profile
2007年に名古屋から東京に来てからクラブで働いてます。名古屋ではキャバクラで働いてました。東京では六本木から銀座と流れました。大人のホステスを目指してます♪ 血液型はB型っぽくないようで、思いっきりB型。どう言うわけか、変わり者と言われます。マイペースで時々、人見知りします。寂しがりやな「ウサギ」な性格です。 大好物はアルコールです。 アルコールがないとおとなしいです。 Minami Katase

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
RSSフィード
銀座ホステス・southern palace

銀座で働くホステスの日記です♪ ほとんど、リアルタイム更新ではないですが、ほぼ毎日、書いてます。私のブログの写真は無断複製・転載を禁じています。♥コメント大歓迎♥ですが、承認制につき私がムカつくと思う質問、誹謗・中傷、要求、プライバシーに関わる事、宣伝の類は反映致しませんので、予めご了承下さい。

ミネストローネ
20081101052405


ぉ豆たあ~っぷり♪
キャベツ、ニンジン、セロリ、玉ねぎ、トマト、ジャガイモ入り。

ホールトマトで、じーっくり煮込んだから美味しい。

みなみが持ってる1番大きなお鍋にいっぱい作ったので小分けして冷凍しておくの。
で、食べたい時に1食分「チーン」だよ。
1人暮らしには冷凍って強い見方だよ~。

レシピ

材料
ホールトマト缶400グラム1つ
キャベツ半分
大豆300グラム
ジャガイモ1個
セロリ1本
にんじん1本
トマト1個
たまねぎ大1個
生ハム(無ければベーコン)3枚くらい
コンソメ1個
昆布だしか、昆布茶小さじ1
ローリエ1枚
塩、コショウ少々

大豆の4倍量程度の水を加え、一晩~一昼夜程浸しておきます。水が少なかったり時間が短かったりすると、お豆が良く水を吸えませんので戻すお水はたっぷり入れて下さいね。戻し終わったらお水ごと鍋で強火にかけ、アクを丁寧に取ります。アクが出なくなりましたらお水を足して弱火で1時間~1時間半、お好みの硬さまで。お湯が少なくなったらお水を差して、豆がお湯から出ない様にして下さいね。(皮にしわが寄らず、綺麗に煮あがります。)

オリーブオイルでにんにくとたまねぎを炒めます。
たまねぎがしんなりしたら、にんにくを取り除き
ホールトマトとお水800ccを火にかけます。
沸騰したらコンソメと昆布だしを加えます。
材料は全部サイコロ状にカットします。
鍋に野菜と豆と生ハムを全部入れちゃいます。
ローリエも加えて煮込んだら塩コショウで味を調えて出来上がりです。


PR
関連記事

2008.11.01 Sat 05:24
No Subject
とおりすがりさん
レシピ、ベーコンや生ハムによって塩加減が変わるので味が薄かったらコンソメを足してみたり、ケチャップ足してみたりしてみてください。
FROM:みなみ URL 2008.11.03. Mon 07:07 [EDIT]
No Subject
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
みなみさん、ありがとう(∀`*ゞ)エヘヘ
FROM:とおりすがり URL 2008.11.02. Sun 09:40 [EDIT]
No Subject
まさん
しませんねー。

とおりすがりさん
レシピアップしときます。
FROM:みなみ URL 2008.11.02. Sun 05:49 [EDIT]
No Subject
ミネストローネめっちゃ美味しそうですねぇi-179レシピ教えてくださ~いi-185
FROM:とおりすがり URL 2008.11.01. Sat 23:09 [EDIT]
No Subject
ケーキとか甘いもん作って
喰らったりしないの?
FROM:ま URL 2008.11.01. Sat 05:58 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する

コメントについて・・・
♥コメント大歓迎♥ですが、承認制につき私がムカつくと思う質問、誹謗・中傷、要求、プライバシーに関わる事、宣伝の類は反映致しませんので、予めご了承下さい。
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 銀座ホステス・southern palace All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad