまんより肉まんのが好き
 
中華まんに張り付いてる紙の所が占いになってたよ
前に売ってた、スライムまんは見た目が怖くて買えなかったが、キティの誘惑には勝てなかった。


news120110_kitty01.jpg

詳しくは…
http://www.circleksunkus.jp/wakuwaku/chukaman/

2012.01.21 Sat 20:37
浅草★花やしき
20120121014807.jpg

浅草で、もんじゃを食べて、ビールを飲んで…
あ、もんじゃは頑張って自分で焼きましたわ。

20120121014816.jpg

ちょっぴりほろ酔いで、なんとなんと花やしきに遊びに行って参りました。


20120121014811.jpg


20120121014812.jpg



あの、お茶の間を駆け抜ける名物コースターも堪能いたしました。



待ち時間がなくて、最高(笑)


ちょっぴり古くさい遊園地。


みなみは遊園地が大好きだから、なかなか良かったです。
元々、激しい絶叫系の怖いのは乗れないから、とぼけた、花やしきの遊園地がなお良かった。


ディズニーランドは大好きだけどディズニーランドにはない、お楽しみがありました。


うふふ


( ´∀`)



20120121014814.jpg

2012.01.21 Sat 01:43
残念な人2
 
ウォーキング仲間に牛丼を食べにいこうと誘われ、一度は断ってみたものの…
 
「吉野家じゃなくて、すき家なら行く。」
 
と、十年振りくらいに、すき家に行って、牛丼の並みを平らげた、片瀬みなみ。
 

2012.01.19 Thu 04:21
残念な人1



ロッテのチョコパイ

あまずっぱい苺の味わい

を、


大好物の、森永のエンゼルパイのストロベリーと間違って大人買いした、片瀬みなみ。

2012.01.19 Thu 04:15
今日もウォーキング



だいたい1時間くらい歩いたよ。


歩数7364歩
距離5.8キロ
消費カロリー480

距離は同じだけど、昨日より消費カロリーが少ないよー。





今日は、仲良しちゃんと東京タワーから増上寺とかの周りをてくてくしました。

本当は東京タワーを目指してたんだけど、いきなりライトアップが消えちゃった。
で、ライトアップが消えて東京タワーまでの坂道が不気味だったから、増上寺に向かったんだけど…
夜の増上寺の裏は、めちゃめちゃ怖かった。
なんか出そうな雰囲気。


もう、通らないもん。


(;´д⊂)


明日もアフターがなかったら歩くのだ。

2012.01.16 Mon 04:32
牡蛎のパン粉焼きとしめじのオリーブオイル焼きと粕汁






正月太り解消のため、土曜日の夜、仲良しちゃんと1時間ウォーキングしたよ。

歩数7650歩
距離5.8キロ
消費カロリー535キロカロリー

身体が、熱を発するまで、極寒。
ビル風と海風が冷たくて凍りそうだった。

ウォーキングしてみたものの、黙々と歩いたりは性格的に苦手。
仲良しちゃんと一緒じゃないと続かないなー。と、思ったよ。

しかし、みなみの寒冷蕁麻疹なんとかならんものかしら。

(´・ω・`)

せっかく、歩いてカロリーを消費しましたが、即カロリー摂取(笑)


ヽ(´▽`)ノ


牡蛎のパン粉焼き

これは簡単で白ワインにバッチリ!
耐熱皿にパン粉をひいて加熱用の加熱を並べてガーリックパウダーと塩をかけてマヨネーズかけてパン粉、ハーブ(今日はバジル)をかけて、オーブンで焼くだけなの。

しめじのオリーブオイル焼き

赤ワインにも白ワインにもあうよ。
鉄皿で、しめじにオリーブオイルと塩胡椒を絡めて牡蛎のパン粉焼きと一緒にオーブンに入れたよ

粕汁

寒い日はこれが食べたくなるんだよね。
今回は具だくさんにしました。
鮭、大根、大根の葉っぱ、人参、さといも、ネギ、油揚げ、こんにゃくだよ。


今日のワインはシャブリです。
魚貝類には辛口白があうよね♪


ごちそうさまでした♪



2012.01.15 Sun 15:44
和髪ポンパドール





前髪が短いので、ポンパドールにして、おでこ全開にしました。

右と左が違うスタイルのアップです。

和髪は、いつもシニヨンばかりなので、たまには新鮮だゎ。

ちょっと、サザエさんみたいだけど(笑)

しかし、和服を着ると、新しい着物が欲しくなっちゃいます。

物欲の1月。

2012.01.14 Sat 21:57
日本髪
仕事始の日、日本髪にしました。

ちゃんと結ってもらった日本髪ではないのだけど…

銀座ではお正月は日本髪をするホステスさんがいっぱいです。

いままで、してみたことがなかったので、今年はチャレンジしてみました。
かんざしは、稲穂です。

日本髪を、スタッフとママに褒められた~。

(ノω`*)んふふ♪

幸先いい♪

moblog_5e728fa8.jpg

moblog_3054aceb.jpg

着た着物は、菊の着物。

moblog_17e5d220.jpg

普段の和髪は慣れてるけど、日本髪は不思議な感じでした。

時代劇の人みたいでしょww

moblog_f4b24125.jpg

今年1年、お仕事うまくいきますように。

ヽ(´ω)ノ フフ

さて、今日も頑張ってきまーす!!






