profile
2007年に名古屋から東京に来てからクラブで働いてます。名古屋ではキャバクラで働いてました。東京では六本木から銀座と流れました。大人のホステスを目指してます♪ 血液型はB型っぽくないようで、思いっきりB型。どう言うわけか、変わり者と言われます。マイペースで時々、人見知りします。寂しがりやな「ウサギ」な性格です。 大好物はアルコールです。 アルコールがないとおとなしいです。 Minami Katase

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
RSSフィード
銀座ホステス・southern palace

銀座で働くホステスの日記です♪ ほとんど、リアルタイム更新ではないですが、ほぼ毎日、書いてます。私のブログの写真は無断複製・転載を禁じています。♥コメント大歓迎♥ですが、承認制につき私がムカつくと思う質問、誹謗・中傷、要求、プライバシーに関わる事、宣伝の類は反映致しませんので、予めご了承下さい。

京のおばんざい真理福
真理福
東京都中央区銀座6-8-6 木の実ビル B2F

真理福 京料理 / 銀座駅東銀座駅日比谷駅

夜総合点★★★★ 4.0




少し前に、みなみの働いてるクラブに
お客様と遊びにいらしてくださった
祇園の芸妓さんだった、女将さんのお店です。




岩牡蠣


おばんざいの盛り合わせ


はも


生けてあった素敵なお花



女将さんの、京言葉と上品な物腰
おもてなしの心のお話が心に残って
行ってみたいなーって思っていたお店に
連れて行ってもらいました。

お料理の写真、けっこう撮り忘れてしまいました。
板さんに、わがままを言ってコース料理でだしているけど
メニューにはのっていないマツタケの天ぷらも作っていただきました。

お料理の盛り付けも、味も繊細で上品でした。

又、絶対に来たいお店の1つになりました。

お食事しながら、女将さんが15歳の舞妓さんだった時の写真や
芸妓さんだった時のアルバムを見せていただきました。
すごい、素敵でした。
真理福とは、女将さんの芸妓さんだった頃の名前だそうです。


次の休みに京都に遊びに行きたくなっちゃいました。
関連記事

2010.08.27 Fri 14:45
ファイティング
ふーん
なるほどねー
(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ
FROM:片瀬 みなみ URL 2010.09.12. Sun 05:05 [EDIT]
GKさん
ほほー、なるほどー。
( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)´-_ゝ-)ウンウン
FROM:片瀬 みなみ URL 2010.09.12. Sun 04:57 [EDIT]
no subject
素材の味を生かすおばんざい料理は

目で見て美しく、食して美味しい板さんの技巧が光る素晴らしい料理ですよね。

目で見て美しく、食して美味しい・・・まるでみなみちゃんの様な・・・下ネタかっ!!(爆)
FROM:ファイティングクック URL 2010.09.10. Fri 08:17 [EDIT]
no subject
せっかく食するのだから、その食材、素材のおいしさをより引き出すことって、生かすことだなあと思います。
FROM:GK URL 2010.09.09. Thu 18:36 [EDIT]
GKさん
モノを生かす感?
どんな事を言うの?

リサイクル?
味を引き出す事?

生かす・・・
FROM:みなみ URL 2010.09.02. Thu 15:03 [EDIT]
no subject
滋賀県でおばんざいのお店に入ったときに、モノを生かす感がええなあと思いました。

FROM:GK URL 2010.08.28. Sat 12:54 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する

コメントについて・・・
♥コメント大歓迎♥ですが、承認制につき私がムカつくと思う質問、誹謗・中傷、要求、プライバシーに関わる事、宣伝の類は反映致しませんので、予めご了承下さい。
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 銀座ホステス・southern palace All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad