profile
2007年に名古屋から東京に来てからクラブで働いてます。名古屋ではキャバクラで働いてました。東京では六本木から銀座と流れました。大人のホステスを目指してます♪ 血液型はB型っぽくないようで、思いっきりB型。どう言うわけか、変わり者と言われます。マイペースで時々、人見知りします。寂しがりやな「ウサギ」な性格です。 大好物はアルコールです。 アルコールがないとおとなしいです。 Minami Katase

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
RSSフィード
銀座ホステス・southern palace

銀座で働くホステスの日記です♪ ほとんど、リアルタイム更新ではないですが、ほぼ毎日、書いてます。私のブログの写真は無断複製・転載を禁じています。♥コメント大歓迎♥ですが、承認制につき私がムカつくと思う質問、誹謗・中傷、要求、プライバシーに関わる事、宣伝の類は反映致しませんので、予めご了承下さい。

お着物
母上から宅急便が届きました。

20090313160638.jpg

20090313160637.jpg


中振袖の袖を切って仕立て直しをしてくれました。
袖が変えれる襦袢を仕立ててくれました。
着物に合わせた帯と帯あげと帯締めも新調してくれました。


とっても、嬉しい。

ありがとう♪



着物には季節があるのですよー。

10月から5月 袷(あわせ)
6月と9月 単衣(ひとえ)
7月と8月 夏もの(絽、麻、紗)

更に季節の色、季節の柄なんかで
着られる時期が決まります。
さほど、気にしないで着る人も居ますが
着物好きな人は、やっぱり季節によって
合わせてお洒落をします。

で、表よりも裏に凝る、という感覚で
襦袢や裾よけのお洒落を楽しみます。

みなみが持ってる着物でお店に着ていける着物は
サーモンピンク、オレンジ、水色、黒。
そのうち、春先に着れる色はピンクと水色ですが柄が春向けじゃないようです。

母上がお見立てして、仕立ててくれた着物は淡い黄緑で花車に若葉。
とっても爽やかな感じでしょ。
2月から5月まで着れるみたいです。

20090313160632.jpg

ちなみに浴衣は6月から8月が着れる時期。
最もカジュアルな着物です。
洋服で言えば、デニムとかみたいな感じ。

ホステス専門の着物レンタル屋さんでレンタルすると安い。
レンタルだと着物の需要が高い銀座のが高級な着物もお安くレンタル&着付けをしてもらえます。
着物によるけど着付け込みで5000円くらいからレンタルできます。
汚してしまっても気にならない、管理しなくていい。
好きな柄で毎回違うものが着る事ができます。

だけど・・・
みなみは着物レンタルした事が無いです。
着物好きな母上の娘という事もあって
小さな頃から着物を着ていました。

レンタル×回数=着物or帯が買える
って思うと・・・
レンタルをするのが惜しいのよね~。

てことは・・・
1万円×12=12万円でしょ。
12万あったらピンきりでも
着物一式は買えますからね。

みなみの働いてるクラブは月に1回着物を着るのが強制されてます。
着物着ないと罰金なのです(´;ェ;`)ウゥッ…
でも、着物を月に1回必ず着れるのが
みなみは凄く嬉しいです。




関連記事

2009.03.13 Fri 17:08
No Subject
にっちゃん
そうなの♪
半分、親の趣味も入ってますがね・・
FROM:みなみ URL 2009.03.16. Mon 00:52 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM:  2009.03.13. Fri 23:32 [EDIT]
お母上優しいですね(^0^)/着物可愛いっ♪
FROM:にっちゃん URL 2009.03.13. Fri 17:19 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する

コメントについて・・・
♥コメント大歓迎♥ですが、承認制につき私がムカつくと思う質問、誹謗・中傷、要求、プライバシーに関わる事、宣伝の類は反映致しませんので、予めご了承下さい。
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 銀座ホステス・southern palace All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad