profile
2007年に名古屋から東京に来てからクラブで働いてます。名古屋ではキャバクラで働いてました。東京では六本木から銀座と流れました。大人のホステスを目指してます♪ 血液型はB型っぽくないようで、思いっきりB型。どう言うわけか、変わり者と言われます。マイペースで時々、人見知りします。寂しがりやな「ウサギ」な性格です。 大好物はアルコールです。 アルコールがないとおとなしいです。 Minami Katase

calendar
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
RSSフィード
銀座ホステス・southern palace

銀座で働くホステスの日記です♪ ほとんど、リアルタイム更新ではないですが、ほぼ毎日、書いてます。私のブログの写真は無断複製・転載を禁じています。♥コメント大歓迎♥ですが、承認制につき私がムカつくと思う質問、誹謗・中傷、要求、プライバシーに関わる事、宣伝の類は反映致しませんので、予めご了承下さい。


--.--.-- -- --:--
ラ ニュイ ブランシュ・同伴
同伴で連れて行っていただいたワインバーの食事です。

いつも、ワインが合う料理屋さんに
連れて行ってくださるので
毎回わくわくします♪

.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキ♪

女の子は好奇心が強いので、新しい場所が好きですよね♪

ラ ニュイ ブランシュ
(La Nuit Blanche)
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13053738/
ワインバー、イタリアンのお店。

山バトに雷鳥‥ジビエを美味しいワインといただきました。

雷鳥を、その日、はじめて食べた。
雷鳥って、特別天然記念物。
スコットランドの雷鳥は食べても大丈夫らしい。
凄い驚いた。
あと、雷鳥は季節によって羽の色が変わるんだけど
スコットランドでも白い時は食べちゃダメらしい。

味の方は独特の香りがあって、ワインにあう。
好みが二つに別れそうな感じでしたよ。
大人好みの味でした。

でも、やっぱり微妙に
雷鳥って思うと複雑な気持ちだったゎ。

鳩のパスタは絶品!
メニュー見てないから、なんて料理かわかんないけど・・・
多分!?手打ちパスタで美味しかった♪
ちいちゃい餃子みたいでかわいかった♡

fc2blog_20131030191400c43.jpg

いろんな鶏をいただきました♪
フォアグラ写真撮り忘れちゃった…
ちーん

食べた事のないものを食べるチャンスは
中々ないので貴重な体験でした。

ごちそうさまでした。

2013.10.30 Wed 19:14
ストーンいっぱいネイル


ネイルチェンジ!

全塗りピンクにしました。
薬指と人差し指にストーンいっぱいのせてもらったよ。
ボツボツなので長く見てられないけどね
(ボツボツ、ブツブツが怖いの。)
他の指は、先端をラメにしてストーンを一つづつのせました。

このピンク色好き

2013.10.29 Tue 17:02
蟹工船・同伴
ちょっと前に、「カニが食べたーい!!」って事で
同伴で連れて行ってもらったお店。

いつも、素敵なお店に連れて行っていただけて幸せです。

蟹工船
http://wins-corp.jp/

大好きな毛ガニを迷わずオーダー。

凄く大きな立派な毛ガニ
お話によると15年もの…

かにって長生きするんですね。
そして15年で、この大きさ!!



はじめて、毛ガニのお刺身もいただきました。
甘くてトロトロで幸せ~♡



かにしゅうまいも美味しかった。
寒かったので、今シーズン初のヒレ酒でほかほか!
う~まいっ!!冬は日本酒だわ。

でも、これが1番好き。

毛ガニの味噌と毛ガニの茹でカニ
裏切らないわ~。



ごちそうさまでした。

東京で食べた蟹のお店の中で私の中で1番でした。
絶対に、また、利用したいお店です。

このあと、完全な酔っぱらいで出勤しました。
( *´艸)( 艸`*)ププッ

2013.10.28 Mon 01:23
鶏肉団子スープカレー

ランチで具だくさん鶏肉団子スープをお鍋いっぱい作ったんだよね。
こちら~
http://minamichan.blog5.fc2.com/blog-entry-2753.html

味噌汁以外の汁ものは1人だけど、いつも3人前?くらい作ってしまう。
野菜を使い切ろうと思うと多くなっていく。
汁ものは沢山作った方が美味しいと思い込んでいる😃

で、夜は少しリメイクしてスープカレーにしました。
トマト入れてトマトスープに味を変化させるか悩んだけどカレーに決定!

ピーマンと、カレー粉と黄金一味を入れて、かーなーりスパイシーにしました。

さらさら
カレースープ

これ、凄い美味しくできた❤️

602255_536021819810305_41288349_n.jpg

2013.10.27 Sun 22:05
豆腐鶏肉団子スープ
今日のランチは具だくさんスープを作りました。

鶏肉団子は豆腐と鶏胸肉のひき肉。
胸肉は脂肪が少ないからいいのです。
ささみのひき肉があれば尚よかったのですが…

でも、豆腐で肉団子を作るからふわふわになります。
スープのベースはコンソメと塩コショウです。

1391475_535608806518273_456440931_n.jpg

2013.10.25 Fri 14:34
2013.10月宮古島旅行のお魚ちゃん動画2
宮古島の続き・・・
楽しみにしていた八重干瀬に台風の影響で行けず、池間島。
ニモのマンションだよ~。
潮の流れがあって泳ぎながら撮ったのでブレてる。
動画見て酔いそうになったらゴメンナサイ。
ハマクマノミがいっぱい♡♡

[広告] VPS

2013.10.23 Wed 16:15
2013.10月宮古島旅行のお魚ちゃん動画1
10月の連休に宮古島に行ってきました。

お天気は晴れていたけど、台風の影響で海が少し荒れていたので、体とカメラが安定しないので上手に動画が撮れなかったけどチャレンジしてみました。
このこはシギラビーチのカクレクマノミ、みんながよく知ってるニモちゃんです。
オレンジ色の体に3本の白い帯と黒いひれがあります。...
よーくみると、イソギンチャクの奥にベビーのニモちゃんがいます。

[広告] VPS



また、写真とブログもUPしまーす。


2013.10.22 Tue 15:20
銀座でランチ・お買い物


今日のランチは、お寿司屋さんに行きました!

お休みの日だからアレルギーでても気にしないということで、お仕事の日は食べない牡蠣もいただきました。

昼から芋焼酎でふわふわ。

美味しいお寿司で、お腹いっぱい

ごちそうさまでした。

お寿司の後は、久々のお買い物。
来月の新調日に店で着る服が欲しくて、フォクシーに行ったけど気に入ったのは黒しかなくて断念。
(黒は新調日に着てはダメだし、着る日は報告しないといけない決まりだから、なるべく買いたくない色。)

今日はお買い物は諦めよっかなぁ・・・と思ったんだけど
M'S GRACY へ行き、新調日に店で着る真っ赤なワンピースと
一目惚れした私服で着るりんごちゃん模様のスカートを購入。

大満足



さて、今日は飲みに行こうかな

2013.10.19 Sat 19:00
宮古島5日間
宮古島に行ってきました。

541908_528368397242314_1748659822_n.jpg

二度目の宮古島です。

宮古島東急リゾートに宿泊。
去年はコーラルウィングで、今年はオーシャンウィングにしました。
楽しんで来ました。

時間があるときに、写真いっぱいUPするんで待っててください。

2013.10.18 Fri 14:36
iPhone5s ゴールド 手に入れました。
iPhoneゴールド思ったよりも早くてに入れました。

昨日、ドコモから電話で入荷のお知らせがあって取りに行ってきました。
嬉しい❤️

カバーとか買いにいく時間がないなあって思ってたんだけどドコモが思ったよりも早く終わって買いに行くことができましてサンリオショップでキティのと悩んでマイメロちゃんのカバーやら保護フィルム、ポコパン用のタッチペン購入。

お仕事後に仲良しちゃんと飲んだんだけど「iPhone見せて〜❤️買いに行く時間ないっていってたから!」って、いただいたのは、なんとキティのカバーと保護フィルム。
可愛い❤️ありがとう❤️

2つある。
ううむ。

仲良しちゃんからもらったのから使おうかな。

1379379_527812190631268_545595967_n.jpg



2013.10.10 Thu 13:47
おみやげ・ありがとう
1587908.jpg

ちょっと前にお土産でいただきました。

沖縄土産「ブルーシールのキャンディ」
アイスクリーム風味?!と思いきや
バナナ・パイン・ココナッツ
甘い

九州土産「じゃがほっこり」
じゃがぽっくるに味が似てる。
輪切りにカットされていて、しかも厚切り。
でも、じゃがぽっくるより、私は好き

(∩´∀`)∩ワーイ

ありがとう♪

美味しく頂きました

2013.10.09 Wed 13:40
やさい屋めい.麻布十番
週末に仲良しちゃんとディナー。

「野菜が食べたい!!」って事で野菜料理のお店にGO!

やさい家めい
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13115735/

契約農家より直送の旬野菜や緑野菜を食べれるお店です。

食べたことがない、珍しい野菜をたくさん食べれました。
本当に野菜のみのメニューがたくさん!!
青虫のように野菜を食べまくりました。

バーニャカウダ
DSC_0744.jpg
かつおのたたき
DSC_0745.jpg
長芋のトロロ焼き
DSC_0746.jpg
野菜のしゃぶしゃぶも注文してたんだけど、写真撮り忘れちゃった…
本当に野菜だけのしゃぶしゃぶなの!!

このあと、もう1軒…
青ヶ島のイモ焼酎、香りがよくて美味しかった。
DSC_0747.jpg

更に、もう1軒はしごして帰りました。

いや~飲んだw食べたw

2013.10.08 Tue 12:00
オレンジレッドのシンプルネイル


1年に1回は赤にしたくなるんだ

ワンカラーだけにしようかと思っていたけど、ハートのパーツとストーンのせちゃいました...

オレンジレッドはネイリストさんが朱色っぽい赤ってリクエストしたら作ってくれた色です。

女っぽい、指先になりました

2013.10.07 Mon 12:00
貞子
染めても、すぐに色落ちする私の髪。
髪の毛の色が落ちて、下品な感じの黄色っぽい茶色になるのが嫌で黒くしました。
色落ちしなきゃいいけどなぁ。
で、黒くしたのはいいんだけど・・・
あれ?なんか、貞子っぽい(笑)
しばらく、いろいろ呪えそうだ~♪

IMG_20131005_1.png

2013.10.07 Mon 03:01
作ったご飯たち
ごはん作り出すと、自炊。
作らなくなると、全く作らないけど…

料理は好きなので、楽しい♪

UPしてなかった料理を一気にUPです。



左上・お魚ハンバーグと卵とじ三つ葉ときのこそば
(お魚ハンバーグは市販のもの焼いただけ、で、そばは卵とじに失敗・・・)

右上・石狩鍋風の汁

真ん中・カサゴの干物・手作りなめたけ・キャベツの浅漬け・しじみ汁
(かさごは伊豆で買ってきたお土産)

左下・ゴーヤチャンプルー

右下・エリンギと鮭のパスタ


ごちそうさまでした!

1回買い物すると、食材を使いまわすので献立は違うけど同じ材料。
もっと、沢山、レパートリー増やしたい!!

UPしてたら、おなか空いてきました。
(*´∇`)ノシ マタネ~♪

2013.10.05 Sat 12:00
BAR おざわ
DSC_0731.jpg

銀座では、深夜10時から1時までタクシーが拾えません。

(。´Д⊂) ウワァァァン


決められたタクシー乗り場または、タクシーが拾える場所まで行かないといけないの。
タクシー乗り場は、クラブが終わる時間の12時くらいは行列。
しかも、タクシーに乗っても、ホステスはだいたい銀座周辺に住んでるのを運転手さんは知ってるので、タクシーに乗っても「ち」って嫌な顔されたり、無言の圧力をうけたりします。
運転手さんも、遠くまで送って稼ぎたいからね。
なので、乗り場で、あまりにも列が長いと、乗り場で乗るのを諦めタクシーが拾える場所(ここでは、ホステスは乗車拒否されたりする)まで歩いたり、電車で帰る事もあるんだけど…

ァ、愚痴ってる…
すみません。脱線しました。

で・・・

時間があると、行きたくなる店。
タクシーを拾える時間までって思って寄る店。
飲んだくれてしまう店。
そこがバーおざわ(笑)

今週も、飲んだ。

他店の仲良しちゃんと情報交換したり、バーのオーナーのママに愚痴をこぼしたり…

銀座は狭い町と言うか「村」なので、ここに来て少し聞くと繋がってるのでママの人脈の広さは素晴らしいです。
欲しい情報を、だいたい知ってるので凄い…
そして、女の勘も鋭い。

誰にも言えないような事も、ここで聞いてもらったり解決しています。
誰にも言えないような事なので、書けません(笑)

本当にお世話になってます。

いつも、ありがとうございます。

最近のお気に入りはワインスプリッツァ
シュワーッとスッキリ味。

バー
おざわ
http://www.hotpepper.jp/strJ000789191/

2013.10.04 Fri 12:00
iPhon5s ドコモ まだ手に入らない・・・
iPhon5cキャンセルして、iPhon5s
プレミアステージ限定予約しました。


10時くらいにウェブ予約して

【申込み番号】
 AH07●●●
【予約商品】
 iPhone5s 32GBセット<ゴールド>
【予約店舗】
 ドコモショップ●●店

同じ日、ドコモショップでシルバーを12時くらいに普通に予約した友達は90番目って言われたけど、もうドコモから入荷のお知らせ。
気になって、ドコモショップに電話で確認したら、みなみは20番目。
そのショップにゴールのの入荷は今までに3台との事で、世界的に品薄でと説明は受けたものの…
みなみの手元に来るのは11月かなぁ。
しょんぼり。

入荷が無いのはしょうがないって思ってたけど・・・
ビックカメラとかのが入荷数多いし、早かったみたいです。
量販店で予約した知り合いもドコモiPhon5sゴールドをすでに手に入れてる…
プレミアステージ限定予約の意味あったのかって感じ。
しかも、プレミアステージのウェブ予約より店舗の予約の方が優先だって噂。
ますます、なんか、やりきれない気持ち。
DoCoMoめ…

(#`-_ゝ-)ピキ

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010200/SortID=16631084/

ただただ、待つ身の女です。

2013.10.03 Thu 12:00
ひまわり
お客様に紹介してもらったお店です。

ひまわり
http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0X00171901/

同伴で、お邪魔させてもらいました。
周りは、たまたまかな?同伴のお客さんがいっぱい。

カウンターとテーブル席が少しのこじんまりした店です。
銀座では珍しい、全面喫煙OKのお店です。

美味しい物を何でも知ってる方に紹介してもらった店だったので
不安はなく、行ってみたら、やっぱり美味しかったです!!
グルメな方の情報は、食べログより信用出来る!

一緒に行った方も喜んでくれて、ほっとしました。
「ここは、当たりだな!」って言ってくれました。
凄く嬉しかったです。

ごちそうさまでした。

IMG_20131002_2.png
IMG_20131002_1.png



2013.10.02 Wed 19:39
帯で作ったバック
IMG_20130918_1.png

和裁ができる母に作ってもらったバックです。

祖母の古い帯をほどいてバックにしてもらった物です!!
ファスナーで開くようになっています。
マチもあるし、中には裏地もついていてポケットもあって
使い勝手もバッチリ。

とても気に入ってます。

母に感謝です。

出勤前に、バタバタしながら
このバックを持って
たまたまエレベーターで一緒になった
派手目のスーツを着た、上品なご婦人が
「素敵なバックをお持ちですね」
って、声をかけてくれたことがありました。

嬉しいのと、びっくりしたので
「ありがとうございます。」

って、答えたら…

「アンティークの柄ね。
最近はこう言う柄はないんですよ。
わたくし、呉服屋を経営してますの。」

その時、すご~く急いでいて
呉服屋さんの名前が聞き取れなかったんだけど…
ちゃんと、聞いておけばよかったなーって後悔…

でも、見知らぬ人に直接、面と向かって
褒めてもらう事ってないから、嬉しかった。
やっぱり、褒められるのは嬉しい。

私も、自然と人を褒めれる人になろう♪

今日から10月1日。
着物が冬物にかわります。
暑くなかったら着て出勤しようかなぁ。

(*´∇`)ノシ マタネ~♪

2013.10.01 Tue 12:00

Copyright © 銀座ホステス・southern palace All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

