profile
2007年に名古屋から東京に来てからクラブで働いてます。名古屋ではキャバクラで働いてました。東京では六本木から銀座と流れました。大人のホステスを目指してます♪ 血液型はB型っぽくないようで、思いっきりB型。どう言うわけか、変わり者と言われます。マイペースで時々、人見知りします。寂しがりやな「ウサギ」な性格です。 大好物はアルコールです。 アルコールがないとおとなしいです。 Minami Katase

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
RSSフィード
銀座ホステス・southern palace

銀座で働くホステスの日記です♪ ほとんど、リアルタイム更新ではないですが、ほぼ毎日、書いてます。私のブログの写真は無断複製・転載を禁じています。♥コメント大歓迎♥ですが、承認制につき私がムカつくと思う質問、誹謗・中傷、要求、プライバシーに関わる事、宣伝の類は反映致しませんので、予めご了承下さい。

禁断症状
私の大好物が、消えて1カ月…

10月に入って枕を涙で濡らす日々(笑)

焼いた肉より生が好きなの。

レバレバレバ刺し

食べたい。

ユユユ ユッケユッケ!


ネットでね、今までレバ刺し用・ユッケ用として販売していた自宅で自己責任で食べれる肉を販売してくれたりすれば…

いいなぁ♪と、思ってみたり。

ちなみに、いま、話題のこんにゃくのレバー(マンナンレバー)は、やっぱり食感がこんにゃくで期待はできないみたいだし…
ユッケに関しては新鮮な和牛の塊を自分で買ってきてトリミングすればいいんじゃないか?とも思うけど…
自宅で調理するほどユッケに情熱ないしなー。

飲食店に関しては、ローストビーフをユッケのようにして出す店や、少しだけバーナーで炙って出す店、牛ならぬ馬刺しのユッケとか、お店も色々考えているみたいですね。
でも、でも・・・
それは、類似品であって本物ではないのだ~。

どうしても食べたいと思って、執念で色々調べたらあるみたいね。
良かった!
レバ刺しもユッケも食べれるじゃーん。

レバ刺し専門店・金舌
白金と赤坂にあるお店。
http://www.kin-tan.jp/

十々
西麻布交差点すぐそばにあるよ。
行った事のある店だった!
http://www.take-5.co.jp/juju/#ttl02

あと、通販ね。

一応、加熱用と表記されてます。
でも、前は生食用だったみたいだから
大丈夫じゃないか?

ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ


大寅
こちらはレバ刺しは購入できるけどユッケなし。
規制前は生食用として販売していた商品が加熱用。

大昌苑通販
こちらはレバ刺しユッケも!
規制前は生食用レバ刺し、ユッケとして販売していたみたい。






こんにゃくゼリーもそうだったけど…(今は復活してます)

餅でなんか、昔から事故が起きてて規制されないじゃん?

牡蠣だって体調悪いとあたるでしょ?

6月とか1番、菌が活発になる本来なら1番気をつけなくてはいけない時に食中毒を出してしまう衛生管理のできていない店だってあるでしょ?

輸入の食材だって売ってるけど国によってアレだしね。

もはや、見えないけれど、もしかすると日本の農産物は放射能に汚染されているかもしれないわけだし…
(全部を検査して出荷してるわけではないし、検査したからと言って安全なのか信用出来るか?と言う意味)

添加物とかも日本でOKだけど外国ではダメとか、その逆とか…
(例えばトランス脂肪酸とかね)

絶対に安全な食べ物ってあるんか…?

誰が責任を持つかとかの問題なのか?

かすみを食うしかないのか?

ぁ、難しい。

ユッケで悲しい事故があって規制になったけどさ
あそこの卸が悪いのか、販売した店が悪いのかは解らないけれど
どちらかに衛生面と調理法に問題があっただけであって
他に今まで事故は無かった訳だけど事故があったらダメだし…

サルモネラ菌とか黄色ブドウ球菌・・・
大腸菌・カンビロバクター嫌いだよー!!

(*´;ェ;`*) うぅ・・・

今まで普通に食べてたものがなくなると悲しいと思っていたが、あるところにはあるし、自己責任で生肉を食べている人もいるようなので安心しましたわ。

なんだか、わけのわからない文になりましたが、今日も1日頑張ってきまーす。

関連記事

2011.10.28 Fri 16:58
Re: レバ刺し、喰いてぇー!!

通りすがりの赤色さん

自宅で生肉は食べた事ないですが、生肉派!な、みなみ…。
気軽に生肉が食べれないと、やっぱり寂しいなー。
レバ刺し・ユッケ・・・

(´;ω;`)ウゥゥ

健康診断かー。
してにゃいなー。
あ、ダイエット頑張ってくださいね!
FROM:片瀬 みなみ URL 2011.11.03. Thu 23:31 [EDIT]
レバ刺し、喰いてぇー!!
みなみさんと同じ、気持ち・・・・・。

地元の質の良い肉を置いている精肉店でレバ刺し&ガツ刺し&千枚刺し&ビールを自宅で堪能していた時期もありました。

その精肉店の店主さん曰く、レバ刺しは「自己責任だったら売るよ。」とは言ってました・・・・。

んっー、レバ刺し。禁断症状。

追伸:先日、健康診断受診してきましたが、結果は酷いものでした・・・・・。痩せなくては・・・・・・。

FROM:通りすがりの赤色 URL 2011.10.29. Sat 23:27 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する

コメントについて・・・
♥コメント大歓迎♥ですが、承認制につき私がムカつくと思う質問、誹謗・中傷、要求、プライバシーに関わる事、宣伝の類は反映致しませんので、予めご了承下さい。
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 銀座ホステス・southern palace All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad