profile
2007年に名古屋から東京に来てからクラブで働いてます。名古屋ではキャバクラで働いてました。東京では六本木から銀座と流れました。大人のホステスを目指してます♪ 血液型はB型っぽくないようで、思いっきりB型。どう言うわけか、変わり者と言われます。マイペースで時々、人見知りします。寂しがりやな「ウサギ」な性格です。 大好物はアルコールです。 アルコールがないとおとなしいです。 Minami Katase

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
RSSフィード
銀座ホステス・southern palace

銀座で働くホステスの日記です♪ ほとんど、リアルタイム更新ではないですが、ほぼ毎日、書いてます。私のブログの写真は無断複製・転載を禁じています。♥コメント大歓迎♥ですが、承認制につき私がムカつくと思う質問、誹謗・中傷、要求、プライバシーに関わる事、宣伝の類は反映致しませんので、予めご了承下さい。

親が死ぬまでにしたい55のこと
親が死ぬまでにしたい55のこと


今日、本屋さんで気になっちゃって・・・
 

親が今60歳として、あと20年間、1日11時間、1年間に6日会ったとすると

20年×6日×11時間÷24時間=55日


つまり、あなたが親と過ごせる日数はあと55日間しかない。
限られた時間の中でしておきたい親孝行とは。
涙が止まらない55人の珠玉の物語。





親孝行してますか??

みなみは去年、親が死の淵に立って・・・
考るようになりました。




親より、先に死ぬほど親不孝はないけど
普通に生きていれば必ず自分より先に親が死ぬよ。




何してあげましたか??





1 親の肩をもんであげる

×

うちの親、特に母親は肩もみ嫌いなの


 2 母子手帳を見せてもらう・・・


  ×


あるのか?

3 父とキャッチボールをする・・・


×

した事ないし・・・
女だし・・・

4 親に手料理をふるまう・・・





でも、教えてもらうほうが多いかな。


5 メールの操作を教えてあげる・・・

   母の携帯のメールが全機種から入るようにしました
父の方は大丈夫だったけどiチャンネル解約してあげました


6 親の背中を流す・・・

×


7 孫を抱かせてあげる・・・

×

本当は、おじいちゃん、おばあちゃんにも抱かせてあげたかったけど・・・
自分の親にも抱かせてあげられるのか?謎。


8 親を海外旅行に連れて行く・・・

×

国内ならあるけど・・・


9 親の好きなところを10個書き出す・・・

描いたことない

10 余命宣告をするべきか考えておく・・・



するよ。
親の希望だから。


 11 わが家の味を教えてもらう・・・


12 家族が集う日を決める・・・



うち、年に1回・・・。


13 親の初恋を聞く・・・

×


14 親とケンカしたことを思い出す・・・


15 家族揃って記念写真を撮る・・・

×

今年の年末に撮ろうと思います。
最後に撮ったのは、何年も前の伊豆旅行。


16 親と一緒に酒を酌み交わす・・・



17 自分の誕生日に親へプレゼントする・・・

×


今年するね。


18 両親を思い出の場所へ連れて行く・・・

×
どこなの??


19 おふくろの料理を喜んで食べる・・・


20 親が買ってくれた嬉しかったものを話す・・・

×


21 携帯電話で親の写真を撮る・・・


×

22 父に腕組みしてあげる・・・


×

23 親子でショッピングに出かける・・・

×

24 親と一緒にアルバムを見る・・・

×


25 親の夢を聞く・・・

×


26 用事が無くても親に電話してみる・・・



よく、母には電話します・・・
父になしてないなー。


27 親のカレンダーを作ってあげる・・・

×


28 親が自分にかけたお金を計算する・・・

×


29 親の若い頃の写真を見る・・・

×


30 自分が最初にしゃべった言葉を聞く・・

×


31 親の結婚記念日をお祝いする・・

うち、いつなの??


32 自分が生まれたときの話を聞く・・・



33 大切な品を買い戻してあげる・・・

×


34 両親の馴れ初めを聞く・・・


35 親の誕生日を手帳に記す・・・


×


36 親の悩みを聞く・・・



母のしか聞いてない・・・


37 初めてぶたれたときの話を聞く・・・

×


38 親にとって仕事とは何かを聞く・・・


×


39 自分で稼いだお金でご馳走する・・・


40 オーダーメイドの服を仕立ててあげる・・・


×


41 親を人間ドッグに招待する・・・

×

42 親を心配させてたことを聞く・・・

×

今も心配させてる気がしてならぬ

43 親の趣味を共有する・・

×


44 親に手紙を送る・・・



母には贈ったけど・・


45 親と一緒にコンサートに行く・・・

×


46 一緒にディズニーランドに行く・・・

×


47 お正月を一緒に過ごす・・・


家族3人しかいないのにお正月しか3人そろわないから
お正月は、みなみにとって特別な日です。


48 自分の名前の由来を聞く・・・

おじいちゃんがつけたってきいた。

49 年末の大掃除を手伝う・・・


50 親のビデオを撮っておく・・・



何年前??


    

51 親に花をプレゼントする・・・



母にはした事あるけど
父にはないな・・・


52 親の髪を切ってあげる・・・


×


53 親の名前を改めて書いてみる・・・


54 親にありがとうと伝える・・・

×


照れる。


55 親に会いに行く・・・


ほとんどできてないよ・・・
  
 

関連記事

2010.04.18 Sun 22:43
Re: タイトルなし
りぇさん
読みましたか・・・
考えちゃいますよね。
みなみは、泣いちゃいました。
みなみも、GWは実家に帰るので何かしよーっと。と思っております。
また、面白い本を読んだらUPしますね。
FROM:片瀬 みなみ URL 2010.04.28. Wed 16:48 [EDIT]
さっそくこの本読ませていただきました。
うーん…なかなか考えさせられますね。久しぶりにGWに実家に帰って、出来ることから実践してみようかな。
いつも心配ばかりかけちゃってるし…(´Д`)

素敵な本を紹介してくださりありがとうございました
FROM:りぇ URL 2010.04.28. Wed 14:54 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する

コメントについて・・・
♥コメント大歓迎♥ですが、承認制につき私がムカつくと思う質問、誹謗・中傷、要求、プライバシーに関わる事、宣伝の類は反映致しませんので、予めご了承下さい。
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 銀座ホステス・southern palace All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad