profile
2007年に名古屋から東京に来てからクラブで働いてます。名古屋ではキャバクラで働いてました。東京では六本木から銀座と流れました。大人のホステスを目指してます♪ 血液型はB型っぽくないようで、思いっきりB型。どう言うわけか、変わり者と言われます。マイペースで時々、人見知りします。寂しがりやな「ウサギ」な性格です。 大好物はアルコールです。 アルコールがないとおとなしいです。 Minami Katase

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
RSSフィード
銀座ホステス・southern palace

銀座で働くホステスの日記です♪ ほとんど、リアルタイム更新ではないですが、ほぼ毎日、書いてます。私のブログの写真は無断複製・転載を禁じています。♥コメント大歓迎♥ですが、承認制につき私がムカつくと思う質問、誹謗・中傷、要求、プライバシーに関わる事、宣伝の類は反映致しませんので、予めご了承下さい。

2011・スペイン旅行 1日目
moblog_e0ff7185_20110114052353.jpg

2011年1月3日から1月11日までスペイン旅行に、チェリー様と行ってきました。

チェリー様は慶応の学生でチェリストなの。
帰国子女なので英語ぺらぺらで背が高くて細くて無表情で焼酎が飲めない人です。
年齢は24歳だったかな?あれ?25かな?
みなみんちの近所の高級なマンションに住んでる生意気な奴ですw

チェリー様と酔った席でサグラダファミリアが見たい!と言った事から実現した旅行です。
みなみと旅行しようなんて勇気のあるチェリー様。
自ら、旅行中、みなみのセバスチャンになると言っておられました。

私たちはバルセロナ中心にイビサ島・フェゲラス・ジローナ・モンセラット・カルドナなど観光しました。
まず、飛行機を予約する所からだったのですが、旅行前の計画にも時間をかけました。
今まで、普通のホテルにしか泊まった事のない、みなみが今回は1部屋30ユーロのホステルにも挑戦したり初めてがいっぱいの冒険な旅行でした!

徐々に、UPしてくので、まずは1日目からお楽しみください。


飛行機の時間を勘違いしていましたが無事、出発する事が出来ました。
空港でのんびりしすぎた私たちは、飛行機までダッシュでした。
いやー、いい汗かきました。

乗り換えのフィンランド、ヘルシンキまで8時間のフライトです。

09_12_4party-6.jpg

飛行機の中では夕陽を何回も見ました。
地球の自転と同じ方向に飛んでいるせいなのか?逆のせいなのか?
エコノミーな窓からでも夕日は綺麗。

CIMG0007.jpg
CIMG0008.jpg
CIMG0009.jpg
CIMG0011.jpg
CIMG0016.jpg

いつの間にか、フィンランド上空。
一面の銀世界です。

CIMG0017.jpg

フィンランドの温度-5℃。
空港の中は温かいけど外は凍ってました。

CIMG0018.jpg

ここでも、夕陽を見る事が出来ました。

CIMG0019.jpg

ムーミンの国、フィンランド。
実はみなみはムーミンの公式サイトでメンバー登録してたりしますw
空港にはムーミンのショップもあります。
そんなわけでテンション上がりました。

CIMG0020.jpg

さて、3時間後にはバルセロナ。
スペイン産カバのシャンパンで早速乾杯です!

CIMG0023.jpg

そして…
飛行機の中で大声で叫ぶスペイン人?のおばちゃんの
「バルセローーナ」
の声と共に、バルセロナに到着しました。

CIMG0027.jpg

テンション上がりまくり!!

mapa-spain.jpg


しかし、待てども待てども、みなみの荷物が出てこない。

チェリー様と冗談で「荷物は届きません。」なんて言っていたら、本当に出てこないの。
問い合わせても、今どこに、みなみの荷物があるかさえもわからんちんらしく…
明日にはわかると思いますなんて言われ…
「必要最小限の物は航空会社で保証します。」と言われ、機内に持ち込んだ荷物のみの身軽な状態になった。
カメラの充電器は買ってもいいの?服は?化粧品は?
不安がいっぱい。

コンタクトの保存液、化粧落とし、それから下着も買わないとだし…
どうする??

そもそも、旅行に持ってくる物って必要最低限の物だよ。

そのまえに、みなみは英語もスペイン語もしゃべれないので荷物の事のやり取りは、すべてチェリー様。
英語がかなり役立ちました。
ありがとう!!

では、今日の宿、バルセロナのグラシアまで空港バスと電車を乗り継ぎ出発です!
まず、第一ターミナルから空港バスで15分で電車の駅へ…
空港から30分でグラシアの駅を降り方向を確かめ地図片手にフラフラしてるとライトアップされたカサ・バトリョ!!(世界遺産)
「ヲオオオォ!!」
興奮してると今度はカサ・ミラ!!(世界遺産)

CIMG0032.jpg

「なにこれーーー!!」

興奮状態で迷いながら宿へ。
グラシアの駅から4分、ディアゴナルの駅から3分くらいの場所の宿。
今日の宿は30ユーロのホステル。
ビルの中のワンフロアがホステルになっていました。
10畳くらいのベットが2つのツインの個室でシャワーとトイレ付。
アメニティなしのインターネットし放題の2人で割ったら15ユーロの安いお部屋です。
ちなみに、30ユーロはホステルの中では高いほうかも。
7ユーロのお部屋とか(共同部屋だけど)あるし…

CIMG0033.jpg

トイレとシャワールームは少し古かったけど
清潔感はあったし、うちらだけの中庭あったし
思っていたより、良かったかなー。

腹ごしらえしに街へ!!

再び、カサ・ミラ!!

カサミラ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%B5%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%A9

CIMG0036.jpg

「ガウディ最高!!」

荷物届かなかったから、みなみのバックはsweetのおまけの布袋。
可哀そうな、あたし…

しょんぼり。

12時を回ってしまったのでお店を探すの大変だった。
そして、荷物が届かなかったのでコンタクトの保存液とか24時間の薬局で購入したんだけど英語が通じなくて買うのにも苦労したよ。

空いてるバルを発見して、バルセロナに到着した事を祝い宿で飲む酒を購入して部屋で更に飲み就寝いたしました。
着いた日だけで2つも世界遺産を見れてしまったわ。

ヤバい!!
ヤバいよ!!


2日目に続く…
http://minamichan.blog5.fc2.com/blog-entry-2016.html
関連記事
2011.01.03 Mon 23:00
にっちゃん
お久しぶりです!!
元気でしたか?
i phon いいなー…
イタリアはどこに行くんですか?
みなみは、ミラノ・フィレンチェ・ローマ・ベネチアに行った事があります。
帰ってきたら、お土産話を聞かせてくださいね
FROM:片瀬 みなみ URL 2011.01.16. Sun 19:34 [EDIT]
めっちゃお久しぶりです♪( ´θ`)ノ

ようやくiPhone買ったのでコメントできます(笑)

スペインいいなぁ( ´ ▽ ` )ノ

自分は明日からイタリアに行ってきますー(*^o^*)
FROM:にっちゃん URL 2011.01.16. Sun 00:00 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する

コメントについて・・・
♥コメント大歓迎♥ですが、承認制につき私がムカつくと思う質問、誹謗・中傷、要求、プライバシーに関わる事、宣伝の類は反映致しませんので、予めご了承下さい。
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 銀座ホステス・southern palace All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad