profile
2007年に名古屋から東京に来てからクラブで働いてます。名古屋ではキャバクラで働いてました。東京では六本木から銀座と流れました。大人のホステスを目指してます♪ 血液型はB型っぽくないようで、思いっきりB型。どう言うわけか、変わり者と言われます。マイペースで時々、人見知りします。寂しがりやな「ウサギ」な性格です。 大好物はアルコールです。 アルコールがないとおとなしいです。 Minami Katase

calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
RSSフィード
銀座ホステス・southern palace

銀座で働くホステスの日記です♪ ほとんど、リアルタイム更新ではないですが、ほぼ毎日、書いてます。私のブログの写真は無断複製・転載を禁じています。♥コメント大歓迎♥ですが、承認制につき私がムカつくと思う質問、誹謗・中傷、要求、プライバシーに関わる事、宣伝の類は反映致しませんので、予めご了承下さい。


--.--.-- -- --:--
京都に行ってきました。1日目
桜の季節の少し前に、京都に2泊3日で遊びに行ってきました。

京都に行くのは2007年に行った振りでした。

1番はじめは、縁切り寺で有名な安井金毘羅宮。

CIMG1477.jpg

ここの絵馬は、「結婚できますように」と言った願い事「夫と浮気相手との縁を切って下さい」といった事まで怖い事が書いてあったり、おどろおどろしくて私は人間なんかこんなもんだと思えて好きだ。

このお札だらけのは実は脾です。

形代(身代わりのお札)に切りたい縁・結びたい縁などの願い事を書き、「形代」を持って願い事を念じながら碑の表から裏へ穴をくぐります。これでまず悪縁を切り、次に裏から表へくぐって良縁を結びます。


CIMG1478.jpgCIMG1480.jpg

CIMG1481.jpgCIMG1482.jpg

CIMG1483.jpgCIMG1484.jpg

私は、太ってる自分と老いていくことに縁を切りましたぜ(ノω`*)んふふ♪
脂肪と縁を切るって書いて本当に痩せたから、ここの縁切りはご利益あるのだと思います。
一緒に行った方は借金と縁を切ると書いていましたよ。

それから、散策。

八坂の塔
CIMG1485.jpg

二年坂、三年坂。

お香屋さん
CIMG1487.jpg
CIMG1486.jpgCIMG1490.jpg

この辺は、楽しい~♪

CIMG1491.jpg

ど定番の清水寺へ…
世界遺産は混み混みね。

CIMG1493.jpg
CIMG1495.jpg
CIMG1497.jpg

京都って言うと、修学旅行だね。
私は中学の時が、京都・奈良でした。

それから、急いで伏見稲荷へ行く途中のタクシーで、お稲荷さんはお米を奉納する所なので、お米を食べてしまう雀は害鳥。
なので、雀料理のお店があることを聞きました。
食べたいぞ!雀!!


CIMG1500.jpg
1363340807051.jpgCIMG1506.jpg
CIMG1501.jpgCIMG1502.jpg
1363425788882.jpgCIMG1516.jpg

商売の神様だから、ご利益あるといいな。

で、雀を食べに!って、お店に入ったら…
雀が売り切れで、うずらをいただきました。

CIMG1522.jpgCIMG1518.jpg

そして、夜はスッポン料理の創業330年の老舗へ…

京都すっぽん料理の老舗「大市」
http://www.suppon-daiichi.com/

CIMG1528.jpg

スッポン鍋と、雑炊しかないの。
これだけで330年!凄いなぁ♪

CIMG1531.jpgCIMG1539.jpg
CIMG1530.jpgCIMG1532.jpg

スッポン鍋を1回目の鍋、2回目の鍋と2回。そして、最後は雑炊です。

CIMG1533.jpgCIMG1538.jpg

おだしが、とっても美味しかった。
京都と言えば、薄味なイメージだけどしっかり濃いめの味付けです。
老舗の味を堪能する事ができて嬉しかったです。
明日はお肌ぷるぷるだわ♪

そして、夜の鴨川。
先斗町。

CIMG1540.jpg
CIMG1576.jpg
CIMG1541.jpgCIMG1581.jpg

初のお茶屋さんです。
日本の文化に触れました。

CIMG1553.jpgCIMG1549.jpg
CIMG1564.jpgCIMG1554.jpg

一見さんお断りなので、なかなか行けない所だったから、行ける!ってなって超嬉しかったです。

しかし、はじめは緊張しました。

デビュー前の今度の4月から舞妓になると言う見習い舞妓さん16歳、そして、芸子さんがお座敷に来てくれました。
綺麗でしたし、お話も楽しかったです。
お座敷遊びの「金毘羅船々」も挑戦!
たくさん日本酒を飲んでしまった!

また、行きたいです~!!


2日目3日目へ続く…
関連記事

2013.04.26 Fri 14:12
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する

コメントについて・・・
♥コメント大歓迎♥ですが、承認制につき私がムカつくと思う質問、誹謗・中傷、要求、プライバシーに関わる事、宣伝の類は反映致しませんので、予めご了承下さい。
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 銀座ホステス・southern palace All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

