profile
2007年に名古屋から東京に来てからクラブで働いてます。名古屋ではキャバクラで働いてました。東京では六本木から銀座と流れました。大人のホステスを目指してます♪ 血液型はB型っぽくないようで、思いっきりB型。どう言うわけか、変わり者と言われます。マイペースで時々、人見知りします。寂しがりやな「ウサギ」な性格です。 大好物はアルコールです。 アルコールがないとおとなしいです。 Minami Katase

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
RSSフィード
銀座ホステス・southern palace

銀座で働くホステスの日記です♪ ほとんど、リアルタイム更新ではないですが、ほぼ毎日、書いてます。私のブログの写真は無断複製・転載を禁じています。♥コメント大歓迎♥ですが、承認制につき私がムカつくと思う質問、誹謗・中傷、要求、プライバシーに関わる事、宣伝の類は反映致しませんので、予めご了承下さい。

笹寿司




うちの母上が作ったの。

本当は柿の葉寿司が作りたかったけど、柿がなくて笹寿司にしたんだって。

お袋の味でございます。

∩(´∀`)∩ワァイ♪

母の料理を食べると、なんかホッとしませんか?

母の料理で好きなの
キノコごはん★キノコ汁★ローストビーフ★若竹煮★牡蠣のグラタン★黒豆煮かな?

皆様のお袋の味は?
関連記事

2010.06.05 Sat 19:35
Re: タイトルなし
梨花さん
お料理得意不得意って仕方ないですよね。
○○の素だと、マーボー春雨が大好き♪
○○のタレだと、めんつゆ大活躍です。
みなみはwww
うちの母は料理上手だと思います。
お寿司でも、おせちでも、なんでも作っちゃうから・・・
でも、教わったりしようと思っても喧嘩になっちゃうのが親子です。
FROM:片瀬 みなみ URL 2010.06.13. Sun 16:37 [EDIT]
いつもありがとうございます~

これ是非作りたい。

ってか絶対つくりまふ。

うちの母はあまり料理が得意ではなく
レトルトや〇〇の素や〇〇のタレが大活躍します。

なので私はあまりおふくろの味なんて記憶にないのです。


みなみちゃんのお母様はお料理きっとかなりされてますね~

いいなぁ
FROM:梨花 URL 2010.06.07. Mon 11:35 [EDIT]
Re: タイトルなし
梨花さん

牡蠣のグラタンレシピ

超簡単ですよ。

*:.。☆..。.(´∀`人)

耐熱皿にパン粉を敷き詰め
牡蠣をならべます。
又、パン粉をかけて
マヨネーズかけて
ピザ用のチーズをかけて
パセリかけて

焼き色がつくまで
オーブントースターか
オーブンで焼いたら出来上がりです。

殻付きの牡蠣で1個ずつ作ると
お洒落な感じに仕上がります。

あと、ガーリック入れても美味しい。

でも、自分では作らないです。
母に作ってもらうのがいーんです。

梨花さんの息子さんも、きっと、大きくなって
親離れしたら、思い出すおふくろの味ができるんでしょうね。

ほぼ、同じレシピがネットにありました。
http://www.okayama-coop.or.jp/cooking/0512/051202a.htm
FROM:片瀬 みなみ URL 2010.06.07. Mon 03:00 [EDIT]
料理は毎日のようにするのに みなみちゃんのお母様のような素敵なものは全く作れません。。


牡蠣のグラタンとか食べてみたいです。


レシピがしりたいです!!
FROM:梨花 URL 2010.06.06. Sun 14:54 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する

コメントについて・・・
♥コメント大歓迎♥ですが、承認制につき私がムカつくと思う質問、誹謗・中傷、要求、プライバシーに関わる事、宣伝の類は反映致しませんので、予めご了承下さい。
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 銀座ホステス・southern palace All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad