profile
2007年に名古屋から東京に来てからクラブで働いてます。名古屋ではキャバクラで働いてました。東京では六本木から銀座と流れました。大人のホステスを目指してます♪ 血液型はB型っぽくないようで、思いっきりB型。どう言うわけか、変わり者と言われます。マイペースで時々、人見知りします。寂しがりやな「ウサギ」な性格です。 大好物はアルコールです。 アルコールがないとおとなしいです。 Minami Katase

calendar
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
RSSフィード
銀座ホステス・southern palace

銀座で働くホステスの日記です♪ ほとんど、リアルタイム更新ではないですが、ほぼ毎日、書いてます。私のブログの写真は無断複製・転載を禁じています。♥コメント大歓迎♥ですが、承認制につき私がムカつくと思う質問、誹謗・中傷、要求、プライバシーに関わる事、宣伝の類は反映致しませんので、予めご了承下さい。


--.--.-- -- --:--
流石Le蔵 同伴
ちょっと前の同伴です。

また、おじゃまさせてもらいました。

前回とは、違うメニュー。
こちらは、お蕎麦のコース。
お肉かお魚を選べるんだけど、私は炭焼きハンバーグにしました。
量も多過ぎなくてバッチリ!
珍しい、お蕎麦のビールって言う物があって、注文してみました。
しかも、こちら、フランス産。

とても、美味しかったです。

前回も、今回も、ご一緒して下さったお客様が喜んでくださったので凄く嬉しかったです。
そして、仲良しのホステスちゃんにもオススメした所、やっぱり、このお店を気に入っていただけたみたいで更に嬉しくなりました。

同伴で喜んでもらって、ご機嫌な気分で今度はお店で楽しんでもらえると嬉しいです。

ごちそうさまでした。


2015.02.27 Fri 12:00
自慢する人
私も自慢するときあるけれど…

自慢ばっかりしてくる人の話を聞くは苦痛。

仕事なら、相槌うって、褒めちぎります。

興味の無い話や、興味のない物、どうでもいい。
勝手にしててって思う。
みんな価値観が違うんだから好きな色や好きな食べ物も違うし、行きたい場所も、欲しい物も、みーんな違うように興味も違うんだけど…


凄いでしょう私、可愛いでしょう私、いい物持ってるでしょう、私の彼氏も凄いでしょう、私のお客も凄いでしょう、育ちもいいの!とにかく私、私、私!ねえ、これ欲しいでしょう?欲しくないのにもらったのー!!いいでしょう私!みたいな人…

しかも、自慢の自覚ないから重症だ。

その話、つまらん。
面白くもない。

そうだ、その子と気が合いそうな私の友達を紹介してあげたい。
その人たちだけで、自慢をしあってれば、みんな幸せじゃん(笑)

2015.02.25 Wed 15:22
かぶせのアップ 紫の着物
先週の着物。

珍しく、かぶせのアップ。
襟足スッキリ。
着物に合わせた簪。

紫の着物は最近のお気に入りです。



さて、今日も頑張ろう。

2015.02.24 Tue 12:00
ワイン村 シャガール 同伴
先週の同伴です。

アフターで、たまーにお邪魔するシャガールさんに同伴でお邪魔しました。

たまたま、以前のお店で働いていたお姉さんに遭遇。
すごい偶然でした。

それから、場所柄、次々に他店の同伴組のホステスさんたちが来店…

ワイン村だけに、全ての料理がワインに合う꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°

酒豪四人での同伴、出勤前に3本ワインを空けました(笑)

とても、美味しかったです。

ワインは、一番初めにいただいたムルソーが私好みでした。
また、飲みたい♡

ごちそうさまでした。


2015.02.23 Mon 12:00
痛い
先週くらいから調子悪かったんだけど、今日は朝からロキソニンも全く効かない、ロキソニンの湿布も効かない、温めてみてもダメ。

これ、骨盤?腰の痛み。
右の骨盤のやや背中側。
そこは卵巣なんだそうだ。

(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)


なんとかなれー!

もっと、悪くなると手術って言われたけど怖い。

それより、痛いし!

2015.02.22 Sun 17:06
ポトフ
野菜を、たーっぷりお食べたい時はポトフとかミネストローネ、具沢山のけんちん汁、豚汁、冬だと粕汁なんかを作ります。
この前は具沢山なポトフ。

キャベツ、玉ねぎ、ミニキャロット、ペコロス、ヤングコーン、エリンギ、ジャガイモの変わりの大根と野菜たっぷりです。

ブイヨンでシンプル味も好きだけど、スープからも野菜を!!って事で、トマトベースにしました。

見た目が可愛いから、ペコロスとミニキャロット入れたんだけどトマトベースじゃない方が、より可愛くみえたなぁと後で少し後悔しました。

途中で飽きたらカレーにしようかなって思ってたけど3日で食べきってしまいました。


2015.02.22 Sun 12:00
カレーランチ
久々にご近所でランチはカレー屋さん。

インドの人が作ってる本格的なお店。

私は、ランチセットをチョイス。
ほうれん草とチキンのカレー
ライスとナン、サラダ
タンドリーチキンとシシカカブ
これで1200円♡

仲良しちゃんはキーマカレーのランチセット。



食べきれないボリューム
美味しかったです。

ごちそうさまでした。

2015.02.21 Sat 17:39
シニヨン・麒麟の帯
最近、着物が多いです。
だって、寒いから…

一時期、粋な感じのかっこいい着物の着こなしに憧れて買った珍しい麒麟の帯。
本当は辰年だったから、龍の帯が欲しかったけど予算内で収まる物がなくて、たまたまみつけた麒麟の帯です。

流線の着物は母が送ってくれたもの。

麻模様のビーズの襟はお気に入り。

この帯に合わせられる着物はこれしか持ってないんだけど、たまたまバッチリ合う着物と帯だったから良かった。

髪型は、いつものシニヨンにキラキラの箸のような簪を二本。

かっこいい着物の着こなしは、いくつになっても出来るって思ったら最近はお嬢さんぽい着物の方が、どちらかと言えば多くなったけど、このコーディネートは褒められることが多いから嬉しくて今年になって2回め。

これはこれで、やっぱり好きだ。


2015.02.19 Thu 12:00
円居 同伴
先週、同伴でお邪魔した鉄板焼きの円居さんの新橋店。

2度目(๑′ᴗ‵๑)

久しぶりのお肉です。

この前はラムをいただいたけど、今回は1番脂の少ないのは何ですか?って聞いたら熟成肉の赤身だったので、熟成肉の赤身のコースにしました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。




2015.02.18 Wed 12:00
iPhone忘れる
金曜日にテキーラで酔っ払ってiPhoneを忘れて来た。
それを土曜日の朝に気付いた。
iPhoneをiPadで探したら店だった。
土日は店が休みなので、どうしようもなく。。。。
土日そして、月曜日にお店に来るまで携帯なしで過ごした。

꒰꒪д꒪|||꒱

電話がないと、とてつもなく不便で不安だった。



2015.02.17 Tue 12:00
結晶・羊ネイル
今回は、もこもこ羊と雪の結晶ネイル
どら可愛い♡♡
ネイリストさん、ありがとう

10968500_776763369069481_2165040906833307253_n.jpg
10801764_776763379069480_4573318980037393684_n.jpg

2015.02.13 Fri 12:00
お花
近所のお花屋さんで
マーガレットの鉢と
アイビーを買ったら
ガーベラの切り花を
3本おまけしてくれました。

全部可愛いの

わーい
(∩´∀`)∩

おばあちゃん
ありがと~♡


アイビーは苗のままだったから、可愛いポットを買って植え替えるまでブリキの150円の灰皿に入っててもらいます。
灰皿に見えなくない?




2015.02.12 Thu 16:11
ホットカーペット

絨毯ないんです。
カーテンもつんつるてんなんです。
寒いんです( ب_ب )
お金もないんです!!

(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

って、言ってたら…

寒いのは可哀想だからホットカーペット買ってあげるよ。

優しい神が現れた。

Amazonとかで好きなの買いなさい。
高いのは駄目だぞ。
と、プレゼントしてくれた。

本日、ホットカーペットとホットカーペットのウールのカバーが届いたよ。

もふもふで幸せ〜♡

即、コロコロ転がってます。

ありがとうございます。

10968331_776253502453801_7627975215734382472_n.jpg

2015.02.11 Wed 15:43
忘れるホステス
「明日ね必要なのは、出勤のタクシー1500円から1700円でしょ、美容室2300円で、着付け1500円・・・
えーっと。えっと・・・」


「いいよ。1万円借すよ。みなみちゃん。」

「すみません。お借りします。」


バーで無銭飲食。
更には1万円借りた。

お店に財布を忘れてきたからだ。
盗難防止のため財布はキャッシャーに預けるのです。

でも、おかしいの。
タクシーで帰ってきてるはずなのに・・・
なぜ、財布がない?

「やっぱり、持ってるかも。」

どうやって、お金払って下りたの?
タクシーただ乗り?まさかね。

カバンの中身を探してる途中に思い出した!
考えたら帰りはお客さんに送ってもらったんだった。

酒飲みって、どう帰ってきたかも忘れるわけ?




2015.02.10 Tue 13:53
ボブ
ひっさびさの、ボブヘア。
髪を切らなくてもセットでボブにしてもらえるからお気に入りです。
よく出来てるんですよー。

スーパーロングヘアをボブにしてくれる、スタイリストさんに感謝です。

いつも、ありがとうございます꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°


fc2blog_20150206070208fef.jpg


2015.02.07 Sat 12:00
ふぐ 良しの屋 同伴


同伴で銀座の良しの屋さんへ。

冬の味覚ふぐ。
大好きです♡

ぷりぷりのふぐの白子焼き
すごーく美味しかったです。
そして、ヒレ酒も(∩´∀`)∩

ごちそうさまでした。

こちら、たまに利用していたお店なのですが、今年の春で閉めてしまうらしく非常に残念です。



2015.02.06 Fri 12:00
マークアリーフ
お手入れが面倒な時や旅行の時に、ひとつで済ますことのできるオールインワンジェル。
それと、デイリーピールソープ。

mark a leaf - マーク アリーフ -
http://www.markaleaf.com/

国産100%
無添加で使い心地もベタベタしなくて、さらっとして良くて、特に肌が白くなるとか可もないですが不可もなく、敏感肌の私に優しいのです。

肌トラブルの時にも使える。
肌トラブルで他のはダメだったけどこれは大丈夫だったので私には合ってるみたいで定期購買に購入しています。

きちんとケアしたい時は違うのを使ってるんだけど、楽ちんなので、ほぼこれでお手入れしてる感じです。

初めの設定だと月に1つ届くんだけど、毎日、使ってもジェルは二カ月に一個で足りるし、石鹸は半年に一個な感じです。

あとで、定期購買の設定は2ヶ月とか休止に変える事ができます。
そして、定期購買の方が値段が安いです。

アットコスメなんかの評判もそこそこ。値段も高くないから首や腕にも使えますよ꒰*´∀`*꒱

fc2blog_20150205170829825.jpg

2015.02.05 Thu 17:09
お昼ご飯
お昼ご飯

色どりが…
꒰꒪꒫꒪⌯꒱

みどりと白しかない(笑)

苳と高野豆腐の炊き合わせ
キャベツと塩豚のスープ
豆ご飯

はじめて、苳を炊いた。
板ずりして下茹でして、すじを剥く下処理が楽しかったー♪


2015.02.04 Wed 14:33
和髪 シニヨン ラインストーンのかんざし
寒い日は着物が良いです。

お客様がお帰りになる際、お店の外までお見送りをするのですが、外まで行っても着物だと少しは耐えられます(笑)

真冬は肌を露出したドレスなんかだと凍えてしまい、「ありがとうございました。」と、挨拶したあと、失礼だとは思うのですが寒すぎるので、お客様には振り向かずに早く見えなくなる所まで歩いてって下さいと思ってしまいます。
思うだけで、見えなくなるまでお見送りはしていますよ。
そして、着物なら、そんな余計な事を思わずにお見送りできるのです(笑)



昨日は寒くて風の強い日でしたね。
雨や雪の予報もなかったので着物で出勤しました。
髪型は、いつものシニヨン。

キラキラのラインストーンのかんざしは刺しにくく更に石がたくさんついてて重たいから落ちやすいし、セットも重みで崩れ安くしてしまうと言う欠点もあります。
でも、髪に飾った時は存在感があって綺麗です。

小さいものより、大きめの髪飾りや簪が私は好きです。

꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°

今日も着物にしようかなー??

2015.02.03 Tue 11:11
カーテン
ほんげー!!
ლ(ʘ▽ʘ)ლ

高すぎずら。

メータ17000円!!!

今週もサンゲツにカーテンを見に来たけど決められない。
優柔不断。




2015.02.01 Sun 18:16

Copyright © 銀座ホステス・southern palace All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