2012.01.13 Fri 16:44
靖国神社・参拝
初詣は住んでいる所を守ってる神社、働いている所の神社に行くと運気がUPと聞いていたので、ご近所の神社と銀座のお稲荷さんに行きました。

氏神様に、まずはご挨拶。

何事もなく、去年を過ごせた事の感謝。
そして、今年1年健康でいられますようにと、ご近所の氏神様にお参りし…

お稲荷さんでは、去年のお礼と、お仕事がうまくいくようにお参りしました。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

(*´ 艸`)(´艸 `*)


そして、違う神様にもご挨拶しに行きました。
お花見で来た以来です。
何年振りだー?
靖国神社です。

お参り前、東京駅から皇居東御苑を散歩しながら靖国神社へ行きました。
晴れてたから気持ち良かったです!
が、とっても寒かったので参拝前に靖国神社の休憩所で熱燗とおでん。

moblog_8a8c694b.jpg

あったまるね。


靖国神社でも神頼み。

参拝後にカメラスポットを発見!!
なんか縁起がよさそうなんで記念撮影。

moblog_bd8bae7a.jpg

さらに、東京大神宮にも行こうと思ったのだけど…
飯田橋の駅付近まで大行列なので今回はあきらめました。
相変わらず、凄い人気の神社…

又、ご挨拶しに来よう。


さてさて…

みなみは、明日から、仕事です。
あー、休み、終わっちゃったなー。


今年も1年頑張るぞ!



2012.01.09 Mon 21:12
肉初め



1月7日に肉初めしたよ。
 
 
ご近所の焼き肉屋さん。
プリン屋さんの隣。
 
 
ここ、炭火で焼くから美味しいのだ。
 
 
なんとなんと、お肉と、おつまみのイカをサービスしてくださいました
 
 
ありがとうございます。
 
 
ワインあけて、ルンルンで肉を食べて、酔っ払いました。
 
 
更に、この後、バーを二軒はしごしたよー(笑)(笑)
 
 
おなか、たぽんたぽんだ。

2012.01.09 Mon 15:00
赤坂で焼き肉

実は焼き肉2連チャン。

今日も焼き肉。

仲良しちゃんたちと新年会な感じでした。

たまたまユッケが置いてある、焼き肉屋さんでして、久しぶりに、ユッケ食べました。

やっぱり、みなみは生肉が大好きです。

レバ刺も、今、ある所にはあるけど、O157で、この先、なんだか食べれなくなりそーな気配だから悲しいな。

無菌牛現れ!!

2012.01.09 Mon 04:06
こたつGET!

猫脚のテーブルにもなる白いコタツを買ったよ。


組み立ててから、すでに、こたつむりになってしまったよ。


こたつ和む。

こたつ癒やし。

こたつ暖かい。

こたつ最高!!


( ´艸`)

2012.01.07 Sat 21:15
線路の下の道

品川と田町の間にある、線路の下を通る道。

小人専用くさい。

みなみは身長154センチだから余裕で歩けるけど、背の高い人は軽くお辞儀しながら、きつい体制で歩いていたよ。

自転車は乗ったままでは通れません。

やたらと怖い。

ここ、夜になると、お化けがでると言う噂です。

もっと怖い。

2012.01.06 Fri 15:51
長野県の地酒

三が日で、日本酒を二升空けました(笑)

木曽・奈良井宿の杉の森

さらさらしてて、飲みやすい。

辛口です。

熱燗でも冷でも、美味しいの。

昨日は、うかつにも吐くまで飲んでしまった。

杉の森を自分用とお年賀で三升を買いました。
更に、真澄の焼酎と五一わいんも買ったよ。


東京に戻っても地酒祭りじゃ!


( ´艸`)


宴だっ!

2012.01.04 Wed 16:10
猫正月






茶トラのニャンコ。

6月から、おしっこが出なくて尿道にカテーテルでどう尿してたけど、それにも限界がきて、9月に手術して、お○んちんを切除してから、女の子?になった、うちのニャンコ。
それでも、うまくいかなくて1日置きに病院に行ってた、うちのニャンコ。
12月の中頃、病院でも、うまくどう尿できなかったらしい。


看護婦さんと母が、猫を押さえ、カテーテルを差してたら、、、

ぽん!ぽん!

と、2つ石が出たんだってさ。

そしたら、自分でおしっこできるようになったんだって!

良かったね。


元気になってて嬉しい。


高齢猫だから、いろいろ覚悟してたけど、本当に良かった。


今年の正月も、ねこ寝正月。

2012.01.02 Mon 20:19
あけましておめでとうございます
今年の抱負。
 
1、お風呂に入る。いま、入るのが、めんどくさいんだもん。
 
2、新しいデジカメと空気清浄機を買う。
 
3、お仕事で達成感を得る。
 
4、東京に置いてきた宝くじが当たってるから?豪遊する。
 
5、板野友美になる(笑)
 
6、歯の治療にちゃんと通う。
 
7、小笠原諸島に行く!
 
8、遅刻しない。
 
9、感謝の心を忘れない。
10、謙虚な心を忘れない。
さて、いまから、お風呂に入るから1つめはクリアだわ。
 
今年1年、笑顔でいられますように
 
 

2012.01.01 Sun 19:45

Copyright © 銀座ホステス・southern palace All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

