profile
2007年に名古屋から東京に来てからクラブで働いてます。名古屋ではキャバクラで働いてました。東京では六本木から銀座と流れました。大人のホステスを目指してます♪ 血液型はB型っぽくないようで、思いっきりB型。どう言うわけか、変わり者と言われます。マイペースで時々、人見知りします。寂しがりやな「ウサギ」な性格です。 大好物はアルコールです。 アルコールがないとおとなしいです。 Minami Katase

calendar
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
RSSフィード
銀座ホステス・southern palace

銀座で働くホステスの日記です♪ ほとんど、リアルタイム更新ではないですが、ほぼ毎日、書いてます。私のブログの写真は無断複製・転載を禁じています。♥コメント大歓迎♥ですが、承認制につき私がムカつくと思う質問、誹謗・中傷、要求、プライバシーに関わる事、宣伝の類は反映致しませんので、予めご了承下さい。


--.--.-- -- --:--
カラコン
カラコン買いました。

いつも、ネットで購入してます。

ここ、何回か同じものをリピ買い。
目が悪いので度が入ってるタイプ購入。
入ってないタイプもあります。

装着した画像


fc2blog_2014013103201287a.jpg
※もともとの目は茶色です。

UVカット機能が付いてる
シード アイコフレワンデー
このシリーズの全種類を試したけど
ナチュラルメイク




ビーハートビーワンデー
これも全部試して
ブラックブラウン…




2つとも、つけごごちも良いし1DAY なので気に入ってます。
どちらも、自然な感じで盛りすぎない所がお気に入りです。
今のところ、トラブルありません。
ネットで買ってるけど、みなみは定期的に眼科に行ってます。



カラコンで粗悪品があるみたいなので、気を付けてくださいね。
ネットや通販で買う時、「高度管理医療機器として承認されていないカラコン」は買わないように。
「韓国や台湾などで製造されているが、日本の厚生労働省から高度管理医療機器として承認されている
カラコン」が、安心です。
承認されているカラコンには「高度管理医療機器承認番号:○○」というように番号がつけられているのでわかる。

カラーコンタクトレンズ非適合レンズ一覧
PDFファイル
http://www.kr.emb-japan.go.jp/people/safety/safety_120924_temp.pdf

2014.01.31 Fri 02:59
スィーツ


たまに食べると美味しいね。
千疋屋のババロア♪

ご馳走様でした♥︎




インターネットでも千疋屋
千疋屋総本店

2014.01.30 Thu 01:04
リカちゃん
この前、買った可愛いハローキティ大好きリカちゃん。

リカちゃんのおうち買わないと!!

リカちゃんがシルバニアの
動物たちを狙っているようだ( ;´Д`)


ハローキティだいすきリカちゃんだから、キティのリカちゃんハウスを買います♥︎

1人っこは、1人遊びが得意です。

うふふ。うふふ。

1743736_582892868456533_1526374932_n.jpg
1012063_582893958456424_743494379_n.jpg

つか、早く風邪治らないかな…

2014.01.29 Wed 02:03
星遊山 ランチ
星遊山
http://www.seiyuzan.jp/



風邪をひいてしまいました(>_<)
昨日は、クラクラしながら働きました。

そんな訳で、焼肉でスタミナつけよう!!って、事になり汐留で焼肉ランチ。

ここの焼肉屋さんは、綺麗だし、雰囲気もいいの。
今日が二度目です。

ユッケを欲張って一人前を1人で平らげたら量が多すぎて後悔(。-_-。)
ちょっと、物足りないくらいが調度いいね。
でも、久々の生肉は美味しかった♥️
入っていた生姜で体も温まるはず!
あとね、りんごも風邪にいいんだって♪

脂がのった、さしが沢山はいったカルビのようなロース。
甘くて美味しかった。
しかし、私、脂が多いの苦手なので1枚で降参だったよ。

ねぎタン塩
風邪だから、ネギも食べましたよ♥️

あとね、写真撮り忘れたけどユッケジャンスープも食べました。
カプサイシン効果とニラで力を!!!

食べ過ぎた感は否めないけど、力をつけるため食べましたよっ!

ごちそうさまでしたo(^_^)o

皆様も、風邪には気をつけてくださいね。


2014.01.25 Sat 19:49
ストレート ハーフアップ
久々のヘアスタイルの記事。

これは、急いでいる時の髪型です。

この髪型だと、スタイリストさんが5分くらいで作ってくれます。
凄い技だ。

いつも、ありがとうございます。

ふだんは、髪を巻いてるから長さ気にならないけど、こうしてストレートだと長いなぁって思う。

腰まであるストレートヘア。

よく、背もたれに自分の髪をはさんでしまいます(;^_^A

最近は、髪の静電気が悩みです。
どうにかならないものか…


2014.01.24 Fri 13:46
よし村・同伴
時々、お邪魔する「よし村」さんで、同伴でした。

鉄板焼きなんだけども、和な雰囲気。
料理屋さんのメニューなので野菜やお刺身も食べれるので、お気に入りのお店です。

この日は、しめ鯖、いか刺し、フグの唐揚げ、小エビの素揚げ、トマトサラダを注文しました。
あと、野菜を焼いてもらいました。

もちろん、お肉も凄く美味しい!
写真のお肉は、脂控えめのヒレ肉です。
私は、霜降りのお肉よりも脂が少なめの方が好きです♪

食べログとかに載ってないのに、凄く人気の美味しいお店で行った日も満席でした。

ごちそうさまでした。



http://www.ginza.info/S63269.html


2014.01.23 Thu 14:30
国登録有形文化財の宿、落合楼村上
古い建物が好きで伊豆の湯ヶ島温泉の落合楼村上 に行ってきました。
行きは新幹線で熱海まで行って踊り子号で修善寺まで、そこからタクシーで15分。
帰りは修善寺から各駅停車の電車で三島、そこから新幹線でした。






宿の説明

落合楼は伊豆半島を流れる狩野川の起点、本谷川と猫越川の「」落ち合う」場所にあり、明治14年に、逗留中の山岡鉄舟が宿の庭から川の落ち合う様子を眺め「落合楼」と称したのが由来となっております。明治七年に足立三敏が、本谷川と猫越川(ねっこがわ)が合流して狩野川の起点となる当地に旅館業を営み「眠雲樓」と称したのが眠雲樓落合楼の創始です。

明治十四年には、逗留中の山岡鉄船が庭内で川の合流する様子を見て、川の落ち合う地に建つ旅館ということから「落合楼」と命名し、以降、落合楼の名称が用いられてきたと伝えられています。昭和八年、落合楼では玄関を始め本館が建築されている。昭和十二年までに、眠雲亭や紫檀宴会場およびそれらを繋ぐ配膳室階段棟などが順次建築され、旅館の中枢部分である本館の基本が整いました。

昭和十年一月には、北原白秋が20日余り滞在して歌作に専念してたという記録があります。
建物のうち玄関を含む本館の一部と眠雲亭は、昭和8年から12年にかけて建てられました。
良質の建築材をふんだんに使った贅沢な造りになっており、国指定登録有形文化財に指定されております。


サイトより
落合楼 村上




車窓から
IMGP0526.jpg
IMGP0528.jpg

着きました!
IMGP0532.jpg
IMGP0533.jpg

新しいものは今すぐ作れるけれど
古いものは作れないので
古い建物が好きなんです。


IMGP0535.jpg
IMGP0541.jpg

川の流れが見える素敵な宿です。
IMGP0539.jpg

お部屋も文化財なんです
IMGP0538.jpg
IMGP0537.jpg
IMGP0543.jpg
IMGP0542.jpg

昭和8年に作られた手すきガラス。
今は日本で手すきガラスを作れる職人はいないそうです。
IMGP0536.jpg
IMGP0548.jpg
IMGP0551.jpg
IMGP0552.jpg


敷地内の吊り橋
IMGP0547.jpg
IMGP0566.jpg
IMGP0567.jpg

天井は屋久杉なんだって
有形文化財に指定されてる棟
IMGP0568.jpg
旅館のいろんな所にある組子細工は今では日本で作れる人が数人だったり、もうできない技術なんだって。
IMGP0572.jpg
IMGP0571.jpg
IMGP0579.jpg
IMGP0590.jpg
IMGP0587.jpg
大広間
IMGP0570.jpg
吐き出しの曇りガラス
廊下を歩いている時は気がつかず、宴会場の中に入って廊下を見直すと気づく柄です。
IMGP0575.jpg
IMGP0574.jpg
今の日本の宮大工さんでも作れない屋根
アーチになってるよ
IMGP0576.jpg
昔の職人さんの技術と仕事の細かさに感動。
IMGP0580.jpg
IMGP0581.jpg
クモの巣の組子細工
これ凄く素敵!クモの目は石がはめ込んであってキラキラ!
IMGP0582.jpg
IMGP0585.jpg
IMGP0586.jpg
手すきガラス
IMGP0588.jpg
IMGP0591.jpg
IMGP0593.jpg
IMGP0595.jpg
IMGP0602.jpg

風情があって、とても素敵な宿でした。
温泉も凄く良いお湯で肌がすべすべになりました。
また、来よう!


帰りに車窓から、富士山がばっちり見えました!
IMGP0613.jpg
IMGP0627.jpg
各駅停車のローカル電車がレトロでした。
IMGP0603.jpg
IMGP0605.jpg
IMGP0606.jpg

三島から新幹線
新しいN700系 新幹線じゃないけど
やっぱりレトロな電車に乗った後だったから
近代的に感じたよ。
IMGP0634.jpg
IMGP0635.jpg
天気が良かったので初島もハッキリ!
わかりずらいけど大島まで見えました。
IMGP0636.jpg
IMGP0640.jpg

宿から家まで、だいたい2時間。
帰りはなんだか、早く感じます。

あっという間の休日でした。

明日から、お仕事がんばります!!!

2014.01.20 Mon 03:30
パスタを食べた。
パスタとピザのお店。

ジェノベーゼを注文したら、一口食べて美味しくなさすぎる。
それでも少し頑張ったけどリタイアです。

麺の固さが1番ダメ、ソースもダメ。

悲しい気分。

自分が作ったもの、コンビニの物以外で、美味しくないものを久しぶりに食べてビックリしたよ。

あるんだな(笑)


2014.01.15 Wed 12:31
原宿でお買い物
昨日は、仲良しちゃんと原宿に勇気を出して行きました。


目的は、キディランドの期間限定ふなっしーショップ!!

ふなっしーグッズ買い込みました。
ふなっしー愛でしょ(笑)
キティちゃんとコラボのリカちゃんに、一目惚れして購入。
リカちゃん可愛い♥

fc2blog_201401131055018f5.jpg


原宿ってカフェないよね。
自販機はいっーぱいあるのに、一服してひと休みできる所がなかなか探せなくて徘徊したよ(笑)

ふらっと入ったダイアナで素敵なバックとパンプスGET!
SALEだったから、凄く凄くお得だった♪
嬉しいなっしー!!



で、予約してたフォンダ デ ラ マドゥルガーダに行ってきました。
ここ、好きなのだ。
メキシコ料理のお店です。
おいちかったo(^▽^)o
お腹くるしすぎっ!




食べ過ぎたので原宿から『 へい、タクシー!』せず、渋谷まで歩いて電車に乗りました。
乗った電車が品川止まりだったΣ(゚д゚lll)

今日も楽しかったぁ♪

めでたしめでたし♪( ´▽`)

2014.01.13 Mon 11:02
ふなっしーネイル
なんと!

ふなっしーネイルだよー。

ネイリストさんの技だね!

凄く丁寧に仕上げてくれて大満足です。
ありがとうございました!!!

嬉しいなっしー!!



仲良しちゃんも、ふなっしーネイル。
私は親指、仲良しちゃんは小指がふなっしー。

うふふ♥️

しばらく、ふなっしーと一心同体。

2014.01.12 Sun 12:42
朱色 菊着物・有栖川帯・和髪
今年、初お着物。

もう、お正月にしか着なくなった派手な朱色で菊の着物。

今年は白い帯ではなく、緑の有栖川の帯を締めてみました。
この帯を締めるのも初!

髪型もお正月だから、いつものシニヨンではなくて、髷がある日本髪風なスタイルにしてもらい、花も咲かせちゃいました。
縁起物の稲穂もついてます。

着物も帯も髪型も派手!

今回の全体的なイメージは七五三でした(笑)

fc2blog_20140109122557d00.jpg
fc2blog_20140109122621604.jpg

2014.01.09 Thu 12:29
忘れてた。去年の忘年会



暮れの記事、UPし忘れてました。

(;´Д`A


冬休みの1日目、行きつけのBARの忘年会がありました。
酒飲みって所、ご近所って所以外、みーんな特別に共通点がないけれど、時々、ヒントをもらうメンバーです。
入れ替わり立ち替わりだったので何人いたっけな?

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2013年、お世話になりました。

みなみの、酔っ払い、突拍子もない行動や、話に付き合ってくれて、ありがとうございました。

2014年も、酔いましょう。

お料理はマスターのお母様の手作りで、美味しかったです♥️

御馳走様でした。

1年過ぎるのは、早いなぁ。
しみじみ。

(u_u)

2014.01.08 Wed 12:00
猫だらけ地元の写真







年末年始は、志賀高原にスノボに行ったり(スノボの記事はまたUPしますね)実家で久々にゆっくりできました。
猫とたわむれ、癒された。

今週の火曜日が仕事始めでした。
またまた、ノルマに追われる生活のスタートだけど、今年も頑張ります!

2014.01.08 Wed 03:48
地元飲み
昨日は、仲良しちゃんと、10年振り?の飲み友達と飲んだよ。

昔話は面白い!

相変わらずなノリは楽しくて、昔を思い出した。

みんな元気で良かった♥️


2014.01.05 Sun 15:03
キティの御守り
うちの近所?の神社で長野県で唯一キティの御守り売ってるのが分かったから欲しくなって行って来たぜー♪

小学生とか中学の頃、ここのお祭りには来た。

お参りして、さっそく御守りを買うため社務所へ。

すると、居たのは巫女ばーちゃん1人
(本来、巫女は処女のはずだけど´д` ;そうなのかなぁ?)
から、御守りを買う。

「馬のキティの御守りありますか?」

巫女ばーちゃんがキティの御守りを出してきた。

あったあった♥️

「これください」

すると

「可愛いね。じゃ、おまけで、この中から一つ好きなの選んでね」

御守り買って、おまけがつくなんて初めてと思いつつ、馬の御守りを選んだ。

「わーい^ ^ありがとう」

すると

「これも、おまけね!」

もう一つ、おまけをつけてくれた。
御守り1つ買って、おまけ2つって…
( ̄O ̄;)
ボケてるのか?

「もうね、だって、1個おまけ付けてくれたからいいよ。ありがとうね。」

「いいんだよ、新年だからね!」

向こうも、ひかない。
巫女ばーちゃん、ボケてはなさそう。

「そっか、ありがとう♥️」

「いい1年をねっ!!」

巫女ばーちゃんに見送られ帰った。

御守りを今日、買ったのが私だけだったから嬉しくなっちゃって、おまけをいっぱいつけてくれたのか?とか、色々考えない事にする…

巫女ばーちゃんも、いい1年になりますように♥️


2014.01.04 Sat 09:32
枇杷の湯
実家から車で10分くらいの浅間温泉の枇杷の湯へ仲良しちゃんとGO!!
ここ、建物も風情があって好きなんだー。

気持ち良かった。



サイトより

信州・松本の奥座敷、浅間温泉に佇む伝統の湯。
「湯々庵 枇杷の湯」の歴史は、今を遡ること400年の昔、初代松本城主 石川氏が浅間に湯御殿を造営し、湯殿を整備したことから始まりました。初代の湯守である当館の先祖「石川晶光(改易後 小口楽斎)」は、石川数正公の三男康次の子であり、戦で負傷し歩行困難の身となったことで御殿守の役職をあずかるに至りました。時に文禄三年(1594年)のお話です。以後、小口家は代々御殿湯の湯守を勤め、松本藩の最藩政資料となる「信府統記」にも、「湯守小口治庵と云う者代々之を務む」とあります。

2014.01.03 Fri 13:20
おせち


毎年、母の手作りのおせちです。

売ってる、おせちを食べたことがありません。

おせちと紛れて、野沢菜があるのは長野県ぽい(笑)
数の子も、イクラもだーいすき!
うふふ♥️



海老と、金柑。



かまぼこ、伊達巻、田作り、蓮根の南蛮漬け、昆布巻き。



栗きんとん



なます



黒豆



番外編
大晦日の日。
年取り魚は、鰤のカマ焼き。
七輪で焼きました。
後ろに鰤のお刺身。
今年は、いつも築地でお願いする板さんが東京にいなかったので、鰤は私が九州からお取り寄せしました。
小振りの4キロの天然鰤、とっても美味しかった!

ごちそうさまでした

お正月は、太っちゃう…

2014.01.02 Thu 13:26
あけましておめでとう➕カクレケダマチェック!


昨年は大変お世話になりました。

今年も何かと、めんどくさい、みなみですが宜しくお願いします。

皆様のご健康とご多幸を心からお祈りいたしておりますm(_ _)m



ひゃっはー♪♪


話題は、変わりまして…




実家の猫が、カクレケダマいそうでしょーがない。



いそうじゃないか?



いるよね?



肉球なんか、毛でうまってるし(笑)



こちらも肉球チェック!



ノーマルだった(笑)



ふふふ

2014.01.01 Wed 00:00

Copyright © 銀座ホステス・southern palace All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

