profile
2007年に名古屋から東京に来てからクラブで働いてます。名古屋ではキャバクラで働いてました。東京では六本木から銀座と流れました。大人のホステスを目指してます♪ 血液型はB型っぽくないようで、思いっきりB型。どう言うわけか、変わり者と言われます。マイペースで時々、人見知りします。寂しがりやな「ウサギ」な性格です。 大好物はアルコールです。 アルコールがないとおとなしいです。 Minami Katase

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
RSSフィード
銀座ホステス・southern palace

銀座で働くホステスの日記です♪ ほとんど、リアルタイム更新ではないですが、ほぼ毎日、書いてます。私のブログの写真は無断複製・転載を禁じています。♥コメント大歓迎♥ですが、承認制につき私がムカつくと思う質問、誹謗・中傷、要求、プライバシーに関わる事、宣伝の類は反映致しませんので、予めご了承下さい。

メイクはCHANEL
ファッション、メイクの記事って、あんまり書かないので今日は、りこさんのリクエストにお答えしまして、メイクの記事です。






みなみは、アイシャドー、チーク、パウダー、ファンデーションは、ほとんどシャネルの物を使ってます。

特にアイシャドーとチークは発色が良くて色持ちが良いので、ずっーと何年もリピートして使ってます。


ファンデーションは時々、浮気します。
日本製の物のが、もしかすると良いかも。
ですが、ケースのデザインはシャネルが好きかなぁ。
みなみは、そうそうファンデーションは2色使いします。

パウダーは白とブラウン、ファンデーションと同じ色を使ってます。
お化粧直しに使うと、厚塗りにならないです。
あと、下地だけ作ってファンデーションの変わりにパウダーだけの日もあります。

20100408150623



チークは他のメーカーのは、ほとんど持ってません。80、81、70、46です。
オレンジ、オレンジピンク、ローズ、ブラウン、その日のメイクによって変えてます。
ケースについているブラシは使わずチーク専用のブラシを使ってます。
このブラシは、すごく、お利口なの。
一度使ってから手放せません。
持ち歩くようと、おうちよう2つ持っています。
チークって長持ちしませんか?
1つのものを使い切るのに2年以上かかる気がします。



アイシャドーは、シャネルは最高です。
発色や色持ち、ラメな質感は上品だし、粒子が細かくて、もうシャネルのアイシャドーなしでは生きていけません。
色持ちが良いので、アイシャドーの直しは、お化粧直しの時に、ほぼしないです。
お客様で化粧品メーカーの方も、シャネルのアイシャドーには敵わないと、おっしゃってました。
特に発色とラメはすばらしいのです。

何回もリピートしている1番のお気に入りは、08VANITESこれが、廃盤になったら困ります。
パープル系なんだけどセクシーで上品な目元、淡いパープルだけ使うと、ふんわり優しいを作ってくれます。
その他、廃盤になってるかもな75NEBULEUSES、これはグレー系でクールな感じにする時。
そのほか、93SMOKYEYESこれも、グレー系。ラメが綺麗です。
着物の時のメイクは10EPHORIA、ブラウン系メイクの時は25VARIATIONSです。

最近、ネットでも、おやすくシャネルの化粧品が買えますね。
この前、アメ横で安売りもしてました。
でも、初めて買う色はシャネルのカウンターで美容部員さんにメイクしてもらいながら購入するほうが、メイクの仕方とかわかるし、新商品の試供品もらえるし好きです。
とは言え、海外とかいった時に免税店で買っちゃうんだよね。

あ、口紅の写真を忘れてた。
それは、又、今度!!


安いお店


関連記事

2010.04.08 Thu 14:50
Re: こんにちは('-'*)
りこさん
参考になりましたかー??
それは良かったです。
自分にあった色とかあると思うのでシャネルのカウンターで、美容部員さんにメイクしてもらうと良いと思います。
FROM:片瀬 みなみ URL 2010.04.09. Fri 17:01 [EDIT]
Re: タイトルなし
梨花さん

基礎化粧品は、時々、浮気をするけど、ずーっと10年以上?オルビスのを使ってます。
ホワイトニングシリーズかホワイトAWシリーズのどっちかを交互とか気分で使ってます。

日焼けした時は資生堂のHAKUを乳液並みに使います。

時々、浮気するんだけど自分にはオルビスがいいみたい。
良いも悪いも、肌に特にトラブルとかないので・・・
もしかすると、もっと良いものもあるのかもな。

特別、劇的に良いものがあれば変えたいけど・・・
劇的なのって出会った事がないよ。

肌の周期を考えると1ヶ月くらいかかるから・・・
本当に変化がおきてるのかを確認するのを忘れてしまうんだよね。
FROM:片瀬 みなみ URL 2010.04.09. Fri 16:58 [EDIT]
こんにちは('-'*)
いきなりのコメントなのに、早速コスメ記事ありがとうございます~”(ノ><)ノ
画像や色番まで書いて下さって…すごく参考になります。
その気遣いがやっぱり銀座のホステスさんだなぁって思います☆
FROM:りこ URL 2010.04.09. Fri 11:19 [EDIT]
わー 私まで参考になりました。でも高くて私には買えない…
他によさ気なのってありますか?
って無理な質問ですね……

あと基礎化粧品なんかも知りたいですぅ。

いいなぁ シャネル……
FROM:梨花 URL 2010.04.08. Thu 23:50 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する

コメントについて・・・
♥コメント大歓迎♥ですが、承認制につき私がムカつくと思う質問、誹謗・中傷、要求、プライバシーに関わる事、宣伝の類は反映致しませんので、予めご了承下さい。
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 銀座ホステス・southern palace All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad