profile
2007年に名古屋から東京に来てからクラブで働いてます。名古屋ではキャバクラで働いてました。東京では六本木から銀座と流れました。大人のホステスを目指してます♪ 血液型はB型っぽくないようで、思いっきりB型。どう言うわけか、変わり者と言われます。マイペースで時々、人見知りします。寂しがりやな「ウサギ」な性格です。 大好物はアルコールです。 アルコールがないとおとなしいです。 Minami Katase

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
RSSフィード
銀座ホステス・southern palace

銀座で働くホステスの日記です♪ ほとんど、リアルタイム更新ではないですが、ほぼ毎日、書いてます。私のブログの写真は無断複製・転載を禁じています。♥コメント大歓迎♥ですが、承認制につき私がムカつくと思う質問、誹謗・中傷、要求、プライバシーに関わる事、宣伝の類は反映致しませんので、予めご了承下さい。

今日のヘアメイク かぶせハーフアップ
20090305131256
20090305131253
今日のヘアメイクはオーダー通りじゃなくて思ってたのと違う髪型になってしまった。

言葉でニュアンスを説明するのは難しい。
基本的なスタイルは説明が簡単だけど変わったのをしようとすると、イメージが相手にどこまで伝わるかって感じだから相手のイメージと自分のイメージが同じか同じじゃないかって事だよね。
美容師さんとか美容室の相性ってのは技術やサービスよりもイメージの相性が大事だと思う。

黄色くて、頭が大きめのひよこって言われたら、みんな想像するけど、同じイメージができてるかって言われたら、それぞれ違うじゃない。

何を想像した?

みなみは、チキンラーメンのひよこ。

みなみは何回も説明するのが面倒くさいから、オーダー通りでは無いけど
「まーいっか」
って、済ませてしまう。

伝わらない人には気に入らなくても言わない方。

こーじゃないのになぁ。
かぶせじゃないって説明したのにぃ…

この髪型はハーフアップのかぶせと言うのだよ。
それなら、そうと言うよ。みなみは、かぶせじゃない、おろしでトップボリュームだしてサイドはタイとでハーフウィッグつけてるみたいな感じにしてって言ったんだよね。


ぶつぶつ文句みたいに書いていますが、今日のサロンの良いところはセットが早いって事!
多分、六本木で1番早く仕上げてくれるよ。
前、ストレートのセット4分かかんなかった。
今日の髪型も15分か20分。セット2100円
六本木交差点の角のビル。

PR
『JJ』で人気のブランドエスペランサの最新アイテムが買えちゃう!
関連記事

2009.03.05 Thu 13:12
No Subject
にっちゃん
感性って難しいです。
みなみの友達は悪趣味な車に乗ってますが、それも感性です。
美的センス・・・

まさん
何も、とがめません。
ぜひ、無精者になってください。
期待してます。

りこさん
ここより、安い所もあります。
1500円。
六本木のマックのビルだよー。

SUKEさん
ご自分で・・・
( ̄□ ̄;)!!
驚いた!!

FROM:みなみ URL 2009.03.07. Sat 15:33 [EDIT]
No Subject
未だに、相性のいい美容師さんに巡り会った事がないよ・・・

で、今は自分で切ってる(笑)
FROM:SUKE URL 2009.03.06. Fri 03:25 [EDIT]
ストレートが五分以内って早っっ!!値段も良心的ですねぇ
FROM:りこ URL 2009.03.06. Fri 02:03 [EDIT]
No Subject
男でこの髪してたら無精者。
可愛い子は得だと思う。笑
FROM:ま URL 2009.03.05. Thu 23:45 [EDIT]
確かにイメージを言葉にするのって難しいですよねぇ(´・ω・`)

ヘアメイクさんの場合その人の技量や感性にもよりますしね(^0^)/

今日もお仕事頑張ってくださいね♪
FROM:にっちゃん URL 2009.03.05. Thu 20:27 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する

コメントについて・・・
♥コメント大歓迎♥ですが、承認制につき私がムカつくと思う質問、誹謗・中傷、要求、プライバシーに関わる事、宣伝の類は反映致しませんので、予めご了承下さい。
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 銀座ホステス・southern palace All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad