profile
2007年に名古屋から東京に来てからクラブで働いてます。名古屋ではキャバクラで働いてました。東京では六本木から銀座と流れました。大人のホステスを目指してます♪ 血液型はB型っぽくないようで、思いっきりB型。どう言うわけか、変わり者と言われます。マイペースで時々、人見知りします。寂しがりやな「ウサギ」な性格です。 大好物はアルコールです。 アルコールがないとおとなしいです。 Minami Katase

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
RSSフィード
銀座ホステス・southern palace

銀座で働くホステスの日記です♪ ほとんど、リアルタイム更新ではないですが、ほぼ毎日、書いてます。私のブログの写真は無断複製・転載を禁じています。♥コメント大歓迎♥ですが、承認制につき私がムカつくと思う質問、誹謗・中傷、要求、プライバシーに関わる事、宣伝の類は反映致しませんので、予めご了承下さい。

着物・和装小物
お着物でした。

お気に入りのブルーの着物。
ブログのプロフィール写真もこの着物。

moblog_93f493ca.jpg

帯揚げは振袖のお袖で母が作ってくれたの。
で、今日は帯締めじゃなくって
三分紐で帯留めをつけてます。

でも、本当は…
帯飾りじゃなくてヘアクリップを帯留めにしちゃってます。

これ

moblog_f2594b73.jpg

裏返すと

moblog_d555a580.jpg

ブローチを帯留めにしちゃうアイテムとかも売ってるんです。
洋服のアイテムも和服のアイテムに変身させちゃえる所が楽しい。

今日の簪は渋め。

moblog_1dc6561d.jpg

輪ゴムは簪が落ちないように巻いてあるんです。
スルッと簪って落ちちゃうから輪ゴムでブレーキかけてます。

今日は、着物を着ていたおかげ?で会いたかった人に会えたので嬉しかった。
「今日は着物だよっ」て言ったら、眠たいのに会いに来てくれたんです。
みなみの運気アップには着物なのかも!?

うふふ♪

|ω・`)ノ |Юマタネ♪
関連記事

2011.02.05 Sat 18:22
おはしょりを多めに!

みなみさんて素直な方ですね!
なんで三分紐って言うんですかね?笑

太く帯を結ぶときはおはしょりを多めですね!
普通にしたらおはしょりがなくなっちゃいます
ものね♪
FROM:まや URL 2011.02.10. Thu 16:35 [EDIT]
まやさん
帯締めの方が太いから三分紐なのかな?
どうなんだろう。なぜだ?
しかし、三分紐は帯締めと違ってオールシーズン使える優れモノですよ!!
銀座以外だと、芸者さんや舞妓さん、お嫁さんとか帯を太めにします。
でも、銀座でも普通の着付けの人もいますよ。
でも、やっぱりママとかお姉さんは太い帯が多いかな?
太い帯の時は、着付けの時におはしょりを普段より長めにとって下さいね。
FROM:片瀬 みなみ URL 2011.02.10. Thu 09:51 [EDIT]
なるほど~
みなみさんこんにちは

青い着物とても似合っていて素敵ですね☆

帯止めっておしゃれで素敵だな~と思っていましたが
帯締めではなく三部紐というものにしかつけられないのですか?
確かに結び目が前にないので、どうしてつけているのか不思議でした。
ヘアクリップを帯止めに・・・
ナイスアイデアです♪
いつもみなみさんのブログは参考になり助かっています。

それと・・・
過去記事で読みましたが、銀座での着こなしは帯を太めにするとのこと!
やはりみなみさんの着姿をみるとカッコイイですよね!
まだまだ自分で着付けはできないですが
銀座以外で帯を太く結ぶのは変なのでしょうかね?


FROM:まや URL 2011.02.08. Tue 12:58 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する

コメントについて・・・
♥コメント大歓迎♥ですが、承認制につき私がムカつくと思う質問、誹謗・中傷、要求、プライバシーに関わる事、宣伝の類は反映致しませんので、予めご了承下さい。
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 銀座ホステス・southern palace All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad