profile
2007年に名古屋から東京に来てからクラブで働いてます。名古屋ではキャバクラで働いてました。東京では六本木から銀座と流れました。大人のホステスを目指してます♪ 血液型はB型っぽくないようで、思いっきりB型。どう言うわけか、変わり者と言われます。マイペースで時々、人見知りします。寂しがりやな「ウサギ」な性格です。 大好物はアルコールです。 アルコールがないとおとなしいです。 Minami Katase

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
RSSフィード
銀座ホステス・southern palace

銀座で働くホステスの日記です♪ ほとんど、リアルタイム更新ではないですが、ほぼ毎日、書いてます。私のブログの写真は無断複製・転載を禁じています。♥コメント大歓迎♥ですが、承認制につき私がムカつくと思う質問、誹謗・中傷、要求、プライバシーに関わる事、宣伝の類は反映致しませんので、予めご了承下さい。

有栖川の帯と流線マーブルの帯
久しぶりに着物のブログです。

この前、実家に帰った時に母から譲ってもらった帯。
母が普段から着物を着る人だし、和裁もできるので、色々、仕立て直してくれたり、譲ってくれたりするんで、本当にありがたいです。

着物の話をすると喜ぶので、実家に帰ると着物の話をよくします。
知らない間に、帰ると着物が仕立ててあったりする事もあるし、着物が送られてくる事もあります。

母が本当に大事にしている物は、まだ、譲ってもらえないけど・・・
お店で着る着物は汚してしまったり「作業着!」って思ってるので。思い入れのある着物とかは軽く着れない。
それは母も認識してくれてる?
なので「いらないの、ちょーだいよーっ」て!って、おねだりします。
みなみは、ちゃっかり娘であります。

白い帯が欲しい。って言ったら、譲ってくれたのが流線のマーブル模様みたいな帯。
流線なのかな?
何にでも合わせやすそうで、気軽に締めれて重宝しそうな感じ。




緑色の帯は母も譲ってもらった帯なんだそうで、有栖川と言う名物裂です。
有栖川の鹿の文の柄です。金だし、派手だし、格が高い感じだから、どの着物に締めようか考え中です。




来月から10月。

みなみの持ってる着物は10月から5月まで着る袷がほとんど。
今年の夏は、浴衣は着たけど、着物は着なかったので、10月に入ったら、しばらく着物を着ようかなぁ。

和服はピシッとするから大好きです。
関連記事

2011.09.30 Fri 10:48
Re: No title
鶴さん
みなみは着付けはできません。
浴衣ぐらいなら着れますが…
銀座の着付け屋さんで着せてもらってます。
FROM:片瀬 みなみ URL 2011.10.06. Thu 00:42 [EDIT]
No title
着物の女性って涼しげで良いですね

着付けは自分でするのかな?
FROM:鶴 URL 2011.10.01. Sat 16:47 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する

コメントについて・・・
♥コメント大歓迎♥ですが、承認制につき私がムカつくと思う質問、誹謗・中傷、要求、プライバシーに関わる事、宣伝の類は反映致しませんので、予めご了承下さい。
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 銀座ホステス・southern palace All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad