profile
2007年に名古屋から東京に来てからクラブで働いてます。名古屋ではキャバクラで働いてました。東京では六本木から銀座と流れました。大人のホステスを目指してます♪ 血液型はB型っぽくないようで、思いっきりB型。どう言うわけか、変わり者と言われます。マイペースで時々、人見知りします。寂しがりやな「ウサギ」な性格です。 大好物はアルコールです。 アルコールがないとおとなしいです。 Minami Katase

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
RSSフィード
銀座ホステス・southern palace

銀座で働くホステスの日記です♪ ほとんど、リアルタイム更新ではないですが、ほぼ毎日、書いてます。私のブログの写真は無断複製・転載を禁じています。♥コメント大歓迎♥ですが、承認制につき私がムカつくと思う質問、誹謗・中傷、要求、プライバシーに関わる事、宣伝の類は反映致しませんので、予めご了承下さい。

土佐料理 祢保希 銀座店
「何が食べたい?」
「鮎が食べたいぃ♪」


東京で鮎って、どこで食べれるの??
で、土佐料理のお店に連れて行ってもらいました。

∩(´∀`)∩ワァイ♪

いつも、ありがとうございます。

郷土料理って好きなんです。
プチ旅行気分になれます。
四国には行った事がないけどねー…

私は、これだけで大満足の先付け。
鯨さえずりのべっこう煮・酒盗(かつおの塩辛)・どろめ(かたくちいわしの稚魚)
酒盗が最高!!
酒飲みには、たまりません。
DSC_0443.jpg

カツオのたたき
分厚くて、食べごたえありました。
DSC_0444.jpg
皿鉢料理
超豪華!!
お刺身でしょ、姫サザエの旨煮でしょ、鯛の煮付け、アワビのコロッケ、筍の土佐煮、伊勢海老サラダ、海老の塩焼き、串に刺さったサトイモと蛸とかぼちゃ・・・
さわち料理って、初めて食べたよ。
DSC_0445.jpg
皿鉢の裏側には鯖の姿寿司
DSC_0446.jpg
今日1番楽しみにしていた鮎の塩焼き
夏と言えば鮎!!大好きなのだ。
豪快に頭から食べちゃいました。
DSC_0447.jpg
そうめん
DSC_0448.jpg
デザート
DSC_0449.jpg

ごちそうさまでした。

この日のお昼に食べたお肉がボリュームあったから、楽しみにしてた土佐料理が食べれないかも…って思ったけど、食べ始めたら思ったよりも食べれました。
お腹いっぱい、美味しかったです。

お邪魔したお店

土佐料理 祢保希 銀座店
http://r.gnavi.co.jp/g688000/
関連記事

2012.07.24 Tue 11:43
Re: No title
通りすがりの赤色さん
お久しぶり!!生きてた??
酒飲みだね~!!
ちゃんとした土佐料理屋さんは初めて行ったの。
めちゃ食べました。
美味しかった~!!
FROM:片瀬 みなみ URL 2012.07.29. Sun 13:31 [EDIT]
No title
またまた、みなみさんご無沙汰です。

土佐料理、旨いですよねぇ~。
藁で焼いた、鰹のたたき。塩で喰うのが旨いです。
おまけに、日本酒が旨い・・・・・。

土○鶴や、司○丹。おまけに、酔○(魚へんに京)・・・・。
辛口で、美味・・・・・。

FROM:通りすがりの赤色 URL 2012.07.25. Wed 21:54 [EDIT]
Re: かなわ
やっさん
牡蠣かーぁ。
大好きなのにアレルギーになっちゃったから同伴では無理そうだわー。
鯛しゃぶならOKだー♪
冬だねー。
今度、利用させてもらいますw
ありがとう♪
FROM:片瀬 みなみ URL 2012.07.25. Wed 17:10 [EDIT]
かなわ
「かなわ」は、広島牡蠣のお店だよー。

土手鍋、鯛しゃぶ、うまー!

鯛めし、牡蠣めし、うまー!

って、お店です( ´ ▽ ` )ノ
FROM:やっさん URL 2012.07.24. Tue 23:28 [EDIT]
Re: ねぼけー
やっさん
ねぼけは、よく同伴で利用する店らしいんだけど、みなみは初めて行きました。
土佐料理も、かつおのたたきと土佐煮くらいしか知らなかった。
で、クエは食べなかったよー。
クエは冬が旬だよね。
ちなみにかなわってお店も行った事ありません。
なんのお店なの??
FROM:片瀬 みなみ URL 2012.07.24. Tue 17:04 [EDIT]
ねぼけー
ちょっと~。
羨ましいんですけど~。

と、言うか、クエ食べなかったの?
クエ鍋。

クエ鍋食べたい!ww

銀座の「ねぼけ」の近くの「かなわ」ってお店良く行くよー(^^)
FROM:やっさん URL 2012.07.24. Tue 15:31 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する

コメントについて・・・
♥コメント大歓迎♥ですが、承認制につき私がムカつくと思う質問、誹謗・中傷、要求、プライバシーに関わる事、宣伝の類は反映致しませんので、予めご了承下さい。
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 銀座ホステス・southern palace All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad