profile
2007年に名古屋から東京に来てからクラブで働いてます。名古屋ではキャバクラで働いてました。東京では六本木から銀座と流れました。大人のホステスを目指してます♪ 血液型はB型っぽくないようで、思いっきりB型。どう言うわけか、変わり者と言われます。マイペースで時々、人見知りします。寂しがりやな「ウサギ」な性格です。 大好物はアルコールです。 アルコールがないとおとなしいです。 Minami Katase

calendar
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
RSSフィード
銀座ホステス・southern palace

銀座で働くホステスの日記です♪ ほとんど、リアルタイム更新ではないですが、ほぼ毎日、書いてます。私のブログの写真は無断複製・転載を禁じています。♥コメント大歓迎♥ですが、承認制につき私がムカつくと思う質問、誹謗・中傷、要求、プライバシーに関わる事、宣伝の類は反映致しませんので、予めご了承下さい。

同伴・銀座のお鮨屋さん
先週末、毎月1回はお邪魔させてもらってる、銀座のお鮨屋さんで同伴でした。

銀座・鮨 おじま
http://r.goope.jp/sushi-ojima

いつもいつも、旬のネタで楽しませてくれます♪

そして、とっても美味しい。

絶対に裏切らない、お店です。

カウンターを利用することが多かったんだけど
小上がりでは喫煙可能って先月知って、今回は2度目の小上がり。
カウンターで、板さんの包丁さばきを眺めながらのお鮨もいいけれど
小上がりで個室なのもいいですね

2011年オープンのこのお店
雑誌やテレビにも出てる店なので
最近、人気みたいです。
嬉しいんだけど…
有名な銀座のお鮨屋さんになるのか!?

お客の立場から言うと我ままかもしれないけれど
予約取れなくなっちゃったら悲しいなぁ…

IMG_20130929_1.png
IMG_20130929_2.png
IMG_20130929_3.png

それにしても、お腹いっぱい!!!

ごちそうさまでした♪



2013.09.30 Mon 13:00
おうち飲み
仲良しちゃんと、お家飲み。

有楽町の北海道のアンテナショップで松前漬け、ハンバーグ、それから、ブルーチーズをお買い物。

他につまみで、手羽とこんにゃくのコーラ煮、キノコのアヒージョと、トマトとレタスサラダ、揚げ玉冷奴、作りました。

先週に買った食器が届いたので早速使いました♪

水玉のお皿、青と赤の模様の器、ボウルは先週、購入した物です。

食器が新しいと、なんか、嬉しい♪

1381625_522788831133604_340441443_n.jpg

2013.09.29 Sun 17:57
まったりタイム
moblog_c81069ad.png

お客様にいただいた、ベルギー土産のワッフルです
日本のよりも、ふわふわで所々がサクッとしてて食感が楽しい
 
美味しい~
 
紅茶と一緒にいただきました
 

ごちそうさまでした
 
窓を空けてても気持ちいい気温で、なんか風が心地いい
 
只今、休日の、まったりタイムです



2013.09.28 Sat 15:00
サイドアップ
IMG_20130926_1.pngIMG_20130926_3.png

久しぶりに、サイドアップにしてもらいました。

私の担当のスタイリストさんは、20分弱で作ってくれました。

ルーズな感じのサイドアップです。
最近は、スジをナチュラルにいれる感じらしい。
ちょっと前は、はっきりスジ入った髪型が主流だったけど…
ホステスのヘアスタイルにも流行りがあるんだよね。

いつもいつも、余裕を持って行動出来たらイイのに
なかなかできないのでスタイリストさん泣かせ。
急がせてしまって、ごめんなさい。

少ない時間で時には5分で
ホステスに変身させてくれて
本当にありがたいです。

写真、鏡越しだから後ろも撮れたが横が切れてる…。

2013.09.26 Thu 19:46
代々木公園でピクニック
CIMG2933.jpg

連休2日めは、代々木公園で仲良しちゃんたちと
お弁当を持ってピクニックしてきました。


猛烈に暑くもなく、寒くもなくて外に居るには調度よい気温。
風が気持ち良かった!

代々木公園には連休で人がいっぱい。
ピクニックしてる人、楽器の練習してる人、
読書してる人、お昼寝してる人、
運動してる人、ここで生活してる人、
おのおの楽しんでいました。

CIMG2955.jpg

お天気が良くて、のーんびりできました。

みなみが早起きして作って持って行ったお弁当はコレ!

手羽と卵の煮物、トマトサラダ、ウインナー、卵焼き、ピーマンの和え物、キノコのホイル焼き、鮭とワカメの炊き込みご飯おにぎりだよ。

CIMG2932.jpg

美味しく食べてもらえたのかな??

(´・ω・`)モキュ?

ブルーシートがさまになる私!?

CIMG29381.jpg


9月って暑かったりだけど、もう秋なんだなーって思う落ち葉やどんぐり。
都会に居ても緑がある所では四季を感じる事が出来ます。

CIMG2934.jpg

CIMG2958.jpg

CIMG2949.jpgCIMG2966.jpg

空にはカラス…

CIMG2961.jpg

写真を撮ったり、音楽を聞いたり、お話をしたりしながら、ぼーーーっと過ごす休日も良かったです。
そして、いつの間にか、夕暮れ時・・・

CIMG2957.jpg

CIMG2959.jpg

CIMG2971.jpg

さあ、帰ろう…

CIMG2974.jpg

またね~♪♪


2013.09.25 Wed 14:30
日比谷公園・隠れ家レストラン・アートアクアリウム※写真いっぱい
※今日のブログ写真30枚で重たいです。

3連休1日目は・・・

日比谷公園をお散歩して、カフェ飯して、いつの間にか夕方に更に有楽町の路地で見つけたお店に潜入!で、行きたかったナイトアートアクアリウムへ…

日比谷公園のお散歩は初めてだったけど、カフェがいくつもあって良いね♪
テラス席でのビールとモヒートが美味しかったです!

CIMG2843.jpg
CIMG2839.jpgCIMG2851.jpg
CIMG2844.jpg
CIMG2855.jpg
CIMG2862.jpgCIMG2863.jpg
CIMG2860.jpg
CIMG2857.jpg
CIMG2865.jpg
CIMG2867.jpg

有楽町の路地のお店は、前にたまたま見つけたお店。
ビオワインがいっぱいで素敵な店でした。
お料理も美味しかったし、隠れ家っぽくって気に入ったので、また行こうと思います。

CIMG2874.jpg
CIMG2877.jpgCIMG2875.jpg
CIMG2870.jpg

で、アートアクアリウム!
去年から行きたくって、やっと行けて大満足!
ツイッターで待ち時間チェックして行ったので待たずに入場できました。
ナイトアクアリウムだったのでカクテルと音楽を聞きながら、楽しみました。
金魚と光の和のアート、凄く良かったです。

CIMG2880.jpg
CIMG2881.jpg
CIMG2887.jpg
CIMG2892.jpg
CIMG2890.jpgCIMG2897.jpg
CIMG2910.jpgCIMG2924.jpg
CIMG2903.jpgCIMG2908.jpg
CIMG2909.jpgCIMG2902.jpg
CIMG2912.jpg
CIMG2913.jpgCIMG2914.jpg
CIMG2920.jpg
CIMG2921.jpg





2013.09.23 Mon 21:40
平日にお休み


昨日は、お昼寝して目が覚めたら、とんでもない時間で「お休みしても、いいですか?」ってきいたら、来客の予定もないのでOKのお返事だったので、ちゃっかり、お休みをいただきました。
 
1人でBARで飲んで…
お仕事帰りの、仲良しちゃんと合流してディナー
 
 
美味しいアクアパッツァを食べれて、満足
今日は、はたはただって。

 
ごちそうさま
 
平日の夜に、お出掛けあんまりできないから基調な1日でした。
(ん?先週も休んだ
 
 
今日は、ちゃんと、出勤しまーす。
 
 
 


2013.09.19 Thu 12:47
伊豆旅行
3連休に、仲良しちゃんと踊り子号で下田。
2泊3日間伊豆に旅行!!

レンタカーも借りて、雨女としては雨が降っても完璧な計画だったけど…

着いた日は嵐の前の静けさで晴れ、昼に着いて予定では波乗りだったけど天気予報が明日は雨、台風との事で予定を変更してヒリゾ浜へ向かう(人数制限あり)が、いっぱいで駐車場にも入れず断念・・・

行けなかったヒリゾ浜
CIMG2805.jpg


逢ヶ浜でシュノーケリング。
美味しそうな魚と泳いだよ(笑)
DSCN1053.jpg
DSCN1054.jpg
DSCN1069.jpg
DSCN1058.jpg


夕方、ドライブ。
CIMG2810.jpg
CIMG2814.jpg

入田浜で波乗りしようかと向かったけど波が無くって断念。
CIMG2815.jpg
CIMG2816.jpg
CIMG2817.jpg

宿に行くなり、明日のうちに帰った方が良いと言われ、仲良しちゃんと、飲んだくれ・・・

更に、朝になったら、宿の人に晴れてるのに電車が動いてるうちに帰れと言われ(ほとんど脅し)午後には東京。雨が降っても温泉とか行こうとか波乗りできるって計画だったんだけど、電車止まっちゃったら帰れないと伊豆は晴れてたのに、台風の影響で、いつもは波が無い弓ヶ浜で波が!!
う~波乗りできたのにって後ろ髪惹かれながら帰宅しました。

台風18号のせいで1泊で帰ってきちゃった・・・
行きたかった所、したかった事が出来なくて不完全燃焼だった。

来年、リベンジしてやる~!!

でも、久々の伊豆の海はやっぱり良かった♪

2013.09.16 Mon 22:30
iPhone予約
003_240x.jpg

ドコモiPhone予約完了!

3万人の1人になれたお~♪


5cでいい。
32GBピンクにした~❤

回線混雑で画面が出てもうまく進まなくて
リロードできなくって、苦労したよ。
予約開始の16時から手に汗かきながら携帯とパソコンから頑張り20分で予約完了。

(。-∀-)ニヒ♪

スローモーションカメラと指紋認証以外は、みなみの使い方だと要らないんじゃないかと思うね。と、言われたので…
ドコモ、iPhoneでのキャリアメールは10月1日開始だそうでやんす。

iPhonでドコモ関連サービス
http://flcache.nttdocomo.co.jp/flcache_data/iphone/binary/service/service_notice.pdf

2013.09.13 Fri 16:54
予襲復讐

1175141_514535905292230_1813010912_n.jpg
1238293_514535938625560_1442519870_n.jpg

お茶したついでに、この前売り切れてて買えなかったCDげっとん*\(^o^)/*

マキシムザホルモンの6年ぶりアルバムだよ!

マンガもついてるの❤

これ、ダウンロードもできないから
欲しい欲しいって思ってたのに
買いに行ったら売り切れで…

Amazonで買おうとか、買いに行った方が早いなどとか思ってるうちに1ヶ月過ぎちゃった。

歌詞見ないと、何を歌ってるか言葉がわからない。
曲名もすっごい。
歌詞みて、笑える。
音がかっこいいのだ🎵

フフフ




2013.09.12 Thu 15:58
ドコモからiphon
待ってたよ!

ドコモから、iphon。

去年、ガラケーからスマフォに変えて、買ったスマフォが糞すぎて不便でしょうがなかった。
容量少なすぎだし、とにかく遅いし、いい所なんか全然なくて…
はっきり言って、ガラケーのが使いやすかった。
もっと、違うスマフォを買えば良かったんだよね。

しかし、ドコモでiphonにする方法もあったから(違法ではない)
シムフリーのiphon買うか、シムロック解除するか悩んでた。
つい1か月前の話。

auやソフトバンクに乗り換えても良かったんだけど
ドコモの電波の良さを考えると、どうも乗り換える気にならなかった。

けどけど、やっと、出ますね♥

しかし、FOMAプラスエリア対応なら更に良かったのにな…

iPhone 5cにするか…
この中だったら、ピンクか黄色が好み♪

001_240x.jpg002_240x.jpg
003_240x.jpg004_240x.jpg
005_248x.jpg

それとも
5sにするか…
こっちだと、ゴールドか白だなぁ。

003_185x.jpg002_185x.jpg
001_185x.jpg


ドコモプレミアムクラブの会員で
プレミアステージの3万人だったかな?
が、13日からドコモ予約開始って聞いたから
予約しちゃおう♪
プレミアステージで良かった♪

で、3万人から漏れて予約できなかったら店舗行けばいいの?
並ぶのは、嫌だなぁ・・・

詳しくはドコモのページ
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/130911_00.html

2013.09.11 Wed 13:50
ネイル
ネイル変えたよ。

ネオンカラーだった手元、足下もシャンパンゴールド&パールホワイトにしました。

次、手は爪がペラペラで薄くなってたから、短くして、次回は付け替えじゃなくて根元のお直しにして爪への負担を少なくするんだ。

だから、手元は淡い色でストーンとかつけないようにして貰ったよ-^_^

ちょっぴり、秋な感じ。


2013.09.08 Sun 23:31
トマトのチキンカレー


お土産で頂いたレトルトカレー

いただきました( ´ ▽ ` )

トマトの味もするんだけど、ピリリとスパイシー!

美味しかったです。

ごちそうさまでした

2013.09.07 Sat 17:09
レンタカーでも音楽を聴きたい


みなみは車を持ってません。

免許はあるので、時々だけどレンタカー借ります。

レンタカー借りた時に、音楽聴きたいって思うことが多くて買いました。
カーナビ接続のだと接続場所が探せない場合あるから、シガーソケットにさすFMトランスミッターにしましたよ。
スマフォでも繋げれるし便利!
みなみは、iPadで繋ぐの

来週と、来月にレンタカー借りるから活躍してくれるはず

2013.09.06 Fri 13:24
北海道ありがとう
お土産で送っていただいた
「毛ガニ」「うに」「日高昆布」


塩水にぷかぷか浮かぶ
ばふんうにちゃん

2はいかと思って、包を開けたら1はいの大きな毛ガニ!
とても立派な毛がにちゃんでした!!!

日高昆布は昆布ってこう生えてるのねって言うカットされていない高級なやつ。


ありがとうございます。

毛ガニのお土産
大歓迎です!

即行、うに丼はランチで1人でいただきました。
それはそれは甘くて、美味しかったです。

平日に届いたので、生だった毛かにちゃん、泣く泣く冷凍。

毛ガニは自分でさばけないし
でも、困った時は仲良しの板前さんが居るんだけど…・
仲良しの板前さんは週末仕事。
北海道出身の姐さんを週末に呼ぶ事に!

2人贅沢カニパーティ

かにの解体は姐さんにおまかせ
見てたら、意外と簡単そうだった。
でも、かにのとげとげが痛い。
そして、ハサミを入れる場所を教わり
仲良く食べました。

ぷりっぷりで、最高!

幸せ~(〃▽〃)
って、言いながら、次から次へとほうばりました。

毛ガニの最後は、カニ汁にしました。

本当に美味しかったです♪

ごちそうさまでした!!



9時くらいからパーティ開始で朝の4時半まで女子トーク炸裂。
そして、今月と来月の旅行の話でウキウキ!
乾杯のビールから、ワイン2本あいてたね。
超、楽しかったです

あれから数日経つんだけど、カニの殻は食べたその日に処分。
しかし、なぜかキッチンから、ほんのり蟹の匂いがして拭いても拭いても消えない…
匂いの素はどこなんだ!!
それだけが悲しいです。

今日も残り香を消すために拭くわよ~!!

( ゚Д゚)ドルァ!!

2013.09.04 Wed 12:00
簪と草履
IMG_20130902_4.png

先週、簪と草履を買っていただきました。

簪は選んでもらいました。
人に選んでもらう方が、自分じゃ選ばない物を試す機会になったりするので新鮮。
自分で選ぶと服もそうだけど、いつも似たようなものばかり選んでしまう。
ぇ?これ?って思うものでも、誰かに選んでもらって試すと良かったりする事が結構多い。

草履は、ヒールが高目が好みって事と、みなみの足が小さいので、あんまり種類が無かったけれどその中から…

ベージュの草履の鼻緒が赤で、かんざしも赤なのでぴったり!

( *´艸)( 艸`*)フフッ

大事にします

ありがとうございました。

その日は、7、8月の着物を着る事が出来る最後の日だったので着物で出勤しました。
今シーズン、浴衣以外で夏に着物を着たのは最初で最後だった…
残念な事に、36度と言う凄く暑い日で着物を着た事を後悔するくらいだったけど、新しい簪と草履で乗り切りました。
9月の着物は持っていないので、9月に着物を着る事はないけど10月になったら着物を着よっと!

ちょっとことした事でモチベーション上がるし下がる、常に上がってたいな~

2013.09.03 Tue 10:43
羽田空港・プラネタリウムカフェ
IMG_20130902_1.png

羽田空港の国際線ターミナルのプラネタリウムカフェにランチで行ってきました~。

オープン当時、話題だったけど激こみって聞いて敬遠してたの。
でも、行ってみたかったので今回行けて良かった❤

プラネタリウムは久しぶりだったのでウキウキで、プラネタリウムのカフェってどんなのか?

プラネタリウムカフェは入場料500円でワンオーダー制。
カフェに関してはプロント・・・

プラネタリウムは、星のプログラムは15分。
それまでは、空にアニメが流れていました。

しかし、オーダーしてからドリンクが出てくるまで15分。
30分以上もパスタ出てこなくて・・・
なんだか、スタッフの手際と容量が悪かったのが凄く残念でした。
他にも色々あったんだけど・・・
まだまだパスタが出るまで時間がかかると言う事で↓パスタの分はキャンセルして違う店でランチしました。


秋の星空を勉強したから、忘れちゃわないうちに、星が綺麗な所に空を見に行きたいな~❤

2013.09.02 Mon 13:01

Copyright © 銀座ホステス・southern palace All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad