profile
2007年に名古屋から東京に来てからクラブで働いてます。名古屋ではキャバクラで働いてました。東京では六本木から銀座と流れました。大人のホステスを目指してます♪ 血液型はB型っぽくないようで、思いっきりB型。どう言うわけか、変わり者と言われます。マイペースで時々、人見知りします。寂しがりやな「ウサギ」な性格です。 大好物はアルコールです。 アルコールがないとおとなしいです。 Minami Katase

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
RSSフィード
銀座ホステス・southern palace

銀座で働くホステスの日記です♪ ほとんど、リアルタイム更新ではないですが、ほぼ毎日、書いてます。私のブログの写真は無断複製・転載を禁じています。♥コメント大歓迎♥ですが、承認制につき私がムカつくと思う質問、誹謗・中傷、要求、プライバシーに関わる事、宣伝の類は反映致しませんので、予めご了承下さい。

2011・スペイン旅行 4日目
moblog_e0ff7185_20110114052353.jpg

2011年1月3日から1月11日までスペイン旅行に、チェリー様と行ってきました。

1日目はこちらから!
http://minamichan.blog5.fc2.com/blog-entry-2013.html
2日目はこちらから!
http://minamichan.blog5.fc2.com/blog-entry-2016.html
2日目イビサ島・夜はこちらから
http://minamichan.blog5.fc2.com/blog-entry-2025.html
3日目イビサ島はこちらから
http://minamichan.blog5.fc2.com/blog-entry-2026.html
3日目夜はこちらから
http://minamichan.blog5.fc2.com/blog-entry-2029.html

4日目…

今日はサクラダファミリア(世界遺産)に行くよ。

サクラダファミリア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%80%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%82%A2

宿泊先の目の前の地下鉄の駅から1つ先がサクラダファミリア。
着くと、もう、何人も入口に並んでいました。
入口はサクラダファミリアの私たちが見て興奮していた裏側です。

CIMG0339.jpg

じゃじゃーーん!!

CIMG0342.jpg

数字には意味があるの。
イエスキリストがなくなったのが33歳で、縦、横、斜め、どこの合計も33になるように組み合わせしている魔方陣なのです。

CIMG0343.jpg

これは??

CIMG0346.jpg

では、サクラダさんの中に!!

CIMG0353.jpg

大きすぎて何をどう写真に撮ったらいいのか…
解りずらくてごめんなさい。

CIMG0357.jpg
CIMG0365.jpg
CIMG0367.jpg
CIMG0364.jpg

天井から太陽光がガウディの計算により差し込みます。

CIMG0366.jpg

で、いよいよ、まだ見ぬ表!!

振り向かないように、ズンズン歩いて大勢が記念撮影している所まで行って
チェリー様といっせいので振り返ると!!

CIMG0373.jpg

はい。
大きすぎて写りませんw

遠くからとった写真。
CIMG0454.jpg

すごい、迫力でしょ。

生きているうちに1回は見たかったサクラダファミリアに感動。
ひとつ夢がかなった瞬間。

また、ひとつ夢を叶えられますように。

では、上側。
CIMG0375.jpg
左側。
CIMG0371.jpg
右側。
CIMG0376.jpg
真ん中。
CIMG0378.jpg

世界遺産に住んでる猫。
CIMG0379.jpg

そして、修復をおこなったり彫刻を作ってる部屋。
CIMG0383.jpg

サクラダファミリアのエレベーターを待つ部屋。
多分エレベーターは無理やり階段を作るはずのスペースに設けられたぽい。
CIMG0385.jpg

サグラダファミリアからのバルセロナの眺め。
CIMG0386.jpg

バルコニー部分から
CIMG0413.jpg

どーして??
こんな事するの?
CIMG0410.jpg
CIMG0422.jpg

気が付いたらお昼過ぎてた。
3時間以上、サグラダファミリアを堪能していた。
毎日、来てても毎日、新しい発見がある建物だと思った。

さて、サグラダファミリアを眺めながらランチ。
ビールで乾杯!!

CIMG0440.jpg

チェリー様と2ショット撮ろうとしてたら
「お金を恵んで下さい」婆さんがカメラ目線で写っていたw
今から、あなたを狙うわよの顔が怖いよー。
CIMG0441.jpg

ピミエントス・デ・パドロン
ししとうに似たピーマンの素揚げ。
極まれに辛いのがある。
チェリー様は辛いのにヒットしていたw
かなり、からそうだった。
笑えた。
CIMG0443.jpg

パン・コン・トマテ
トマトとガーリックをこすりつけオリーブオイルを垂らしたもの。
どこにいってもパンを注文するとこれが出た。
CIMG0444.jpg
チョリソ
パプリカなど香辛料を合わせたソ――セージ。
ピリッとするオリーブオイルに漬かっている。
CIMG0447.jpg
イタリアンサラダ
スペインでサラダを注文しても野菜がない場合が多くって
みなみは毎日、野菜が食べたいと申しておりました。
CIMG0449.jpg
アロス・ネグロ
イカスミのパエリア
めちゃウマ!!
CIMG0448.jpg

腹ごしらえした私たちは、サクラダさんに、こんどは夜見に来るからね。と約束して去った。

CIMG0453.jpg

ゴシック地区、ランブラス通りをお散歩…

気持ち悪いビル
CIMG0459.jpg
夢に出てきそう
CIMG0460.jpg
ランブラス通りは露店や大道芸人が集まっていて楽しい通りだった。
CIMG0463.jpg
CIMG0464.jpg
レイアール広場
CIMG0469.jpg
CIMG0470.jpg

そして、この旅行でいくつめの世界遺産?
グエル邸へ…

グエル邸とは《 Palau Güell 》スペイン北東部の都市バルセロナの旧市街近くにある住宅。建築家アントニオ=ガウディが実業家エウセビオ=グエル伯爵による依頼で設計。1886年から1890年にかけて建造され、ガウディ初期の傑作として知られる。1984年に「バルセロナのグエル公園、グエル邸、カサミラ」の名称で世界遺産(文化遺産)に登録。2005年の拡張登録の際、「アントニオガウディの作品群」に名称変更された。

残念ながら工事中で中には入れなかった…

CIMG0474.jpg
CIMG0475.jpg

スペイン広場
CIMG0483.jpg
カタルーニャ美術館
CIMG0480.jpg

スペイン村へ…
1929年の万国博覧会の際、スペイン各地の建物を一挙に披露するために作られたテーマパークな場所。
世界遺産を沢山沢山、見た私たちには、ちょっと物足りなかった。
入場料の素をとるためにはしゃぎました。
CIMG0492.jpg
CIMG0493.jpg
CIMG0496.jpg
CIMG0501.jpg
水を飲む女
CIMG0504.jpg
猫!!
CIMG0508.jpg
店番
CIMG0513.jpg
牢屋に入れられた気分を演出
CIMG0515.jpg
わんちゃん
CIMG0519.jpg
スペイン村でアイリッシュ・コーヒーめちゃ飲んでウキウキな私。
CIMG0525.jpg
そして、バスを待つ酔っ払いの人。
CIMG0526.jpg
夜のカタルーニャ広場
CIMG0532.jpg

私たちの宿泊先の玄関
レトロで可愛いの
CIMG0534.jpg
エレベーター
これには毎日ドキドキしました。
CIMG0536.jpg

今日は、和食。
ちょっと、スペイン料理も飽きてきた。
日本の居酒屋な感じかな?
お値段は居酒屋価格じゃなかったけどw
CIMG0539.jpg
久しぶりの普通のサラダに心ときめいた。
CIMG0544.jpg

この日、具合が悪くなった、みなみ。
チェリー様に具合が悪いのは話してなくて寝れば治るかな?って思った。
その夜、怖い話をして寝た。
夜中にトイレに行くのが怖くなったみなみ。
私たち専用のバスルームは廊下の向こう。

「チェリー様」

声をかけるが、熟睡中。
起しちゃ可哀そう…

でも、もっと、可哀そうなみなみw

そこら中の電気つけてダッシュでトイレに向かう私。

その夜、一晩中、怖い夢を見てうなされ、嘔吐。
最悪だ―。
どーやら熱を出した。
心細くなって日本の友達に電話したりした。

明日の観光は無理かなー?


5日目に続く…
関連記事
2011.01.06 Thu 23:00
にっちゃん
スペイン凄くよかったですよ。
お勧め♪
FROM:片瀬 みなみ URL 2011.01.30. Sun 23:38 [EDIT]
スペイン行きたーい♪( ´▽`)
FROM:にっちゃん URL 2011.01.28. Fri 20:35 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する

コメントについて・・・
♥コメント大歓迎♥ですが、承認制につき私がムカつくと思う質問、誹謗・中傷、要求、プライバシーに関わる事、宣伝の類は反映致しませんので、予めご了承下さい。
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 銀座ホステス・southern palace All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad