profile
2007年に名古屋から東京に来てからクラブで働いてます。名古屋ではキャバクラで働いてました。東京では六本木から銀座と流れました。大人のホステスを目指してます♪ 血液型はB型っぽくないようで、思いっきりB型。どう言うわけか、変わり者と言われます。マイペースで時々、人見知りします。寂しがりやな「ウサギ」な性格です。 大好物はアルコールです。 アルコールがないとおとなしいです。 Minami Katase

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
RSSフィード
銀座ホステス・southern palace

銀座で働くホステスの日記です♪ ほとんど、リアルタイム更新ではないですが、ほぼ毎日、書いてます。私のブログの写真は無断複製・転載を禁じています。♥コメント大歓迎♥ですが、承認制につき私がムカつくと思う質問、誹謗・中傷、要求、プライバシーに関わる事、宣伝の類は反映致しませんので、予めご了承下さい。

おでん
20090116101613


週末に、おでんを沢山作った。
たくさん煮込んだら味が染みるって思った。


カレーとかも、2日めのが美味しいとか言うじゃないですか。

1日めは少し、つまみぐいして、2日めは大根に味が染みてた。
写真は2日めの画像です。
3日めにチクワがドロドロになって、厚揚げとはんぺんは巨大化してた。


3日も煮込んだら絶対に美味しいはずだったのに!!

箸で崩れるチクワでスープの色が濁るので渋々、チクワを捨てた。


さよならチクワ
(_´Д`)ノ~~



仲良しちゃんが遊びに来てたので…


今の季節的に腐ったわけではないと思うけど、おでんのスープも3日めは濁って半透明になってるし、なんだか具が荷崩れちゃって美味しそうではなかった。
自分で食べる勇気がわかない。
でも、捨てちゃうのもなーと思った。


おでんをご馳走する事にした。


食べてる仲良しちゃんに


『ねぇ、大丈夫?』
内心、ねぇ、まさか酸っぱくないよね?

『なにが?』



大丈夫そう。


だまって、何も語らず秘かに毒味をさらっとしてもらって大丈夫みたいだったので、みなみも箸を持ちました。


みなみの家に来たら、こすい、みなみの毒味に使われるかもしれないので皆さん、お気をつけくださいませ。


(((^_^;)


関連記事

2009.01.16 Fri 10:13
No Subject
にっちゃん
そーですね。
大根は味がしみてないと駄目ですねぇ。
後、硬いのは嫌だなー。

ラフティングGOGO!さん
呼ばれて飛び出て「じゃじゃじゃじゃーん」
呼んだら壷から出てきてくださいね♪

九州男児の名古屋人さん
はじめまして、コメント有難うございます。
いつでも、コメントくださいね!!
みなみの苦手な食べ物の中に、味噌おでんが入ってます。
あと、味噌カツも。。。
名古屋には長く住んでいたけど駄目なんだなーぁ。
あ、おでんにからしはつけないですよ。
FROM:みなみ URL 2009.01.20. Tue 14:30 [EDIT]
味付け?
初めまして
と言うか名古屋にいる時に二回ばかし参加しました!
みなみちゃんのホームページ毎回楽しみに拝見しています!
それで名古屋はおでん味噌味ですよね!九州はカラシで食べるけどミナミちゃんはどっち派ですか?
それとみなみちゃんどんどん料理上手くなっていってますね!これからも楽しみに見させていただきます!
それでは陰ながら応援しています!
FROM:九州男児の名古屋人 URL 2009.01.19. Mon 08:04 [EDIT]
おでん
呼んでくれれば、モリモリたべちゃいますよ!
味が染みていておいしいはず!
v-91
FROM:ラフティングGOGO! URL 2009.01.17. Sat 20:35 [EDIT]
おでん美味しそうです(^0^)/

やっぱり大根は味がしみてないと駄目ですよね!
FROM:にっちゃん URL 2009.01.16. Fri 15:53 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する

コメントについて・・・
♥コメント大歓迎♥ですが、承認制につき私がムカつくと思う質問、誹謗・中傷、要求、プライバシーに関わる事、宣伝の類は反映致しませんので、予めご了承下さい。
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 銀座ホステス・southern palace All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad