profile
2007年に名古屋から東京に来てからクラブで働いてます。名古屋ではキャバクラで働いてました。東京では六本木から銀座と流れました。大人のホステスを目指してます♪ 血液型はB型っぽくないようで、思いっきりB型。どう言うわけか、変わり者と言われます。マイペースで時々、人見知りします。寂しがりやな「ウサギ」な性格です。 大好物はアルコールです。 アルコールがないとおとなしいです。 Minami Katase

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
RSSフィード
銀座ホステス・southern palace

銀座で働くホステスの日記です♪ ほとんど、リアルタイム更新ではないですが、ほぼ毎日、書いてます。私のブログの写真は無断複製・転載を禁じています。♥コメント大歓迎♥ですが、承認制につき私がムカつくと思う質問、誹謗・中傷、要求、プライバシーに関わる事、宣伝の類は反映致しませんので、予めご了承下さい。

ふたご座流星群

アフター終わってから、ふたご座流星群を思い出した。

すぐに、空が沢山見える場所を探しにでかけた。

おうちのそばの歩道橋の上から1人でみてたら怪しい人と間違えられた(笑)
更に、橋の上から1人堪能してたら、今度は通報されそうになった。

まあ、確かに自殺しそうに見えるわな。

仕方がないので、運河から1人でこっそり堪能。
運河は、人通りないから少し怖いけど、星空を1人占め!
月の光が流れ星を邪魔するけど、そこらじゅうに落ちる星。

きゃー!!

綺麗っ!

その後、仲良しちゃんと合流して、少しだけ流星群を眺めたのだけど、仲良しちゃんが帰宅時に、そのまま、みなみも家に強制送還。
まだ、見たかったのにぃ。

で、酔ってたから、しぶとい私は、自分の部屋のベランダで熱々のスープを飲みながら流星群を眺めました。

長い尾を引く流れ星、一瞬で消えてしまう星。

もしかしたら、今消えた流れ星を見てたのは、みなみだけなのかも。

同じ瞬間に何人もが、願い事を祈ったかも。

なんだか幻想的で、1人でロマンチックな気分になりました。

しかし、とっても寒い!

そんなわけで、カーテンをあけて、部屋の電気を消してベッドの中から、窓越しに流れ星を見た。

けど、あったかいから、すぐに寝ちゃったよ。

東京でも沢山の星を見ることができて嬉しかったな。
関連記事

2011.12.15 Thu 16:44
Re: 見れなかた(T-T)
ファイティングクックさん
みなみは2時半くらいから5時くら3時半くらいまで外で見て家のベランダからは5時くらいまでかなー。
1月にも流星群あるんで、そちらが見れたらいいですね。

1月
★しぶんぎ座流星群(3大流星群) 期間1月1日~1月7日
極大1月4日(水)16時頃 
HR=30
放射点の出:東京22時21分 大阪22時50分 福岡23時22分
放射点の南中:東京8時10分 大阪8時30分 福岡8時47分
月齢=10.4
速度:41㎞/s 
母天体:マックホルツ第一周期彗星 (96P) 、彗星 C/1490 Y1、小惑星 2003 EH1、ヘール・ボップ彗星などが候補ですが確定していません。

※極大が昼間でそれも微妙な時間帯です。こういうケースでは3日の夜遅くから4日の明け方、4日の夜遅くから5日の明け方と二晩連続をお勧めしてます。ただしピークが鋭いので両日ともに過度の期待は禁物です。4日未明の月没は東京2時04分、大阪2時20分、福岡2時39分です。

星空町一丁目1番地
http://blog.goo.ne.jp/oort1961
FROM:片瀬 みなみ URL 2011.12.29. Thu 13:31 [EDIT]
Re: No title
月さん
東京でも光が少ない所に行けば星が見えます。
田舎ほどじゃないけれど、けっこう見えます。
夜の雨の景色は確かに綺麗ですね!
実家に帰ったら夜の雪の景色が見れたらいいなーi-80

1月の流星群

★しぶんぎ座流星群(3大流星群) 期間1月1日~1月7日
極大1月4日(水)16時頃 
HR=30
放射点の出:東京22時21分 大阪22時50分 福岡23時22分
放射点の南中:東京8時10分 大阪8時30分 福岡8時47分
月齢=10.4
速度:41㎞/s 
母天体:マックホルツ第一周期彗星 (96P) 、彗星 C/1490 Y1、小惑星 2003 EH1、ヘール・ボップ彗星などが候補ですが確定していません。

※極大が昼間でそれも微妙な時間帯です。こういうケースでは3日の夜遅くから4日の明け方、4日の夜遅くから5日の明け方と二晩連続をお勧めしてます。ただしピークが鋭いので両日ともに過度の期待は禁物です。4日未明の月没は東京2時04分、大阪2時20分、福岡2時39分です。

星空町1丁目番地
http://blog.goo.ne.jp/oort1961
FROM:片瀬 みなみ URL 2011.12.29. Thu 13:28 [EDIT]
見れなかた(T-T)
みなみちゃんは何時頃見たのかな?

俺、4時近くまで仕事サボれなくてそれから30分くらい星空見上げてたけど流れ星見れなかた(T-T)
FROM:ファイティングクック URL 2011.12.15. Thu 20:20 [EDIT]
No title
見るの忘れてた~
東京でも、星が見れるですね。


夜の雨の景色って、私は好きですよ。
少し高いトコから見ると、道路に外灯の光がキラキラして。
少し幻想的になれます。
FROM:月 URL 2011.12.15. Thu 18:21 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する

コメントについて・・・
♥コメント大歓迎♥ですが、承認制につき私がムカつくと思う質問、誹謗・中傷、要求、プライバシーに関わる事、宣伝の類は反映致しませんので、予めご了承下さい。
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 銀座ホステス・southern palace All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad